07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

タマちゃんのウェディング。 






ウェディングのオーダーをいただきました。

モデルさんは新郎様のご実家のタマちゃんです。
新婦さんのお宅ではペットは飼われていないとのことで
タマちゃんには一匹二役、男装もしてもらうことになりました

タマちゃんウェディング1509140001












お写真と一緒にパチリ。

タマちゃんウェディング1509140026(1)

お写真のタマちゃんはキリっとした美猫さんの印象でしたので
レディーな花嫁さんとタカラジェンヌのような
男装の麗人(猫)新郎さんをイメージしておりましたが
タマちゃんのご幼少の頃はこんな感じだったのでは?という
なんとも可愛らしくほほ染めた、初々しい新郎新婦さんが出来上がりました。
大きさは体高・約19cm、奥行き・約17cm、二体並べて置いた幅・約20cmです。
新郎さんは蝶タイ姿、新婦さんは白いお花の付いたヘッドドレスと
二重パールのネックレス+キラキラのクロスのチャームで清楚&華やかに仕上げました。






 新婦タマちゃん 

タマちゃんウェディング1509140006(1)

タマちゃんウェディング1509140004(1)

タマちゃんウェディング1509140008(1)

タマちゃんウェディング1509140010(1)











 新郎タマちゃん 

タマちゃんウェディング1509140016(1)

タマちゃんウェディング1509140011(1)

タマちゃんウェディング1509140014(1)

タマちゃんウェディング1509140013(1)

タマちゃんウェディング1509140015(1)

「ボクのとなり、あいてますよ~。」






ふたり並んで~

タマちゃんウェディング1509140023(1)

タマちゃんウェディング1509140019(1)

タマちゃんウェディング1509140028

後ろ姿もラブラブです。






きちんと両手をそろえてお客様をお出迎え。
ウェディング姿ではありますが、リングボーイさん、ヴェールガールさんのように
11月のお式では可愛らしく花を添えてくれるのではないかと思います。

タマちゃんウェディング1509140003(1)

素晴らしいお式となりますよう
心からお祈りいたしておりますね。

お幸せに~(*´ω`*)!!



有難うございました。






[edit]

« ニャンフェスのお知らせです。  |  ポメさん。 »

この記事に対するコメント

きゃーん!かわいい!!
マズルのぷっくり加減がたまりませんね♪

すごく美猫さんですね♪
少し幼くなって、かわいさがアップしてとっても幸せそう!
チュールのお花や、二重の真珠のネックレスもとっても素敵♪

男の子の蝶ネクタイもかわいい♪

後ろ姿も、ぬかりありませんね!
ラブラブなオーラがあります!

お式では、歓声の嵐になるでしょう!
幸せのお手伝い素敵♪

どうぞお幸せに(*^ー^)ノ♪

しあママ #64owOXpE | URL | 2015/09/16 21:13 * edit *

うわ~~すごくかわいい♪
フェルトはもちろんですけど、
小物類がいちいち素敵・・・!
やっぱりこういう細やかな仕事が出来るってのが
才能ですよね。。
(ガブママンさんちのお教室でリボン片手に固まったあの日…)
後姿が大好物なんですが、
お尻尾がちょんっとくっついてるのがまたたまりません!
きっと、いや、間違いなく喜ばれるでしょうね♪
お幸せに♪

くりひなママ #- | URL | 2015/09/16 21:22 * edit *

わぁ、すごく可愛く仕上がりましたね!!
この可愛いカップルがきっとご夫婦にたくさんの幸せな笑顔を運んでくれますね(^^)y

CAT. #- | URL | 2015/09/17 00:16 * edit *

かわいい~♪
完成したんですね。
(昨日途中でライン落ちしました(^^ゞ・・)
つぶらな瞳で見上げるお顔がとってもキュート^^
こんなカップルに迎えられて、
来賓者さんたちの喜ぶ笑顔が浮かぶようです。
11月のお式をこっそりのぞきにいきたくなっちゃいますね^^。

ゆぼぼ #- | URL | 2015/09/17 05:32 * edit *

とっても素敵なウエルカム猫ちゃんですね。
知らなかったわ~ 今はこんな素敵な風習が有るんですね?
娘のときにやってあげたかったな♡
会場入り口にこの二人がいたらすごい人だかりになっちゃうんじゃありませんか?
いきなりアットホームな暖かい雰囲気が漂って、緊張が解けて
他人事ながらもう素敵なお式になりそうな予感が…
ほんと私も関係ないのに入口だけ覗いてみたいな~

元ママ #EHCowiwQ | URL | 2015/09/17 08:09 * edit *

若いお二人の門出に、素敵なウエルカム人形をお届けできて
ガブママンさんは良いお仕事をされていますね^-^
ほのぼのと新郎新婦のシアワセが伝わってきましたよ~♪

のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 2015/09/17 12:02 * edit *

うわわ〜っ👀
かわいっ… こりゃMAXな可愛さ!
しっかもガブママンさんたら
お鼻の色とか マズルの黒ぷちとか
芸がこまかーっ👏🏻
新婦ニャンと新郎ニャンの似てるようで 雰囲気違うお顔…
目玉が右っ左っみぎっひだりって
おぉーっ 見比べちゃいますー
きっと ご招待のお客様 開宴前から
笑顔まちがいなしですね。

チャコまむ #- | URL | 2015/09/17 14:07 * edit *

(*'▽'*)わぁ♪
新郎タマちゃん、新婦タマちゃん、どちらも素敵な笑顔で
可愛いですね~(*´∀`*)
モデルのタマちゃんも、とっても可愛い♪
おシッポが仲良く寄り添ってる後ろ姿も可愛すぎます♪
ガブママンさんのドールは、細部までこだわられていて、
手仕事が素晴らしいな~!と感動します(*^^*ゞ
お式のWelcomeドールになるんですね!
こんな可愛らしい新郎新婦さんにお出迎えされたら、
列席のお客様も、さらにお顔がほころぶでしょうね(*^^*)
新郎新婦さん、どうか末永くお幸せに~♪

まちゃこ #Aq5NKTKU | URL | 2015/09/17 17:27 * edit *

>  みなさまへ

有難うございます!!
ブ活サボリまくり、不義理しまくりでおりましたのに
こんなにコメントいただいて感激です(ゝ。∂)!!

うふふ、私もこっそり覗きに行きたい派です(笑)
私自身は結婚式にはここウン十年行ったことがありませんで
本屋さんで雑誌を立ち読みなどしてリサーチしておりました。
おふたりの似顔絵やお写真等のウェディングボードや、可愛いお人形などなど
皆さん趣向を凝らした可愛らしくて素敵なコーナーを作っておられるようですね(*´ω`*)
お人形を作りながら私もとっても幸せな気持ちでおりました。
タマちゃんは旦那様のご実家の愛猫さんとのことですので、お義母様にも喜んでいただけると嬉しいです。
素敵なお仕事させていただいて有難うございました。
当日は賑やかで素晴らしいお式になりますように!!
そしてお二人の末永いお幸せをお祈りいたしておりますね。

ガブママン #- | URL | 2015/09/17 19:08 * edit *

か・・・なまらかばえええ~です、師匠~!!すてきすてき!!
柔らかい優しい色合いもソックリ!そしてなんてステキなヘッド ドレス!!
師匠の凄い所はお人形は当然として、衣装や小物使いがメチャ素晴らしいのよ~
ああ~わしもこんなのがほすい・・・や・婆l,いまさら・・ですが(笑)。

いとうとしこ #- | URL | 2015/09/17 23:05 * edit *

>  としこさんへ

有難うございます(*´ω`*)
コメントたくさん入っていたので一つにさせていただきますね。
ウェディングは作っていてとっても楽しいですv
コスチュームに使用する素材は実際に試してみないと分からないので
お人形を連れてお店に行ってコッソリとあーだこーだやっております(←超~怪しいです)

ガブママン #- | URL | 2015/09/17 23:20 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/09/17 23:31 * edit *

ラブラブ💕ラブリー💕な、ふたりの2ショット浮かんできます
かわいいなぁ
流石ガブママンさん……
こんな素敵なウェディングドレス……幸多かれと
然もとってもよく似合ってる
若いご夫婦の門出に喜ばれるのでは
タマちゃん夫婦も幸せ……若いご夫婦も幸せ

今覗かせて戴きました。。。
ガブママンさんすご〜〜イ……

みるちん #- | URL | 2015/09/19 18:39 * edit *

>  みるちんさんへ

有難うございます。
お二人がお幸せになりますようにと
本当にラブラブ・ハッピーな気持ちで作っておりました(*´ω`*)v
ウェルカムドールなのでみるちんちゃんとメイちゃんのお人形よりちょっと大きめです。
ご本人たちはもとよりご家族の方、ご来賓のみなさまにも喜んでいただけると嬉しいです。

ガブママン #- | URL | 2015/09/20 07:59 * edit *

あれ以来メイとみるちんのお人形さん
元気付けてくれます…何時も側に
改めてガブママンさんの素晴らしさに感動です
3にんのにゃんこちゃん達元気にしてますか

みるちん #- | URL | 2015/09/20 09:32 * edit *

ありがとうございました!

依頼主です。コメントが遅れて申し訳ないです…

今回は依頼を受けていただいて、ありがとうございました!
評判は思った通り、会場でアイドルになっていました。
中座中は代わりに席についてもらっていました。
新郎新婦と写真会の時には手に持つ人もちらほら。

また式後に2人だけの写真を撮ったのですが、
カメラマンのほうが意気揚々と撮る場面も…
おそらくカメラマンも入れて、私達の一番のお気に入りは、
私達をバックにタマちゃんにピントを合わせたものです(笑)
式の報告を兼ねた年賀状もこちらを使う予定です。

この度は結婚式に更なる幸せを運んでいただき、
ありがとうございました!

ヨリカネ #rId1tC1Q | URL | 2015/11/16 12:17 * edit *

>  ヨリカネさまへ

コメント有難うございます!!
嬉しいご報告をいただいて私まで幸せいっぱいな気持ちになりました。
お人形は“ウェルカム”だけでなく色々と活躍してくれたようですね(喜!!)
ヨリカネさまのウェディング姿もさぞかし素敵だったのではと想像しておりました。
よろしかったらぜひぜひ私にもお写真拝見させてくださいね。
(あ、でもピントはちゃんと新郎新婦さんに合ってるものでお願いします~v)
どうぞよろしくお願いいたします(*´ω`*)

ガブママン #- | URL | 2015/11/17 00:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamangabu.blog86.fc2.com/tb.php/406-d059b85a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)