09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

そっくりさんたち(m-25~30) 








これまでミャウゼに向けて作成してきた
大小合わせて24体のお人形をご紹介してまいりましたが

↓こちらのm-30 「こうめさん」のように
そっくりさんも作らせていただいておりました(*´ω`*)
(2014/08/08記事にてご紹介しております)

こうめさん。 

こうめさん201408040036(1) 
 
そしてみきたろうさんご同様、初期の段階から
usainuさんにも大変お世話になっておりまして
ではでは、↓以前お作りしてたことちゃん人形もお持ちいただいて
今回のミャウゼにて一緒に展示いたしましょう!!

DSC201312040016.jpg

ということになったのですが
それならそっくりさんコーナーも作っちゃえ!!と
ご本人様にはナイショで 勝手に作らせていただいてたのでありました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





m-25『湖兎子の古都日記』のことちゃんです。

ことちゃん。

ことちゃん201410010002(1)

ことちゃんはすでに二回お作りしたことがあり、この子は3号さん。
何度でもトライしたくなる魔性の猫(オンナ)さん。。




大きさは約: 15cm×15cm×18cm(縦×横×高さ)です。

ことちゃん201410010011(1)

(↑ネップの入った毛を植毛するとこうなります)






もっと女王様然とした眼差しや、もふ毛の迫力が足らなかったかなぁ。
いつかまた、4号さん作るかもです(^_^;)v

ことちゃん201410070007(1)



実は、140cmサイズ×4箱という大荷物を会場に展示してくださったusainuさん、
(しかも次の日から3日間、お仕事で山籠もりでした!!)
本当にすみません!!有難うございましたm(_ _)m
しかも、ビックリさせたい一心で 
この子だけ箱になにも書かずに送ってしまいまして

私の妄想の世界では「きゃー!何これ~o(^▽^)o!」的なラインでのやりとりのあと
ネタバレ・・という流れを想定していたのですが
実際には限られた時間の中、そんな余裕は全くなく
「一体これは????」と不審な思いをさせてしまったようで
大変申し訳無かったですm(_ _)m

他のことちゃん人形ズと一緒に可愛がっていただけると嬉しいです。
(えっ?もうそんなスペースはない?  聞こえない、聞こえない~)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





m-26 『麻布十番わたしの猫日記』のタマちゃんです。

2014年9月10日 空へ召されました。

タマちゃん。

タマちゃん201410010002(1)

タマちゃんといえば、 可愛らしいコスプレや
ピンクのベッドにちょこんと入っている姿などを思い出すのですが







2年ほど前になるでしょうか
すみれさんちにお邪魔した時にとても印象に残った一瞬がありまして

タマちゃん201410010006(1)

トイレなどをお借りして 廊下や玄関を通ったときに
ふと気づくといつのまにか片隅のちょっと暗い中






タマちゃんがちょこんといて
あの印象的な目で静かに見ておりました。

タマちゃん201410010011(1)

ひそやかで、そして本当に小さくて
ほかの猫さんたちとは全く異なる 






タマちゃんという子の存在を感じた瞬間でした。

タマちゃん201410010007(1)

タマちゃん、痛みや苦しみがなくなってよかったね。
会えないのは 悲しくて辛いけど
スミレさんやおばちゃんの愛情につつまれて
お空の上でいつかまた会える日まで待っていてくださいね。



(お人形の大きさは約: 16cm×7cm×16cm(縦×横×高さ)です。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






m-27『スコクラブ』ののんちゃんです。

のんちゃん


のび~んなのんちゃん201410010006(1)

ブログを拝見していてあんまりにもこのポーズが可愛かったので







似てるかな?

のび~んなのんちゃん201410010004(1)

おしっぽの上の水玉模様もキュートですね~(*´ω`*)




おちり側から見るとこんな感じです。

のび~んなのんちゃん201410010002(1)

(あっ!ピンクのマットも用意すればよかったです~)




大きさは約: 22cm×11cm×9cm(縦×横×高さ)です。

のび~んなのんちゃん201410010001(1)

のんちゃん、これからも魅惑的なポーズをお願いしますね~(*´ω`*)v





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



m-28 『@ねこ部屋』のタビーちゃんです。

タビーちゃん。

↑このお顔を作りたかったのだけれど

アクビするタビーちゃん201410010007(1)

↑アクビの連続写真みたいになりました。





タビーちゃ~ん、難しかったよ~(´Д`)

アクビするタビーちゃん201410010005(1)





でも、見てるとなにやら楽しくなる表情なのでヨシといたしましょう(//∇//)!!

アクビするタビーちゃん201410010008(1)

タビーちゃん、これからもヘン顔よろしくねv




大きさは約: 19cm×13cm×11cm(縦×横×高さ)です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



m-29 『Youぼうず』のmeちゃんです。

meちゃん

寝転びmeちゃん201410010008(1)

ころりんと “てぃっくりかえって”います。

寝転びmeちゃん201410010009(1)


ころりん。

寝転びmeちゃん201410010006(1)


ころりん。

寝転びmeちゃん201410010005(1)


meちゃん、
今年はあんまりうちのアフロちゃんと“ベランダ・デート”できなかったけど
またあったかくなったら会いに来てね

寝転びmeちゃん201410010002(1)


大きさは約: 25cm×10cm×9cm(縦×横×高さ)です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



番外編ですが
過去作品から「うちの子たち」も参加させていただきました。

うちの子たち

うちの子たち。

こちらは“ポシェット村仕様”となっております(^ω^)v

同じくポシェット村仕様のねこじゃらしさんちのタビアンヌちゃんも
飛び入り参加してくださるのだそう(//∇//)v



また、私の過去の作品集や最近お作りしたそっくりさんたちも
作品集の中でお写真で参加させていただいております。
会場に来られない方も 共通のお友達が見てくださって
「あ、あそこの○○ちゃんだ!」と気づいていただけると嬉しいです。


本日、私のミャウゼ会場到着予定時刻に合わせて予約投稿しております。
尚、安楽寺さんのブログにてもお写真アップしていただいておりますので
ぜひぜひごらんくださいませ(//∇//)

ではでは、どうぞよろしくお願いいたします。









[edit]

« ミャウゼ・有難うございました。  |  アクセサリーたち。 »

この記事に対するコメント

ママンさん、すてきな作品たちでした。
あの場所にピッタリで連れて帰るのがもったいないくらいでした。
優しいお顔の子ばかりでとても癒される空間でした。
またどこかの作品展で、いろんな子や変顔タビーちゃんにお目
かかれますことを心待ちにしております。
ひとまず作品展のご成功おめでとうございます!

ねこじゃらし #- | URL | 2014/10/25 17:25 * edit *

茶色い子、かわいい子がいる!と思ったら
meちゃんでした~!うれしかった~!!
meちゃんかわいかったんだよ~と今、本にゃんに報告しました^^v
タビーちゃんやタマちゃん、みんなみんな、本当にお疲れ様でした。
また次回ぜひ!

ゆぼぼ #- | URL | 2014/10/25 21:36 * edit *

そっくりさんシリーズ最高!
さすがにどの子も一段と魂がこもっていて
どの子もあたたかいです❤
作って頂いた方たちもさぞかし…

家の子シリーズももちろんあたたかい!!

大盛況のご様子 おめでとうございます。
そしてお疲れさまでした。
お帰りも気を付けて…

元ママ #EHCowiwQ | URL | 2014/10/26 00:35 * edit *

>  ねこじゃらしさんへ

私は実は旅というものが苦手でありまして 方向音痴で地図も読めない上に乗り物に遅れるのではないかとかそんなこんなでいっぱいいっぱいになってしまうのですが、今回は何から何まで本当に本当にすっかりお世話になってしまいまして有難うございました。 
あのような充実した楽しい旅は一生のうち一度しか味わうことができないのではないかと、今まで生きてきて一番楽しかった二日間!!と思いました。

”サプライズのドッキリコーナー”でのご対面の瞬間を、ずっとワクワクしながら準備しておりましたv
すごい変顔タビーちゃんでしたが ねこじゃらしさんが笑って楽しんでくださったのでとっても嬉しかったです(*^_^*)
これからも巡業(?)の際は一緒についていってもらおうと思いますv
本当にありがとうございました。

ガブママン #- | URL | 2014/10/26 12:15 * edit *

>  ゆぼぼさんへ

玄関出てから、玄関入るまで ずっと一緒の旅行ってなかなか出来るもんじゃないですよねv(しかもくじ引きでお部屋も一緒だったし~v)
またぜひ行きましょうねv

meちゃん、喜んでいただけて嬉しかったです。
タビーちゃんと一緒に普段はうちのガラスケースの中で過ごしてもらって 巡業の際はついていってもらいますね。有難うです~(*^_^*)v

ガブママン #- | URL | 2014/10/26 12:21 * edit *

>  元ママさんへ

有難うございます(*^_^*)
やはり、お友達のおうちの子たちというのは 飼い主さんが切り取った普段の一瞬の姿をモデルさんにさせていただいているので生き生きとしていますし愛らしさもひとしおとなるように感じます。

”うちのこたち”は写真を置いていたにもかかわらず、「実はこの子たちなんです」とずっと説明しつづけておりました(^_^;)
作品よりも10キロ超えのカブくんの話で盛り上がったり・・ともあれお客様に喜んでいただけてよかったですv

ガブママン #- | URL | 2014/10/26 12:34 * edit *

そっくりさんコーナー、ほんとにどのコモ素晴らしかったです!
湖兎子も、「ええ〜っ」と気づいて大感動してすぐにラインで御礼!とまで
行動しかけたのですが、もたもたと文章を打っている途中に
その前に即決せねばならない事態がいろいろ起こって
送らず仕舞いに〜がっかりさせて本当にすみませんでした〜
ほんとにほんとに、設営シーンごとライブ中継できればよかったですね^^;
ことちゃん1号2号3号はまぎれもなく家宝です。ママンさん、本当にありがとう!!

usainu #- | URL | 2014/10/27 07:09 * edit *

凄い、凄い!!

うひゃ~あのお忙しい中、こんな素敵なおコちゃん達まで…凄過ぎです、師匠~!!
ああ・・アンドロメダ星雲まで行ってしまわれた師匠を追いかけようとするわし、もうアカンです(笑)。
本当に素敵でした!ただただ素敵作品に感動させて頂き、ありがとう!
・・・でもね、実はお迎えしたいコ、まだいるの(笑)。次回、東京開催まで楽しみにたっておく~!

今回いらっしゃれなかった皆様、絶対東京開催してもらいますから(笑)、おたのしみに!(←断言(笑))。

いとうとしこ #- | URL | 2014/10/27 11:38 * edit *

お客さんみなさん
すごいなーこの表情!
かわいいー!と口々におっしゃいました
すごいでしょー!と自慢していましたよ
小梅もみなさんそっくりーすごいなー
と感嘆の声
本当にありがとうございました!
もちろん家宝ですから(*´ω`*)

みきたろう #LkZag.iM | URL | 2014/10/27 20:14 * edit *

ママンさん。本当にお世話になりました。
そして作品展の成功おめでとうございます♪
安楽寺の素敵空間に、ママンさんの作品が輝いて見えました。


旅行に誘って頂き、それだけで嬉しかったのですが、あんなに楽しい二日間を送れたのは夢のようです♪

楽しかったですね!

また、ご縁がありましたら是非ともご一緒させてくださいね…(*^ー^)ノ♪

よろしくお願いいたします♪

しあママ #MAUeFodI | URL | 2014/10/27 23:19 * edit *

> usainuさんへ

有難うございます(*´ω`*)
“ライン”はもっと使いこなせるようにしないといけませんね(汗)
こちらこそ、すみませんでした。
そして今回は本当にお世話になりました。
ことちゃん、今全部で何号さんまでいるのでしょう?
無性に作りたくなる魔性のモデルさんです(´∀`)

ガブママン #- | URL | 2014/10/27 23:43 * edit *

>  としこさんへ

本当にいつも応援していただいて有難うございます!!
えっ?どの子だろう?
どっちにしようか悩まれたあの子かな?
東京開催の前に“グループ展”では(´∀`)?
なんか、手芸のオフ会みたいでそれも楽しそう~v

ガブママン #- | URL | 2014/10/27 23:47 * edit *

>  みきたろうさま

嬉しいです~!!
少しの時間でしたが私も在廊させていただいて
たくさんお客様と直接お話しができて本当に楽しかったです。
こうめちゃんは自分で言うのもナンですが
すっごく上手にできたと大好きな子でした(*´ω`*)v
末永く、可愛がってくださいませ~v

ガブママン #- | URL | 2014/10/27 23:52 * edit *

>  しあママさんへ

こちらこそ、本当に有難うございました(//∇//)!!
まさに、あの二日間は夢のように楽しかったです。
これからも一緒に遊んでくださいね。
ぜひぜひよろしくお願いいたします~!!

ガブママン #- | URL | 2014/10/27 23:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamangabu.blog86.fc2.com/tb.php/330-2318f1f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

