05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

シュウくん。 








「猫とおしゃべり」のシュウくんです。

シュウくん画像3

飼い主のシュウママさんとは「ブロにゃ~展」で
初めてお会いいたしまして
楽しくお話しさせていただいておりました(*´ω`*)

その後いただいた“シュウくん情報”には
お写真の他にシュウママさんの手書きの可愛いイラストもあったりと
愛情こめこめ!!

シュウくん画像1

白ソックスと青い目、そして“丸顔”のシュウくんは
左右の目の間の中央にある小さな白い“ブレーズ”がチャームポイントです。

シュウくん1506220027(1)

そして重要な萌えポイントの
太くて短いアンヨとオテテの先端にある白玉も
しっかり表現させていただきました~(*´∀`*)v

シュウくん2

ゴージャスな被毛の色は季節によって変わるのだそう
茶系の濃淡になることもあるそうなのですが
今回はグレーの濃淡で。

シュウくん1506220028(1)

キリっとした表情で見上げています。
お目目キラキラ楽しそうです

シュウくん1506220025(1)

シュウくん1506220014(1)

シュウくん1506220012(1)

シュウくん1506220011(1)

シュウくん1506220022(1)

シュウくん1506220021(1)

シュウくん1506220008(1)

シュウくん1506220009(1)

シュウくんは全身植毛で仕上げております。

羊毛フェルトは摩擦によってどんどんフェルト化していくものでして
胴体部分は他の部分を仕上げている間掴んでいたので固まっております。
ここは毛の流れの向き等表現出来たということでよしといたしまして
触れる場合には胴のあたりをお持ちになってくださいね(^^;

出来るだけ型崩れなどないよう梱包してお届けいたしますが
もしかしたら搬送時の振動でも少し丸まっているかも知れません。
そんな時はそ~っと毛並みに沿って“ハブラシ”などで表面を整えてあげてくださいね。
(ぬいぐるみと違って毛を絡め付けているだけですので
多少抜けますのでご注意くださいませ)





大変長らくお待たせいたしました。
気に入ってくださると嬉しいです(*´ω`*)
末永くよろしくお願いいたします。 

有難うございました。





[edit]

« レジンのワークショップと「ねこ専」  |  ドンタコスちゃん。 »

この記事に対するコメント

豪華!!

シュウくん、美猫さんですよね~v-353そして師匠作のシュウくんv-10。うひや~こちらもまた、なんて可愛く豪華なフワフワさん!!
豪華ショールから「ちょこん♪」と見える白ソックスがまた可愛い~!!!
オーダー猫ちゃんに10月、11月イベント出品の猫ちゃんと、大忙しですね。
でもでも♪師匠作の可愛いコたちが沢山みられるのね♪楽しみ~!!

いとうとしこ #- | URL | 2015/06/27 11:15 * edit *

シュウくん!
本物はすごくハンサムさんですね♪
ママンさんのシュウくんはハンサム+けなげさで
胸キュンです!
見上げる瞳におばさまはやられてしまいそうです。
色々大忙しのなかでもきっちりと仕上げられて
脱帽です<m(__)m>

元ママ #EHCowiwQ | URL | 2015/06/27 19:28 * edit *

わああああ!シュウくんだー!
ずっと知ってる、幼馴染のような気分の子だけに
感動もひとしお!
ほんとにかわいくてイケメンで、
とてもうちのと同じ種類とは思えないほどおりこうさんの
シュウくんの内面がバッチリ!表現されているとおもいます。
これはシュウママさんも大喜びだろうなー!

ブロクでのおつきあいは長いながら、
シュウママさんとは思いがけなくブロにゃー展で
初めてお会いすることができました。
そんなご縁にも感謝です(*^o^*)

usainu #- | URL | 2015/06/27 20:24 * edit *

メールでもお伝えしましたが、コメ欄でも一言いわせてくださいね♪

ホントのホントにそっくりなんですよぉ~
もう可愛いのを通り越して超可愛いんですよ!(^^)!
ガブママンさんの腕っぷしに改めてほれぼれですわぁ~

これからもガブママンさんの作品に出会える事が
とても楽しみです。

本当に素敵なシュウ君をありがとうございました<m(__)m>

シュウママ #kyBjvhlc | URL | 2015/06/28 01:52 * edit *

すごい@@クリソツ!!
植毛おそるべし。
進化してますね~♪
昨日はお疲れ様でした~・・
打ち合わせ大変そう!

ゆぼぼ #- | URL | 2015/06/28 07:16 * edit *

>  としこさんへ

はい!シュウくん美猫さんです~(*´ω`*)!!
キリっとハンサムさんなところと
「お母さん、大好きだよ」という甘甘な感じに胸キュンです~。
お写真いただいた瞬間にこちらのポーズと表情でと決めておりましたv

ふふふ、まだ3~4ヶ月あるから大丈夫v
・・な~んて言ってるとあっという間だから頑張らなくっちゃですね(^^;

ガブママン #- | URL | 2015/06/28 09:16 * edit *

>  元ママさんへ

そうなんです、シュウくんハンサムさんで被毛も綺麗にお手入れされていてフワッフワなのです。(私もうちの子もっとマメにブラッシングせねばです~)
「胸キュンなけなげさ」感じていただけて嬉しいです(*´ω`*)
最近まったくときめくことがないのでなんとかホルモン補充せねばです(笑)

ガブママン #- | URL | 2015/06/28 09:31 * edit *

> usainuさんへ

そうだったのですか!そんなに長いお付き合いだったのですね。
“幼馴染のような”とは何だかわかる気がします(*´ω`*)
ブロにゃ~展では本当にたくさんのブロ友さんがいらしてくださって
「初めまして」の方もすぐにうちとけて楽しくお話しさせていただいて嬉しかったです。
usainuさんも遠く京都からいらしてくださって有難うございました(しかもお着物で!)

ウシシ、またお会いできるの楽しみですv

ガブママン #- | URL | 2015/06/28 09:37 * edit *

> シュウママさんへ

有難うございます!!
そんなふうに言っていただけると嬉しいです。
本当に作家冥利に尽きます(*´ω`*)

ブログ記事もありがとうございました。
シュウくんはチョイチョイしちゃうのですね。気になるのかな~( ´艸`)
シュウジロウくん、よろしくお願いいたします。

ガブママン #- | URL | 2015/06/28 09:42 * edit *

>  ゆぼぼさんへ

有難うございます(*´ω`*)v

昨日はお疲れ様でした~。
私のほうは帰ったの5時・・(^^;
本番はもっと長時間×三日間っす。
お互い頑張りましょう~(^^;

ガブママン #- | URL | 2015/06/28 09:46 * edit *

シュウ君👀 綺麗な猫さんですねー
ふわっとお手入れが行き届いていて
とっても愛されているのがわかります。

首回りの長い毛が肩や背中にかかった感じが さすが長毛さん飼いの
ガブママンさん❗️
お顔も ほんとに可愛いーっ👏🏻


チャコまむ #- | URL | 2015/06/28 18:45 * edit *

>チャコまむさんへ

チャコまむさんはブラッシングはマメなほうですか?
私、ちょこっと反省いたしました(^_^;)
カブくん、シュウくん、オレオくん、
みんな長毛の胸キュン・ボーイズにはメロメロにされちゃいます~(//∇//)

ガブママン #- | URL | 2015/06/28 19:36 * edit *

素晴らしい♪
とても美猫さんで、本当にそっくり!
生きてます!生きてます!
お目目とお顔がとってもかわいい♪

植毛で素晴らしい毛並みを表現!
あんよの特徴もかわいい♪
進化するママンさんもとっても素敵ですごいです!
来月色々なお話が聞けるのが楽しみです(⌒‐⌒)

しあママ #64owOXpE | URL | 2015/06/28 22:06 * edit *

>  しあママさんへ

有難うございます。
そう言っていただけると嬉しいです(*´ω`*)

私も来月楽しみにしてますね~。
ってもう明後日から7月なのね。早い~!!

ガブママン #- | URL | 2015/06/29 16:57 * edit *

しゅうくんも美しい見事な毛並みの猫ですね。それを忠実に人形に作って素晴らしいです。そっくり以上の表情に何か訴えるものを感じます。ありがとうでしょうか、そんな言葉を言いたげです。

タマの日和 (スミレ) #LkZag.iM | URL | 2015/06/30 00:32 * edit *

>  スミレさんへ

有難うございます。
いただいたお写真から、撮っておられる飼い主さんへの愛情とか信頼とか
幸せで満ち足りた様子が伝わってきてそれを表現したいなと思いました(*´ω`*)
ニンゲンが自分ちのこを愛しているように猫さんもたくさん愛してくれてると思います。

ガブママン #- | URL | 2015/06/30 09:38 * edit *

お~、シュウ君だ♪
とってもフワフワ感が出ていて、シュウ君にそっくりですよ^-^
いろんな猫ちゃんにどんどん腕を上げていくガブママンさん、
見ているだけでも楽しみです^o^

次々と催し物があるのですね。。
頑張ってくださいね☆

のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 2015/07/01 12:12 * edit *

シュウくん、イケにゃんですね~♡
同じポイントカラーでも、うちの子とはエライ違いです(-∀-‘; )
作品の表情が語りかけてくれてるようで、、、
なんともかわいいです(=´ω`=)
胸のフリルの所もそっくりでフワフワ、
素晴らしい仕上がりですね~!

レジン教室の日はお迎え前日で参加できませんが、
いつかぜひ参加させていただきたいです^^
よろしくお願いいたします♪


chie #- | URL | 2015/07/03 00:38 * edit *

>  のん福レオのお母さんへ

有難うございます(*^_^*)

今年はたくさんのイベントに参加させていただくこととなり
本当にひとつひとつのご縁に感謝いたしております。
明日はレジンのワークショップなので頑張ってきますね~。

ガブママン #- | URL | 2015/07/03 08:52 * edit *

> chieさんへ

うふふ、シュウくんはハンサムさん系美猫さんですが
chieさんちのポインテッドさん軍団(?)もみんなフワフワで可愛らしいですよ~(*^_^*)
&お人形褒めてくださって有難うございます。

明日は残念ですがまた機会がありましたらぜひ~v

ガブママン #- | URL | 2015/07/03 08:58 * edit *

こっ、これは・・・!
なんて愛らしいお人形なんでしょうか。生き写し以上のものがありますね。
こんな風なお人形、ぜひぜひ作って欲しいです・・・
って私、オーダー中でしたね 笑
いつの日か、うちの子♀をよろしくお願いいたします〜!!
ほんとうに素敵です。

ねこじゃらし #- | URL | 2015/07/04 23:33 * edit *

プチごぶさた!
またまたリアルでかわいい作品ができたねー。
ほんと 見るたびに腕をあげていって
才能が開花した って感じじゃん!!(>▽<)

ニャンフェス2 出店するでしょ?
参加者さんにはもう通知きてると思うけど
今回は 前回の混乱を踏まえてってことなのか
前売り券制になったって。
7月4日から発売 って、平日じゃんねー。
何枚売るのか知らないけど 売り切れ御免 らしいから
ママンや他のメンバーさんのファンのみなさんにも
お知らせしたほうがいいかな と思ってコメさせてもらったー( ^ ▽ ^ )
詳しくは コチラ↓
http://nyanfes.com/blog/


当然 ワタシも前売り券買うよー!
応援に行くからねー!
がんばってねー!


おかみっちょん #- | URL | 2015/07/05 05:45 * edit *

> ねこじゃらしさんへ

ありがとうございます~(*´ω`*)!!
アンヌさんのお人形も作らせていただきますからね~(嬉!!)
楽しみに待っててくださいね~v

ガブママン #- | URL | 2015/07/05 12:04 * edit *

>  おかみっちょんさんへ

コメント拝見して慌てて告知記事書いて
そのあと次の記事書いて
このコメント書いて
そのあとご訪問・・という感じでおりました~m(_ _)m!!
情報有難うございました!!

今回は前回のような混雑&混乱(?)にはならなそうで良かったですが
前売りの入場券がないと入れないというのも
ちょっと不便かもですね(^_^;)

ガブママン #- | URL | 2015/07/05 12:10 * edit *

ぶひゃひゃ〜(≧∇≦)
そんなに慌ててたのかー!

ねこ専にも行くよ。←猫友と一緒に。

おかみっちょん #- | URL | 2015/07/05 14:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamangabu.blog86.fc2.com/tb.php/399-340cf222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)