07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

お祝いのプレゼントに。 



「ソラの空」のまさぽんさんからオーダーいただきました。
今回いただいたのはこちらの2枚のお写真です。

MPさん1509200029





このくらいのアングルでしょうか。

MPさん1509200019

似てるかな?

MPさん1509200018(1)









ころんとしたシルエット。

MPさん1509210010(1)

↓反対側です。

MPさん1509210003(1)






アップです。

MPさん1509210006(1)




ほとんどモノクロに見えますが グレーではなく茶系でグラデーション作っています。

MPさん1509210001(1)

まさぽんさん、有難うございました。
姪ごさんの出産祝いのプレゼントだそう(*´ω`*)
喜んでもらえると嬉しいなぁ。

ドキドキ!!




[edit]

« ニャンフェスに向けて。  |  最後の(?)ワークショップです。 »

この記事に対するコメント

昨日の記事、こうなったんですね^^
ちょっと上から見るアングル
凛々しい表情似てると思いますよん♪
そして正面から見るとかわいい感じ。
見る角度によって雰囲気が変わって
飼い主さんも楽しみが多いと思いますv

ゆぼぼ #- | URL | 2015/09/25 05:38 * edit *

>  ゆぼぼさんへ

ありがとうございます(*´ω`*)
&昨日はご馳走様でしたv

見る角度で雰囲気の違いを楽しんで・・ナイスです!!
そう思っていただけると有り難いです。
立体は全方向から見られるのでくるくる向きを変えながら作ってますが
どうして見る方向で表情変わるのでしょうね??
肉眼で見てると全く気づかなかった部分が画像で見ると見えてきたり
羊毛フェルト、奥が深いです~。

ガブママン #- | URL | 2015/09/25 06:07 * edit *

正面お写真が無いままで
創られたのですか?
素晴らし〜っ!
確かに正面からだと
お目々の離れ具合?で愛らしいのに ハスからだとキリッと見えます。
どうか…胸周りに触らずにこのままで🙏🏻って思っちゃいます〜

チャコまむ #- | URL | 2015/09/25 09:22 * edit *

>  チャコまむさんへ

有難うございます。
胸周り・・そうなんですよね~。
ご依頼主のまさぽんさんは今ケースを発注されてるそうで
届くまで怖いので箱からださないでいるのだそうです。
チャコまむさんちのぶら下がり猫さんはお顔周りとか大丈夫ですか?
触らずとも静電気とかでも丸まってくることあるそうです。
(↑でもエレガードは臭すぎて使えないし~)
羊毛フェルトって本当にデリケートなのです(^_^;)

ガブママン #- | URL | 2015/09/25 10:24 * edit *

わぁ〜〜スゴイスゴイ……似てますね
以前テレビで人形作家さんの羊毛フェルト
できる迄の過程を見ましたが…大変さが解りました
オーダーされた方の喜びもひとしおですよね
出産祝いに適した優しいお顔のねこちゃんですね\(^o^)/
まさぽんさ様も良いプレゼント思いつきましたよね

その節はありがとうございました
羊毛フェルトは、デリケートとの事
気を付けたいと思ってます

みるちん #- | URL | 2015/09/25 11:23 * edit *

こうなってるんですね?(^^)
雰囲気良い感じです〜〜。
いつもステキな作品、ありがとうございます。
絶対喜ぶと思います。
来月、姪っ子の母親(義妹)が、
ロンドンまで運びます、写真だけw。
実物は来年姪っ子が帰日してから渡します〜(*´ω`*)

まさぽん #- | URL | 2015/09/25 14:26 * edit *

(*'▽'*)わぁ♪
今回もなんて可愛らしい作品なんでしょう♪
モデル猫さんの雰囲気もそのままですね(*^^*)
きっと、まさぽんさんの姪っ子さんも喜ばれるでしょうね(*´ω`*)
お写真だけで、このクオリティ、ガブママンさんの手仕事は
ホントに素晴らしいですねぇ♪
尊敬してます!

まちゃこ #Aq5NKTKU | URL | 2015/09/25 17:10 * edit *

きゅーん^^
たった2枚の写真が、こんなにぬくもりをもった子に変身するなんて!
ママンさんの想像力、創造力、素晴らしいです。
まさぽんさんも鼻たかだか〜最高のプレゼントになりますね。
しかもケース入りで贈られるなんてすばらしすぎる^^
姪っ子さんの反応が楽しみですね〜

usainu #- | URL | 2015/09/25 17:31 * edit *

>  みるちんさんへ

有難うございます。
そうなんです。
しっぽの植毛だけで数時間かかったりして
作家さんというより時に職人の気分で作業しています。
でも出来たときの喜びもひとしおで
ご依頼主さまにも喜んでいただけたらなおのこと嬉しいです(*^_^*)

みるちんちゃんも長毛さんなので もし毛の感じがぺたんとしてきたようなときには優しく歯ブラシなどで撫でてあげてくださいね。
(でも、どうしても毛が抜けますのでたま~にで大丈夫です)
あと、ウール100%なので私は作品や素材の収納場所には防虫剤を置くようにしています。

ガブママン #- | URL | 2015/09/25 17:34 * edit *

>  まさぽんさんへ

あはは!まだ実物の全容見てなかったのですね( ´艸`)!!
こちらこそいつも有難うございます。

そしてそして!!姪っこさん、海外にいらしたとは~!!
ロンドンなのね。グローバル~!!(←もはや意味不明)
喜んでいただけると嬉しいです(*´ω`*)v

ガブママン #- | URL | 2015/09/25 17:37 * edit *

> まちゃこさんへ

有難うございます。あはは、赤面~(//∇//)!!
私もまちゃこさんの手仕事、本当に丁寧で可愛くて(しかも猫も大喜びで)尊敬しておりますv
ところで私のねこあつめ、バージョンアップいつなの~。
FB指くわえて見てます~(´Д` )

ガブママン #- | URL | 2015/09/25 17:44 * edit *

> usainuさんへ

有難うございます(*´ω`*)
姪っこさん気に入ってくださると嬉しいです。
まさぽんさんのご愛用のお人形ケースも素晴らしいですよね!!
(お人形入れてもらったら何割か良さげに見えるはず。。)
実は展示会でこのケース入りのも置いてみては?とのご提案をいただいたのですが
荷物が増えるからと却下してしまいました(←オニ)
そんなこんなで
ひとまずオーダーはお休みいたしましてイベントに向けてスパート入りましたv
頑張りま~す!!

ガブママン #- | URL | 2015/09/25 17:55 * edit *

これからがイベントに向かってスパートなんですか?
大変なんですね…
何も解らない私が申し訳ありません
体に気をつけながら健康に気をつけて
頑張ってくださいね…返信はイイからね

防虫剤解りました
入れてみますね
ありがとうございました

みるちん #- | URL | 2015/09/25 18:42 * edit *

わあ、ステキ!!

凄い凄い!なんて可愛いふっくらモフモフさん!!もちろんお写真のねこさんご自身も超可愛いのですが、それからこうして3次元モフモフにゃんをおつくりになるママン師匠、益々すご~いですぅ~v-10

いとうとしこ #- | URL | 2015/09/25 20:12 * edit *

わぁ、可愛い!!
表情がよく似ていますね(^^)y
ママンさん、さすがです♪

CAT. #- | URL | 2015/09/26 01:04 * edit *

>  みるちんさんへ

あはは。防虫剤はカッコ悪いので見えないところに置いてくださいね( ´艸`)

ガブママン #- | URL | 2015/09/26 05:48 * edit *

> としこさんへ

有難うございます。
そうなんです、とっても可愛いふっくらモフモフさんなので
今回はいつもより多めに植毛していますv

ガブママン #- | URL | 2015/09/26 05:51 * edit *

> CAT.さんへ

有難うございます。
表情、似てますか~?嬉しいです(*´ω`*)!!

ガブママン #- | URL | 2015/09/26 05:53 * edit *

お~、グレーでなく茶系のグラデーションなのね♪
姪御さんの出産祝いにもってこいの可愛いお祝いです^-^
赤ちゃんと並んで、そのお家の宝ものになるでしょうね☆

のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 2015/09/26 13:08 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/09/27 17:07 * edit *

>  のん福レオのお母さんへ

そうなのです。
時々写真自体がセピアっぽく撮れてることがあるので
モノクロか茶系の濃淡かお聞きしました。
でも、私の写真だとグレーに見えますね(^_^;)
羊毛を混ぜるとき、黒は使ってないんだけどな~。
姪ごさん、気に入ってくださると嬉しいです~。

ガブママン #- | URL | 2015/09/27 17:59 * edit *

遅れました!
素敵な作品ですね!
お写真だけで、ここまでそっくりで、雰囲気も素敵ですね!

そして外国へ行くことになるんですね♪
グローバルだわ!

きっと喜ばれて、感激されると思います。

しあママ #64owOXpE | URL | 2015/09/27 22:20 * edit *

>  しあママさんへ

有難うございます(*´ω`*)v
うふふ、グローバル~!!
でも海を渡るのは写真だけで、実物は帰国されてからお渡しするんですって。

ガブママン #- | URL | 2015/09/28 08:35 * edit *

ママンさん、今日の記事で紹介させていただきました〜。
実物、とても可愛いですね〜。
少し大きくなって、存在感もバッチリですね!
ありがとうございました♪

まさぽん #- | URL | 2015/09/29 10:11 * edit *

>  まさぽんさんへ

発注していたアクリルケースが届いて
めでたくご開封されたのですね(*´ω`*)!!
素敵な記事を有難うございました。
ケース、ぴったりでしたね。
入れてもらってお人形も喜んでいるように見えました。
姪ごさんにもよろしくお伝えくださいませ。
有難うございました。

ガブママン #- | URL | 2015/09/29 14:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamangabu.blog86.fc2.com/tb.php/408-edd9d667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)