10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

レジンのワークショップと「ねこ専」 




7月4日(土)に鶯谷・ねこまる茶房さんでの
第二回目のレジンのワークショップがありました。

ねこまる茶房1507040001

前回は主にユニセックスで“男前”な作品の
お教室だったのですが
今回は「ピルケースを」とのリクエストをいただいたので

ねこまる茶房1507040003 ねこまる茶房1507040012

縁にレースの付いた型や バッグチャーム用のチェーン、
レースやお花のシールなど
“乙女系”な素材も加えてお持ちいたしました。









和室のテーブルを囲んで
和気あいあいとおしゃべりしながら楽しく作業いたします。
個室なのでぐっと集中力も高まります。

ねこまる茶房1507040005

一回の生徒さんは3名様まで
12:00~15:00、15:00~18:00の
2教室くらいが丁度いいようです。







↓こちらは最初の回の3名さまの作品です。
(写真、ヘタクソでごめんなさい~!!)

ねこまる茶房15070403

皆さま、素晴らしい~
全員、見事に乙女系でございますv









次の回は2名さま。何とお一人は盛岡から来られたのだそう!!
(終了時暗くなっておりまして 写真がイマイチですみません~。)
こちらも素晴らしい出来栄えです!!

ねこまる茶房1507040027

↑レースの縁の型、ジャンケンとなってしまいすみませんでした。
でも、“男前”な作品も作っていただけて嬉しかったです(*´ω`*)


レジンは作品自体は小さいのだけれど
機械とかハサミとか型とか結構金属系の荷物で重くなるので
次回は事前にお持ちする型をお知らせして
予約していただくといいかなと思いました。







↓接待部長(?)のももちん。

ねこまる茶房1507040032


↓今回はきなこちゃんも出てきてくれました。
「肉球おさわりもOKよ~

ねこまる茶房1507040021

うふふ、私はプニュプニュのお腹を触らせてもらいました~( ´艸`)



↓そして今回いただいたニャポリタン。

ねこまる茶房1507040017


夏期限定で「ひニャし中華」もあるそうなので
次回はぜひぜひそちらをいただいてみたいです(*´ω`*)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




そしてここでお知らせです!!

7月18日(土)・19日(日)、浅草の台東館で開催される
「ねこ専」に(11時~17時・入場無料)
ねこまる茶房さんのショップ部門である
「元祖・猫商・丸山商店」さんが出展いたします!!

a0246661_21084863.jpg

残念ながら私は今年自治会の役員で両日とも“夏祭り”で
会場へは行けないのですが この度丸山店長さんのご厚意で
私の作品も一緒に出品していただくことになりましたo(^▽^)o!!

浅草駅から徒歩5分とのことですので
ぜひぜひいらしてくださいませ~!!

丸山店長さん、どうぞよろしくお願いいたします。
頑張ってきてくださいね~。





[edit]

« 十兵衛ちゃん。  |  シュウくん。 »

この記事に対するコメント

おーっ👀
2回目のみなさんの完成形が見られて嬉しいです。
あのにぎやかなお喋りが聞こえて来るようですねっ

確かにたしかに、あのキャリーを引きずって駅の階段や移動は大変だろうと思いました。
腰は 大丈夫でしたか?

チャコまむ #- | URL | 2015/07/05 20:45 * edit *

お教室お疲れ様でした!
皆さん素晴らしい作品ですね(⌒‐⌒)
それぞれ一つ一つがとっても丁寧で素敵ですね(⌒‐⌒)
さすがママンさん、背景になる材料も素敵ですね♪

18日19日ママンさんの作品も出品されるんですね~
すごーい!
ママンさんは、お祭りのお手伝いですか!
大変ですね!
お疲れ出ませんように…

しあママ #64owOXpE | URL | 2015/07/05 20:53 * edit *

>  チャコまむさんへ

昨日はお疲れ様でした。
いらしてくださって有難うございました(*´ω`*)

あはは、実は腰もちょこっとヤバい感じなのですが
それよりもビックリしたのは今日になってからの足の付け根の筋肉痛?!
なんでこんなところが??
約6時間、お座りと膝立ちの連続だったからかしら~。
年取るってや~ね~(^_^;)

ガブママン #- | URL | 2015/07/05 21:55 * edit *

>  しあママさんへ

有難うございます(*´ω`*)!!
2回目の方はもちろん、初めての方も皆さまとってもお上手で
それぞれの個性というか作風が出ていて素晴らしかったです。

思いもかけず、「ねこ専」さんにも参加させていただくことになり本当にラッキーでしたv
本当は21日夜の「ねこまるにゃおん会」にも行きたいのだけれど、お祭りの仕事が超ハードなので体力的にムリかも~(´Д` )

ガブママン #- | URL | 2015/07/05 22:05 * edit *

おお、ステキ!!

わあ!皆さん凄いお上手!!可愛い作品が沢山!ステキですぅ~♪
やはり師匠のアドバイスも素晴らしいんですよ♪そんけ~!!
や~わしも5月から友人に差し上げるつもりのレジンアクセ、なんせ太陽光ビンボーレジンだからこの雨続きの中で、ず~っとほっといたままに・・・(笑)。

おお~お教室のあとはお祭り?!うわ~大変!ホント、無理なさらないでね~!

いとうとしこ #- | URL | 2015/07/05 22:42 * edit *

お教室にお祭りにと、大忙しですね!!
お疲れが出ないように頑張ってくださいね(^^)

CAT. #- | URL | 2015/07/06 00:05 * edit *

>  としこさんへ

有難うございます!!
ねこまる茶房さんでのお教室では“時短”や“持ち物の軽量化”を考えまして
背景用の台紙とかあらかじめ準備したものをを使ったりと
我が家でのまるっきりイチからの膨大な量の素材にまみれての作業より
だいぶ悩まなくなってると思いますよん(*^_^*)v
(でもやっぱり悩むけど・・)

うう~ん、太陽光レジンは真夏の超強力光線との戦いもタイヘンですが
梅雨時の弱光線もしんどいかも~。 ガンバ~(´Д` )!!

ガブママン #- | URL | 2015/07/06 08:49 * edit *

>  CAT.さんへ

有難うございます!!
でも、本当に出不精の運動不足なもので
『リハビリ』を兼ねて頑張りたいと思います~(^_^;)

ガブママン #- | URL | 2015/07/06 08:53 * edit *

ワークショップお疲れ様でした♪
チャコまむさんのところでも拝見しましたが、
みなさんすごいでつね@@
刺激になりますね~♪
今お仕事そっちのけでなでしこ見ちゃってます。
どひゃ~の展開です。。

ゆぼぼ #- | URL | 2015/07/06 08:58 * edit *

>  ゆぼぼさんへ

はい~(*^_^*)!!有難うございます。
みなさんカラーというか、個性が出ていて素晴らしいと思いましたv
本当に逆に勉強させていただいちゃってます~(笑)

うひゃ~。
なでしこ、どひゃ~。

ガブママン #- | URL | 2015/07/06 09:13 * edit *

ワークショップ、お疲れ様でした。
荷物がね~。。自宅でのお教室だと楽ですけどねえ。
自治会のお仕事も大変でしょうし、どうぞ無理なさらないでくださいね。
ねこ専、出展できてよかったですね!
ご縁って大事~~♪

くりひなママ #- | URL | 2015/07/06 14:15 * edit *

あの空間でワークショップ、楽しそう♪
おまけにニャポリタンはじめ素敵なメニューもいただけるなんて
素敵すぎます〜。いいないいな。
みなさんの個性ゆたかな作品も楽しい^^
ママンさんも達成感いっぱいでは〜でもおカラダ、くれぐれもご自愛くださいねえ。

usainu #- | URL | 2015/07/06 17:32 * edit *

>  くりひなママさんへ

そうなんですよ~。
出かける場合はむしろ羊毛フェルトのほうが軽いし(小さくなるし)楽かも~(^_^;)
でも、レジンは必ず出来上がるから安心なんですよね。
思わずねこ専に参加させていただくことになり
本当にご縁の有り難さ感じております~(*´ω`*)

ガブママン #- | URL | 2015/07/06 23:21 * edit *

> usainuさんへ

そうなんですよ~(*´ω`*)
少人数でお互いの作品見せ合いながら和気あいあいとねこ話に花を咲かせて
作業のあとはゆっくりとカフェでランチや飲み物を楽しんだりと
とてもいい感じのお教室となりましたv

最近皆さんにすっごく体調を気遣っていただいてて恐縮です。
本気で体力作り励まねば~(汗)

ガブママン #- | URL | 2015/07/06 23:26 * edit *

出遅れてしまいました^^

お忙しいでしょうに、又レジンのワークショップですか!@@
しかも出張ショップ!!
どんだけ働き者なんでしょう?
体力ありありですね^^

カブ達も元気そうでなによりです。
そんなに経っていないのに、すごくお久しぶりって感じです。
お身体気を付けてくださいね~

元ママ #EHCowiwQ | URL | 2015/07/06 23:47 * edit *

>  元ママさんへ

・・いや・・(^_^;)・・実はそんなに働いてないのです・・(恥かし~)
家に引きこもっての作業ばかりなので時々外に出て、歩いたりお荷物持ったりたくさん楽しいおしゃべりをしたりしなきゃイカンと思いました。

にゃんズはいつの間にやら皆シニアとなり穏やかな日々を過ごしております。
カブくんの”食欲大魔神”ぶりも相変わらずで、甘噛み攻撃で起こしてもらうのが大王様と私の朝の楽しみで幸せな時間です(*´ω`*)

ガブママン #- | URL | 2015/07/07 08:50 * edit *

ワークショップ、お疲れ様でした!
参加者皆さんの作品、どれも可愛くて素敵ですね(*^^*)
皆さん、上手に作られていて、ガブママンさんの手ほどきの
上手さもうかがえます♪
いつか私も参加できるとイイな~(*´ω`*)

まちゃこ #Aq5NKTKU | URL | 2015/07/10 23:52 * edit *

>  まちゃこさんへ

有難うございます(*´ω`*)
皆さんとてもお上手で 愛猫の話に花を咲かせたりしながらの
賑やかなお教室でしたv
不定期ではありますが、また開催させていただく予定でおりますので
いつの日かご都合が宜しいときにいらしてくださいませ~。

ガブママン #- | URL | 2015/07/12 15:48 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/07/15 14:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamangabu.blog86.fc2.com/tb.php/403-83335a3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)