07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

ミャウゼ・有難うございました。 


お人形のオーダーについてはこちらをご覧下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








ミャウゼ、終了いたしました。

会場となりました安楽寺さま、
ずっとお世話していただいておりますみきたろうさま、
プッシュプッシュして支えてくださったusainuさま、としこさま、
お世話になりました関係者のみなさま、
京都までご同行くださいました4名さま、(詳しくはもう一つのブログにて)
来てくださったお友達のみなさま、
はじめましてのお客様がた、
遠方よりご声援くださったみなさま、

本当に本当に有難うございました。



私は10月24日(金)、25日(土)に在廊させていただいたのですが
あの安楽寺さんの素敵な空間で
たくさんのお客様に作品を見ていただき、
直接お話しもさせていただいて
たいへん幸福な時間を過ごさせていただきました。

若かりし日々はすぐそばにあっても気づかないでいる幸せですが
年齢を重ね 今が自分の人生において特別と
一瞬一瞬が輝いて本当に幸せで充実していると
心から感じることのできた二日間でした。


土曜日夜に帰宅しまして 日曜の夜は
お土産で買った佐々木酒造さんのお酒を飲み初めての泣き上戸となり 
大王様(旦那さん)に「(京都に)行かせてくれて有難う~!!」と絡んでウザがられ
そして月曜、次々とアップされていくお友達のブロガーさんの
記事を拝見してはまた泣きの繰り返しとなりました。



デジイチを持たず、スマホで・・と思いましたらまさかの電池切れ、
ところどころで皆様のブログのお写真をお借りして
記事を作らせていただいておりますのでご了承くださいませm(_ _)m




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




↓“ブロガーさま大集結の図” 来てくださって有難うございます!!
(え?コーヒーセミナーのついで?)

京都旅行201410250110

ブログ全く関係ない、初めてのお客様ともたくさんお話しさせていただきました。
飼い猫さんのことを伺っているとお顔がニコニコされてきて 
皆さん、本当に猫がお好きなんだなあととっても嬉しかったです。

おしっぽが前にくるりんとなっている子や お顔に黒い模様のある子、
可愛いイメージ膨らみました。
今度ぜひぜひ作ってみたいと思います(*´ω`*)v





↓向かって左側に位置します 「ポシェット村の猫さん」コーナーです。

NIMG_4310_20141025205035937.jpg

↓2年前にゆきこさんとコラボした頃のお人形はだいぶ小さかったです。

京都旅行201410250108

↓「うちの子たち」もポシェット村仕様で展示しておりましたが
実際のところ人形よりも、本猫の写真のほうにビックリされました。

京都旅行201410250109

このシリーズは案外手がこんでおりまして、
最近老眼もひどくなって細かい作業が出来なくなってきたため
今あるお人形たちでラストです。

↓姉(とぱーずびーと)の作品もこの子達で終了です。

NIMG_4354_20141025205334354.jpg

今まで有難うございました。









↓反対側の壁面は主にリアル系の子たちや額を展示しておりました。

京都旅行201410250105京都旅行201410250106



↓最初はぎゅうぎゅうで並んでおりましたが

NIMG_4314.jpg

↓少しずつ、可愛がっていただけるおたくが決まりました。

京都旅行201410250100

有難うございます。



良かったね(と、小さい声で話しかけておりました)

京都旅行201410250102

↑こちらのお品書きのイラスト、お気づきでしょうか。
ご主催のみきたろうさんが可愛い似顔絵を描いてくださいました。



↓お渡しするときは 箱に一体一体違う似顔絵のラベルをお貼りして

箱usaさん 

↓このような可愛い“栞”をお入れしてお渡しします。

1412216870034.jpg


↓お人形を入れる”箱”も作っていただきました。

箱


↓それと、アクセサリーなどの小さな作品の展示用にと

レジン201410110001

可愛いタッグも作っていただきました。



みきたろうさん、本当に有難うございました。

















↓こちらは中央・窓際のそっくりさんコーナー。(時々ディスプレイ配置替えしております)

NIMG_4534.jpg

実は、そっくりさんたちの飼い主さんの中で この時点で知らなかったのは
今回の京都旅行でご同行いただいてた
ねこじゃらしさん(中央奥アクビのタビーちゃん)と 
ゆぼぼさん(右手前meちゃん)だけでして
やりました!!サプライズ・ドッキリ作戦大成功です( ´艸`)!!
このタビーちゃんとmeちゃんは、我が家に留まり
これから先、またこのような“巡業”があった場合に同行してもらうこととなりました。

NIMG_4318.jpg
NIMG_4321.jpg

↑大あくびのタビーちゃんは、数年前オーダーしていただいた
ポシェット村仕様のタビアンヌさんと一緒にパチリ。




ひとしきりワーキャー言ったあと、我が目を疑う出来事が!!
「麻布十番わたしの猫日記」のすみれさんがいらしてたのです!!
これはまさに青天の霹靂・逆ドッキリ!!

↓今年9月10日に天に召されたタマちゃん。

すみれさん安楽寺2

↓すみれさんの撮られたお写真は、キラキラと光が降り注いでいるようです。

すみれさん安楽寺

タマちゃんに会いたい一心で来てくださったのですね。
有難うございます。 そしてすみません。
もっと早くお送りしていればよかったと 申し訳なく思いました。





「スコクラブ」ののんちゃんも お人形より本猫さんのお写真のポーズに
お客様の目が釘付けに。

すみれさん安楽寺4

お母さん、のんちゃんも帰り次第お送りさせていただきますね。






↓みきたろうさんちのこうめさん。

NIMG_4317.jpg

“リアル”とお褒めいただきました。
こうめちゃん、素晴らしいポージングを有難う~。






↓入口付近で勢ぞろいしてお出迎えしていただいてたのは
usainuさんちの「ことちゃん」です。

京都旅行201410250099

もうこれで3代目さん。
私の進化の様子もご覧いただけたことと思います。

その時その時の精一杯で作らせていただいてきました。
いつの日か、「もっと上手になったでしょ?」と
また作らせていただきたいと思っております。




長々と書かせていただきました。
また、私の思い出として 関連記事書いてくださった皆様のブログを
追記にてリンクさせていただきますね。




本当に有難うございました。





・ くろうめこうめ     「ミャウゼ無事終了」

・ 湖兎子の古都日記  「ミャウゼとことちゃんず」

・ 麻布十番わたしの猫日記  「タマちゃんと「再会」!」

・ @ねこ部屋 「「ミャウゼ」 in 安楽寺 いってきました。」

・ 空と陸 「京都に行ってきましたよ♪」

・ Kayのブログ 「ただいま・・京都編�」

・ youぼうず 「 お出かけの日」

・ まんまるMargaux! 「そうだ、ミャウゼ行こう!」

・ づるづる草たまに4コマ 「2014ミャウゼに行ってきました・アート編」

・ きらちろプラスα 「京都日帰り弾丸ツアー」

・ 青い目のふわふわ天使 ~ラグドール Flan~ 「盛りだくさんの充実した1日」

・ うすいちゃとら 「うふふなミャウゼ展。(後編)」
スポンサーサイト

[edit]

« メタモルフォーゼ。  |  そっくりさんたち(m-25~30) »

この記事に対するコメント

本当にありがとう、お疲れ様!&これからも!

ガブママン師匠様~や~ん、不肖の弟子も感激で、師匠の文章を読ませて頂きながら珍しくうるうるしちゃいましたよお~!頑張っている姿、よ~く分かってますもん。
本当にお疲れ様でした、んで、役に立ったかどうか、「?」ですが、ちよっとでも係らせて頂けて、光栄でした~!!
本当に素敵な体験をさせて頂きました、師匠~ありがとおおお~(感涙)。

さ~次は東京開催じゃ~!要領もなんとなく掴めたし、不肖の弟子、頑張りますので、今後ともよろしくお願いいたします♪
まずは今は、余韻にひたりつつ、体力回復なさって下さいね♪

いとうとしこ #- | URL | 2014/10/28 00:49 * edit *

こちらでも!!!
お疲れ様でした~。

また泣けてきちゃいました(笑)

ドッキリやサプライズで本当に
中身の濃い、個展となりましたね。
今でも気分が上がったままなんじゃないですか?(笑)

本当に温かい気持ちになれる個展でしたよね。
どっと疲れが出ないように、ゆっくり休んでくださいね。

ぬこ #- | URL | 2014/10/28 11:16 * edit *

>  としこさんへ

としこさんには ず~っと、
そして色々と助けていただいて本当に有難かったです(*´ω`*)
今回の大イベントはめちゃくちゃ勉強になりました。

今後とも、ぜひぜひよろしくお願いいたしますですm(_ _)m

ガブママン #- | URL | 2014/10/28 12:41 * edit *

>  ぬこさんへ

あはは(^_^;) ぬこさんも涙もろくなっちゃいましたか。
笑って笑って笑って泣いて
何だか女子高生に戻った気分になりました。
(高校の修学旅行京都・奈良だったし)

有難うございます。
ネットショップもなにもかも 放りっぱなしなので
落ち着いたらちゃんとやらねばなのですが
いましばらくお休みいたします~(^_^;)

ガブママン #- | URL | 2014/10/28 12:47 * edit *

なんだろう、私まで胸がいっぱいで泣きそうです。
ガブママンさん、本当によかったですね、
サプライズ、大成功でしたね、ああ、その場に居合わせたかった…。
さらに予期せぬ出会いまで。
一生の思い出になるでしょうね。
本当におめでとうございました。
お疲れでしょう、ゆっくりお休みになって下さいね。

くりひなママ #- | URL | 2014/10/28 14:25 * edit *

>  くりひなママさんへ

有難うございます(*´ω`*)
今回はご一緒できなくて残念でしたが
次回がありましたら、ぜひぜひ参りましょうね~!!

サプライズは作っているときからその瞬間のことを考えてニヤニヤしたりしてますが
今回は「やった~!!」と思った次の瞬間には「やられた~!!」に変わっておりました。
それにしても、すごいタイミングでした(^_^;)

ガブママン #- | URL | 2014/10/28 15:42 * edit *

そっくりさんシリーズ、すごいですね〜。
湖兎子ちゃん!実物かと見まごうばかり(^^)
タビーちゃんも、情報無くてもすぐ分かりました!

まさぽん #- | URL | 2014/10/28 15:56 * edit *

>  まさぽんさんへ

有難うございます(´∀`)
実は、そっくりさんシリーズとして
ソラちゃんたちもアルバムで参加していたのですが
皆さん遠慮されるのか、なかなか手にとってページをめくっていただけなかったのでパネルみたいなのが良かったかなと思いました。ちょっと残念~。

ガブママン #- | URL | 2014/10/28 17:42 * edit *

わー!
とっても素敵な場所での初出展ですね!!
どの子も可愛いポーズで愛らしいですね。
1匹1匹魂がこもってますものね。
新しいおうちで可愛がってもらえるといいですね!

くまおの妻 #- | URL | 2014/10/28 19:11 * edit *

イベントも無事終わって良かったですね(*´ω`*)
とても沢山の作品を作られていて凄いなぁ・・・と。
改めてお疲れ様でございました!!
サプライズも成功してしてやったり?なお顔のママンさんの顔が
浮かんできそうです(*^m^*)

「ミャウゼ」さんのイベントって凄いんですね~?!
ママンさんと多分?直接のお知り合いじゃない西の方にお住いの
ブロガーさんも行かれていてママンさんの作品がアップされていて・・・!!
私までテンションが上がってしまいました~(*´Д`*)

「私はママンさんとお友達(の筈)です~!!」
~と、色んなブログで自慢したくなるほど(笑)(他力本願な私)
ママンさんの繋がりでウチのブログにも遊びにいらしてくれた方も
いらっしゃったんだ~!!
・・・と、改めてママンさんの凄さを思い知ったのでした(笑)

イベントって沢山の時間や沢山の方達の力が必要ですもんね。
無事終わって涙が出る気持ち判ります~素敵な思い出ですねe-420
としこさんもお手伝いして下さって心強かったでしょうね(*´ω`*)
お世話になっているのに応援しか出来なかった私で申し訳なく思います。
私もママンさんのように人を感動させられるような事が出来たら・・・と
密かに野望を抱くのでありました(笑)

暫くゆっくりなさって、お時間出来たら是非アトリエを見せて下さいね(^^)/
(検査の結果の連絡がないのは・・・(^_^;)電話で確認された方が?)

☆とまみさ★ #mQop/nM. | URL | 2014/10/28 20:16 * edit *

>  くまおの妻さんへ

有難うございます。
今年は羊毛フェルトにハマっておりました(*´ω`*)v

クマ妻さんは、町家で滞在なさってたのですよね。
いいですよね!!京都!!
私ウン十年ぶりだったのですが大好きになりました。

ガブママン #- | URL | 2014/10/28 21:41 * edit *

ガブママンさん、ミャウゼの大成功、おめでとうございます。皆様もどれほど喜ばれたことか、すばらしいひとときをありがとうございました。ママンさんとお会いしたときの、驚いた顔とその後の笑顔を思い出します。短い滞在でしたが、本当にミャウゼに行って来て良かったと思いました。

今考えても、当日のことはまるで夢のようです。ママンさんと顔を見合わせた瞬間の光景がよみがえります。溢れた涙。今は姿のないタマちゃんが、在りし日の姿で私の目の前に現れた!ママンさんの作品を通して神様からのすばらしい贈り物の時間だと思います。

私にとり、大切な時間が一つ増えました。タマちゃんと出会ったとき、タマちゃんを天国へ見送ったとき、そして、今回の京都での「再会」のとき。

静かで密やかに生きていたタマちゃん。鳴きもせず、訴えることもなく、静かに静かに最期まで闘病に耐えながら亡くなったタマちゃんでした。しかし、ミャウゼで目の前にいたタマちゃんは、少し顔を傾け、タマちゃんの良い性質と在りし日のありふれているけれどとても幸せな生活を物語っていました。

そのことを見事にフエルト人形に表していて、とても感動しました。私しかわからないタマちゃんのタマちゃんらしい表情に「いのち」が込められている気がして涙が溢れて仕方ありませんでした。私は、本当にタマちゃんに「再会」したと感じた瞬間でした。美しい自然の中のすばらしい空間で、夢のような、映画の一こまのような、不思議にリアルなひとときでした。

タマちゃんの人形をミャウゼで飾ってくださるというお知らせをいただいたときに、数ある猫ちゃんの中から、タマちゃんを選んでいただいて、そして、作っていただいたタマちゃん人形の写真を見て、これはもう、ママンさんに直接お会いしてお礼したいという気持ちがわき上がり、すぐに新幹線の切符を予約して出かけたという訳です。タマちゃん人形を見てみたいという気持ちと人形を作っていただいたママンさんのお気持ちが嬉しくて、京都へ出かけた次第です。

このミャウゼに飾れたタマちゃんを見て、改めて、私のタマちゃんというよりも、いつも闘病中は皆様に励ましていただき、褒めていただき、嬉しいとき辛いときを共有して下さった皆さんのタマちゃんになったと思いました。また、このような展示会をするときは、どうぞ、タマちゃんを飾っていただきたいと思います。ママンさんの人形は、ドラマがあると感じました。

長くなってしまいましたが、後ほど、改めてお礼のお手紙などを差し上げたいと思います。

のんちゃんも、みーちゃんも、タビーちゃんも可愛かったですね! ママンさんの別の作品ももう少し時間があればじっくりみたかったと思います。羊毛ブログでこれから見させていただきます。

これからもどうぞ、ブログを通して親しくさせていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

タマの日和(または、スミレ) #LkZag.iM | URL | 2014/10/28 21:59 * edit *

>  とまみささんへ

有難うございます(*´ω`*)

えっ?西の方のお知り合いの方ってどなたですか~?
しかもとまみささん、私とお友達の“筈”って
これほど好き放題言える仲でありながら“筈”なワケないっしょ(´д`)!!
(あっちのブログのバーラちゃんを抱く写真、我ながら別人28号と思っておりました)

&私はスゴくないですよん。
全部皆さまに頼りまくりでおりましたm(_ _)m
今度は一緒にグループ展などやりませう。
んでもってとまみささんの密かな野望を叶えませう~。

・・でもまだ先の話だから その前に遊びに来てくださいねv

ガブママン #- | URL | 2014/10/28 22:00 * edit *

ミャウゼ、大成功おめでとうございます^^
読んでいると、やっぱり泣けてきちゃいました。
ぜんぜん関係ない私なのに^^;
これからもずっと一ファンとして、楽しみにしております♪
ゆっくり体も休めて、パワー充電なさってください(*^-^*)ゞ




chie #- | URL | 2014/10/28 23:22 * edit *

>  chieさんへ

有難うございます。
とても感動的な展示会となりました。
ブログのお友達の温かい応援をたくさんいただいて
感謝の気持ちでいっぱいです(*´ω`*)
chieさんも、いつも応援してくださって有難うございますv

ガブママン #- | URL | 2014/10/29 07:39 * edit *

とても温かな、濃い~時間と空間だったのですね。
展示されている作品の一つ一つに色々な思いがこもっていて
それが人を魅了するのでしょう。
ブログを拝見しただけでもそれが伝わってきました。
素敵なお仕事(?)にめぐり合いましたね^^
にしても大変お疲れさまでした。
しばらくは日常に戻ってゆっくりつかれを癒して
又次の作品への力を養ってください。

元ママ #EHCowiwQ | URL | 2014/10/29 08:36 * edit *

>  スミレさんへ

有難うございます。
タマちゃんのお人形、今日京都から帰ってきましたので 明日発送させていただきますね。
スミレさんに喜んでいただけて嬉しいです。
非常に非常に恐縮です。

スミレさんをこのために京都まで来させてしまったと申し訳なく思いましたが
あの美しい安楽寺さんでの午後の光差し込む場所で 皆で一緒の気持ちを共有できたこと、泣き笑いしながら幸せを感じたこと、タマちゃんからのプレゼントのような気がします。
羊毛フェルトを刺して作る私の拙いお人形に 飼い主さまがその子の魂のようなものを見つけたと言ってくださることがあります。
私は里子できてもらったカブくんに (故)ガブの面影を垣間見ては癒されましたので 
そんなふうにスミレさんもあの子を見て タマちゃんを身近に感じていただけたら嬉しいです。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。

(コメント、一部修正して再入力させていただきましたm(_ _)m)

ガブママン #- | URL | 2014/10/29 09:23 * edit *

>  元ママさんへ

有難うございます。
まさに、夢のような時間を過ごさせていただきました。
(少しずつ現実世界へ戻ってまいりました)
旦那さんには「パートに行け」と言われますが
私はこのお仕事(?)に専念したいので拒否っております(^_^;)v

ガブママン #- | URL | 2014/10/29 09:30 * edit *

ミャウゼの展示会お疲れ様でした。
とても素晴らしい展示会のようですね。さすがです~(≧∇≦)/

作品が喜んで迎えられていく、作家冥利に尽きますね。

すのすの #kPpIYUDo | URL | 2014/10/29 19:01 * edit *

この度はミヤウゼ参加していただき
ミャウゼに向けてこんなに沢山の猫たちを産み出してくださり、本当にありがとうございました!日々感動しておりました!
私も何かお手伝いさせていただきたいと
なにやら作ったりいたしましたが、
ご一緒させていただいて感謝しております!
箱の折り返しがはがれたりしていますが
(すみません、両面テープでつけてください、水乗のりでははがれます(^^;)
これをきっかけにまた、これからも
ご活躍されることを、祈っています。
ありがとうございました!

みきたろう #- | URL | 2014/10/29 20:21 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/10/29 23:44 * edit *

>  すのすのさんへ

有難うございます(*´ω`*)
何もかもが素晴らしくて、感動の連続でした。
お客様が作品を見てニッコリしてくださったり
直にお話し出来たことも嬉しかったです。

ガブママン #- | URL | 2014/10/30 08:02 * edit *

>  みきたろうさんへ

こちらこそ、本当に有難うございました!!
みきたろうさんこそものすごくお忙しそうで大変な思いをされていたことと思います。

いろいろとお世話になりました。
あの可愛らしいタッグやラベルのデザインは これからもずっと使わせてくださいませね。
箱もたくさんご用意いただいて有難うございました。
(両面テープ、了解いたしました。)
落ち着きましたら、どうぞゆっくりお休みになってくださいね。

ガブママン #- | URL | 2014/10/30 08:11 * edit *

ミャウゼお疲れ様でした。
私も日曜日に、駆け足で回らせていただきました.
コーヒーセミナーも、作家さんたちの作品も、安楽寺さんも
どれもこれも素晴らしく、つたない言葉では言い表せない素晴らしい
空間でした。
その中でも、ひときわ目をひいたのが、やっぱりmamanさんの作品でした。
お一人さま、きらちろ家の一員にお迎えさせていただきました。
大切に育てさせていただきますね。

とまみささんがおっしゃっている関西の友人は、たぶん私といっしょに
行った「ねこっこさん」と「pupusannさん」のことではないでしょうか?
みなさん、mamanさんの知り合いだということを自慢に思っています(笑)
私ももうすぐお会いできますね。
今度は、自慢させていただいでもいいですよね(;'∀')

きらちろママ #- | URL | 2014/10/30 15:30 * edit *

>  きらちろママさんへ

いらしてくださって有難うございました!!
安楽寺さん、本当に素敵でしたねv-352
そしてそして!きらちろママさんのお宅にひとり迎えてくださったとのこと、有難うございます!!(あの子かな~(*´ω`*)?)

今回はすれ違いといいますかニアミスで残念でしたが
近々お会いできるのを楽しみにしておりますので その時はたくさんお話しさせてくださいねv
“知り合い”ではなく“お友達”でお願いいたしますですm(_ _)m
皆様の記事も 思い出としてリンク貼らせていただけると嬉しいです。

ガブママン #- | URL | 2014/10/30 17:14 * edit *

ミャウゼお疲れさまでした。
あまりゆっくりお話しすることもできませんでしたが、かわいい猫さんたちに感動~。
どの子を連れて帰るか選べず…今回はレジンを選択。
毎日、家のカギ、車のカギをつけて愛用しております。みきたろうさんのタグもかわいいのでおいてありますよ~。
ホントに充実したステキなイベントでしたね。
また来年も…?みきたろうさん、よろしく!
かわいい子たちにまた会えることを楽しみにしています。

ハッブル #fikgXv2w | URL | 2014/11/02 19:50 * edit *

>  ハッブルさんへ

こんにちは。
お噂はかねがね伺っておりました!!
コメントくださって有難うございます。
キーホルダー、ご愛用いただいているとのこと嬉しいです。
みきたろうさん、そしてusainuさんのお力添えで今回このような素晴らしいイベントに参加させていただくことが出来ました。
今度また機会がありましたら 今度はゆっくりお話しさせてくださいね(*´ω`*)

ガブママン #- | URL | 2014/11/03 22:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamangabu.blog86.fc2.com/tb.php/337-c824d581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)