06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

ニャンフェスに向けて。 




先週、浅草橋で開催された
「東京スピニングパーティー」というイベントに出かけてきました。
(↓以下、主催のHPからお写真拝借いたしております。)

slide1.jpg
slide2.jpg

↑すごい盛況ぶりでしょう?
(てか、ニャンフェスもこんな感じに??)


その日は朝からの胃痛がなかなか引かず、お目当てだった
お人形のレクチャーに参加出来なくてちょっと残念。。
羊毛のブースで変わった原毛を
サンタの袋2つ分くらいお求めの年配の方がいらしたので
何に使うのですか?と聞いてみたところ
なんと、ご自分で紡いで織ってコートに仕立てるのだそう。。!!
私はお人形にちょこっと使う珍しい羊毛が欲しかったのだけれど
あまりにも専門的すぎでした。(しかもロットも大きいし。。)


と、いうわけで
今度の日曜(10月4日)のニャンフェスに向けて
羊毛フェルトのお人形を・・という“発奮”のためのお出かけだったはずが
結局違うツボを刺激されて
大好きな変わり毛糸を使った作品を作ってみました。



↓スピニングパーティーで見つけた珍しい金古美のキーホルダーで。
 小さな猫さんのチャームも付けました。

雑貨1509290002

デカいけど(約11.5cm×7.5cm)毛糸が巻いてあるので手に馴染みます。
キツ~く巻くので手が痛くなっちゃったけど
面白くなって違うパーツのものも作ることに(*´ω`*)v







↓は厚手のフェルトと木のボタンで。 こちらは手頃な大きさです。

雑貨1509290001





↓はお気に入りのボーイッシュな安全ピン型のチャームで。

雑貨1509290003






↓は金属(ナスカン)自体がガッシリと重いので男性向きかも。
ニャンフェスは全て猫作品でなくてもいいとのことなので
こちらにはチャームは付いていません。

雑貨1509290008

(以上4種キーホルダーです。)





↓そしてこちらは番外編。
猫のアンティークボタンを使った羊毛フェルトのコースターや
シルバー(色)と金古美の猫さんのリングです。

雑貨1509290006

↑すごくアッサリしておりますが
このデザインにたどり着くまでいろいろ試した結果
このパーツを一番楽しめるのはコレだ!!と
実は自分としては会心の作です(*´ω`*)
久しぶりに雑貨を作ってとても楽しかったです。







↓あまりにも大量にストックしていたチャームの数々も
販売することにいたしました。

雑貨1509290004

↑あはは、丁度パーツの部分が隠れちゃっていますが
早い者勝ちの大特価でございますv





↓ところでこちらはニャンフェスの会場図となります。(サムネイルです)

img001.jpg
↑   
私たちのブースは一番下の真ん中辺、F9・F10です。
入口入って受付側に右に行って 壁沿いの真ん中あたりです。
出展数が非常に多いですので 
迷子にならないようお気を付けくださいね~(*´ω`*)!!


※この他にもたくさん商品ありますが
ニャンフェス後にご報告させていただきますね。



[edit]

« ニャンフェス・御礼とご報告。  |  お祝いのプレゼントに。 »

この記事に対するコメント

すごい盛況@@
ホントにニャンフェスもこんなかも~
思いがけない収穫で素敵な雑貨が続々できましたね~♪
うちも今日はお知らせ記事です^^

ゆぼぼ #- | URL | 2015/10/01 05:50 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/10/01 07:34 * edit *

精力的に色々な物を吸収していますね~
やっぱり素敵なものを作る人って自ら動いているから
色々な物や人が集まってくるんですね?

素敵な毛糸ですね。私も鍋つかみを作ったりしてるんですが
こんな素敵な毛糸で作ってみたい!
そしてこのコースター!! ステキ~!
ニャンフェス 大盛況でしょうね。頑張って、楽しんでください。

元ママ #EHCowiwQ | URL | 2015/10/01 08:27 * edit *

とうとう近づいて来ましたね!
ドキドキだけどワクワク!
今回メンバーの作品を見るのがとても楽しみです♪

ママンさんの雑貨とっても素敵♪
毛糸の色合いがこれからとってもいいですね。
実はお友だちにチェックのツィード生地でバックをオーダーしているんですよ♪
ママンさんのキーホルダー付けたらかわいいかなと期待しています♪←お客さま気分(笑)

ニャンフェスを楽しみましょうね♪
当日どうぞよろしくお願いします♪

しあママ #64owOXpE | URL | 2015/10/01 08:55 * edit *

会場図…待ってました〜
安全ピン狙ってますっ✌🏻️
頑張ってください(o^^o)v

チャコまむ #- | URL | 2015/10/01 11:10 * edit *

何かコメント読んでるだけで興奮してます
会場図面……コンサートを思わせます
行きたいのに行けない……とほほ(−_−;)

後でゆっくりオーダーさせていただこうかなぁ
応援してます。頑張ってくださいね

みるちん #- | URL | 2015/10/01 14:54 * edit *

うっ、こんな感じに混むのでしょうか。。怖い。
会場図、いいですねえ、
私も土曜日に出そう。。。
キーホルダー、素敵です♪
早く実物みてみたいです~♪

くりひなママ #- | URL | 2015/10/01 19:52 * edit *

ニャンフェスもこんな風に混むのでしょうね。。
大盛況となりますように☆
体調を整えて頑張ってくださいね~^-^
ご報告、楽しみにしています♪

のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 2015/10/02 12:06 * edit *

>  みなさまへ

有難うございます!!
元気に楽しくやりたいと思います。
よろしくお願いいたします~o(^▽^)o!!

ガブママン #- | URL | 2015/10/02 16:07 * edit *

イヨイヨ今日ですね\(^o^)/
力を出し合い頑張ってくださいね
祈ってます
ママンさん…くりひなママさん…ゆぼぼさん…シアママさん
ファイトp(^_^)q

みるちん #- | URL | 2015/10/03 09:45 * edit *

すごい専門的ですね!
ガブママンさん、どんどん世界を極めて行っていらっしゃるようですてきです。しかしコートって・・・すごいですね。
いよいよ明日。飛行機のチケット取る寸前までいったのですが、家の用事しなければならなくなっていけません。残念ですが、またご報告を楽しみにしています。

そして、私も
↓アンヌさん人形つくっていただきたいです〜ITさんにプレゼントしたい〜。
また手が空いたら教えてください〜!

ねこじゃらし #- | URL | 2015/10/03 11:18 * edit *

いよいよ明日ですね♪

師匠ってば、この時期に更に新シリーズですかっ?!(笑)。
確かに、これからの時期に毛糸モチーフは良いかも、ですね。
もうイベントには慣れられたとは思いますが、明日お疲れが出ないように、
今日は早くお休み下さいね~!新作を見れるのを楽しみにしております♪

いとうとしこ #- | URL | 2015/10/03 16:06 * edit *

> みるちんさんへ

頑張ってきますね~。

ガブママン #- | URL | 2015/10/03 19:10 * edit *

> ねこじゃらしさんへ

そんな~!チケットとる寸前ですって??
ちゃんとご報告させていただきますねv
(↑私がサボっても他の3人がしっかりしてくださるはず。。)

そしてそして!!有難うございます(*^_^*)
京都終わりましたらじっくり作らせていただきますねv

ガブママン #- | URL | 2015/10/03 19:14 * edit *

>  としこさんへ

あはは。忙しくなると逃避する傾向が・・(^_^;)
えっ?新作?・・イヤソノアノ・・。

ガブママン #- | URL | 2015/10/03 19:18 * edit *

いよいよ明日(というかもう今日だな)、楽しみにしています!!

CAT. #- | URL | 2015/10/04 01:18 * edit *

>  CAT.さんへ

おお!有難うです~!
お気を付けていらしてくださいね(*´ω`*)v

ガブママン #- | URL | 2015/10/04 05:29 * edit *

今日は、お疲れ様でした
一大イベントも終わらせて肩の荷が降りたのでは
ないですか
大盛況に収めたのでは……
今夜はユルリとお休みなさい
明日から又忙しい毎日だから

みるちん #- | URL | 2015/10/04 16:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamangabu.blog86.fc2.com/tb.php/411-f78f22cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)