06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

みるちんちゃんとメイちゃん。 



みるちんさん(おかあしゃん)からオーダーをいただきました。


私が初めてみるちんさんのブログにお伺いしたのは昨年の今頃でしたでしょうか。

みるちんさん1 みるちんさん3

猫のみるちんちゃんは18歳という高齢で
おかあしゃんと一緒に闘病生活を頑張っていました。
そして昨年11月にお星様になりました。







その後、神様のお引合せで
今年1月に妹分のメイちゃんがやってきました。

みるちんさん4 みるちんさん7

その愛くるしいおてんばさんぶりに
どんなにかおかあしゃんの心を和ませてくれていることでしょう。
メイちゃんは今9ヶ月くらいかしら?
もう赤ちゃんではなくてお年頃の女子という感じになりました。








お人形を作るにあたって 最初飼い主のみるちんさんは
どちらの子にしようかと迷ってらしたのですが
ふたりが寄り添っておかあしゃんを見上げている姿が浮かんだので
ふたり一緒に作らせていただきました。

みるちんさん1507310005

(↑後ろからの2ショットです)








実は、右側のみるちんちゃんは最初もっと小さくて
メイちゃんと同じくらいの大きさだったのですが
自分的になんとなく違う気がして

みるちんさん1507310003

お待たせして申し訳ないと思いながらもなかなか完成に至りませんでした。









↓そんな折、くりひなママさんにペンダントを発注されたこちらの画像を拝見し
私の中のイメージがピタっと合致しました。

mirutinntyann.jpg

クールビューティー・みるちんちゃん
「私はこの姿がいい!」と言っているような気がしました。

みるちんさん1508040002(1)

どうかしら?みるちんちゃんの美しさ、再現できているかしら?
見た感じはキリっとしているのだけれど
甘えんぼさんだったのではないでしょうか。







そしてメイちゃんのほうは、おうちに来てまもない頃のイメージで。

t02200391_0480085413246442509.jpg

仔猫時代の幼い体型や表情に
せつないような、胸がきゅんとくるような気持ちになります。

みるちんさん1508040009(1)

赤い鈴と花柄のおリボンでおめかししてみました。







美人お姉さまとまだあどけなさの残る可愛い妹の2ショット

みるちんさん1508040016(1)

ふたりとも、「おかあしゃ~ん!!」と見上げています。








ご依頼いただいたのは4月末でしたのにだいぶお待たせしてしまいました。

みるちんさん(おかあしゃん)のイメージと合いましたでしょうか。
気に入ってくださると嬉しいです。


有難うございました。









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




追記いたします。



みるちんさんが、 くりひなママさんのペンダントをつけた
みるちんちゃんとメイちゃんのお人形のお写真を送ってくださいました。
とっても良く似合っていますね(*´ω`*)   

150806_0900-02.jpg


・・・あれ?
なんかみるちんちゃん、おうち帰ったら18歳になったような・・??







[edit]

« ポメさん。  |  十兵衛ちゃん。 »

この記事に対するコメント

着きました

こんにちわ……
みるちんと、久しぶりに会えました
やっぱり泣きました…
星になったのに今現実にそこに居る様な錯覚でした
当に生き写しの様です
みるちんの事は忘れる事はなかったです
抱かれて静かな小さな声で鳴いて息を引き取った……

そんな思いで深いみるちんが今目の前に
ずっとずっとこれからは一緒に……
そして何より嬉しかったのはガブママンさんの優しいメッセージでした…涙が出ました
私が気が付かない部分を解き明かして頂きました
これまでに何度も何度もメールのやり取り
届いたみるちんと、メイのお目々の輝き動きに
タダタダ驚いてます
不思議な事に箱を開けようとしたらメイが盛んに覗きたがって
離れようとしないのです
ピンクの紙を嗅いでみたりみるちんを触ろうとしてみたり
成る程これがガブママンさんのメッセージの様だと思いました
今もコメント書いてる側でお手入れに余念がありません
ガブママンさんホントにありがとうございました

くりひなママさんのペンダントの時も泣き又今回も泣き涙もろいんです
ガラスのケースに入れます
他のぬいぐるみに新しい友達が入るから少し端に寄りなさいと言いつつ真ん中に入れます
ママンさんありがとうございました
ながながすみませんでした。

みるちん #- | URL | 2015/08/05 12:08 * edit *

>  みるちんさんへ

素敵なメッセージを有難うございました。
そんなふうにおっしゃっていただけて心の底から安堵しました。
実は発送してからずっとドキドキでおりました。
みるちんちゃんはおかあしゃんに本当に愛されて幸せな猫さんでしたね。
メイちゃんはそんなみるちんちゃんが天から遣わしてくれた天使さんなのかもしれません。
実際には一緒に過ごすことのなかった二匹の猫さんですが
う~んと年上の綺麗な先輩(お姉さん)のみるちんちゃんと まだまだこれからの猫生の中で楽しいことがいっぱいいっぱい待ち受けている若いメイちゃんが
寄り添ってずっとおかあしゃんのそばで見守っていてくれたらと思います。

メイちゃんも気に入ってくれたのかな?良かった~(*´ω`*)!!
そして、みるちんさんは涙もろいとのことですが 私もちょっともらい泣きです。
もうひとつのブログでも書きましたが神様から託された時間、大切に過ごしたいですね。

有難うございました。

ガブママン #- | URL | 2015/08/05 12:52 * edit *

此方から初めてコメントさせて頂きました
今迄気が付かないのでした
みるちんと、メイの2ショット始めて見ました
生き写しの様です……みるちんと、呼びかけたい。
返事をしてくれたんだよなぁ……
ダンナと言い争うと飛んで来たんだよなぁ
星になってもうじき9ヶ月
メイが来てくれて7ヶ月
みるちんと、メイの2人とってもとっても可愛くて
此方のコーナーに巡り会えたのもママンさんは勿論
みるちんが引き合わせてくれたのですね
ママンさんのおっしゃった通りです(*^o^*)
ありがとうございました

みるちん #- | URL | 2015/08/05 13:35 * edit *

> みるちんさんへ

みるちんさんの最初のコメント、もうひとつの猫ブログの方に入れて頂いていたので こちらにお移ししたのですが 今日までみるちんさんはこちらのブログをご存知なかったのですね!!
私を信じて発注してくださって本当に有り難うございます!!

これからもあちらのブログ同様仲良くしてくださいね(#^.^#)

ガブママン #- | URL | 2015/08/05 15:41 * edit *

昨日は、いろいろとありがとうございました
みるちんも先住ニャンコ…ミーコ23歳と一緒に居るのかな
生前のミーコは、矢張り腎臓病と闘いやせ細り死を悟って
自分から姿を消しました
探しましたが解らず近くの畑に足跡が残ってて……
呼んだのですが……
玄関で暫く座ってた姿が最期の姿でした
おっとりとしたミーコは、みるちんと、よく遊んでくれてた場面思い出します
アハ…ミーコの思いで話しでした

ママンさん此方のブログに紹介して頂きありがとうございました
全然知りませんでしたので…嬉しかったです
此方こそどうぞよろしくお願いします

みるちん #- | URL | 2015/08/06 10:26 * edit *

おお、みるちんちゃんだ。
長毛さんは難しいでしょうけど、
イメージがわいてきますね~~。
そうそう、私もみるちんちゃんはきれいなお姉さんってイメージなんです。
レジンは写真を張り付けるだけのことだけど、
やっぱりイメージって伝わるのかしらね~。
お人形につけてくださってうれしいな♪

くりひなママ #- | URL | 2015/08/06 10:52 * edit *

アハハ……嬉しい……ありがとうございました
ね〜〜……かわいいでしょ
みるちんおっしゃれ〜〜
キラリとペンダント……
ガブママンさん……くりひなママさん…ありがとうございました
メイもかわいいでしょ

みるちん #- | URL | 2015/08/06 11:26 * edit *

お〜〜くりひなママさんからのコメントありがとうございました
ガブママンさんが輪を広げてくれた
嬉しかったです
みるちん…こんなにも皆様に愛され貴女は幸せ者じゃよ
ペンダント下げてとってもかわいいよ
ありがとうございました

みるちん #- | URL | 2015/08/06 11:37 * edit *

>  くりひなママさんへ

お人形にペンダント装着していただいたら くりひなママさんのパッケージングと一緒の図になりましたね(*´ω`*)
こちらの画像を拝見してからイメージがピタっと決まりましたv
みるちんちゃん、永遠の“美・お姉さま猫”さんですね。

ガブママン #- | URL | 2015/08/06 15:20 * edit *

> みるちんさんへ

もちろんメイちゃんも可愛いですよ~(*´ω`*)
メイちゃん、今日は何してたかな?
うちのアフロちゃんはセミを捕まえてゴキゲンですよんv

ガブママン #- | URL | 2015/08/06 15:23 * edit *

今日のメイは…ですねぇ…
午前中は涼しかったから例のおてんば娘してました
走る走る暴走にΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
午後は温度も上がりケージの真ん前がクーラーなんで
シッカリ浴びて寝てました
ニンゲンより特等席で昼寝あ〜〜にゃんてイイなぁ
我輩は猫になりたい

みるちん #- | URL | 2015/08/06 16:48 * edit *

今又改めて昨日から開始させて頂いたブログユックリ
読んでるんです
みるちんの美しさ……みるちんはペットショップの箱の中
私をもらって下さいの中に入っていたんです
傍へ行ったら飛び込んで来たんです
あ〜この子にしようと連れて帰って来ました

ガブママンさんとの巡り合わせて頂き
こうしてみるちんに会えた事ソックリにビックリしました
みるちん見てる〜〜って星に向けて囁きたいです

みるちん #- | URL | 2015/08/06 19:06 * edit *

>  みるちんさんへ

メイちゃんは今日は元気にお転婆さんだったのですね。
元気が一番!&寝る子は育つです~v

・・そういうのってありますよね。
(故)ガブがそうでした~。抱っこしたらスリスリってして「連れて帰って」と言っていました。

お空のみるちんちゃんを近くに感じてくださっているのですね。
ブログのほうも喜んでいただいて本当に嬉しいです(*´ω`*)

ガブママン #- | URL | 2015/08/06 20:05 * edit *

久々の更新出遅れました…(^_^;)

オーダーお待たせした甲斐がある作品の仕上がりですね(^-^)

みるちんちゃんとメイちゃんの2にゃんの寄り添う所をイメージする、ママンさん素晴らしいです。

後ろ姿だけでも泣けてしまいます。

みるちんちゃんは18歳という高齢とは思えない美しい猫さんでしたね!
愛くるしいおてんばさんぶりを発揮しているメイちゃん、とってもかわいいですね(^-^)

ママンさんの作品の目もとがとっても優しくて好きです。
本当に「おかぁしゃーん」と言ってるようですね♪

くりひなママさんのペンダントをつけた、みるちんちゃん、本当に綺麗!

お家にくると、顔色が変わるのかな…
お家に馴染んだ感じに見えます。

2にゃんも作って頂いて、みるちんさんも感激ですね♪
いつまでもママンさんの作品で、仲良く並んでいられるなんて…すごく感動です(*^^*)

しあママ #64owOXpE | URL | 2015/08/06 21:30 * edit *

ホントに素敵ですね~(#^.^#)
生前はなしえなかったふたりのツーショット。
みるちんさんのことをふたりで話して、
思いを託し合っているような?
こちらが見つめながらも
見守られているような温かい気持ちになりますね~♪
この子たちがそこにいるだけで
毎日ほっこりされるのではないでしょうか。
おうちにきてくれてホントに感激ですね。

ゆぼぼ #- | URL | 2015/08/06 23:15 * edit *

かわいい~!!

本当にソックリ、可愛いですぅ~師匠~!!
みるちんさん、くりひなママ様のペンダントをつけて「見てみて~!」って虹の国で走り回っていらっしゃるかも♪
メイちゃん、そっくり!!並べたら双子にゃん?!
うは~ホント、毎回拝見させて頂くたびに「ほうっ♪」と感激のためいきです~!

いとうとしこ #- | URL | 2015/08/06 23:45 * edit *

素敵な作品が また産まれて
色んな想いが吹き込まれて
コメントを読ませて頂いただけでも
部外者の私でさえ うるっとしてしまいました。

寄り添った後ろ姿がほんとに
ほんっとに可愛いです。
内臓がちゃんとあるかのような 肩からおしりのフォルム💕
体温を感じます。

チャコまむ #- | URL | 2015/08/07 01:48 * edit *

おはようございます……朝起きてビックリしました。
大勢の方々からのメッセージホント嬉しかったです…
暖かいお言葉に…暖かい気持ちに……
又々泣きました…ホント泣き虫なんだからぁ(−_−;)
こんなにも反響の凄さに驚いてます
此れもガブママンさんのおかげです
此方に紹介して頂き良かったです
本来ならお一人お一人に感謝の気持ちに伝えたい……
こんなみるちんですけど末長くよろしくお願いします。
ガブママンさんやったよ〜〜
ブログ仲間さん増えたよ〜〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

みるちん #- | URL | 2015/08/07 09:22 * edit *

>  みなさまへ

しあママさん、ゆぼぼさん、としこさん、チャコまむさん、
暖かくて素敵なコメントを有難うございます(T ^ T)
みるちんさん、良かったですね!!私も泣いちゃいました。
こうやってお友達みなさんのお気持ち、素晴らしい贈り物をいただいたと感じています。
過ぎ行く日々の中で 新しく可愛い子を迎えて癒されながらも 
なくした子の記憶がどんどん薄れていくような そんな淋しさもあったことと思います。
こちらの記事にてみなさまと一緒にみるちんちゃんやメイちゃんのことをお話ししたことも
天のみるちんちゃんもきっと喜んでくれているのではないかと思います。
お人形を見ながら生前の可愛いしぐさや幸せなことたくさん思い出していただけると嬉しいです。
末永くおそばに置いて可愛がってくださいませね(*´ω`*)


ところでみるちんさんのブログ更新は~?

ガブママン #- | URL | 2015/08/07 11:57 * edit *

親代わりとなって貰えホントにすみません
何が何だか解らん内にココまで来ましたが……必死でしたが
はてな?……ブログ更新⁇
どうやるんだぁ……Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
みるちんのブログってなってるけど
ダメなんじゃろか……然もアメンバーとなっとるのじゃよ
高齢者なんで解らんですわぁトホホ(−_−;)
ゴメンナサイ😞

みるちん #- | URL | 2015/08/07 12:36 * edit *

おはようございます
朝は涼しくなって来ましたが日中は暑くなりそうです
昨日は、みるちんの命日でした…
9ヶ月…だんだん遠くになってしまう感じです

でも今は違います
みるちんが傍に居てくれてるから
お盆が近づきます
降臨して来るかなぁ……対面できるかなぁ
よろこぶよね……みるちんが…
ママンさんいろいろありがとうございます

みるちん #- | URL | 2015/08/09 09:01 * edit *

>  みるちんさんへ

月命日でしたか。。
お盆、帰ってきてくれるといいですね。

↑のコメントでみるちんさんのブログ、はてな?って~!!
最終記事が7月30日の「あっちいなぁ」の
オマタ全開のメイちゃんのあと 8月入ってからまだ新しい記事見てませんよ~。
ちゃんとアメンバーなって見てましたよ~。

みるちんさんっておいくつくらいなのでしょう(*´ω`*)?
ちなみに私も息子ら~が独り立ちしてからPCとか聞ける相手がいなくなってしまったので難儀している年齢です(^_^;)

ガブママン #- | URL | 2015/08/09 12:13 * edit *

アハハ……
みるちんですけど酉年ですけど〜〜
孫は高校生なんですけど
因みに家ではジジと2人
アッメイも居ます
ホント!難儀してます……あちこちいじってるうちに
あ〜〜成る程……解らん内に解らん事としとるから
はてな?どうやったっけ?ってなります

でもこうしてお若い方達とブログできる幸せ感じてます
何てったって頭の運動にもなるし
ボケ防止かなぁ。。
そんな訳ですよ

みるちん #- | URL | 2015/08/09 12:53 * edit *

追伸……
ブログのお写真見ましたがママンさん可愛いですね〜〜
底抜けに笑ってるお顔が好きだなぁ
独り立ちした息子さん居るんですか?
ヘェ〜……若い〜〜

私は小柄なニワトリですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

みるちん #- | URL | 2015/08/09 13:00 * edit *

>  みるちんさんへ

私は子供達がもうすぐ三十路の丑年なので
みるちんさんはちょっとだけお姉さんですね( ´艸`)?
今朝もスマホが壊れてライン出来ずにおりましたら
「連絡取れないから死んだかと思った」と息子から電話がかかってきました(^_^;)
ブログのおかげでPC触ってネットとか出来るようになったので
ボケ防止っていうか本当に有り難いですね。

みるちんさんは小柄なニワトリさん?
私は口が大きいので笑うと目がなくなって顔のほとんどが口になってしまいます。
最近はお肉もついてきて運動しないのにたくましいウシです~v

ガブママン #- | URL | 2015/08/11 10:41 * edit *

あら〜〜笑うと目がなくなる〜〜
かわいいわぁ〜〜
親孝行な息子さんですな
逞しい丑イイじゃないですか
生きるためです

えーえーみるちんは、小柄なんです〜〜
トサカとクチバシはスゴイけどあとはΣ( ̄。 ̄ノ)ノΣ( ̄。 ̄ノ)ノですね

みるちん #- | URL | 2015/08/11 15:03 * edit *

ほんと18差の猫ちゃんになった感じ~☆
ガブママンさんが心を込めて作った人形は
自分に行くべきお家へ行くと
ちゃんと人形としての魂が宿るのね^-^

のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 2015/08/12 11:29 * edit *

のん福レオのお母さんさん……
コメントありがとうございました
ガブママンさんのおかげです
ホントこうして再び本物のみるちんに会えたんですもん
明日は新盆…降臨して来るかなぁ

みるちん #- | URL | 2015/08/12 14:52 * edit *

本当!おうちに帰ったら18歳に見えます(驚)
今回もびっくりです~
これも想いの奇跡なんですね( ・´ω`・ )

それにしても可愛い~♡
美人姉妹にゃんですね、
後姿の2ショットがまた良いです。。。
おかあしゃんさんもどんなに喜ばれたでしょう。
お空のみるちんも、きっと喜んでますね^^


chie #- | URL | 2015/08/12 15:14 * edit *

chieさん……コメントありがとうございました
嬉しいなぁ……こんなにも大勢の方からコメント戴き
ガブママンさんのおかげです
みるちんもお空からオカアシャンヨカッたねって
又々涙が出ました
皆様のみるちんを思う気持に……感謝です

みるちん #- | URL | 2015/08/12 15:34 * edit *

>  のん福レオのお母さん、chieさんへ

はい!玉手箱開けちゃった感じでしょうか。
(ニンゲンでしたら逆パターンのほうが嬉しいかもです~(^_^;))
たぶん光の感じとかのせいと思いますが不思議な感じがいたしました。

本当に美人姉妹さんですよね。
みるちんちゃんのキリっとした感じがまたお姉さんぽくて
そしてメイちゃんにはいついつまでも末っ子で甘えんぼさんでいて欲しいです(*´ω`*)

ガブママン #- | URL | 2015/08/12 19:10 * edit *

> みるちんさんへ

良かったですね~(*´ω`*)!!
お盆前にたくさんたくさんみるちんちゃんのことをお話して
可愛かったこと、楽しく過ごしたこと思い出しましょう!!
悲しみはまだ消えないかと思いますが涙しながらも
居てくれたことが幸せと心があったかく感じているのではないでしょうか。

明日仙台行ってきますね~。

ガブママン #- | URL | 2015/08/12 19:21 * edit *

新盆…みるちんの好きだったもろこしの芯
お供えしました…私がもろこし食べてると何処にいても
傍へ来ました…芯を舐めるのが好きでした
昨年の今頃はまだまだ元気で居たのに芯も舐めたのに……

飛行機雲に乗って降臨したのかなぁ庭に
おかしゃんただいま〜〜って……
妹のメイ見えたのかなぁ
みるちんの人形も……
みるちんの人形作ってもらって元気貰ってるんだよ
暫く滞在できるね……ユックリしてってね
お姉ちゃんのミーコも思い出す
みるちんのお姉ちゃんです
ガブママンさんのおかげです

ガブママンさんお里は如何でしたか?
仙台はいい処ですね……憧れてます

みるちん #- | URL | 2015/08/14 18:54 * edit *

>  みるちんさんへ

みるちんちゃん、帰ってきてくれたかな?
ゆっくりしていってくれるといいですね。
とうもろこしの芯が好きなの、うちのカブくんと一緒ですね。
粒がついているのも粒だけとってあげたのもダメなので
わざと汚く身が残るように齧ってあげてます。

仙台は日帰りでしたが渋滞と帰りにはゲリラ豪雨にも合い、土産を買う余裕もなく帰ってきました(´Д` )
でも母も姉の家族も元気で安心いたしました。仙台は涼しかったです。
にゃんズも(ひとり旦那さんのベッドでゲロッパしてましたが)みんな元気でお留守番しててくれてよかったです~v

ガブママン #- | URL | 2015/08/15 09:48 * edit *

ビックリ!(◎_◎;)しました
日帰りでしたか?
ご家族の方々久しぶりの逢瀬に喜ばれたのではないですか\(^o^)/
ゲリラ豪雨ですかぁ
ヤッパ仙台は涼しいでしょ
昨日今日と信州も寒いくらいです25度でした昨日は

にゃんずも寂しかったんだね
ダンナ様〜〜大丈夫でしたか?
にゃんず元気でよかった
お留守番たいへんよくできました(^◇^)

みるちん #- | URL | 2015/08/15 15:07 * edit *

あ、ウソです、一泊の間違いでした!
すみません~。
今読みなおして自分でびっくりいたしました~(´д`|||)

ガブママン #- | URL | 2015/08/15 19:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamangabu.blog86.fc2.com/tb.php/404-3385912e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)