09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

メタモルフォーゼ。 



お人形のオーダーについてはこちらをご覧下さい。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ウン十年ぶりに京都へ行くことが出来ました。
@ねこ部屋のねこじゃらしさんが「大人の修学旅行(2)」という記事の中で
↓音羽の滝で「お水取り」のお写真をアップしてくださっておりまして

ねこじゃらしさん20141102

清水寺201410250001

↑こちらが同じ場所でのウン十年前の写真です。
“柄杓が立派になったなあ~!”と
ヘンなところに時間の流れを感じました。
(※決して戦時中ではありません。)








さてさて、今回の私の戦利品です。(酒は省く)

アフロ201411020005

↑撮影してると乱入してくるアフロ嬢。











ああ~もう、Tシャツの素敵な猫さんの絵が見えなくなっちゃたじゃないの~。

アフロ201411020003

ゲットした数は少なかったですが みんな私のハートにきゅんとくるものばかり。
京都とは全く関係のない絵柄やお写真ズですが
きっとこの先目にするたびに あの日の晴れ晴れとした空の色や
京都の街並み、みんなの笑顔を思い出すことと思います。












この時窓辺ではカブくんがお外をながめておりました。

アフロ201411020001

サバ201407230003(1)

↑そういえばこんな写真を撮ってたっけ。
(すみません、ただ思い出しただけです(^_^;))









ミャウゼ2日目、私だけ別行動で安楽寺さんへ向かうタクシーで
運転手さんが 「自分は大阪出身で長年京都に住んでいるけど
未だに京都人の気位の高さみたいなものを感じることがあり
しかしながら、その頑なな気質のおかげでこのような街並みや文化が
現代にも引き継がれているのではないか思う」とおっしゃってました。

ねこじゃらしさん2014110204

なかなかいいお話しでございました。
“変わらずにいること”って 確かに大変なことなのかもしれませんね。









その日の朝、ねこじゃらしさんが出世大黒天様に
私の今後の活躍を祈願してくださっていたのだそう。

ねこじゃらしさん2014110203

有難うございます。
このミャウゼでの経験を今後の作品作りに生かしていけたらと思います。











ねこじゃらしさんの願いは 即座に聞き届けられましたようで
その日の午後には私はこのように光り輝く姿となっていたようでございます。

ねこじゃらしさん2014110202

(この記事の京都でのお写真は全部ねこじゃらしさんに拝借して作っております。)




彼女を知ってる方はご存知と思いますが
いつもさわやか・朝の連ドラのヒロイン系ねこじゃらしさんは 
決してこのようなことをなさるキャラの方ではありません。


ということは この二日間みっちり私たちと過ごし
その後のラインでの濃厚な(?)女子トークに参加したことにより
ねこじゃらしさんにメタモルフォーゼ的な何かが起きたことは疑いようもなく






で、








もしもまた








同じメンバーで










京都旅行が出来ましたなら












ねこじゃらしさん2014110205
ねこじゃらしさん2014110205
ねこじゃらしさん2014110205
ねこじゃらしさん2014110205
ねこじゃらしさん2014110205






5人・舞妓・人力車



先陣を切るのはねこじゃらしさんかと思います。












え? これって私たちオバ菌によるバイオハザード??








[edit]

« キッカーと猫さん。  |  ミャウゼ・有難うございました。 »

この記事に対するコメント

わ〜見たかったママンさん女子高生しゃしん〜
あとで拡大してママンさんを探すぞお〜(暇か)
戦利品では柴田とハンナがすごく主張してる^^

5人・舞妓・人力車!!すぐにでも実現してほしい
交通ルール無視して横並びでパレードしてほしい〜!!
みんなお膝にママンさんのお人形をのっければ
プロモーションも完璧よ♡
ねこじゃらしさん、ああ見えてかなりのユーモアセンスの持ち主だと思っております。

usainu #- | URL | 2014/11/04 07:17 * edit *

オバイオハザード?!

アフロちゃん「アタシだって可愛いわよ!」って主張したかったのかな?
うんうん、もちろんアフロちゃんも超可愛いです~♪

↑あはは!いやいや師匠&ねこじゃらしツアーズの皆さんお綺麗ですもん、
絶対可愛いですって!是非やってやって~!!
「何のロケですか?」って言われそう!弟子、写真撮りまくります!
usa様、動画撮ってユーチューブに世界発信よ!
そして世界的羊毛フェルト人形作家になっていただくのよおお~!ついていきます、師匠~!!!

いとうとしこ #- | URL | 2014/11/04 20:07 * edit *

こんばんは!
五人、舞妓、人力車
実は朝から見ていて、お腹痛いくらい笑ったのでした♪
ママンさん、本当に楽しい方(笑)

オバイオハザード!
そう昨日本家本元のTV見たばかり(笑)
私はブログでボケボケ癒し菌感染者になっとります…(*^^*)
そのせいもあるかも…ごめんね、ねこじゃらしさん(笑)

女子高生のママンさんもかわいいです(*^▽^)/★*☆♪
五人、学生服、人力車
ってのもあり?

いやなしですよね(  ̄▽ ̄)

しあママ #MAUeFodI | URL | 2014/11/04 23:23 * edit *

> usainuさんへ

うひゃひゃ!拡大できないように小さくしてからアップしちゃってました~(//∇//)v

usainuさんも参加しませんか~?
そしてどんどん増殖して騎馬戦状態に??
うう~ん、確実にプロモーションにはならなそうです。
京都府から禁止令出ちゃいそうですね(^_^;)

ガブママン #- | URL | 2014/11/05 09:03 * edit *

>  としこさんへ

はい、確実にオバイオハザード進んでいます(^_^;)
としこさんも参加するのよ?
ビデオ撮る係りの人も舞妓姿よ~。

ぜったい違う方向で有名になれそうですね。。
ついてくる?

ガブママン #- | URL | 2014/11/05 09:07 * edit *

>  しあママさんへ

私もねこじゃらしさんの記事と しあママさんのコメ見て爆笑でした!!
思わず続編(?)書いちゃいましたよん(//∇//)v

バイオハザードやってましたね~。見てました~。
そしてメタモルフォーゼ(変身。変形)というよりバイオハザード(生物災害)に近いかもと記事の最後で思ったのでした。
オバイオハザード!!素晴らしい新語ができましたね。
そういう私も確実に菌感染者です。
何の菌かな?かなり強烈かもです~(^_^;)

ガブママン #- | URL | 2014/11/05 09:17 * edit *

ははは!!!楽しく読ませていただきましたー
是非思いのままに実現されて
京都の伝説をつくってください!(^-^)v
ガブママンさんて、ユーモアがあってかわいいひとですねー( ´∀`)
ねこじゃらしさん、女優さんみたいにきれいなかたでしたね、そしてしっかりしてはりますね
私がお金をだしっぱなしにしてたら教えてくださいました(こら!)
これからもガブママンさんのご活躍応援しております!

みきたろう #- | URL | 2014/11/05 20:46 * edit *

学生時代のお写真、拡大できなくて残念(笑)
同じ場所で撮ることが出来るって素敵ですね~~、
また、5年後、10年後、撮ることが出来たらいいですね♪
オバイオハザード(笑)、
まぐろさんとこで「オカンアート」って言葉で大うけしましたが
こちらの新語もすごい(笑)
私も立派な保菌者だわ~(笑)

くりひなママ #- | URL | 2014/11/06 10:42 * edit *

>  みきたろうさんへ

本当に実現したらこわいですよね~(^_^;)!!
最初、皆さんとどこ観光しようか?と話をしていたときに
「舞妓さんになれるらしいよ?」と提案したところ黙殺されまして
その時はただ写真を撮るだけくらいに考えておりましたが 
今回(私はミャウゼ会場にいたので見れませんでしたが)実際にやられてる方を目撃したそうで(しかも人力車!)それはそれは深い感銘をうけておられたのでした。
そんなこんなで、あのお美しいねこじゃらしさんを“オバ”の道へと引きずり込もうとしているのでありました( ´艸`)

ガブママン #- | URL | 2014/11/06 15:43 * edit *

>  くりひなママさんへ

はい~!!
行ったこと、見たこと、現場での記憶はもはやないのですが
アルバムにあった写真だけは覚えておりました。
京都は坂や石段が多いので これからウン十年後だと
なかなか行けなくなるかも知れませんが
もし行けたならこの時のこと鮮明に思い出すことと思います(*´ω`*)

そしてオバイオハザード!!
くりひなママさんも保菌者ですか?
ならこれからも感染を気にせず、安心して一緒に遊べますね\(//∇//)\

ガブママン #- | URL | 2014/11/06 15:50 * edit *

なんて楽しそうな♪
5人・舞妓・人力車(爆)
楽しみですーーー^^
オバ菌バイオハザードでまたもや(爆)でした^^
今後の作品も、ますます楽しみにしています♪

chie #- | URL | 2014/11/06 21:22 * edit *

>  chieさんへ

あはは( ´艸`)!!
もうやりたい放題ですねv
chieさんはまだオバ菌感染してなさそうなので
伝染らないようお気を付けくださいね~(笑)

ガブママン #- | URL | 2014/11/07 09:08 * edit *

あれ?そのTシャツ、見たかもしれない!!
アフロちゃん、ちょっとずれてくださいよ~(笑)

人力車、乗り心地はどうなんでしょうね。
興味はありますが、見てたら人力車を運転してるお兄さんが
すっごくお客さんに話しかけてて
自分には無理っ!って思いました(笑)

↓リンクまではってもらっちゃって、ありがとうございました。

ぬこ #- | URL | 2014/11/07 12:27 * edit *

>  ぬこさんへ

Tシャツはギャラリー「花いろ」のほうでゲットした墨絵の猫ちゃん。
よく見るとみんな表情が違うのでビックリ!好みのお顔の子を選びました(*´ω`*)v

超~恥ずかしがり屋で人見知りのぬこさんには
ぜひぜひオバ菌注入を!!
きっと人力車だって お顔白塗りして舞妓さんになっちゃえば平気のはず。。
オバイオハザードで頑張りましょうo(^▽^)o!!

ガブママン #- | URL | 2014/11/07 14:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamangabu.blog86.fc2.com/tb.php/340-37bd906f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

