07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

m-20見上げるアメショーさん。 






見上げるアメショーさん。

見上げるアメショーさん201410070001(1)

「ご飯まだ?」「じゃらし振ってよ。」
それとも「僕は(私は)ここにいるよ。」と

見上げるアメショーさん201410070003(1)

真剣な面持ちで飼い主さんにアピール中。









私が作る猫さんは
ほとんどの子が“見上げるポーズ”をしているのだけれど

見上げるアメショーさん201410070007(1)

この子はその中でも際立って(?)見上げています( ´艸`)










なのでテーブルや下駄箱の上など、
なるべく低い場所に置いていただいて

見上げるアメショーさん201410070006(1)

目があったとき、思わずニッコリ・・
という感じがいいと思います。









大きさは約:15cm×10cm×18cm(縦×横×高さ)です。

見上げるアメショーさん201410070008(1)



ミャウゼに向けて作成していた展示・販売用の作品たちの中で
“大きめの子”のご紹介は本日で最後となりました。


次回からは 小さめの作品や
アクセサリー類をご紹介していきたいと思います。







[edit]

« (m-21~24)小さな子たち  |  m-19しっぽの太いこげ茶の八割れさん。 »

この記事に対するコメント

この瞳に弱いのよ~♪

そうなの~この見上げるお目目、反則~v-10
このコも訴えかけるお顔がまた可愛いですぅ~♪
みんにゃ来週は古都のお寺でまたお会いできるのですよね~楽しみです!
それまで師匠、風邪などひかないよう、体調万全になさって下さいね♪

いとうとしこ #- | URL | 2014/10/18 00:18 * edit *

ほんと、ほんと 見上げる目には弱いわ~
子供たちにも見下げられている昨今、
こんなお目目でおねだりされたらなんでも聞いちゃう!

もうすぐですね。寒くなってきましたから気を抜かず
体に気を付けてくださいね。
特に骨折…(~_~;)

元ママ #EHCowiwQ | URL | 2014/10/18 08:30 * edit *

> としこさんへ

有難うございます(*^_^*)
たぶん、この間見ていただいたときにお人形を並べたあの場所と 安楽寺さんの「椛」とでは だいぶ見え方が違ってくれるのではと期待しておりますv

今日はプラセンタ注射行ってきました~。
だいぶサボっていたので 来週はマメに通ってみたいと思いますv
(・・本当に効くのかな? 週一のペースではあまり実感できておりませんが・・。)
としこさんも体調にはお気を付けくださいませね~v-516

ガブママン #- | URL | 2014/10/18 13:24 * edit *

>  元ママさんへ

可愛いお孫さんたちに見上げられておねだりされてる元ママさんのお姿が目に浮かぶようですよ~(*´ω`*)
でも、あんまり甘甘になったら娘さんに叱られてしまうかもですね。

骨折(爆!!)
実はあの時履いていたサボ(底厚サンダル)今もずっと愛用しておりまして、特に靴の脱ぎ履きが必要な場所へのお出かけの際はついつい選んでしまいます。
でも、今回の京都行きへは履かないでおきますね( ´艸`)

ガブママン #- | URL | 2014/10/18 13:31 * edit *

これこれ!
としこさまのブログに載っていて、かわいい子と思っていました♪
見上げる瞳かわいくてもうメロメロです。
安楽寺さんでも、お客様の心をつかむことでしょう♪
先猫がアメリカショートだったので…アメシヨさんには弱いのです(*^ー^)ノ♪

プラセンタ注射?私は毎日プラセンタドリンク飲んでましよー♪風邪引かないように…そして美肌ね(笑)
何ヵ月も前に分かってるのに、着ていくものがない(T^T)
着られるものがない…かな?

骨折!Σ( ̄□ ̄;)
ダメよだめだめ!
気を付けてね!
ママンさんはひとりの体じゃないのよっ!(笑)

しあママ #MAUeFodI | URL | 2014/10/18 19:58 * edit *

> しあママさんへ

有難うございます~。
えっ?しあママさんもプラセンタ摂取してらっしゃると?!
なるほど~、効くのねプラセンタ!
しあママさんの若々しさを思い浮かべながら足繁くv-100通いたいと思います(*´ω`*)v
そして着るもの・・
私も今悩み中です(だって年中ほとんどGパンなんだもん)
しかも朝晩は冷え込みそうだけど 日中はまだ暑かったりもするし難しいですよね。
骨折しないよう気をつけながら来週お買い物行ってみようかな( ´艸`)?

ガブママン #- | URL | 2014/10/18 20:27 * edit *

アメショ君よりプラセンタにひきつけられてしまった(笑)
皆さん、そういったものを取り入れてらっしゃるんですね。。。
やっぱり私もちょっとは考えたほうがいいのかなあ。
継続しないといけないとなると私には無理っぽいですが。。。(笑)

見上げた瞳、いいですね~♪
がしかし、私はガブママンさんの作品はおしりショットが一番好きだったりします。
後姿、たまらんです♪

くりひなママ #- | URL | 2014/10/18 21:47 * edit *

>  くりひなママさんへ

あはは!!私の場合はもともと美容ではなく
更○期で病院行ったらオマケでついてきたのです(^_^;)
くりひなママさんは、まだまだ大丈夫ですよんv

そしておちり・・たしかこの子はお菊様は見えてなかったはず・・と
もっぺん見に行きましたら なんと丸々としたおちり!!
自分で作ってたくせに全く気づきませんでした( ´艸`)
私はもんぺが好きなので、そのうち可愛いもんぺも作れるようになりたいな~。

ガブママン #- | URL | 2014/10/19 14:54 * edit *

この子かわいい〜!!
見上げるお顔がなんとも…(キュン♪)
アメショーさんの柄、こうしてみると大胆な柄で、猫っておしゃれだなーと思います。
昨日、たまたま京都に用事で行きましたが、晩は寒いですね〜。
上着や巻物いるかもですね〜!
紅葉はまだでしたが、人が増えるので色づかないほうが…(笑)
って気もします。
噂には聞いていたけど、ホントにみなさん大集合みたいですね!
楽しみですね〜(^-^)

ねこじゃらし #- | URL | 2014/10/19 15:43 * edit *

>  ねこじゃらしさんへ

有難うございます(*´ω`*)
アメショーさんは柄的に苦手意識がありまして、やっと2体目となりましたv

上着や巻物、了解です!!
紅葉より早くて残念・・という声を何度か耳にしてまいりましたが
逆に早くて正解だったかもですね( ´艸`)
ブロ友さん大集合も 私自身のお友達で初めてお会いする方や、お友達のお友達もいらしてくださるようですし この間のレンジャイさんのときみたいに”会場にいたら次々ブロガーさんが現れた”とかありそうですね。
楽しみです~v

ガブママン #- | URL | 2014/10/19 17:13 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/10/20 22:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamangabu.blog86.fc2.com/tb.php/325-93f82d5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)