07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

スパルタ手芸部。 






さてさて、今回の手芸部参加は↓こちらの4名。(右から時計反対回りに)

とまみささん(O型) ・・猫さんのイラストのポストカードやレターセット
ゆぼぼさん(AB型) ・・猫さんのお帽子
しあママさん(O型) ・・猫さんのレジンアクセサリー
空席は私(AB型)  ・・羊毛フェルトの猫さん(しかしこの日はレジン)

手芸部201502120013

「ブロにゃ~展」での展示や販売方法、ラッピングなど色々アイディアを出し合ったり
ワイワイ楽しく冗談言いながらそれぞれの作品を作っていきます。

ゆぼぼさんのお帽子作りはすでに“熟練さん”です。
真剣な眼差しと職人の手際で黙々と作業が進みます。
しあママさんは作られたばかりのレジン作品数点をお持ちくださいました。
レトロで可愛らしい“しあママさんの作風”がとっても素敵と思いました(*´ω`*)
とまみささんはとっても可愛らしいイラストを2枚、ハガキに試し刷りしてきてくださって
インクの濃淡、イラストの大きさでこんなにも仕上がりが違ってくるのかと驚きました。


作成している作品に関しては、それぞれのタイミングで公開したいのではないかと思うので
皆さまのブログ、または「ブロにゃ~展」をお楽しみにです(*´ω`*)
(私もアトリエでの撮影はボカシ入れてとお願いしております。すみません)


・・えっ?なんかあっさり記事、&なんで今回は「スパルタ手芸部」なのかって??
それはある方が「私にだけスパルタ・・」と言ったから・・。
ツッコミどころありすぎて割愛させていただいております~m(_ _)m







[edit]

« こんなポーズで。  |  おはぎちゃんとねこまる・にゃおん会。 »

この記事に対するコメント

冗談言いつつも真剣でしたものね(笑)
自分、気が付けば作業中のおさしん
1枚もありませんでした(^^ゞ
展示や販売方法を含め皆さんとアイデア
出し合えてホントによかったと思ってます^^。
いろいろ考えることも楽しいですよね~♪

ゆぼぼ #- | URL | 2015/02/19 06:29 * edit *

おおお!一番真剣なおさしんかもー(⌒‐⌒)
とっても楽しく、充実したお時間でした。
ママンさんには、惜しみ無く技術を伝授して下さり感謝しています。
ママンさんは、優しいなぁと改めて感じながら作成してました(^_^)v
色々な疑問点もお話を聞くことが出来て良かったです♪
スパルタ…は、うふふ♪
突っ込みにキレがありました(笑)

しあママ #64owOXpE | URL | 2015/02/19 21:21 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/02/20 08:05 * edit *

>  ゆぼぼさんへ

お疲れ様でした~(´∀`)!!
みなさん真剣に作業なさっておられますね。
喋りながら手を動かしてカメラの存在、すっかり忘却の彼方でした。
作品を作るだけでなくタグや展示方法考えるのも楽しいですよね。
だいぶ出来てきましたね。あと少しです~v

ガブママン #- | URL | 2015/02/20 12:08 * edit *

>  しあママさんへ

お疲れ様でした~(´∀`)v
“惜しみ無く技術をご伝授”できてたらいいのですが・・。
久しぶりのレジンに、感覚思い出すのにちょこっとかかってしまいました(^_^;)
しあママさんの作風、とても可愛くて素敵と思いました。
私もマネをして自身のスタイル探して頑張ってみたいと思いますv

ガブママン #- | URL | 2015/02/20 12:14 * edit *

皆さん真剣ですね〜。
そういえば、AB率高いんですよね♪
ウチはAB率100%だし!ww

まさぽん #- | URL | 2015/02/20 18:04 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/02/20 21:33 * edit *

ABグラビテーション?

わああああ~皆さん着々と・・・偉い~凄い~わし、大焦り~(大汗)。
・・はい、京都奈良から戻って確定申告やったらやります!!(滝汗)。
↑ひゃひゃひゃ♪まさぽん様宅100%ABですか?!
・・・どうしてこんなに集まるんでしょうね?(笑)

いとうとしこ #- | URL | 2015/02/20 23:18 * edit *

私もO型…
ABの次にO型が多いのかな。
日本人はA型が多かったんじゃ…(笑)
お教室もそうですが、展示の仕方やラッピングなど
お聞きしたいことたくさんあるんだけど
なかなか遊びに行けない〜。
うう〜距離が恨めしい…

くりひなママ #- | URL | 2015/02/21 12:07 * edit *

わたしはA型で未だかつてなく肩身が狭いです(笑)
A型はブログとかやらないんだろうか。
ってくらい、いませんねえ。
それにしてもAB型多すぎですね。
クリエイターに多いってホントだったんだ。
血液型占いって当たるんだーとしみじみ感じております。

ねこじゃらし #- | URL | 2015/02/22 23:36 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/02/23 02:49 * edit *

> としこさんへ

楽しいご旅行のあとは確定申告が待っているのですね。お疲れ様です~。
ブロにゃ~展まであと2ヶ月・・
なんとなく“遠い先のこと”ではなくなってきましたね。

長年淋しい思いをしてきたAB型ですが これだけ集まると心強いですねv
ブロ友さん皆さまの血液型の統計とってみたくなりました~(´∀`)

ガブママン #- | URL | 2015/02/23 07:31 * edit *

> くりひなママさんへ

くりひなママさんはO型でしたか。
G展9名中今のところ分かっているのはAB三人、O三人ですが他の皆様の血液型も気になりますね( ´艸`)

そうですね。我が家だと遠いので都内で打ち合わせの会(?)しましょうか~?

ガブママン #- | URL | 2015/02/23 07:40 * edit *

> まさぽんさんへ

そうですよね!!まさぽんさんち、100%!!
アーティストご夫妻ですもんね(*´ω`*)
やはりAB型は芸術家が多いというのは本当なんでしょうかね。
(↑そうだと嬉しい)

例のもの、しばらくお待ちくださいませねv

ガブママン #- | URL | 2015/02/23 07:46 * edit *

> ねこじゃらしさんへ

ねこじゃらしさんはA型っぽい感じがしますねv
確かゆぼぼ♂さんもA型だったはず・・。
幼少の頃から“異端”的な扱いをされていたAB型の身としてはA型は憧れの血液型でした。逆に肩身の狭い思いをさせる日が来るとは思いもしませんでしたよ~( ´艸`)!!
でも、血液型同じでも性格的には必ずしも似ないかもですね。

ガブママン #- | URL | 2015/02/23 08:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamangabu.blog86.fc2.com/tb.php/354-787fab8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)