08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

こんなポーズで。 



最初にお知らせです。


今月21日(土)、ねこまる茶房さんにてレジンのワークショップを予定しております。
詳しいことは近日中にお知らせしたしますね(*´ω`*)v


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




カルちゃんです。

フェルト201503010007












机のど真ん中、しかもフェルティングマットを枕に寝ています。

フェルト201503010005

もちろん、邪魔なのですが絶対にどいてくれません。
何度降ろしても上がってきます。








なので私は手前の空いたスペースでチマチマと作業しております。

フェルト201503010008











そして数日後。。








のび~ん!!な茶色のシマシマさんに。(なり途中です)

フェルト201503010003

おひげや肉球など まだついておりません。
お手手は「パー」で仕上げたいなぁと思っております。



ところで先週の金曜日、渋谷西武のA館7F手芸ショップ「サンイデー」まで
「フェルトクラフトの16人」という特別展示を見に行ってきました。
同じフェルトアートながら、皆さんそれぞれが違っていて 
そこが楽しいし魅力なのだと思いました。


それにしても「サンイデー」さん、ツボです。 品揃えが面白いです。
他の手芸店では見たことない素材が所狭しと並んでいてワクワクしました。
すぐには使わないかもしれないけれど いつか何かに使いたい。。
そん素材を数点仕入れてまいりました(*´ω`*)
G展で出品する作品のどこかにも使ってみたいなと思っておりますv





[edit]

« レジンのワークショップ。  |  スパルタ手芸部。 »

この記事に対するコメント

のび~ん!!な茶色のシマシマさん!
とっても可愛らしいですね(⌒‐⌒)
お手てパーかわいい♪
楽しみ♪

フェルトクラフトの16人…いかれたんですね♪
その中の一人の方は、YahooブログとFacebookでフォローしている方です。
でも猫さん、ママンさんの作品が断然好きですよー
行きたいなぁと思いながら、すっかり記憶の彼方へ(笑)

サンイデーさん、面白そうですね!
今度覗いてみたいです(⌒‐⌒)

しあママ #64owOXpE | URL | 2015/03/03 19:57 * edit *

みよ~ん!!

うはっ♪師匠、すごいすごい!!このコ、凄い可愛い~♪ポーズもそうだし、顎のラインが可愛い~ああ~触りたい~!!
なんかね、針金土台のおかげだけじゃなくて、表情もだんだんノビノビ楽しそうになってきてる~!!
マツジュン達のキリッとイケメンもステキだけれど、最近の師匠ったら、もうもうモウ~反芻しちゃうわ・・・牛か?(笑)

カルちゃ~ん、そこにいると間違って刺されちゃうわよ~(笑)
あ・でもカルちゃん毛入りのお人形もいいかも!!

いとうとしこ #- | URL | 2015/03/03 20:12 * edit *

カルちゃん可愛過ぎ!!
やっぱりママンさんのそばでまったりするのが好きなのね~

のび~んのシマシマさん良いです@@
すごく可愛いわ~
ママンさんの最近のにゃんんこはほんとに味が有って大好きです。
物語の中から飛び出てきたみたい。
作る人の個性がこんなに出るんですね。
出来上がりが楽しみです!

元ママ #EHCowiwQ | URL | 2015/03/03 23:24 * edit *

> しあママさんへ

有難うございます。
G展までには全員ちゃんと完成形でお目にかけたいと思います(*´ω`*)v

サンイデーさん面白かったですよ。渋谷と池袋の西武に入っているようです。
16人のフェルト作家さんの中に知ってる方いらしたのですね。
皆さんとてもお上手でした。
手芸ショップの中の展示だからか見てる方はガン見で なにやら自分と同じニオイがしてました~(笑)

maman ga bu #- | URL | 2015/03/04 06:27 * edit *

> としこさんへ

有難うございます。
そうなんです~。ポーズだけでなくいろんな表情もトライしてみたいのですが
なかなか難しいでのですよん(^_^;)
針金土台もそこにどうお肉を付けていくのかで試行錯誤しています。

カルちゃんの毛入り。。
ってか、羊毛だらけの机で寝てるのでカルちゃんのほうが羊毛だらけかもです~。

maman ga bu #- | URL | 2015/03/04 06:45 * edit *

> 元ママさんへ

カルちゃん、可愛いんだけどこの場合はちと困っちゃいます(^_^;)
しばらく作業していると背後からピーピーという小さな音が聞こえてきて
振り向くと後ろに置いたマッサージ椅子の上でカブくんが寝ているのでした。

昨年は色んな種類の猫さん作ろうと“猫図鑑”のお世話になっておりましたが
今年は色んなポーズの猫さんを探す日々です( ´艸`)
作りたい気持ちに技術が追いつくように頑張りたいと思いますv

maman ga bu #- | URL | 2015/03/04 07:04 * edit *

カルちゃんの監視下では、おさぼりできませんね(^^ゞ

耳のない動物らしきものから、シマシマの可愛い猫さんに変身していく過程は、
ママンさんのブログだからこそ見せていただけて、とってもおもしろく興味深いです。
店頭や展示会では、完成品しか見られませんもの。
のび~んのポーズは、猫らしくて可愛いいですね~大好きなポーズです(^^♪

きらちろママ #- | URL | 2015/03/04 14:53 * edit *

>  きらちろママさんへ

いや、逆にカルちゃんに「もうやめろ」と無言の圧力をかけられているのかも・・??

そうなんです、羊毛フェルトは最初かならず“妖怪”なのです。
そこからどう変化させられるのかがキモな訳なのですが 結局妖怪のまま終わってしまう場合も。。(チーン)
猫さんてポーズとかパーツとか萌える部分たくさんあるので そのへんを表現出来るようになりたいです(*´ω`*)

ガブママン #- | URL | 2015/03/05 09:59 * edit *

お手手はパーなんですね、完成が楽しみ~♪
こちらもG展で見られるのかな♪
いろんなポーズがあって、見ごたえあるでしょうね~~。

「サンイデー」面白そうですね、
でも私が行ったらまた口あけてぽかーんと立ち尽くしそう(笑)

くりひなママ #- | URL | 2015/03/05 12:05 * edit *

>  くりひなママさんへ

はい、パーに「したい」です(笑)
どうやってやるのかな? また違う子作ってたので未だにこのまんまなのです(^_^;)

くりひなママさん、ポカ~ンだなんて 今じゃ貴○製作所さんガンガン攻めてるじゃないですか~( ´艸`)!!
「サンイデー」さんはパーツ系はあまり置いてませんが そのかわりセレクトショップみたいな感じで個性的な手芸ブランドが入っていました。
珍しいボタンやチャームのコーナーでは素敵な作品例などもたくさんあったので もしかしたら粘土の作品とかのアイディアもらえるかもですよんv

ガブママン #- | URL | 2015/03/05 14:07 * edit *

カルちゃん~~♡
なんて良いところで(=´ω`=)
かまって欲しい、そばにいたい、ですね~可愛い♡♡
のび~ん、しましまさんもカワイイーーー!!!
表情ものびのび~してるような^^
お手手はパーになるんですね、楽しみです♪
サンイデーさん、たのしそうな所ですね。
素材屋さん巡り、
わくわくしているガブママンさんが目に浮かぶようです^^

21日レジンの教室、
参加してみたいですが、まだ今月は予定が(涙)
ギリギリでも空きがあったら・・・と目論んでます~~

返信にも書きましたが、
作品展が終わられて、お手すきの時ができましたら・・・
しましまの分身もオーダーさせてください~~
よろしくお願いいたします。。。


chie #- | URL | 2015/03/05 19:48 * edit *

> chieさんへ

そうなんです、カルちゃん最近甘えんぼさんなのです~。
(しかしジャマ。。)
のび~んさんはうまくパーのお手手になってくれる。。かな?? 

レジンはもしもご都合がつくようでしたらぜひぜひご参加くださいね(*´ω`*)
&しましまさんの分身さん、了解いたしました。
お姉ちゃんたちやお兄ちゃん達と可愛く仲間入り出来るよう頑張りますね。

ガブママン #- | URL | 2015/03/06 06:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamangabu.blog86.fc2.com/tb.php/360-8dba609d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)