09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

お知らせたくさん。 





すでにご存知の方もおられることと思いますが
お友達のくりひなママさん(kurihina)が
レジンや粘土アクセサリーのネットショップをオープンされました(*^_^*)v
詳しくはこちらをご覧下さいませ~。

kurihina.jpg

↑私のお気に入りはこちらのオーダー・ネックレス
ブロにゃ~展のときアフロちゃんのをゲットいたしまして
只今絶賛・愛用中でございます(*´ω`*)!!







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




こちらはイベントのお知らせです。



7月4日(土)に東京・鶯谷の「ねこ丸茶房」さん
第二回目のレジンのワークショップを行います。

↓こちらは第一回目の参加者の皆さまの作品です。

ねこまるレジン201503210010

愛猫さんのお写真を使ってレジンのアクセサリーを作ります。
詳しい内容についてはこちらをご覧下さい。







また、7月18日(土)・19日(日)には
浅草の台東館で開催される「ねこ専」
ねこまる茶房さんのショップ部門、
「元祖・猫商・丸山商店」さんが出展されるのだそうo(^▽^)o

a0246661_21084863.jpg

残念ながら私は今年自治会の役員で両日とも“夏祭り”で行けないのですが
浅草駅から徒歩5分とのことですので ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね~。
主催は「飛び猫」で有名な写真家・五十嵐健太さん。
11時~17時。入場無料とのことです。

丸山店長さん、頑張ってきてくださいね~。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






そして2015年10月4日(日曜日)
東京都立産業貿易センター台東館 5Fで開催される
ニャンフェスVol.2
私、ゆぼぼさん、しあママさん、くりひなママさんの4人で
「maman ga bu+(プラス)」として参加することになりました。

ニャンフェス

↑くりひなママさん、画像作っていただいて有難うございました。

応募の締切当日に思い立ち、バッタバッタの応募だったのですが
めでたく抽選に当たりました~( ´ ▽ ` )ノ
10月までゆっくり準備したいと思います。
皆さまどうぞよろしくお願いいたします。



そして今年は11月にも
あるイベントに参加させていただく予定でおります(*´ω`*)


創作意欲に火がつき、羊毛フェルトと格闘の日々です。
オーダーくださった皆さまがた、
楽しみにお待ちになってらっしゃることと思います。

今しばらくお日にちいただきますが
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m







[edit]

« ドンタコスちゃん。  |  毛のハナシ。 »

この記事に対するコメント

先にGABU' lifeの方を見てしまったので
え?何か良くないことでも?
…と ドキドキして😨しまったでは
で ないですかぁ

創作の夏になりそうですね👏🏻
腰やら肩やら 目やら?
いたわりつつ頑張ってください。



チャコまむ #- | URL | 2015/06/02 07:39 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/06/02 07:58 * edit *

本当ですよ~
具合でも悪くなさったのかと…
前向きに忙しいんですね?
良い事ですね^^
作家に邁進!!
頑張れママンさん♡

元ママ #EHCowiwQ | URL | 2015/06/02 08:45 * edit *

>  チャコまむさんへ

すみません~(^_^;)
体の方は至って元気でございますv
最近ちょっと欲張りすぎちゃってたようで、そろそろ本腰入れねばという感じなのでした。
実は今年自治会の役員で、行事&その準備が案外キツいのですが
日々家に閉じこもり気味でおりますのでリハビリ兼ねて頑張りたいと思います。

ガブママン #- | URL | 2015/06/02 12:28 * edit *

>  元ママさんへ

はい~、すみません~(^_^;)
よく言えば前向きなのですが あれもやりたいこれもやりたいで
困ったオバちゃんであります。
カブくんが家に来て4年になりましたね。あまり(てか全然)記念日のお祝いとかしていませんが元気いっぱいですので安心してくださいね。
最近は新聞取りにエレベーターに乗ったり 大王様の出勤のときも一緒に出勤(?)するのが日課で、毎朝嬉しそうにマンションの廊下を歩いています。
先程もガスレンジの業者の方が来てたのですが、帰るとき一緒に玄関から出ようとして「大きいですね」とビックリしてました( ´艸`)
こちらのブログでニャンズの写真もアップしますね~v

ガブママン #- | URL | 2015/06/02 12:45 * edit *

なるほどなるほど・・。
これ関係で忙しくなるんですね〜。

まさぽん #- | URL | 2015/06/02 15:46 * edit *

自治会って本当に時間とられますよね。
一年。一年のがまんですよ〜。
ネットショップ、ご紹介くださってありがとうございました♪
よりによってその写真(笑)ババァがバレますがな(笑)
私もママンさんを見習って精力的に頑張らなくては。
ただ、体に鞭打つような頑張りはやめましょうね〜。
適度に頑張りましょう♪

くりひなママ #- | URL | 2015/06/02 16:03 * edit *

>  まさぽんさんへ

はい、めぼしつくまでちょっとの間お休みいたします~。
時々こっそり遊びに行きますねv

ガブママン #- | URL | 2015/06/02 16:49 * edit *

>  くりひなママさんへ

自治会、覚悟はしてたもののこんなに大変とは知りませなんだ(^_^;)
地域で高齢化が進んでるので役員のほとんども・・なのですが これがお元気なのよ~!

お写真、いいじゃないですか。お綺麗ですよん。
このネックレスはマジでお気に入りです(*´ω`*)
そうですね。健康を損ねる頑張りはやめましょう~。
なんか最近背中と右肩が痛くなってきました。
私の場合、やりすぎじゃなくて運動不足なんですけど・・。

ガブママン #- | URL | 2015/06/02 16:56 * edit *

わぁ。お知らせ色々ですね(⌒⌒)
ニャンフェスも!!
ブロにゃ~展からレジン作ってなーい!
参加させて頂き、嬉しいです。
頑張ります♪
カムデンさんでてもランチ会議させてくださーい♪

ママンさん秋に向けて大変ですね!
自治会まで( ̄O ̄)
一年間辛抱ですね(⌒‐⌒)
頑張って!!

しあママ #64owOXpE | URL | 2015/06/02 21:10 * edit *

きゃ~イベントが目白押しですね♪
7月の予定が出たら、、、ぐふふ♡です~^^
ニャンフェス!
産業貿易センター台東館なら、ショーで何度か行ったので場所が分かります!
迷わずに行かれます~~^^♪
楽しみです、わくわく。。。

chie #- | URL | 2015/06/02 21:12 * edit *

うわ〜、自治会の役員まで?!
ことしはお忙しい一年になりそうなんですね。
そして精力的な創作の日々!
オーダーがたくさんきてるんですね。
たくさんの作品がママンさんから紡ぎ出されて笑顔が。。。(^-^)
とても素敵なことだと思います🎵
遠くからではありますが、応援しています。
くれぐれもお身体and御手をお大事になさってくださいね!

ねこじゃらし #- | URL | 2015/06/02 21:33 * edit *

おおお~すごい、すごい!!

わ~師匠、本年後半戦はさらに大活躍ですね!
おおおおお~展示イベントめじろおし!足腰ストレッチして、お身体のケアもわすれないで下さいねん♪
おお、そして皆様、ニャンフェス参加ですか!すごいすごいすごい!!
もう皆様、すっかりプロ作家さまですね~v-10応援させていただきますとも!
お人形のお教室は来年以降ですよね~てか、お忙しいし、無理ですよね(汗)。
いつか見て頂ける日を目指して!独学で妖怪羊毛フェルト、がんばります!

いとうとしこ #- | URL | 2015/06/03 00:55 * edit *

今年は飛躍の年ですね!!
いろいろ楽しみにしています(^^)

CAT. #- | URL | 2015/06/03 00:57 * edit *

>  しあママさんへ

ニャンフェス、めっちゃ締め切り間際でお誘いしちゃいましたが迅速なご対応有難うございましたo(^▽^)o
めでたく登録も完了したので あとはゆっくり作品作りしてくださいね~v

こういうイベント参加は初めてなので展示方法とかも今から勉強しなくちゃです!
ぜひぜひランチ会議もしましょうね(^ω^)

ガブママン #- | URL | 2015/06/03 09:18 * edit *

>  chieさんへ

はい、昨年は秋のミャウゼ一本で頑張っておりましたが
今年はなにやらイベント盛りだくさんです( ´ ▽ ` )
産業貿易センター台東館ではショーも開催されていたのですね。
ニャンフェス、第一回目は浜松町だったのですが今度は浅草ということで
私的にも電車一本で行けるので非常に有り難いですv
またお会いできるの楽しみにしておりますね~。

ガブママン #- | URL | 2015/06/03 09:26 * edit *

>  ねこじゃらしさんへ

はい、毎年真っ白けな私の手帳が今年は予定が書き込まれて嬉しそう(?)です。
皆様からお身体大切に・・と優しいお声掛けをしていただいておりますが
最近になって作品って体がちゃんとしてないと作れないんだということに気づきました。
昨日から合間に運動するようにしています(←遅い)
たぶん、その前にもお会いできるのでは?と思っておりますが
11月よろしくお願いいたします~(*´ω`*)!!

ガブママン #- | URL | 2015/06/03 09:43 * edit *

> としこさんへ

ありがとうです~(*´ω`*)!!
身体、マジでやばい感じになってきたのでなるべく運動も頑張りますね。
ニャンフェスは抽選だったのですよ。(基本、誰でも参加出来るらしいです)
7月の浅草「ねこ専」さんも実はまだ出展者募集中のようなので自治会がなかったら応募しちゃってたかも(^_^;)?
今猫ブーム真っ盛りだからか参加しやすいイベントたくさんあるのですね。

お教室、大丈夫ですよ~。やりましょう!
すみません、土日はムリそうなのでまた有給とって来ていただくようになるかと思いますがご連絡下さいませ~(*´ω`*)


ガブママン #- | URL | 2015/06/03 10:00 * edit *

>  CAT.さんへ

有難うございます(*´ω`*)
CAT.さんも写真のほうでお忙しくしてらっしゃるのでは?
4月のニャンフェスではフォトコンテストもあったようでした。
まだ10月開催については情報出ておりませんが、
どこかの会場でCAT.さんの作品を拝見するの楽しみにしておりますね~。

ガブママン #- | URL | 2015/06/03 10:09 * edit *

わ~盛りだくさんなイベントがあるのに、自治会役員まで…お疲れ様です。
来月の「猫専」はいってみたいな~と思っていました。
そして10月のニャンフェス出展おめでとうございます。
この日は、4月のニャンフェスにも京都から出展されたブロ友さんが、また出展予定なので、会場に行っています。
前回より規模が大きいと聞いていますが、きっとお会いできると思います。

きらちろママ #- | URL | 2015/06/06 00:22 * edit *

>  きらちろママさんへ

「猫専」ぜひ行ってみてくださいね~。
レポお待ちしております!!

京都のお友達ってみみずくさんですよね。
ニャンフェスの出展者一覧 (http://nyanfes.com/blog/artist/page/2) の隣の隣りで載っておりますo(^▽^)o
きらちろママさんはお手伝いに行かれるのかしら?会場でも近いといいですね。

ガブママン #- | URL | 2015/06/06 08:41 * edit *

おぉ~~~!!!当選したのねー!おめでとう!
そうよー!ニャンフェス 出ればいいのにー って思ってたのよ~。
よかったわぁ!じゃあ頑張らなきゃねー。
この前の初回はめっちゃ混んで死にそうだったから
きっと2回目も盛況になるわよー!
(↑入場まで40分待った人)

ワタシ、次は暑い時期だから行かないつもりだったんだけど
ママンが出品するなら 行こうかな?
いや 行くぜ!!(>▽<)
頑張って作品ガンガン作ってねー!!

おかみっちょん #- | URL | 2015/06/06 09:37 * edit *

>  おかみっちょんさんへ

実はおかみっちょんさんの記事で募集のことを知りまして、今回の応募に至りました。
ナイス情報、有難うです~o(^▽^)o
主催者側も今度は通路を広くとったり工夫してくれるようなので
前回のような激混みは解消されるのではないかしらと思います。
きっと10月だからいい感じのおかみさんぽ日和になるのでは?
ぜひぜひまたお会いできると嬉しいです~v

ガブママン #- | URL | 2015/06/06 12:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamangabu.blog86.fc2.com/tb.php/398-031b0d47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

