09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

作品集。 




“TOLOT”で しあママさんが11月の京都旅行の時の
とっても素敵なフォトブックを作成してくださったので
私もマネっこして自身の作品集など作ってみました(*´ω`*)v
(もちろん表紙はみきたろうさんに作っていただいた
名刺にも使っております画像です~v)

作品集1512140001

サイズ的には はがき大×厚さ5mm弱くらいと
バッグに入れていつも持ち歩くのにも丁度いい大きさです。












最初のページには 「羊毛フェルトの猫さんと犬さん」といれました。

作品集1512140004 - コピー

写真は最大6462枚使用することが出来ますが
文字を入れるときは文字だけのページとなります。






↓1枚の写真を使ってこのように見開きにすることも出来ます。

作品集1512140007







縦の写真はページいっぱいに配置されるので大きくなり↓
↓横の写真は上下に空間が出来ます。

作品集1512140011






サイズを変えたりすることは出来ないのですが
単調にならないようにあーだこーだと悩みながら
画像を選んで配置していく作業が楽しいです。

作品集1512140012
作品集1512140002
作品集1512140005
作品集1512140008
作品集1512140006
作品集1512140014
作品集1512140009

ブログ用にサイズ小さくして上書きしちゃってたり
いざ注文に進もうとしたらNGとなってしまった画像が結構ありまして
これまで全然写真整理していなかったので反省しきりです(>_<)







まだまだ他にもページありますが
最後のページは見開きで私の初めての作品たちにしました。

作品集1512140010

2010年1月に羊毛フェルトというものを知って3ヶ月後には
↑この子達40体くらい作ってMEOW MEOWさんに持ち込んでました。

オーナーのまちねえさんに、作家名もガブママンにする?と聞かれて
それじゃあんまりだからとmaman ga buにしました。
“個性的な羊毛フェルトの猫さんのブリーダー”なんて
名刺の裏に入れてみたりして・・。

そんなこんなで今はワンちゃんも作っておりますが
とっても記念になる初の作品集となりましたv


今度は我が家のにゃんズの写真集にしようかな?
お値段は一冊から作れてなんと送料込で500円!!
今ご紹介キャンペーンでクーポンがあると390円になるそうですので
皆様も作られてみてはいかがでしょう~(*´ω`*)







・・・・・・・・・・・・・・・おまけ・・・・・・・・・・・・・・






最近カブくんにはお気に入りの大きなベッドが出来ました。

カブ1512140005










それは大王様が会社関係の運動会でのくじ引きで

カブ1512140001

“大当たり”だったという巨大なルームランナー・・。







「絶対使うから」と押し切られたけど

カブ1512140004

・・・やっぱりね。







この年末年始、子供たちをどうやって泊めましょう。

カブ1512140002

重いし大きいし折畳みもできない本格派・・

・・社長さん、

来年からは庶民の住宅事情もご考慮くださいませね。




[edit]

« chieさんとお教室。  |  私事ではないのですが…。 »

この記事に対するコメント

あちゃ~(笑)
ルームランナーベッドになっちゃいましたか(^^ゞ
おっきなカブちゃんにはベストサイズのようですね^^

作品集いいですね~♪
私も件の作りました!
注文はまだなんですが、
早くも仕上がりが楽しみです♪
自分で作ってみて、
しあママさんのチョイスや配置が
すばらしいな~と改めて実感してますv

ゆぼぼ #- | URL | 2015/12/15 05:05 * edit *

わー素敵なフォトブック!
簡単とはいえ、配置や構成にセンスが現れるんですよね。
私はとんでもないものをつくってしまいそうだわ〜
ママンさんの作品集も、その2その3と、
素晴らしく充実していくんでしょうね〜
おとなの遠足本ともども、拝見したいです^^

ルームランナー・・・
カブくんが乗っても大きく見えるベッドなんか初めて見たわ^^;
うちだとまず家に入らないかも^^;

usainu #- | URL | 2015/12/15 08:37 * edit *

おはようございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
うおぉぉぉ〜〜うっそう!ホント!マ、マサカァ…フォトブック
みるちんとメイが載っとるよ。。そうだよね。違う⁇
う〜〜れしい(((o(*゚▽゚*)o)))
ママンさんありがとうございました

カブ君乗ってるの台車かと思ったけど
ルームランナー……
走りやすそうですね
アフロちゃん側を通ってる……乗らないのかな?

みるちん #- | URL | 2015/12/15 09:20 * edit *

うわ 素敵なPhotobook💕
オレオが居るーっ!あはっ
それにしても そのお値段てすごいですねぇ…

ルームランナー、入院で足腰弱った実家の父が絶対必要!と購入。。
案の定ハンガー掛けに…
私が帰省した時にはぴったり添い寝しています〜〜

チャコまむ #- | URL | 2015/12/15 12:13 * edit *

>  ゆぼぼさんへ

はい、やっぱり想像通りでした(悲)

しあママさんが作ってくださった京都旅行のフォトブック
開くたびにあの時の楽しさが蘇ります。
めちゃくちゃいいですよね~v本当にいい記念になりましたo(^▽^)o
ゆぼぼさん作の件の写真集も楽しみですね。
届いたらチラッと見せてくださいね~。

ガブママン #- | URL | 2015/12/15 15:09 * edit *

> usainuさんへ

いやいや、実は最初凝りまくって配置がどうとかやってたのですが
いざ注文しようとしたら結構な数がボツ画像とはじかれまして
なので結局順番とかバランバランなのでした(^_^;)
usainuさん、大丈夫ですよ~。それでもいい感じに仕上がりましたよ~v

ルームランナーは運んできた電気屋さんもヒーヒー言いながら組み立ててました。
・・粗大ゴミに出す時がオソロシイです。

ガブママン #- | URL | 2015/12/15 15:17 * edit *

> みるちんさんへ

はい、みるちんちゃんとメイちゃんにも入ってもらいました~(*´ω`*)v
おとなりのページはねこじゃらしさんちのタビーちゃんです。
スマホで撮った写真でスマホから発注することも出来るので
みるちんさんもメイちゃんの写真集とかいかがですか?

そういえばルームランナーはカブくんしか乗らないんですよね。
ルームランナーの上に寝るカブくんの横を走って通り抜けるアフロちゃん。
最近ではメーター部分がバスタオル干しになってるし。。

ガブママン #- | URL | 2015/12/15 15:25 * edit *

> チャコまむさんへ

はい、こうやって見るとオレオくんのお目目まんまるでお人形さんみたいだわとあらためてビックリです!!
お値段も送料込みでこのお値段は安いですよねv
しかもお友達と一緒に作ったり、それをそれぞれの家に届けることもできるんですよ~。

ルームランナーに添い寝・・(爆!)そうでしたか・・お父様が・・。
お互いに悲しいあるあるですよね・・。

ガブママン #- | URL | 2015/12/15 15:35 * edit *

質問しま〜〜す
問1……
みるちんとメイの写真集どの様にすればいいのですか?
問2
ママンさんにお願いしても宜しいのですか?
理解力無くてゴメンナサイ
よろしくお願いします。

メイが今ウ&チした……
財を一生懸命隠してます……臭い臭い
臨時ニュースでしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

みるちん #- | URL | 2015/12/15 16:07 * edit *

> みるちんさんへ

お写真をスマホに保存しているときは
スマホでTOLOTを検索してアプリをダウンロードしたあと
指示に従って入力していきます。

パソコンに写真を保存してるときはインターネットで
TOLOTを検索してみてくださいね(*^^*)♪

ガブママン #- | URL | 2015/12/15 16:29 * edit *

TOLOT……検索してみました
画像フォルダ依り……あ〜〜わかんない
解る様なわかんない様な……
年数かけてやってみますね…ゴホッ
頭の中で戦争してる……
ありがとうございました

みるちん #- | URL | 2015/12/15 19:09 * edit *

良いですね~ 
私も整理してない写真がいっぱい!
TOLOT検索してみたけれど、PCが固まっちゃいました。
なんか設定変えないとかも…
最近PCが重いので設定をカスタム寄りにしたら
いろんなものに不具合が…

重いと言えばルームランナー!
すごいですね?本物ですね?
我が家にも有りますとも!
使わなくなった健康器具達!
エアロバイク、丸い足つぼツイスト盤、エクササイズDVD付きスケーターマシン… 一切使っておりません!
タオル掛けにもなりませんワ

元ママ #EHCowiwQ | URL | 2015/12/15 21:11 * edit *

カブ君、はしる?

あはははは!そうそ、こーゆーの、私も札幌にいた頃何個か買った(笑)でも捨てた(笑)。
フォトブック、素敵!ミカ姉様からも似たのを教えて頂いたのですがなんせPCオンチ、なにをどうすればいいのかわからな~い(笑)。
いつか4コマを本にしてみたいなあ~・・・

いとうとしこ #- | URL | 2015/12/15 23:16 * edit *

素敵な作品集ですね!!
こういうのもママンさんみたいなセンスが大事だな~
カブくんの巨大ベッドったら・・・ (^m^)

CAT. #- | URL | 2015/12/16 00:09 * edit *

>  みるちんさんへ

そうですね、PC使いなれてないとちょっとわかりにくいかもしれませんね。
(↑そういう自分もヒドいものですが・・(^_^;))
お写真送っていただいて私が代わりに作成しても??と思ったのですが 前に送っていただいた画像を見てみましたら解像度のサイズがとても小さいのでちょっとムリかもです(>_<)
もしこれからメイちゃんので・・とお考えでしたら カメラの設定を大きくされておくといいかなと思います。

ガブママン #- | URL | 2015/12/16 14:54 * edit *

> 元ママさんへ

これ、すごく小さくて薄いので普通のアルバムに保存するよりいいですよv
後から同じもの増刷できるし~v
PC早く直るといいですね(^_^;)

&エアロバイクですか!!健康器具って買う時は絶対必要って思うのに
どうして長続きしないんでしょうね。。
私、TRFのDVD一度見ただけで廃棄処分しちゃいました。
だってあんなの絶対ムリ~。。

ガブママン #- | URL | 2015/12/16 15:14 * edit *

> としこさんへ

やっぱ、捨てますよね。。

さすがミカ姉さん、ご存知だったのですね。
4コマの製本できるといいですね。楽しそう~(*゚▽゚*)!!

ガブママン #- | URL | 2015/12/16 15:18 * edit *

> CAT.さんへ

これ、ぜひぜひCAT.さんにも作っていただきたいです~!!
(↑決してまわしものじゃないですよ)
何回も書いちゃうけどとっても小さいし一冊に最大64枚入るので
写真にしてとっておくよりかさばらないですv
あ、でもCAT.さんは素敵なお写真がすごいたくさんあるから
これで全部作ったら相当な金額になっちゃいますね(^_^;)

ガブママン #- | URL | 2015/12/16 15:29 * edit *

フォトブック!
良いですね~~
データと違って、
いつでも見られるのが嬉しいですね~ (*^_^*)
私もこにゃんズの思い出アルバム作りたくなりました♪
こうして拝見すると、
作品ごとに思い出がよみがえる感じですね。
あっという間のようで、濃い時間だったんですよね^^
とっても素敵にできていて、作品集として販売もできそうです♪

カブくんとルームランナー、
なんだかギャグのようで笑ってしまいました(笑)
カブくんごめんよ~^^

chie #- | URL | 2015/12/16 18:21 * edit *

> chieさんへ

はい、これchieさんにもぜひぜひオススメです(*´ω`*)!!
可愛いにゃんズの写真集作って欲しいです~v
PCとかの液晶画面で見るのもいいですが印刷物になってるとまた新たな感動がありますよん。
“初の作品集”と書きましたが実は以前、写真をペタペタと貼って作品集自作しておりましてこれが厚みも出るし接着剤で波打ってるし重いしで・・。
なのでまた折を見て増やしていけたらいいなと思いますv

カブくんがルームランナーでダイエット・・なんてムリかなぁ~(憧)

ガブママン #- | URL | 2015/12/16 20:58 * edit *

素敵なフォトブックができましたね♪
とても良い記念になります☆
うふふ、のんちゃんも載っているし~^o^
私も作ってもらおうかな~^-^

あはは、ガブ君、ダイエットするのかな??
この類の健康マシーンって場所を取るのよね^^;

のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 2015/12/18 11:41 * edit *

おお、可愛い作品集♪
ウチの子もいたり、見知った子もたくさん(*´ω`*)
ステキなものになりましたね〜。
これ、市販したらいかがですか〜。
一冊は買いますw

まさぽん #- | URL | 2015/12/18 15:59 * edit *

遅くなりました!
ママンさん。さすがっ!
スッゴク素敵♪
是非是非見せてくださーい!

パソコンの方が、加工したのもOKだから、良いですね♪

本当に思い出になりますね♪
京都のフォトBOOKは、いつもガハンに入っていて、バスなどで見返してにやにやしてますよ♪

しあママ #64owOXpE | URL | 2015/12/18 18:26 * edit *

激しく出遅れました(-∀-;)
旅行の思い出をフォトブックにするなんて、
とっても素敵ですね♪
ガブママンさんの作品集もスゴく素敵(*´∀`*)
モデルさんと一緒って言うのが、とっても良いですね♪
私も毎月1冊、ニャゴら~のフォトブック作ってました★
今年は忙しくて、2月で止まっちゃいましたけど(-∀-;)

まちゃこ #Aq5NKTKU | URL | 2015/12/19 00:25 * edit *

>  のん福レオのお母さんへ

はい(*´ω`*)!!
とってもいい記念になりました。
のんちゃんとの2ショットはお気に入りです。

以前ルームランナーで歩いてるワンちゃん猫ちゃんの動画見たことあったのでちょっとだけ期待したのですが やっぱムリみたいです~(^_^;)

ガブママン #- | URL | 2015/12/19 17:06 * edit *

>  まさぽんさんへ

有難うございます(*´ω`*)
残念ながらここ(TOROT)で作った写真集は販売は出来ないのだそうです。
画像もなんか規格外なのかはじかれちゃったの多数ありまして・・
なのでこれからはちゃんと写真撮って管理もしっかりしていきたいと思います~(^_^;)

ガブママン #- | URL | 2015/12/19 17:14 * edit *

> しあママさんへ

素敵なものを教えてくださって有難うございました(*´ω`*)!!
今度お会いする時持って行きますね~v
加工したもの使えたりはじかれたり・・
ものすごくはじかれたので原因とか突き止めるのも面倒くさく
最後は数打ちゃ当たる方式で入力しちゃってました(^_^;)

これ、持ち歩くのも楽しいですが小さくて可愛いので
作業机の前の棚に2冊並べて時々手にとってはニヤニヤしていますv
もっともっとたくさん増やしていきたいな~v

ガブママン #- | URL | 2015/12/19 17:20 * edit *

> まちゃこさんへ

有難うございます(*´ω`*)
まちゃこさん、毎月作ってらしたのですか??素晴らしい~!!
まちゃこさんのお写真とっても綺麗だから見ごたえあることでしょうねv
私は最近はにゃんズのはスマホばかりだったので写真集には使えなさそうです。
これからは反省してちゃんとした写真も撮らねば!!

ガブママン #- | URL | 2015/12/19 17:26 * edit *

こんにちは〜。
ブログに遊びにくると、ほっとします(´ε` )♡
しあママさんのこのアルバム、ほんといいですよね。
フォトブックって、もっとごっついのしか知らなくて。
これくらいの手帳サイズ、とてもいいなあと思いました。
作品集、というアイデアもすごいと思った。
またお酒を飲みながらwゆっくりと見せていただきたいです〜。

そういえば、ガブママンさんのブログにお邪魔するようになったのが
ちょうど2010年のことで。記事もとっても面白くって、
すごい方がいるんだなあ、と思っているうちに、あれよあれよと
いう間に作家さんの道を着実に歩まれていて。

これからも楽しみにしております!

ねこじゃらし #- | URL | 2015/12/23 12:01 * edit *

>  ねこじゃらしさんへ

はい、素敵な思い出が増えたようですv
フォトブック、本当に素敵なものを教えていただきましたv
小さいので気軽に持ち歩けるのもいいですよね。
次回飲み師(??)の際には持参したいと思います~v

2010年からでしたか~。
ねこじゃらしさんとこは可愛い仔猫さんたちで萌え萌えだったの覚えています。
ブログも手芸もやったモン勝ち??
お友達もたくさんできて日々幸せに過ごしています。
これからもよろしくです(*´ω`*)!!

ガブママン #- | URL | 2015/12/23 20:20 * edit *

ご無沙汰していました
わ〜こんな作品集!素敵ですね
なるほどこうしたら作品がよくわかって保存できていいですね
こうめも載せてもらって表紙も私の絵を使ってもらって
すごく光栄です〜
写真集は販売されないのでしょうか 

年末になりましたが
良いお年をお迎えください〜

みきたろう #LkZag.iM | URL | 2015/12/29 20:17 * edit *

> みきたろうさんへ

こちらこそご無沙汰いたしております!!

はい、昨年のミャウゼのときには印刷した写真をペタペタ貼っての作品集を持参していたのですが その時これの存在を知っていたかったです~(´Д` )!!
みきたろうさんにいただいた画像はあれからずっと名刺や持ち帰り用の袋や箱に使わせていただいておりまして このフォトブックも2刷目3刷目と同じシリーズで作らせていただけたらと思っております。本当に有難うございます。
このフォトブックは販売してはいけないようなので 他社も探してみようかなと思っておりますです。

ガブママン #- | URL | 2015/12/30 21:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamangabu.blog86.fc2.com/tb.php/423-c7b65b4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

