09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ニャンフェス・御礼とご報告。 






ニャンフェスのご報告です~。



ここは浅草のとあるビル。。
10月4日(日)いよいよニャンフェス当日です。

ニャンフェス21510040001

↓搬入前の会場はこんな感じ。

ニャンフェス21510040003

宅急便で送っていた荷物を受け取りディスプレイ開始です。
開始時間まで1時間半もあるので余裕余裕・・と思っていたのですが
完成したのはなんと、開始3分前。

ニャンフェス21510040006

↑なんせ、出店数自体がものすごい数なので
ひとつひとつのお店をじっくり・・なんてお客さんはいないわけで
チラっと見て興味がないお店はどんどんスルーされます。
なのでとにかくお客さんに足を止めてもらえるようにと
「なんかここオモシロイ!」と思ってもらえるよう
盛って盛ってのディスプレイ頑張りました。

↓私たちのブースです。

ニャンフェス21510040013

↓ひな壇作って高さを出しました。

ニャンフェス21510040004


↓しあママさんのレトロスィートなレジンのピルケース&キーホルダー

ニャンフェス21510040010





↓くりひなママさんはレジンと
金太郎飴さんみたいにして作った猫さんのアクセサリーたち

ニャンフェス21510040011
ニャンフェス21510040007

(↑前のほうにディスプレイしています。)







右側奥は ゆぼぼさんのお帽子のコーナーです。

ニャンフェス21510040009

今回はハロウィンバージョンのとんがり帽子を中心に

ニャンフェス21510040012

↓接客上手なゆぼぼさん。

ニャンフェス21510040005

最初のディスプレイですっかり疲れちゃった私は
本番全く役たたずでしたm(_ _)m(みなさますみません~)


たくさんのお友達も来てくださって
差し入れをいただいたりお買い上げくださったり、厚きご友情に本当に感謝です。
ずっと前からご贔屓にしてくださってるお客様にもお会い出来て感激でした。
いつもいつも支え、盛り立てていただいていると
今回もまたあらためて身に沁みて本当に有り難く思いました。


両隣がどうも有名な人気の作家さんのブースだったようで
開始後しばらく苦戦しましたが 午後になって空いてきましたら
一般のお客様にも足を止めて見て頂ける様になりました。

先にも書きましたが、これだけの出展者&作品数の中で
興味を持っていただけるというのはそれだけでスゴいこと!
お買い上げいただいたときの喜びもひとしおです。
反省点もありますが 初めての巨大イベント出展で
なかなか健闘出来たのではないかと思います。

そしてゆぼぼさん、しあママさん、くりひなママさん、
有難うございました!!とっても楽しかったです!!
またご一緒してくださいね(*´ω`*)

4人でお知り合いの手芸上手のお友達のことを思い浮かべながら
「ここにあの方の作品並んでたら売れるよね」などと話しておりました。
次回、ニャンフェス3の開催は来年4月10日(日)に決まっているそうです。
11月上旬より出展者募集とのことですので
興味のある方は応募してみてはいかがでしょう(*´ω`*)??


ではでは、みなさま本当に有難うございました!!






[edit]

« 3回目のお教室。  |  ニャンフェスに向けて。 »

この記事に対するコメント

わぁ〜〜スゴイスゴイ……こんなにも凄いんだぁ
コメント読んでるだけで興奮しました
行ってみたかったなぁ
4人さんの作品どれもどれも買っちゃったと思う
ママンさんの猫ちゃん人形かわいいなぁ
私を連れてってて言ってるみたいだよ〜〜
連れてった方は幸せになるね\(^o^)/

みるちん #- | URL | 2015/10/05 16:40 * edit *

>  みるちんさんへ

応援有難うございました(*^_^*)!!
おかげさまで無事楽しいイベントになりました。
私たちもみるちんさんのことお話ししていましたよ。
どんな方なのかな?
いつも応援してくださって嬉しいねって。
きっといらしてくださってたら目をキラキラさせて作品を見てくださったのではないかと思います。
今回初めてものすごい大勢の方の目に触れる場所での出店となりました。
大海には大波もございます。。ってか、全く風すら吹かない方がコワいのですが
私たちの小舟はいい感じの冒険となったように思います。

お人形は今回4体の子が連れて帰っていただけました。
みんなそれぞれのおうちで可愛がっていただけると嬉しいです(*´ω`*)

ガブママン #- | URL | 2015/10/05 18:40 * edit *

お疲れさまでした(^O^)/
とっても素敵な作品をたくさん見せていただいて、改めてこちらの4人は
最強タックじゃないかと(笑)感心しました。
たしかに、世間に疎い私でさえ見聞きしたことがある作家さんもいらして
いたようですが、ガブママンさんたちのブースも素晴らしかったです。
次回も楽しみに…と言いたいところですが、抽選なんですよね~(^^ゞ
神頼みでしょうか(;'∀')
その前に、来月のどうぶつフェスタを楽しみにしています(^^♪

きらちろママ #- | URL | 2015/10/05 18:50 * edit *

昨日はお会いできて嬉しく思いました。いつもにこやかなガブママンさんの笑顔にも会えました。
遅くに訪問したので、ゆっくりできずにすみませんでした。猫愛が生みだした作品が玉手箱をひっくり返したように、会場にあふれていて圧倒さされました。猫の珍しいボタンの羊毛フエルトがよかったです。シックで可愛いですね。何に使おうかなあと考えています。レジンも見事な絵柄でいつも素晴らしいと思っています。猫のオーダーを時期を見てまたさせていただきたいなあと思います。
お忙しい毎日に準備など大変だったでしょうね。どうぞ、お疲れを猫たちに癒されてくださいね。また、お会いするときまで。
ありがとうございました。

タマの日和 (スミレ) #LkZag.iM | URL | 2015/10/05 20:06 * edit *

お疲れさまでした〜
またまた素晴らしい経験になったみたいですね。
みなさんの作品はもちろん、ディスプレイも素敵!
選りすぐりのツワモノが参戦するなかでのご健闘、さすがです。
ゆっくり疲れを癒されたら、いざ京都!
・・・こちら、情報小出しですみません^^;

usainu #- | URL | 2015/10/05 20:23 * edit *

おつかれさまでした~!!

や~凄いお店&お客様数でしたね!師匠の作品、毎度ながらとっても素敵でした!
ホント、ディスプレイも凄く見やすくて、作品だけでなく、見せ方もどんどん素晴らしく成られて凄いですぅ~!!!
え、もう3回目が決まったのですか。11月が終ったらまた春をめざして作品作りですね♪不肖の弟子、応援しますともっ!

いとうとしこ #- | URL | 2015/10/05 21:04 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/10/05 22:50 * edit *

昨日はお疲れ様でした♪
開催までの細かい手続き等、本当にありがとうございました♪

最初は両隣に圧倒されましたが、午後から一度いらしたお客様が巡って、戻って来てくださって、お買上げしてくださる風景をみてとても嬉しくなりました。
ママンさんの作品は、どなたが見ても心引かれるんだなぁと改めて思いました♪

ママンさんのお宅で、何度かシュミレーションをして良かったですね♪
見やすいブースになっていたと思います♪

とっても楽しく一日が過ごせて、夢のような時間でした♪
本当にありがとうございました♪

しあママ #64owOXpE | URL | 2015/10/05 23:22 * edit *

お疲れさまでした!!
あれだけ沢山の競合するブースが並ぶ中でも、ママンさん達のディスプレイ、すごく素敵でした☆
また来月のご準備とかも色々と大変でしょうが、お疲れが出ないようにね(^^)

CAT. #- | URL | 2015/10/06 00:28 * edit *

お疲れ様でした~&ありがとうございました~♪
ホントにあれだけの出展数があるなかで
目にとめていただくだけでも
ありがたやありがたや~ですよね。
ご来場くださった方、ご購入くださった方に感謝です。
あは!背中も撮られていたとは(笑)

ゆぼぼ #- | URL | 2015/10/06 06:18 * edit *

おつかれー! 朝イチの表情は展示用意疲れ って感じだったよー(>▽<)
でも一巡して戻った時はずいぶん余裕出てきた様子だった。ふふ。
こーいうイベントって 小さなワークショップと違って
雰囲気からしてメラメラメラ~~~ みたいなとこ あったんじゃない?
気遅れしちゃいそうだ。アタシはムリムリ。気が小さいもの。。。←反論受け付けません。

でも、いい感じのブースに仕上がってたと思う。
立体感あったし、見やすかったし、4人の個性がそれぞれ出たいい展示だったと思うよ。
秘技・金太郎飴!驚愕だった!! 
なんか さりげなく飾られてて、4人の苦労がかえって見えないくらいだったよー。もったいなーい!
隣はツィッターとかでも宣伝してたから 最初からお目当ての人もいただろうけど
隣は隣、ママンはママンよ!
次のニャンフェス3は4月だって!?
鬼もアタシも笑うわ!!(>▽<)

おかみっちょん #- | URL | 2015/10/06 09:20 * edit *

怒涛の一日 お疲れ様でした。

確かに 確かに‼︎
考えられた見やすいディスプレイで
ブース 遠くからでもすぐに分かりました。
でも ひとつひとつをじっくり見たいわ👀お喋りもしたいわで
目が挙動不審になっちゃってましたわん😁
心残りはデッカい猫型キーホルダー
また、ご連絡しちゃうかも💕です

チャコまむ #- | URL | 2015/10/06 11:31 * edit *

お疲れさまでした〜。
ディスプレイ、すてきですね。
みなさん、頑張りましたね〜(^^)
これ、二日くらいはやれば良いのにね〜。

まさぽん #- | URL | 2015/10/06 15:19 * edit *

ママンさんコメントありがとうございました
どんな方⁇かな……みるちんは……
あのね…ついその気になってしまうんですよね
要するにだまされやすいってとこかな
どうぞこれからもよろしくお願いします。
気持は40代で居るんですよアハハ〜〜

みるちん #- | URL | 2015/10/06 18:00 * edit *

とうとうこの日が終了したんですね。
お疲れさまでした!
でも不思議と好きな事をやってる時って
疲れないんですよね?
良いな~ 私も何か才能が有れば…
食う、寝る、飲む、しゃべるぐらいしかできません!!

元ママ #EHCowiwQ | URL | 2015/10/06 21:06 * edit *

>  みなみなさまへ

当日会場へいらしてくださった皆さま、そして遠方より応援してくださった皆さま、
本当に有難うございました!!
とても楽しくいい経験になりました。
今回は事前のシュミレーションで品数が少ないと寂しいように感じまして めいっぱい、これでもか~!!という品揃え&ディスプレイで参戦したのですが ただでさえ会場が広く出店数も多いため落ち着いてじっくり見れなかったかもです。
いわば“数打ちゃ当たる作戦”だったわけなのですが 興味を示してくださる作品は結構みなさまバラバラで面白かったです。
お客様自体も目が肥えてらっしゃるといいますか 非常にシビアでありまして足早にブース前を通り過ぎられたときには街角で拒まれるチラシ配りのバイトさんを連想したりもしましたが
そんな中、立ち止まって手に取り見て頂けたことに何とも言えないほっこりとした喜びを感じておりました。初心に帰るといいますか謙虚な気持ちになり“ニャンフェス”を楽しむことが出来ました。
今回は世間の荒波へ・・と覚悟しておりましたが
有り難いことに私たちの小舟にはたくさんの援護の船がついていてくださって 萎えそうになる心や胃袋に多大な力を与えていただきました。
心から感謝致します。
本当に有難うございました。

そして一緒に参加してくれたゆぼぼさん、しあママさん、くりひなママさん、お疲れ様でした!
最初から最後までとっても楽しかったです!!
また機会がありましたら一緒に“参戦”してくださると嬉しいです。
有難うございました(*^_^*)

ガブママン #- | URL | 2015/10/07 09:09 * edit *

コメントが遅くなりましたが
ガブママンさん、本当にお疲れ様でした^-^
制作&準備&当日と、何かと大変だったでしょうが
楽しく有意義な参加となって良かったですね。。
1回1回が皆さんのスキルアップにつながっていくことと思います☆
これからもどんどん素敵な作品作りに頑張ってくださいね~^o^

のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 2015/10/08 15:10 * edit *

>  のん福レオのお母さんへ

有難うございます(*^_^*)
はい、とても有意義で楽しいイベント参加となりました。
ものすごい人の多さに気後れも感じましたが
市場調査といいますかリサーチ的なことも出来ましたし
色々と勉強させていただきました。
また機会に恵まれましたらトライしてみたいと思いますv

ガブママン #- | URL | 2015/10/09 10:26 * edit *

かなり出遅れてしまいましたが・・・(^^;
ニャンフェス、お疲れ様でした~(*^^*)
大盛況だったみたいですね♪
私も行きたかったなぁ(´・ω・`)
ガブママンさんたちの素敵な作品を、
この目で見たかったです!!
作品も素敵だけど、セッティングも上手で素敵ですね♪
土日だと思ってたら、日曜だけだったんですよね。
また、何かインベントに参加されることがあったら、
今度こそ行きたいです♪

まちゃこ #Aq5NKTKU | URL | 2015/10/09 23:10 * edit *

先日はありがとうございました。
ニャンフェス、お疲れ様でした~!
あのキーホルダー・・・超ーイーです(^0^) 
鍵探すことなく快適!^^
来月も楽しみにしていますね♪

きとり #zlAQJbYM | URL | 2015/10/10 20:38 * edit *

>  まちゃこさんへ

有難うございます。
セッティング、とても頑張ったので褒めていただけて嬉しいです。
事前にペタっと平面的にならないように立体感を・・とか
少しでも作品が引き立つような備品で・・とか色々考えて持っていったワケなのですが
あんだけ人がいる会場では盛りすぎると接客しにくいということが分かりました(^_^;)
まちゃこさん、今度はぜひぜひ~v

ガブママン #- | URL | 2015/10/12 08:35 * edit *

> きとりさんへ

こちらこそ有難うございました~。
あのキーホルダー、自分は数年来愛用しているのですが
やっとお仲間が出来て嬉しいです(*´ω`*)!!
来月もですが、
今週もまたお会いできるの楽しみにしていますねv

ガブママン #- | URL | 2015/10/12 08:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamangabu.blog86.fc2.com/tb.php/412-47ea1f2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

