05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

ちょっと小さめ。 






体高11.5cm~15cmくらいのちょっと小さめの猫さんたちです。

骨組みのワイヤーの長さを手・足・胴、
それぞれ1~2cm短かくしているだけなのですが
基本サイズの子たちとくらべると仕上がりはだいぶ小さく感じます。

羊毛フェルト201504020002

みんなちょこんとお座りポーズ。
いちばん右の子は作り途中で、おひげもまだなので
お顔もちょっと変わるかもしれません。







左から2番目の子は、あんまり見かけないタイプの猫さんですが
何回作り直してもこのお顔になるのでこのまま完成となりました。

羊毛フェルト201504020003

でも、こうして美少女系(?)の子と並んでるの見ると
逆に味があって好きかも~( ´艸`)


今のところ小さめの子たちはこの4にゃんさんだけなのですが
「ブロにゃ~展」までもちっと増やせたらいいなと思っております。





↓詳しくは、ポチってね!

バナーのコピー(1)

ご予約は、「ご来場の予定表」からコメントくださいませ~。




[edit]

« めめちゃん、カブくん。  |  ぶら下がる猫さん »

この記事に対するコメント

はいはい、私も左から2番目の子好みです~
味が有って好奇心いっぱいの子って感じですね?
ブロにゃー展までもう少しですね。
カブニャン見たいな~

元ママ #EHCowiwQ | URL | 2015/04/07 20:38 * edit *

かわいい~(^_^)v
どの作品もとっても素敵ですね~(^_^)v
うんうん!左から二番目の子!
わかるーッ♪
みんなお顔が優しいですよ♪
心がほんわかします。

≪The 5 day art challenge≫一日目載せしていただきましたが、バトン渡せる方いないかも…です。
探してみまーす~

しあママ #64owOXpE | URL | 2015/04/07 20:59 * edit *

> 元ママさんへ

有難うございます。そう言っていただけると嬉しいです。
カブにゃんはうちに来てからだいぶ大きくなったので
お人形のほうが元ママさんの記憶のままかもです~(^_^;)

ガブママン #- | URL | 2015/04/07 21:42 * edit *

>  しあママさんへ

有難うございます(*^_^*)
なんかみんな女の子みたいな感じになりましたv

≪The 5 day art challenge≫さっそくのご参加有難うございます!!
すごい久しぶりにFBやったので(というかもともとやり方よく分かってないので)戸惑いながらも楽しく参加させていただいております。
ミカ姉さんに“タグ付け”すると皆に見てもらえるよとのアドバイスいただいたのですが、それすらナンジャソリャ状態なのでありました(^_^;)

ガブママン #- | URL | 2015/04/07 21:49 * edit *

「えらすんませ~ん」

え?違う?うふふ♪
「どうしてもこうなる」のって、猫さんが「こうなりたい」って思っているのよ、きっと!
すごく表情があって可愛い!流石師匠!や~ん可愛すぎ~!!!
え、まだ作成されるの?わあああい♪速く会いたいですぅ~オンんぷ

いとうとしこ #- | URL | 2015/04/07 22:49 * edit *

> としこさんへ

すんませ~んになってますね~。

としこさんもこういうことありますか?
同じ作り方してるはずなのだけれど不思議ですね( ´艸`)

ガブママン #- | URL | 2015/04/08 07:10 * edit *

右から二番目の子がひなに見える(笑)
私がジョキジョキ切ったざんばらが
だいぶ伸びてきて今こんな感じです(笑)
実物に早く会いたいなあ。
私は…やり直してばっかりでまだ一つも完成してないです。
どうしよう…(涙)

くりひなママ #- | URL | 2015/04/08 14:19 * edit *

>  くりひなママさんへ

ひなちゃん、カットしたとこが伸びてきたのですね。
昨日うちでも私が外出してる間にカブくんが大王様に少し切られて
脇のあたりが直線段々カットです。
この子もちょっと切りすぎたかな?
ま、いっか~。「カットした子」ってことで~(^_^;)v

ガブママン #- | URL | 2015/04/09 07:29 * edit *

お座りポーズですか^^
左から2番目の子、私好みです♡
(手の揃え方や姿勢が何となくめめこに似ている気が~)

ブロにゃ~展にはいろいろなタイプの猫さんが並ぶんですね。
楽しみです^^
早く見たい~~って、もうすぐですね(笑)

chie #- | URL | 2015/04/09 18:49 * edit *

いよいよ、もうすぐですね!
この子達は小さいサイズなんですか、とってもかわいらしいです。
作品を拝見できるのを楽しみにしています~。
ちょうど、職場にアシスタントで来てくれている人が猫好きさんでして。
毎日、猫話するのがとっても楽しいです。
作品展では販売はなさらないのかな? お土産にしたくって~(#^.^#)

ねこじゃらし #- | URL | 2015/04/09 22:41 * edit *

> chieさんへ

実は「めめちゃん」の最新作のお人形を本日(今さっき)FBのほうでアップさせていただきましたv

私的にはとっても大好きな作品なのですが、今までオーダーいただいたり 作りに来ていただいてた子たちとは作風が違うので
気に入っていただけるかしら??とドッキドキです。
きゃ~!!ブロにゃ~展でもうすぐご対面です~(*≧∀≦*)!!

ガブママン #- | URL | 2015/04/10 10:17 * edit *

> ねこじゃらしさんへ

はい!!もうすぐです!!(ドッキドキ!!)
この子たちは(割と)小さめなのですが“中にしっかりワイヤーが入っているものとしてはこれ以上は小さく出来ないサイズ”という感じです。
職場に猫好きさんがいてくれると楽しいですよね!!
今回の作品展では、全員が展示だけでなく販売もする予定でおりますので
ぜひぜひお土産にお買い求めいただけると嬉しいです~\(//∇//)\

ガブママン #- | URL | 2015/04/10 10:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamangabu.blog86.fc2.com/tb.php/366-2ec78234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)