08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

途中です。 





4月25(土)・26(日)各12時~18時
「ねこまる茶房」さんにて開催予定の
グループ展の名称が
『ブロにゃ~展』と決定いたしました(//∇//)v

今回は9名のブロガーさんたちが参加して
それぞれの猫への愛のこもった作品ズを展示・販売させていただきます。

ライブの日201502070005

↑こちらは参加メンバーのおひとり、くりひなママさんの新作
カルちゃんのブローチです。
(くりひなママさん、有難うございました(*´ω`*))

只今みなさま張り切って準備中でございます。
他では絶対に手に入らないレアで素敵な作品が
たくさん出来上がることと思いますのでお楽しみに~!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ところで前回記事でのグレーの子と同様に
今回も作りかけの子のご紹介です。

寝そべった面白いポーズで茶トラさんを作っていたのですが
なんかあまりにキャラっぽいというか
笑ったふうな表情のエッチ臭さ(?)が気に入らず

羊毛フェルト201502090001

↓ハチワレさんにしちゃいました。(すっかり性転換?)

羊毛フェルト201502090004

柄を少しずつ刺しながらどんな子にしようか検討中です。
どうしようかな~? 総柄にしようか斑にしようか
それとも長毛さんにしちゃおうかな~?



↓それにしてもこのポーズ、私ゃ欲求不満なのか?

羊毛フェルト201502090005

この子もまた途中のままで
またしても違う子作り始めちゃいました。

未完&放置の子、増え続けております~ヽ(;▽;)ノ









[edit]

« おはぎちゃんとねこまる・にゃおん会。  |  ミニAB手芸部。 »

この記事に対するコメント

くりひなママさんの、カルちゃんブローチ素敵♪
色が爽やかですね(^-^)

性転換(笑)
ハチワレさんに変身なんてすごーい♪
本当ポーズ色気がありますね♪
猫さんは、柔らかいから色々なポーズをするから面白いですね!
放置してしばらくすると、降りてくるのかしら?

手芸部で伺って、作品見せて頂くのも楽しみにしています♪
ネットで、ネイル用のウォーターシールとやらを柄がかわいくて購入したのですが、説明文が英語で良くわからなかった( ̄▽ ̄;)普通に切って使おうっと…!

しあママ #64owOXpE | URL | 2015/02/10 18:15 * edit *

あ~・・これは試作品なので・・(笑)
やっぱりちゃんとレジンで作品作った方がいい気がしてきました。
浮気はイカン浮気は…。
ハチワレちゃんに性転換(笑)
でもこっちもいいですね~♪
猫さんはしなやかさの表現が大切だと思うので
ちょっとくらいセクシーな方がいいと思います~~♪

くりひなママ #- | URL | 2015/02/10 19:18 * edit *

とても元が同じニャンコとは思えませ~ん
でもやっぱりさすがママンさん!
ハチワレさんの方がずっと良いお顔ですね。
頑張って仕上げてください。

くりひなママさんのブローチもとってもステキ!
チェックの色使いがすごくセンス良いですね^^

元ママ #EHCowiwQ | URL | 2015/02/10 21:18 * edit *

>  しあママさんへ

くりひなママさんのブローチ、素敵ですよね(*^_^*)!!
土台からオリジナルで作ってしまうところがまたスゴイんですv
私は作り直して放置して、その後上手く降りてきてくれるといいんですが
今日は違う子やってて全くもってダメダメな一日でありました。
手芸部で本当は可愛く変身してるとこお見せしたかったのですが~(泣)

“ネイル用のウォーターシール”って知りませんでした。どんなんだろう??
手芸部楽しみにしていますね~(*゚▽゚*)!!

ガブママン #- | URL | 2015/02/10 21:32 * edit *

> くりひなママさんへ

今回タイトル「途中です」にしましたが
くりひなママさんのブローチは「完成」で大丈夫と思いますよ~。
すごい素敵と思いますo(^▽^)o!!

そうなんです~。“猫さんのしなやかさの表現”がしたくてジタバタやってるところです(^_^;)
“セクシー”も頑張ってみますね~v

ガブママン #- | URL | 2015/02/10 21:38 * edit *

>  元ママさんへ

最近なんかやり直しばっかりしております(^_^;)
以前作った子達を見てもやり直ししたくなるので今は過渡期の大波来てる最中なのかもしれませんね。
でもやっぱり私もこっちの子のお顔のほうがしっくりくるので路線的にはこんな感じなのかなと思います。

くりひなママさんはおっしゃる通りとてもセンスの良い方なのです(*´ω`*)
このブローチの市松模様の台のお色や質感もとってもキュートで可愛いですよねv
ふふふ~。何につけようかな~。

ガブママン #- | URL | 2015/02/10 21:59 * edit *

すご~い!!!!

くりひなママ様のブローチ、凄い!!コレもレジン?ガラスみたい!きれい!!
きゃ~♪師匠の猫ちゃん、可愛い・・・♪えっちい(?)コも可愛いですよ~?
で・ハチワレくんは更に可愛い!
せくしーというよりは、肩肘ついてリラックスのお父さんを真似しているチビッコに見える♪
色んなポーズげ出来る土台入り、恐るべし!!
あああ~でも師匠はじめ皆さん凄く上手だ~・・・だんだん恥ずかしくなってきた・・(滝汗)。

いとうとしこ #- | URL | 2015/02/10 23:38 * edit *

くりひなママさんの作品、素敵ですね〜ほんとに素晴らしいセンス。
どうしたらこんなものができるのか、想像もできない…
ママンさんのもとには只者じゃない人が集まるのかしら・・・
グループ展、ますます楽しみです。

でもって〜
前回から続くおもしろポーズの猫さんたち!!
楽しみながら生み出されてるんだな〜ってこちらまで笑顔になります。
ママンさんの猫さんはいいな〜何度でもお着替えできて^^
どんどん生き生きする表情も素敵。納得のいくまでチャレンジしてくださいね〜
でもやめどきはしっかり見極めて^^;

usainu #- | URL | 2015/02/11 18:54 * edit *

カルちゃんのブローチとっても素敵ですね(*^m^*)
背景の色もふんわりしたお色で・・・思わず手に取って
しまいたくなるような(*´Д`*)

>只今みなさま張り切って準備中でございます
            ↑
ママンさんの煽りの言葉に思わず汗が止まりません~(`艸´;)
(プリンターのインクが切れてるから進まない等と言ってれない状況に)

としこ様ー大丈夫ですー!!
私の方が皆さんの作品を拝見してると・・・自分が作ろうとしてる物が
ちっぽけなものに感じます~(ll-艸-)ァリャリャ。
「職人さんの中に小学生の作品が紛れてるわね?」(´゚ω゚):;*.':;ブッ!!

・・・と、いうお愛嬌な立場で頑張りま~す( ;∀;)
その前に早く取り掛かるスイッチを押して下さ~い!!ママンさん~(^o^)/

ママンさんのエロ可愛い?ハチワレちゃんセクシーだけど成長途中の
猫さんが背伸びしてる感がとっても可愛いです~♪

☆とまみさ★ #mQop/nM. | URL | 2015/02/11 21:02 * edit *

>  としこさんへ

でしょ~(*´ω`*)?くりひなママさんのブローチ可愛いでしょ~?
私も絶対に作れません。(キッパリ)
それぞれタダモノじゃない人が集まって楽しい展示会になりそうですねv

だけど皆さま自分の作品にキビシイ方多いような?
やり直しを繰り返す私もそのまたその仲間かも~??

ガブママン #- | URL | 2015/02/11 21:51 * edit *

>   usainuさんへ

あっ!としこさんとusainuさんへのお返事混同しちゃってました(^_^;)
としこさんも只者じゃないお方・・
お知り合い皆さま全員只者じゃない方ばかりでなんかこういうのって楽しいですね(*´ω`*)!!

フェルトはなかなか難しいです(←今頃?!)
やめ時って本当にありまして 刺し過ぎると妖怪になります。そうなるとちょっとの修正じゃダメで、おおかたむしり取ってのやり直しになるので 一発で仕上げられるようになりたいのでした。

ガブママン #- | URL | 2015/02/11 22:16 * edit *

> とまみささんへ

大丈夫ですよ~。
>只今みなさま張り切って準備中
そう!準備中なんですから~(*´ω`*)v
私も製作中というより準備中です。
くりひなママさんの素敵なブローチもご本人曰く試作品・・ということはある意味準備中といえるかも?

あ、でもインクまだ買ってなかったのね。
明日見せていただくの楽しみにしてたんだけど~(^_^;)

ガブママン #- | URL | 2015/02/11 22:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamangabu.blog86.fc2.com/tb.php/352-eb2d3d78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)