07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

ハーヴェストの森展とオフ会。 










本日はお出かけのお話しです。
ウン十年ぶりに原宿に行ってきました。


ミカ姉さんCAT.さんたまらさんとしこさんemiさんオトメさんご夫妻
お玉さんきらちろママさんとランチ・オフ会です。

オフ会201411160006

若者でごった返す竹下通りからちょっとだけ離れた場所にある
大人な雰囲気の素敵なイタリアン・レストラン
トラットリア マンジャペッシェさん。

オフ会201411160008

オフ会201411160005 オフ会201411160004

私は赤ワインと生ハムのサラダとラザニアをチョイス。(この他パンもつきます)
これがとっても美味しくってしかもボリューミー!!
ランチのお値段も1,500円とリーズナブルです。
CATさん、素敵なお店を探してくださって有難うございました(*´ω`*)v










楽しい話もはずみ、お腹もいっぱいになったところで
本日のメインイベントミカ姉さんが参加されているグループ展の会場へ。

オフ会201411160003

オフ会201411160001

(↑下段の真ん中がミカ姉さんの作品です)










↓会場にいらしてた方のリュックに目が釘付けに。

オフ会201411160002

たまらさんのお知り合いの方だったのでお写真撮らせていただきました。











クリアで優しくて暖かい発色&ラブリーでキュートな
ミカ姉さんの作品(原画)を間近に拝見できて感動~!!

オフ会201411160001

↑(左が)アフロちゃんで(右が)カルちゃんかカブくんだったらと
勝手に脳内変換して妄想の世界へ。。

ものすごく好き!!
好き好き好きです~(*´ω`*)!!





皆さま有難うございました。
とっても楽しい1日となりました。
また、美味しいお菓子や
可愛い猫さんのクッキーを有難うございました(//∇//)v







素晴らしいアート的刺激をいただきまして 私も活動再開いたしました
只今オーダーのお人形を作成させていただいております(*´ω`*)
(お人形のオーダーについてはこちらをご覧下さい。)
可愛く出来るよう頑張っておりますので
今しばらくお待ちくださいませね




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




そしてそして!! ここでお知らせです!!
 
来年(たぶん春頃)都内での グループ展を企画しております。

今のところ参加メンバーは私、ミカ姉さん、(←確定)
としこさん(?)、しあママさん(?)、とまみささん(?)
ゆぼぼさん(?)、くりひなママさん(?)

仲の良いお友達同士でワイワイ楽しく賑やかに
お祭りみたいなイベントにしたいと思っております。

『猫』関連の作品限定となります。
お問い合わせは gabu_maman@yahoo.co.jp まで。
皆さまふるってご参加を~!!




[edit]

« お知らせです。  |  キッカーと猫さん。 »

この記事に対するコメント

もういっこのブログから飛んできました〜。
ミカ姉さんの作品、直に拝見するとさらにすてきでしたね(*^^*)
色がとっても綺麗で、作品のタッチもすごく好きです♪
お食事も美味しそう。たのしいひとときでしたね〜!
原宿、◯十年ぶりで、竹下通りも随分狭い感じがしましたが
若者が今時で、雰囲気も独特で珍しかったです(≧∇≦)
そして春に作品展企画が??
いいですねいいですね〜。いまから楽しみにしています。

ねこじゃらし #- | URL | 2014/11/18 09:03 * edit *

>  ねこじゃらしさんへ

ほんとにおっしゃる通りミカ姉さんの作品は 色がとっても綺麗で優しくて そこかしこに楽しさがキラキラと散りばめてあるようで ほんわか幸せな気持ちになりました(*´ω`*)
オフ会はお久しぶりのメンバーでして、最初の素敵なレストランでは皆自分を押さえて(?)の大人なトークでしたが 帰りがけの竹下通りの入口(中は若者でギュウギュウでとても入れませんでした)での立ち話で盛り上がっちゃったのでした( ´艸`)

グループ展、ぜひぜひねこじゃらしさんもご参加を~v

ガブママン #- | URL | 2014/11/18 10:24 * edit *

しまった!
ちょうど腹減りタイム、第一回目の時間にきてしまいました。

美味しそう~~。

あ!!!
このリュック知ってます。
ポーチとお財布もあるんですよ(笑)

実物を見て、さらに感動するの、わたしもガブママンさんに
体験させてもらったので、すごくお気持ちがわかります。

やっぱり、素敵、やっぱり、可愛い!ってなりますよね♪

活動も再開されたのですね~
また、たくさんのヒトに笑顔が届きますように☆

ぬこ #- | URL | 2014/11/18 10:58 * edit *

>  ぬこさんへ

私もいつもぬこさんのところでお腹グーグーになるのでおあいこですね( ´艸`)

そしてそして!嬉しいことを言ってくださる~!!
ドキドキしながらも見てくださってたのですね。
ゆっくりしていただけなかったのではないかと心配しておりました。
今度またお会いできたらいっぱいおしゃべりしましょうねv
(↑お会いしたらぬこさんがお若い方だったので年上口調になりました(^ω^))

ガブママン #- | URL | 2014/11/18 12:47 * edit *

ミカ姉さん、おハガキ頂いてたんだけどいけませんでした。
都心が遠い…(涙)
お昼も美味しそうですね〜昼から酒ってのが最高です(笑)

…ってグループ展、えええ〜?
プロの中に私みたいな素人いちゃダメでしよ!
未だにろくな完成品出来てないのに(笑)
まだまだ修行が足りないですよ〜。

くりひなママ #- | URL | 2014/11/18 14:41 * edit *

>  くりひなママさんへ

ミカ姉さんの絵、とっても素敵でしたよ(*´ω`*)
原宿は私も「エイヤ!!」ってな感じで出かけましたが
同時に近くでオフ会だったので楽しみ倍増で嬉しかったです。

グループ展はあまりきばった感じではなく
たぶんお客様もブロ友さんが中心で文化祭みたいなノリになると思いますのでご安心を~v

ガブママン #- | URL | 2014/11/18 15:32 * edit *

きいい〜行きたかった〜
(…と、あちこちに書き込んでる私、新手の荒らしか)
身軽さと心の余裕がないのは悲しいですね〜
ミカ姉さんはやっぱりプロだけあって色使いが美しいですよね。
原画、見たかったです。
…が!!グループ展ですとお〜!?
こ・れ・はなんとしてでも行かねば!!
ことちゃんファミリーとKotocoもかついでいく?

usainu #- | URL | 2014/11/18 16:01 * edit *

それは楽しそうなグループ展!
楽しみですね〜
ミカさんの作品もほんと 美しくて愛らしいですね〜
ご活躍楽しみな作家さんです
FBで見せてもらってます〜
あのリュック違う種類の猫ちゃんの駅でみかけて
釘付けでした^^;

みきたろう #- | URL | 2014/11/18 18:38 * edit *

素敵なレストランで、リーズナブルでいいわぁ♪
今度行きたいなぁ♪

ミカさんの作品とっても素敵ですね!
色使いがとっても好きな作品です(^-^)

グループ展!
決定ですか!スゴーイ♪
私の名前があるんですけど…
フードファイターとしての参戦要請ですか?
なら…任せてねーッ(笑)

しあママ #MAUeFodI | URL | 2014/11/18 21:37 * edit *

ふーどふぁいっ?!

なぬう~?!ならばワタシも参戦せねばなりまいて!
ええ、負けなくてよ、しあママ様、お覚悟~!!・・・・え?違う?(笑)。

↑うあ~師匠やミカ姉様はプロだし~くりひなママ様もしあママ様もすっごい上手じゃないですかあ~全然大丈夫!皆様に見て頂けるクオリティだですもん♪
・・・ブッキー弟子のわし、ど~すんですか師匠~!!
・・・本気で「一人豪徳寺」やる?(笑)。

いとうとしこ #- | URL | 2014/11/18 21:52 * edit *

私も渋谷、原宿は一人では恐ろしくて?中々行けませんが
裏道に入ると落ち着いた場所があるとホッとしますね♪
美味しそうなランチ良いですね(*^m^*)

そしてグループ展に行かれたのですね~!!
優しい猫さんの絵・・・可愛いですね♪
ママンさんはこういう世界観が大好きなんですね(*^m^*)

そして・・・来春にグループ展をぉぉ~~w( ̄▽ ̄;)w
私の名前も入ってて驚いたのと、一番先に考えた事は
人前に出るなら痩せなくちゃ~!!でした(笑)

私もお誘い頂いてとっても嬉しいです~!!
未熟ながらもこういった機会は中々ないので、是非勉強がてら
下っ端として(←一番役に立たないかも)参加させて下さいませ(^o^)/
皆様に色々と(世間の厳しさ?を)教えて頂きたいと思います(((゚д゚;)))

☆とまみさ★ #mQop/nM. | URL | 2014/11/18 21:57 * edit *

うわ~! 猫つながりがどんどん進化していく~
素晴らしいアート展ですね^^
そしてグループ展@@!
何故ママンさんの周りにはゲイジュツ家が集まるのだ?

元ママ #EHCowiwQ | URL | 2014/11/18 22:40 * edit *

ほんと、ミカ姉さんの作品、素敵でしたね☆
そしてガブママンさんも久し振りに参加して下さって、とても楽しいオフ会でした(^^)
また集まりましょうね♪

CAT. #- | URL | 2014/11/18 23:40 * edit *

>  usainuさんへ

ミカ姉さんの原画、素晴らしかったです(*´ω`*)
今回は残念でしたが
グループ展、ぜひぜひいらしてくださいね。
(てかご参加くださいませ~)
あはは。
ことちゃんズは大荷物になるのでusainuさん作のだけお願いいたします(^ω^)v

ガブママン #- | URL | 2014/11/19 12:16 * edit *

>  みきたろうさんへ

FBで見ておられましたか~。
とっても可愛らしい素敵な絵でした。

あのバッグ、他の猫さんのもあるのですね。
ものすごく気になります~(^ω^)!!

ガブママン #- | URL | 2014/11/19 12:22 * edit *

>  しあママさんへ

原宿のオサレなレストラン、クリスマス仕様になっておりましたよv
連れて行っていただけて嬉しかったです~!!

フードファイトももちろんOKなのですが
しあママさんだって素敵な作品作っておられるじゃないですか~。
・・でも、としこさんとの戦いも見てみたいかも( ´艸`)??

ガブママン #- | URL | 2014/11/19 13:37 * edit *

> としこさんへ

しあママさんとのフードファイト
一体どちらが真のファイターなのか非常に気になるところであります。
決戦はにちよ~お~びい~v-266

「一人豪徳寺」楽しみにしておりますね~(^ω^)!!

ガブママン #- | URL | 2014/11/19 13:43 * edit *

>  とまみささんへ

実は~・・・
私もミャウゼ終わてからブトってきちゃってヤバいです。
グループ展に向けて痩せなくちゃです。

ぜひぜひご参加くださいね。
世間の荒波体験ツアー??
イジめる先輩役はどなたがいいかしら~(´∀`)??
ぬわんてとまみささんの守護隊が多数、駆け参じてくださるのではないかと思いますよんv

ガブママン #- | URL | 2014/11/19 13:52 * edit *

>  元ママさんへ

はい、猫友・ブロ友さんたちの繋がり素晴らしいです!!
ミャウゼでもそうでしたが ミカ姉さんの展示会も猫友さんが多数来られて
お仲間の皆さんにビックリされてたのだそうです(*´ω`*)
本当に有難いです。
元ママさんもお時間ありましたらぜひぜひいらしてくださいね。

ガブママン #- | URL | 2014/11/19 13:56 * edit *

>  CATさんへ

先日は素晴らしいレストランにお連れいただき有難うございました(*´ω`*)
オフ会楽しかったです。
ミャウゼではあまりお話しできませんでしたが ず~っと前からのお友達・・という感じでおりましたので 全然気張らず楽しく過ごさせていただきました。
CATさんもお写真でのご参加いかがですか~?

ガブママン #- | URL | 2014/11/19 14:01 * edit *

お世話になりました~
美味しかったし、楽しかったですね(^^♪
そして、来春のグループ展もとても楽しみにしています。
ニャンズに充電してもらって、作品づくり頑張ってください~
レジン、ありがとうございました。

きらちろママ #- | URL | 2014/11/19 16:27 * edit *

>  きらちろママさんへ

こちらこそお世話になりました(*^_^*)
有難うございました。
ミャウゼという大きなイベントが無事終了して腑抜けておりましたが
このように楽しい刺激をいただいたり
また新たな目標もでき、張り切って作品作りをしていきたいと思います。

ガブママン #- | URL | 2014/11/19 20:41 * edit *

楽しいオフ会でしたね。原宿はなかなか行かないのですが、こんなに素敵なところがあるのね。是非、イベントを開催してください。わたしは観客で行きます。何もて仕事ができないので、せめて足を運びます。楽しみにしています。

タマの日和(または、スミレ) #LkZag.iM | URL | 2014/11/20 21:25 * edit *

うわ~オフ会楽しそうです~♪♪
いいなぁ^^
ミカ姉さんの作品、私も生で見てみたかったです~!

活動の輪もどんどん広げられて!
なんだかすごい~ですねヽ(*´∀`*)ノ.+゚
グループ展も!!
参加したい、、、
でも、今ぜんぜん作れていないので、きっと間に合わないかも(涙)
何年か先になってしまうかもしれませんが、
猫さん関連の作品ができたら、ぜひお仲間に入れて欲しいです(=´ω`=)
その時は、どうぞどうぞ宜しくお願いいたします。。。

chie #- | URL | 2014/11/20 23:20 * edit *

>  スミレさんへ

はい。オフ会で皆さんとお会いするの楽しいです。
あらためて確認してみましたら 私、ブロ友さんとお会いした率がすごい高くてビックリいたしました。
イベント、ぜひぜひいらしてくださいませ。
きっと会場自体がオフ会状態になっていることと思いますよ~(*^_^*)v

ガブママン #- | URL | 2014/11/21 08:23 * edit *

>  chieさんへ

はい、ミカ姉さんの作品とっても素敵でしたよ~v

グループ展、出来たら恒例化していきたいですね(*´ω`*)
自分で企画するイベントは初めてのことなので至らない点も多々あるかとは思いますが楽しいイベントにしたいと思っております。
chieさんの作品は実は以前から興味深々でして ぜひぜひ“猫もの”にも挑戦していただいて、ご参加いただければと思います。

ガブママン #- | URL | 2014/11/21 08:37 * edit *

先日は久しぶりにあえてうれしかった
今度はゆっくり席に座ってお話ししましょうね(笑)

ネコ展、参加したいなぁ・・・・アタシになにができるかなぁ・・・・模索中です
なんかの形で参加したいなぁ
あ!スタッフーってのもありだな。パッキンに値段付けにets・・・・・
庶務課、課長として ヾ(*ΦωΦ)ノ  イカガデスカ

たまら #9iR7w3vg | URL | 2014/12/03 14:42 * edit *

> たまらさんへ


ぜひぜひご参加くださいませ~(´∀`)!!
でもスタッフはナシですよん。
たまらさんはアートなお仕事&色んなワークショップ行かれてる“強者”さんと思いますv
まだまだ準備期間はたっぷりありますのでゆっくり作ってくださいねv

ガブママン #- | URL | 2014/12/03 18:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamangabu.blog86.fc2.com/tb.php/343-794b9629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)