07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

ポメさん。 









カットスタイルのポメさんをお作りしました。

ポメさん9(1)

最初お口は閉じていたのだけれど
お渡しする当日思い立ってお口を開けて楽しそうな表情に。

ポメさん3(1)

その際にちょっと胸元の白い毛の部分が潰れてしまったので
抜いてふんわり植毛しなおしました。
(触るとフェルト化しますのでボディ部分をお持ちくださいね)

ポメさん6(1)

そんなこんなでバタバタと写真も撮らずに出掛けてしまいまして
いただいたお写真で記事を書かせていただきました。


ねこじゃらしさん、いつも有難うございます。
またお会いできるの楽しみにしておりますね(*´ω`*)
お知り合いへのプレゼントなのだそう。
気に入っていただけると嬉しいです。







この子は最近作成している子たちより
ちょっと小さめのサイズとなります。


↓ちなみにこちらは5年近く前に作成したもの。

ポメさん10

この頃の作品はとても小さくて、今ではとても作れません。




余談ですが、いつ頃から集め始めたのか覚えていないのですが
折れたフェルティング・ニードル(針)を入れていた容器が満杯になったので
大きめの器に移し替え、ついでに数えてみましたら117本ありました。
最近は作品も大きくなり土台を固めに刺したりたっぷり植毛したりで
羊毛フェルトのほうも“キロ”で購入したりと大量消費するようになりました。


また、この間渋谷へ岩合さんの写真展を見に行きまして
ついでに西武7階の手芸屋さんに行ったところ
次々と“ツボ”な手芸材料を発見してしまい
あれやこれやと買い込んでしまいました(^_^;)
10月4日のニャンフェスは主に既存の作品でいこうと思っておりましたが
何か面白いもの作りたい気持ちがムクムクです。


そして、11月の京都でのイベントに向けても
只今猫さんと並行して色んなワンちゃんを製作中です。
こちらも順調に進んでおりますが
それぞれ“ほぼ完成”→“完成”になるまで
期日ギリギリまでもちっと吟味して粘りたいと思っております。


有り難いことに、オーダーも頂戴しておりまして
猫さん3体、可愛く仕上げたいと頑張っております。
Y様、M様、お二人とも9月中にお渡し出来ることと思いますので
今しばらくお待ちくださいませね(*´ω`*)v


そんなこんなでどっぷり趣味の世界の住民となっております。
時々リハビリ(?)で自治会の仕事もしてますが
現実社会の中では浮きまくる自分感じます。
この間TVで偶然、凡人か天才かというコーナーを見まして
10問チェックしましたら今話題の又吉さんと同じポイントで天才となりました。
しかしながら“大多数の他人と同じものを選べない”という障害のように感じます。


みなさま、こんな私と仲良くしてくださって有難うございます。
“鈍感力”という自分に都合のいいスキルを武器にしております。
何かあるとちょっとだけ悩みますがその後はスパっと忘れます。

前向きに出来ることをやっていきたいと思います。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




“ちゃんりおメーカー”やってみたので後付けで追記いたしますね。

チャンリオ

似てるかな(^ω^)?





[edit]

« タマちゃんのウェディング。  |  みるちんちゃんとメイちゃん。 »

この記事に対するコメント

ポメさんかわいい~♪
自然光の中で見ると
なお一層イキイキしてますね~(#^.^#)
お口を開けたのナイスアイデアと思います。
笑ってるみたいな表情が
もらった方はとてもうれしいと思いますv

ゆぼぼ #- | URL | 2015/08/24 14:31 * edit *

かわいいなぁヾ(@⌒ー⌒@)ノワンコちゃん
コメント読ませて頂きました
相変わらずお忙しいのですね
とても明るいガブママンさんと想像してます
有言実行なんですね
自分が吐いた言葉は言霊と言って言葉は生きてその通りになると
テレビで教えて頂きました
ブラス思考の言葉も大事だって
何かガブママンさんみたいです
お忙しい中身体に気をつけながら頑張ってくださいね

みるちんとメイ毎朝の挨拶してます
かわいい人形ですね
私もプラス思考ので行きます

みるちん #- | URL | 2015/08/24 14:35 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/08/24 14:36 * edit *

>  ゆぼぼさんへ

有難うございます~。
素敵なお写真いただいたのでそのまま記事にさせていただきました(*´ω`*)v
夜の室内と昼間のお外でだいぶ印象変わりますねv
今度はカットなしのロン毛のポメさんも挑戦してみたいと思います~。

ガブママン #- | URL | 2015/08/24 15:59 * edit *

> みるちんさんへ

言霊・・ちょっと怖いような感じもしますが
まったくそのとおりなのですよね。自分が吐いた言葉は生きてその通りになる・・。
時々脳と口のあいだに何層かのろ過装置も欲しくなったりもいたしますが
おっしゃる通り、プラス思考でいきましょう~!!
&みるちんさんのマネして“ちゃんりお”やってみました。
どうだろう?似てるのかな??

お人形、可愛がってくださって有難うございます(*´ω`*)
私はこの間岩合さんの写真展で亡くなったガブそっくりの表情をした子を見つけ久しぶりに彼と再会したように感じました。
そして雪の中やりんご園など気持ちよさそうに戸外で過ごすたくさんの猫さんたちの中にガブの生まれ変わりの子がいるのでは?と涙が出ました。
お盆に私のところには帰ってきてくれなかったけど どこかで幸せに暮らしてくれてたら嬉しいです。

ガブママン #- | URL | 2015/08/24 16:18 * edit *

チャンリオ……可愛いよ
もちろん似てますよね
笑顔が気にいりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

みるちん #- | URL | 2015/08/24 19:31 * edit *

ポメさん可愛いい~
お口あけて大正解ですね?
黒い縁がとっても生き生きしています。
嬉しそうで、おしゃべりしたそうでとってもキュート!
プレゼントされた方はきっと感激しちゃうでしょうね♡

大多数と同じが良いとは限りませんよ。
いろんな人がいるから面白いんですものね?
自分こそは普通だと思い込んでる人が多いけど
やっぱり皆それぞれ変わっている所持ってますものね?

元ママ #EHCowiwQ | URL | 2015/08/24 22:24 * edit *

へっへっへっ♪

って、可愛い息使いがきこえてきますよ~師匠~!!
すんごく生き生きとして可愛いポメちゃんですぅ~v-10
これは頂いたら、嬉しくて踊っちゃいますね。

言霊・・・う~む、気をつけねば。でもわしの言霊は効力がないなあ~。
砂やら毒やら火を吐いておるパッパらパ~上司、今だ会社にきてるし(笑)。

いとうとしこ #- | URL | 2015/08/24 23:33 * edit *

>  みるちんさんへ

ちゃんりお有難うございます(*´ω`*)

ガブママン #- | URL | 2015/08/25 10:25 * edit *

>  元ママさんへ

ワンちゃんはお口黒いのがまた可愛いんですよね( ´艸`)
笑ってるお顔の他にもいろんな表情の子作ってみたいです。
犬種ごとに骨格や肉付き、皮のたるみやその他もろもろ
図鑑などガン見しながら作っているのですが 
もっともっと極めていかなくてはと思っております。

結構昔から変わってるよねと言われてたので、なんとなく負い目に感じたりもしてましたが
おっしゃる通りみんなそれぞれどっか変わってますよね(^_^;)?
ちょっと安心しました~。

ガブママン #- | URL | 2015/08/25 10:41 * edit *

お口を開けたポメちゃん、とっても可愛いですよ♪

あはは、ガブママンさんらしいです。。
アーティストは往々にしてそうですよ^o^
気になさらずに我が道をお進みくださいね♪
遠くからですが応援しています☆

のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 2015/08/25 10:42 * edit *

>  としこさんへ

ポメさん褒めてくれて有難うです。

言霊、ありますよ~。
でも呪いじゃないんだからそりゃ上司さんも会社くるでしょ~(^_^;)

ガブママン #- | URL | 2015/08/25 10:43 * edit *

>  のん福レオのお母さんへ

有難うございます(*´ω`*)
我が道をいく・・しかないですものね!!
応援していただいたら力でましたv
頑張ります~!!

ガブママン #- | URL | 2015/08/25 11:28 * edit *

周りのお友達、小型犬率が高いんですけれど
イメージで思い浮かべると…
私をガン見してくれて お口開いて
ハフハフしてるとこですので
私は小型犬=ハフハフ です。
気まぐれな猫の可愛さの表現と
ワンちゃんのそれとは かなり違うと思うのですが、
ガブママンさんの表現は やわらかくて素敵です。

創作力=自己表現力=異質力!
応援してますーっ

チャコまむ #- | URL | 2015/08/25 13:23 * edit *

>  チャコまむさんへ

確かにハフハフしてますね~( ´艸`)!!
ワンちゃんも可愛くて大好きなのですが あの好き好きパワーに応えてあげることが出来なくて後ろめたい気持ちになっちゃうかもです。
(↑追われるより追いたい、ガンガン来られると逃げたいタイプです)
なのでツンデレの猫さんで丁度良いかも。
普段抱っこもさせてくれないくせに寝るときになるとベッドに来たりなんてタマランですv

異質道邁進いたします~v

ガブママン #- | URL | 2015/08/25 14:12 * edit *

親バカすみません……
メイのご飯なんですが一日2回なんですね
夕飯になるとお腹空く……欲しい欲しいと鳴く
準備している間そばに居ます……ひたすら待ってます
盗み食いしません……側でぐぐっぐぐっって鳴いてます
早くしてみたいな……ペコペコだよぅ
どうぞ〜……慌てて食べてます
食べた後おテテでくいくいってやるんですけど
あれは如何して?

こんないい子に躾けてくれたペットショップさんに
感謝です
親バカですね……

みるちん #- | URL | 2015/08/25 19:15 * edit *

>  みるちんさんへ

“食べたあとのお手手くいっくいっ”は「ごちそうさま」と思いますよ~(*´ω`*)
メイちゃんいい子ですね。ご飯、ちゃんと待っているのですね。
うちはカブくんがお腹空くとクレクレ攻撃(軽くかんだり体重載せて押したり)が激しいので
朝4時半~夕方6時まで何回かご飯タイムとなります。
本当はダイエットしなきゃなのだけど 来られると嬉しくて
デレデレで「しょうがないなぁ~」とあげちゃいます。
↑これも親バカですね(^_^;)

ガブママン #- | URL | 2015/08/25 19:56 * edit *

この様なコーナーでは無いのに……
書ける幸せ有難いです(^◇^)書く事が好きなんです
つまらない事でゴメンナサイ

みるちん #- | URL | 2015/08/25 20:47 * edit *

うんうん、間違いなくママンさんは天才だと思います!!
秋のイベントが楽しみ♪
チャンリオ、よく似ていますね(^^)b

CAT. #- | URL | 2015/08/25 23:46 * edit *

ポメさん~~♡
お口開いてる方がだんぜん好みです、
はしゃぎすぎてハッハッとなっちゃう、
無邪気なポメさんのイメージにピッタリです♪

117本!!
今までの積み重ねの証ですね、
じーんときます。
キロで購入、納得です、もうプロですもん~^^
面白いもの、、、
10月のニャンフェスがますます楽しみです。。。
京都までは残念ながら行けそうにないですが、
作品がアップされるのを楽しみにしておきます♪

ママンさんのお人柄、とっても好きです^^
なんて言っていいほど、分かっていないかもしれませんが(汗)
好きなことにまっすぐ取り組める方って、
素敵だなと思いますし、ものすごく好きなタイプです♡
ちゃんりおメーカー、すっごい似てます!
やってみたくなりました~~






chie #- | URL | 2015/08/26 01:42 * edit *

>  みるちんさんへ

大丈夫ですよ~(*´ω`*)v

ガブママン #- | URL | 2015/08/26 09:12 * edit *

> CATさんへ

有難うございます(*´ω`*)
秋のイベント、まだまだ先と思っていましたが
昨日今日と何やら寒いくらいで一気に秋になった感じですね。
でも明日からまた暑さがぶり返すとか・・??ホントかな~?

ガブママン #- | URL | 2015/08/26 09:14 * edit *

> chieさんへ

有難うございます(*´ω`*)
ニャンフェスにもなるべくたくさん作品持って行くようにしますね~v
私もchieさんのお人柄、とっても好きです。
出来ることならなってみたいです(笑)
S・M・Lちゃんの子育て中でお母さんのメメちゃん同様、
chieさんも楽しいながらも大変と思いますが
お会いできるの楽しみにしてますねv

ガブママン #- | URL | 2015/08/26 09:21 * edit *

またまた遅れました!

スゴーイかわいい!
ポメカットで、ポメの可愛さがとっても出ています。
ママンさんのワンちゃん作品も大好きですよ♪
姉がポメ飼ってるので、見たら泣きますよ♪可愛すぎで!

117本って凄いなぁ~
良い手芸屋さん見つけて良かったですね。
ニャンフェス楽しみだ!←すでにお客さま目線(笑)

ママンさんは、やはり天才はだの気がする。良い意味で、降りてくる感じが~

似顔絵の、ママンさん本当はもっとかわいいですよ♪遠慮したわね?
私は実に可愛くて仕上げて、ブログにアップできませんでした(笑)←とんだけ自分好きーっ!あはは!

しあママ #64owOXpE | URL | 2015/08/26 19:50 * edit *

>  しあママさんへ

有難うです~(*´ω`*)!!
ワンちゃん作るの、とっても楽しくなってきましたv
お姉さんはポメさんを飼われているのですね。可愛いですよね。
今日はラブさん作ったのですがこちらはチ○コ付きですよんv

手芸屋さんで見た材料は いざとなったら何作ろうと思ったんだっけ??状態になっちゃいました(^_^;)
あはは~、女神さま戻ってきて~。

&しあママさんの可愛いちゃんりおも今度見せてくださいね~v

ガブママン #- | URL | 2015/08/26 22:07 * edit *

ポメちゃん、とても良い表情で楽しそうな雰囲気が出ていますね。制作への限りない思いが溢れるというのがすごいなと思いました。
10月の展覧会を楽しみにしています。11月に京都もあるんですか?素晴らしいですね!全国にママンさんの作品が広まることをわたしも思っています。
作っていただいたタマちゃんを玄関にかざっていると、皆さんお客さんが、可愛いね、そっくりだわと言ってくれます。

タマの日和 (スミレ) #LkZag.iM | URL | 2015/09/08 22:32 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/09/10 23:29 * edit *

>  スミレさんへ

有難うございますv
すみません、大雨でネットが使えなくなっててお返事遅くなりました。
ニャンフェスでお会いできるのも楽しみにしていますね~。
玄関のタマちゃんもたくさんのお客さんに見ていただいて喜んでいることと思います(*´ω`*)

ガブママン #- | URL | 2015/09/11 19:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamangabu.blog86.fc2.com/tb.php/405-60ca3b86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)