04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

ミニAB手芸部。 








突然手芸に目覚めた(?) ゆぼぼ♀さんと二人で
ミニAB手芸部となりました。(当日アップしております)


↓おうちで作ってこられたお帽子ズ(発見できるかな?)に
色んな材料で飾り付けをしました。

手芸部201502030004

全部違うデザインでみんなとっても可愛いんですよ~(*´ω`*)









私はといえば買ってからしまいっぱなしだったビーズでブレスレットを作成。

手芸部201502030005

春っぽくていいかも?とご満悦です。










そしてそしてティータイム。真っ赤な苺がみずみずしくて美味しい~!!

手芸部201502030003

↑手前の太巻き、じつは↓コレです。

手芸部201502030001

イチゴとバナナのロールケーキを黒いクレープで巻いてある感じ??
想像以上にふんわりとして美味しかったですv







ここでゆぼぼさんが「カブくん欲しがらないのかな?」と一言。
そういえばカブくんどうしてるかな?とリビングのドアのほうを見てみると

カブカルアフロ201502030015

いました~!! ↓こんなになってました。

カブカルアフロ201502030016

奥の部屋で寝てたはずなのに何で分かったのかしら(^_^;)??








入れてあげると ゆぼぼさんに”クレクレ攻撃”はじめました。

カブカルアフロ201502030017

反対側に回りこんで「クレ~!!」

カブカルアフロ201502030019

クリームもらったら落ち着きました。

カブカルアフロ201502030021


そのあともアフロちゃんにあげようとするのですが
割り込んでいってなめちゃいます。

カブカルアフロ201502030026

カブくんのクリームへの執念(?)はハンパないです。



実はワタクシ、ブレスレット以外にも作ったものが・・。
手伝うつもりで飾りをつけていたら猫毛のお帽子に穴をあけてしまいまして
これはイカンと同色の羊毛フェルトを足してチクチクしてたら
どんどんすごいことになっちゃいまして
なので会場で「ナンジャコリャ?」な帽子がありましたら
それは私がやっちゃったヤツでございます(^_^;)

こんなのもあったほうが楽しいんじゃない?と
あくまでポジティブに貫き通そうとするママンなのでした。

ゆぼぼさん、お疲れ様でした~。
続きまたやりましょう~(*´ω`*)v




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ところで今回も作りかけのお人形をひとつ。。




ファイティングポーズのグレーの猫さん?

フェルト201502030004





いえいえ、ゴロ~ンとなってるだけ(^_^;)

フェルト201502030001

白い羊毛で肉付けしたあとグレーの毛を刺したら肉厚になってしまって
引き締めようと刺しまくったら逞しくなりました。

もうちょっと柔らかい猫さんぽくならないかなあ?
これもまだ途中なので
時間をおいてまたイジってみようと思っています。





[edit]

« 途中です。  |  AB手芸部。 »

この記事に対するコメント

マーブルチョコだあ♪

ブレスレット、春らしくてPOPで可愛い!おお、ゆぼぼ様、すっかり猫帽子職人ですね、すごい上手!!わ~楽しみです~♪
おおお?師匠、流石!!2パターンで楽しめるグレーちゃん、可愛い!!
「お肉パァアン!!」な健康優良猫さんなカンジ、これはこれで可愛いですよう♪
しあママ様も着々と作っていらっしゃるし、わ~凄い楽しみ~!!
・・・や、わしもそろそろ取りかからんとね~(大汗)。

いとうとしこ #- | URL | 2015/02/03 20:08 * edit *

昨日はありがとうございました(#^.^#)
アップ早っ@@
あのお帽子、見ていただいた方に
笑ってもらえたら本望ですね~♪
ファイティングポーズの猫さん、最高(笑)
あの猫さん、立ち位置を変えるとこう見えるのですね^^

ゆぼぼ #- | URL | 2015/02/04 06:23 * edit *

AB手芸部、良いですね~(*^m^*)
私、O型です・・・?だから、何だと言われると困っちゃういますが(笑)
ゆぼぼさんのお帽子カラフルで可愛いですね♪
とんがり帽子4つに型紙から作ったと思しきハットが3?ベレー帽っぽいの
2つ?に見えるような・・・(*´ω`*)

ママンさん、大きいビーズのパーツでポップなブレスレット良いですね(^-^)
そのくらい大きくても存在感があって良いですね~?
フルーツケーキ、恵方巻ロールではないんですね(笑)
とても美味しそう・・(≧д≦)ノ”ウチは節分全く関係なく過ぎました(`ω´;A
カブ君、凄い熱視線ですね!!私もクリームあげた記憶があります(*^m^*)
ウチの白い子もクリーム好きデスヨ♪(少しだけあげちぃます)

ファインティングポーズの猫さん(°∇°;)新境地開拓・・・?
と、思ったら転がる子だったんですね~でも格闘シリーズ一部マニアに
ウケたりして~有かもですYO☆(*^m^*)

私も早く取り掛かりたいのですが・・・
やっぱり、切羽つまらないと動かないタイプで~
余裕を持ってやりたいのですが(^_^;)

☆とまみさ★ #mQop/nM. | URL | 2015/02/04 07:26 * edit *

>  としこさんへ

ビーズとか、リボンとか可愛いと思って買ってきたものの
そのうち何かに使うだろうとしまいこんでるもの結構あります。
私には市販のゴム入りのブレスレットだと短くて装着したときゴムが見えてしまったりするので自作ブレスレット、いいかもです。しばらくハマりそう~v
あっでもこれだと猫カンケイなくなっちゃいますね(^_^;)

お人形ももっともっと上手に作れるようになりたいです~。

ガブママン #- | URL | 2015/02/04 07:54 * edit *

>  ゆぼぼさんへ

は~い。お疲れ様でした~(*´ω`*)v
前回の手芸部からすぐだったのにお帽子たくさん作っておられたのでビックリしちゃいましたよ~。
何個か仕上げてコツも掴まれたようなので次回は“放置”でも大丈夫そうですねv
お帽子一個、ヘンにしちゃってごめんなさいです。
♂さんの反応が気になります~(^_^;)

ガブママン #- | URL | 2015/02/04 08:09 * edit *

>  とまみささんへ

あはは。なんという手芸部にしましょうかね?考えてきてくださいね~( ´艸`)
ゆぼぼさんのお帽子、よく見えましたね??(でも残念~、ベレー帽はないのです)
すでにアサヒの箱も満杯状態で すっかり帽子職人さんですo(^▽^)o
とまみささんのもどんな感じになるのかな?とふたりで想像したりしておりましたよv
見せていただくの楽しみにしておりますね~。

あのケーキ、見かけはマジ恵方巻きでしたv

ガブママン #- | URL | 2015/02/04 08:28 * edit *

AB手芸部?ABはなんの略?
過去記事見落としたのかしら?
あれ~バカな? またはあっけらかん ばあさん?

そうそう生クリーム大好き男でした^^
どこからでも飛んで来ましたよ。

ファイティングポーズの猫さん良いですね~
寝ている時よりファンタジーで好きです♡

元ママ #EHCowiwQ | URL | 2015/02/04 09:19 * edit *

>  元ママさんへ

ABは血液型なのですよv
前回3人で集まったときみんなAB型だったのでそんなタイトルつけてたのでした。

カブくん、生クリーム何で分かるんでしょうね?
だってドア閉めて奥の部屋でずっと寝てたんですよ~?
ゆぼぼ家ではこんなふうにおねだりされることはないとのことでグイグイくるカブくんに「嬉しい~!」とおっしゃってましたv

ファイティング猫さんは“ゆるりと寝転がる”はずが力強くなってしまいガチョーンなのでしたが そう言っていただけて慰められました(^_^;)

ガブママン #- | URL | 2015/02/04 09:37 * edit *

いいなあ、ご近所で一緒に手芸部・・・
うちの近所にも猫飼いさんで手芸が上手でブログやってて
お料理上手なひと、いないかしら。。(笑)
ブレスレットいいですね~~、
ビーズの一つをレジンで作れば立派なオリジナル♪

ファイティング猫さん、それ、立ったままの方が好きかも~~(笑)
マントひるがえしてほしい(笑)

くりひなママ #- | URL | 2015/02/04 21:26 * edit *

>  くりひなママさんへ

うふふ、いいでしょ~。な~んて( ´艸`)!!
もしかしたらくりひなママさんのご近所にもいらっしゃるかもですよ?灯台下暗し。
私も数年前のあの日あの時、ゆぼぼさんが「猫の写真撮らせてください」と来られなければ未だにお隣さんのお顔も分からずにいたかもです。
猫のブログの存在すら知らずにおりました。羊毛フェルトもやってなかったかもです。

くりひなママさん、レジンのビーズ作れますか~?
猫のお目目のレジンも作ってくれないかしらん?ぜひぜひお願いしたいです。
マント着用のファイティング猫さん。。頑張ってみようかしら(笑)

ガブママン #- | URL | 2015/02/05 08:59 * edit *

わぁ。出遅れました♪
ゆぼぼさん、すごーい♪
とってもかわいいお帽子ですね(^-^)
アイディアが沸々と湧いてくるのでしょうね♪
ワイワイ楽しそう(⌒‐⌒)
私も手芸部楽しみです(⌒‐⌒)

ママンさんのブレスレット…美味しそう(笑)
明るくて春にぴったりですね(^-^)

ファイティングポーズのグレーの猫さん?
うふふ♪
どちらのポーズもかわいいなぁ♪
愛嬌があってとっても好きです!

カブくん、窓越しのお顔が~爆笑!
なんで分かるのーつつ!
もらえて良かったね(^-^)
恵方巻き、それなら一本無言でいけそうだわー(笑)

しあママ #64owOXpE | URL | 2015/02/05 10:00 * edit *

>  しあママさんへ

ゆぼぼさん、お帽子作り楽しくなってこられたようですよo(^▽^)o
シリーズでデザイン違いを作るのってハマってどんどん作りたくなりますよねv
私の大玉のビーズのブレスレットもあっという間に出来ちゃうので
このあとパールのも追加しちゃいましたv
しあママさんとの手芸部も楽しみにしていますね~。

お人形は今「やりかけ」だらけです。
このまま仕上がるのか、それとも全く別物になってしまうのか神のみぞ知るという感じなのでした(^_^;)

ガブママン #- | URL | 2015/02/05 21:14 * edit *

以前のゆぼぼさんのお帽子の記事を見て、
お帽子😍いいなぁ〜と思っていました。
4月の鶯谷、是非伺いたいですっ。
楽しみですっ(*^_^*)

生クリームハンター!!
うちにも居ますよ〜




チャコまむ #- | URL | 2015/02/06 00:14 * edit *

>  チャコまむさんへ

チャコまむさん、お久しぶりですo(^▽^)o!!
ゆぼぼさんのお帽子、とっても可愛いです。
猫さんのお耳の間にちょこんと乗る大きさにゆぼぼ♂さんが綿密に設計(?)して作り上げた型紙もあるんですよv

生クリームハンターは・・もしかしたらあの子かしら?
グループ展でお会いできるの楽しみにしております。
ぜひぜひお声かけくださいね(*´ω`*)

ガブママン #- | URL | 2015/02/06 08:29 * edit *

グレーのがたいの良いヘソ天ニャンコさん、なんだか他人事とは思えないです(笑)

CAT. #- | URL | 2015/02/07 00:27 * edit *

>  CATさんへ

あはは。気づかれましたか~(笑)
きっと私の中ではこんなイメージなのでしょうね。めっちゃキャラ化しちゃっております(^_^;)

ガブママン #- | URL | 2015/02/07 09:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamangabu.blog86.fc2.com/tb.php/351-0cd68efb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)