05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

御礼申し上げます。 







「マチナカどうぶつフェスター京・犬猫日和ー」が無事終了いたしました。
マチナカどうぶつフェスター京・犬猫日和ーのスタッフのみなさまはじめ
ご尽力を賜りました『湖兎子の古都日記』のusainuさん、
素敵な空間を提供してくださった『ギャラリーみやがわ』さん、

セッティングや応援に駆けつけてくださったお友達のみなさま、
ギャラリーに作品を見に来てくださったお客様、
そして会場には来れなかったけれど遠くから声援を送ってくださったみなさま、
深く感謝いたします。本当に有難うございました。

京都1510210057


ギャラリーの優しいライトの中
お人形たちの瞳もキラキラ輝いていました。

京都1510210059

お人形たちをご覧になった瞬間の
みなさまのその慈愛に満ちた表情と微笑みに
愛猫さん、愛犬さんのことを思い出しておられるのかと
「ワンちゃんか猫ちゃん飼っておられるのですか?」と
お声かけさせていただいておりました。

京都1510210062

また、あの素晴らしい京都弁で 「生きてはるみたい!」「生きてはるわぁ~!」と
言っていただけたのがとても嬉しく痺れました(//∇//)
頭の中で何度もリフレインしているうちに
自分では京都のイントネーションになったつもりになっていたのですが
しっかりと根付いた東北訛りの壁は厚かったようです(哀)

京都1510210058

「すっげ!ヤっバい!!」と言ってくださったのは
関東からいらした方でしたのね( ´艸`)



本当に作家冥利に尽きます!!
皆さまとお話させていただくのがとても楽しくて
急遽予定を変更して二日目も在廊させていただきました。

京都1510210061

私にとって初の個展となりました。




愛情たっぷり。

私が作る子はワンちゃんも猫ちゃんも
飼い主さんに愛されている子達です。

ぶちゃいくでも、おすまししてても、すねてても
みんなそれぞれ幸せたっぷり。

飼い主さんも、愛情たっぷり。幸せたっぷり。





縁あっておうちにお連れいただいた子もあり有難うございました。
末永く可愛がっていただけると嬉しいです。



↓こちらはチャリティーコーナーです。
たくさんご協力いただき有難うございました。

京都1510210065

こちらの収益金は各会場の外に展示してある
保護犬、保護猫さんの写真を見ながら
「この子に!!」と寄付するという画期的なシステムです(^ω^)

京都1510210064

みんな早く良いご縁に恵まれるといいですね。








また、オーダーのお話もたくさんいただき有難うございました。
オーダーはすべて、メールにてお受けさせていただきます。
「オーダーのご案内」の記事を本日(2015年11月23日)更新いたしましたのでご参照下さい。


イベント前にご依頼いただいたかたから順にお作りしたいと思います。
もしかして下記の2名様のほかにも
イベント終了後にお作りいたしますねとお約束してた方いらっしゃいましたら
詳しくご相談させていただきますので gabu_maman@yahoo.co.jp まで
ご連絡いただけたらと思います。



Aさま・・Hちゃん(大変長らくお待たせいたしております~!!)
Cさま・・3ちびちゃん(できましたらおまかせでよろしいでしょうか)


一生懸命お作りさせていただきますね(*´ω`*)





それでは本当に本当に有難うございました!!
これからも応援していただけると嬉しいです。




記念に関係記事書かれた方のブログリンクさせていただきますね。

「湖兎子の古都日記」  設営、そしてスタート! 最終日!
「youぼうず」 京都旅行1 
「空と陸」 京都に行ってきました(^-^)
「@ねこ部屋」  マチナカイベントに。
「きらちろプラスα」  京都・大阪 ~どうぶつフェスタ編~
「づるづる草たまに4コマ」  2015.11古都旅行・マチナカどうぶつフェスター京・犬猫日和-編
スポンサーサイト

[edit]

« みくちゃんのストラップ。  |  犬猫日和・作品紹介 »

この記事に対するコメント

初個展おめでとうございました
そして…お疲れさまでした

手になさった方々や
オーダーをとお考えの方々の
微笑みが見えるようです
どんどんとstepを登られて行く
ガブママンさん…
今度 爪のアカ くださぁ〜い!

「うんこ」どうなったー?
き…気になるし…

チャコまむ #- | URL | 2015/11/23 19:16 * edit *

> チャコまむさんへ

有り難うございます(#^.^#)
そうなのです!!みなさまの表情が嬉しくて!!

うんこちゃんは一番人気でありました。
そして香箱ちゃんと一緒にお迎え頂きました。
私は調子にのって「世界ただ一人のうんこポーズの羊毛フェルト人形作家」などという売り口上を…(~O~;)

ガブママン #- | URL | 2015/11/23 20:11 * edit *

↑あははは!それステキ!!

「世界ただ一人のうんこポーズの羊毛フェルト人形作家」・・いいかも!!
でもあの真剣・神妙なお顔って、本ニャン・本ワンには「失敬な!」かもしれませんが、確実に面白可愛いもの。そしてそれを可愛く作られるのはママン様だから!
これからも素敵な作品、たくさん見せて下さいね。
まずは本当にお疲れさまでした。お忙しいとは思いますが、病み上がりでもあったし、2,3日はゆっくり静養してくださいね~!

いとうとしこ #- | URL | 2015/11/23 20:20 * edit *

このたびはフェスタへの全面ご協力、ほんとうにありがとうございました。
おかげさまで猫班としても犬大優勢のなかで踏ん張れたかな〜と思っております。
みなさんの絶賛の声と笑顔に、私まで幸せのおすそ分けをいただきました。
それにしても運命の不思議よ。
ちお姉さまがいらしてくださったときに、
あらためて故つるつるさんが結んでくださったご縁と
5年前の屋形船オフを思い出し、しみじみしたのでした。
そう、あれから5年、ママンさんの進化の勢いは天井知らず。
作家性をより高め次なるステージを目指すには
うんこ作家という切り口、すごいんじゃね?やばいんじゃね?
京都人はこぞって、ほんまにしてはるわ〜言いますよ^^

usainu #- | URL | 2015/11/23 20:46 * edit *

文面読ませて頂きました。
京都弁の優しさ……仙台美人の美しさ
ママンさんだって引けをとらない美しさが有ります
大盛況でしたね*\(^o^)/*
病いを押して日夜頑張ったですよね
あのかわいいうんこちゃん人気者になりましたね
家に置いとけばアハハアハハ……笑い通しです
それほど明るくしてくれるうんこちゃんなんです

どうぞ無理なさらぬ程度にお仕事なさってくださいね…
身体が資本だよ……
大勢のファンのためにも……身体と相談しながら……
今はチョッピリ身体を休めて……ね…
老婆心ながら……ごめんなさい

みるちん #- | URL | 2015/11/23 21:53 * edit *

ホントに今にも動き出しそうなフェルトのワンニャンを、また間近で見せてもらえて、お会いできてうれしかったです!(^^)!
京都の方のように物腰やわらかく、生きてはるわ~なんて言えませんが、牢名主は、小さいおっさんが入っていますよね(^^ゞ
お疲れさまでした。
本当に大変だったと思いますが、どうぶつフェスタの盛り上げに大いに貢献しましたね。
また、次回のイベントも楽しみにしていますね。

きらちろママ #- | URL | 2015/11/23 22:56 * edit *

初の個展、大変なご盛況おめでとうございます(#^.^#)
お客様の反応を直に感じられるのはホントに嬉しいことですよね♪
「すっげ!ヤっバい!!」の方や京都弁のお子さんの反応、
私も見たかったな~♪
準備期間を含め本当にお疲れ様でした。
たくさんの刺激と応援を励みに、
オーダー作品づくり頑張ってください^^。

ゆぼぼ #- | URL | 2015/11/24 06:00 * edit *

お疲れ様でした。。
そして初めての個展が大盛況で良かったですね^-^
作品を見られた方々の第一声、表情は
作り手の宝でしょうね。。
作家冥利に尽きる声援がこれからの制作の大きな励みになると思います~^o^
ガブママンさん、大変だったでしょうが
今回も実りのあるもので本当に良かったですね^-^
これからも応援しています☆

のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 2015/11/24 08:28 * edit *

作家 ガブママンさんの誕生ですね♡
当初から応援(ブログの中でだけですけど…^^)してきた
ファンとしても嬉しい限りです!

作家としての新しいネームは考えていらっしゃいますか?
世に名前を残すためにも本名なんかいかがですか?
マダム〇〇(ここはカタカナで本名)とかね?
人ごとながら妄想炸裂しております^^

お疲れさまでした!

元ママ #EHCowiwQ | URL | 2015/11/24 11:05 * edit *

初の個展、大成功おめでとうございました♪
やっぱりうんこちゃんは人気あったんですね(笑)
ちゃんともらわれていったのかあ、よかったですね〜♪
作品を目にした時のみなさんのキラキラした表情、
想像できます☆
愛情があふれたお人形たちを見て、私たちも幸せを貰っているのですよね。

これからも益々のご活躍お祈りしています。
まずはゆっくり休んで下さいね〜♪

くりひなママ #- | URL | 2015/11/24 13:56 * edit *

充実した個展だったようですね♪
今度は東京でも〜(*´ω`*)

まさぽん #- | URL | 2015/11/24 17:48 * edit *

>  としこさんへ

そうですよね。
ニンゲンならNGな瞬間もワンちゃん猫ちゃんなら愛しかったりしますよね。
素敵なセッティングを有難うございました。
おかげさまでとても良い展示会させていただきました(*^_^*)

ガブママン #- | URL | 2015/11/24 20:39 * edit *

> usainuさんへ

こちらこそ本当に有難うございました!!
5年前のつるつるさんの屋形船オフ会の頃には私を含め誰ひとりこのような日が来るとは思いもしなかったですよね。
usainuさんはじめ、それこそほぼ愛嬌だけがウリの妖怪のような猫さんを作っていた頃からずっと応援してくださったみなさまに見守られて、幸せにあふれた素晴らしい初めての個展となりました。
うんこ作家(笑)頑張りま~す(*^_^*)v

ガブママン #- | URL | 2015/11/24 21:14 * edit *

遅ればせながら、個展の成功、おめでとうございます!!
ガブママンさんの作品は、飼い主さんと作り手さんである
ガブママンさんの愛情が作品から溢れ出ているので、
きっと、初めてご覧になったお客様も自然と笑顔が
こぼれる方が多かったのではないでしょうか(*´∀`*)
ガブママンさんのぶら下がり猫さん、ねこまる茶房さんで、
始めて拝見した時から、とっても好きな作品の1つなので、
いつか我が家にも!!と思っていたのですが、
先日、吊り下げタイプの写真を飾るグッズを購入したら、
リンちゃんの攻撃の的にされており、我が家にお迎えすると
キケンな気がしてます(つд⊂)エーン
でも、いつかお迎えしたいです♪

まちゃこ #Aq5NKTKU | URL | 2015/11/24 21:26 * edit *

> みるちんさんへ

応援してくださって有難うございます(*^_^*)!!
こもりきりの不健康極まりない生活(←基本出不精なのです)してましたが
京都ではたくさん歩いて美しいものをたくさん見て美味しいものをいただいてたくさん喋ってたくさん笑って思いっきりリフレッシュしてきました。
ここで一旦仕切り直しで部屋を片付けたり残務整理したりしながら
また新しいこと考えたりしていきたいと思いますv

ガブママン #- | URL | 2015/11/25 07:27 * edit *

> きらちろママさんへ

今回もいらしてくださって有難うございました!!
ギャラリーではあまりお話も出来ませんでしたが きらちろママさんご一行様(笑)もとても楽しい旅をなさってらしたことと思います(*^_^*)
どうぶつフェスタに参加させていただいてとても素晴らしい経験となりました。
来年もなにかイベント出来たらいいなと思います。

ガブママン #- | URL | 2015/11/25 07:35 * edit *

> ゆぼぼさんへ

「すっげ!ヤっバい!!」の方、めちゃくちゃ楽しくて本当に嬉しかったです。
黒猫さんを飼っておられるとのことで 実は黒猫さんを作るのは難しいし目もシバシバになって大変なので最近手を出せずにいたのですが お話させていただいてまたトライしてみよう!!という気持ちになりました。
京都ツアー、楽しかったですv 次回もまたよろしくです~v

ガブママン #- | URL | 2015/11/25 07:47 * edit *

> のん福レオのお母さんへ

有難うございます!!
そうなんです~!!
作品を見てニコ~っと微笑んでくださるのが嬉しくてすっごい幸せな気持ちになります。
そしておうちの子のお話を伺っているときのお顔はみなさま愛情に溢れていて
そのキラキラを形にできたなら!!と思うのです(*´ω`*)

ガブママン #- | URL | 2015/11/25 07:55 * edit *

> 元ママさんへ

有難うございます(*´ω`*)!!

そうなんですよね。作家名が「ガブママン」ではあんまりなので「maman ga bu」を編み出した(?)のですが これだと皆さん呼びにくいみたいなんですよね(^_^;)
昨年のミャウゼの時にお世話になったみきたろうさんに素敵なロゴ入りの名刺やシールをデザインしていただいたのでそれはず~っと大事にしたく、なので皆様には「ママンさん」とお呼びいただき 名刺の裏に実名入れたらいいかなと考えております。

ガブママン #- | URL | 2015/11/25 08:16 * edit *

> くりひなママさんへ

有難うございます(*^_^*)!!
チャリティーでご協力いただいたくりひなママさんのレジンの作品も
手に取られたお客様の表情はその素晴らしさへの感心+ニッコリの複合型(笑)でいらっしゃいましたよv早い者勝ち!あっという間になくなっちゃいました。
(私はお客さん差し置いて欲しかったくりちゃんのゲットしましたv)
またイベントやりましょうね。
作戦会議して少しずつ作りためて臨みましょうv

ガブママン #- | URL | 2015/11/25 08:27 * edit *

> まさぽんさんへ

有難うございます。
今年3回イベントありまして3回とも趣が全然違っておりまして非常にいい経験をさせていただきました。
東京でもゆっくりじっくり新しい作品を見ていただける機会ができたならと思います(*´ω`*)

ガブママン #- | URL | 2015/11/25 08:31 * edit *

> まちゃこさんへ

有難うございます(*^_^*)!!
ぶら下がり猫さんを攻撃する図・・ちょっと見てみたいかも( ´艸`)!!
逆に販促・宣伝に使えそうですねv
そしてyouチュー●にアップしてアフェリエイトを・・いえウソウソ
うちの子たちはお人形には全く無関心なんですよ。
それよりも糸系にじゃれてくるので編み物とかのほうがムリそうです。

イベントはお客様の反応を直に感じることができるので楽しいですよんv

ガブママン #- | URL | 2015/11/25 08:49 * edit *

初個展盛況おめでとうございます♪
みやがわさんの素敵な空間に、ママンさんの作品がぴったりで、素晴らしかったです。
あんなに沢山の愛しい子を作られたことに、驚きでした♪
生羊毛フェルト作品!やばいよ!やばいよ~っでした(笑)
いや~本当に素敵でした\(^^)/

今年も京都にご一緒出来て、楽しかったです。
子ども関係なしの、私個人のお友だち~大人になってからの自分自身だけのお友だち♪
私にとって貴重なお友だちです。
これからもどうぞよろしくお願いします♪

しあママ #64owOXpE | URL | 2015/11/25 12:22 * edit *

> しあママさんへ

有難うございます(*´ω`*)!!
羊毛フェルト、今年もハマりました~。
ものすごく時間がかかるのだけれど
レジンと同じで作っても作ってもまた違う子作りたくなっちゃうんですよね。

今年何回お会いしたでしょうね?いつも何かしら楽しいことがあって笑いっぱなしだったように感じますvイベント参加も面白かったですよね。
京都へはいろいろ大変な中でしたが今年もご一緒することができて本当に楽しかったし嬉しかったです。
一緒にいると、見かけはオバハン、やることオバハン、だけど心はキャピキャピの女子高生??
私も同じ気持ちです。宝物と思っています。
こちらこそ、ずっとずっとよろしくですv

ガブママン #- | URL | 2015/11/25 19:48 * edit *

初の個展の大成功おめでとうございます!!
みんなの心に残る素敵なイベントとなって本当に良かったですね(^^)b

CAT. #- | URL | 2015/11/26 00:29 * edit *

>  CAT.さんへ

有難うございます。
またこのような展示会をさせていただいて本当に感無量です(*´ω`*)!!

ガブママン #- | URL | 2015/11/26 08:23 * edit *

よく知った京都市内だと高をくくっておりまして・・・迷いました。(*ノω<*)
それで、時間が少なくなり、アルシャー京子さんの講演会を申し込んでいましたので、講演が終わってからゆっくり見させて頂こうと考え直し、講演後に出直しました。
この判断がダメでしたー(T T)

講演の時間がおしてしまい、すれ違いになってしまった様です。
講演会で会った友人に「ガブママンさんいらっしゃたよ!」と教えられて、走ったのですけれど。。。残念ですー(/へ\*)))

ガブさまの作品、やっぱり大好き。(=v=)♪
素敵な個展をありがとうございました。

カフェ母 #- | URL | 2015/11/26 18:22 * edit *

>  カフェ母さんへ

そうだったのですか~!
お会いできなかったのは残念でしたがアルシャー京子さんの講演会聞かれたとのこと、良かったですv
ギャラリーはちょっと分かり辛かったのかも。。実は私も一日目に乗ったタクシーさんにつり銭が足りなくて・・とボられたうえに「あの小路入ったところだから」と全く違う通りで降ろされ、結局また別のタクシーに乗ることになり約束の時間よりだいぶ遅れちゃったのでした。
カフェ母さんにはお忙しい思いをさせてしまったようですが、作品見ていただけて嬉しいです。有難うございました(*^_^*)
いつの日かまた機会がありましたらお会いしたいですねv

ガブママン #- | URL | 2015/11/27 09:04 * edit *

初個展大成功おめでとうございますヽ(^o^)丿
生きてはるわぁ~!
すっげ!ヤっバい!(私はこっち(笑))
うんうん、と頷きながら読みました。
実際に実物を見られた時の感動と興奮、よく分かります~~
今後もますますご活躍のほどを♪
次回こそは見に伺いたいです、楽しみです~♡
3ちび、私でいいのでしょうか??
もしも私でしたら、おまかせで^^
何卒よろしくお願いいたします♪

chie #- | URL | 2015/12/01 21:24 * edit *

>  chieさんへ

有難うございますv
すっげ、ヤッバいの男性の方はアクションも楽しかったんですよ~v

おまかせ了解いたしました。有難うございます。
ちびにゃんずのお写真はもう机の前に貼ってあってスタンバイしています。
3にゃん一緒なのでそれぞれのポーズをどうしようかな?と
毎日見上げてはほっぺたの肉ゆるめまくっております(*´ω`*)

ガブママン #- | URL | 2015/12/02 09:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamangabu.blog86.fc2.com/tb.php/420-3dd26be9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)