04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

m-18グレーの八割れノルさん。 








グレーの八割れのノルウェージャンさんです。

ノル灰八割れ201409290003(1)










胸元・お腹・手足は白です。

ノル灰八割れ201409290015(1)

ノルさんはもっふもふのイメージがありますが
ボディは割とスッキリしていて 
案外ほっそりした逆三角形のお顔をしています。












大きさは約:20cm×10cm×18cm(縦×横×高さ)です。

ノル灰八割れ201409290008(1)

いつもと同じ刺し方なのだけど、写真に撮ると
ボディの毛並みがウニョウニョして見えるのは
使用した濃淡ミックスの明るいグレーの羊毛のせいかなぁ。

ノル灰八割れ201409290007(1)

しかしながら(私の場合)、綺麗に植毛しても
作業中掴んで潰れるので気にしないことに(^_^;)











ちょっと上を見上げて じゃらしを狙っているところ?

ノル灰八割れ201409290013(1)










↓後ろから見たところ。 

ノル灰八割れ201409290009(1)

うちのカブくんは嬉しい時、
こんなふうにもふもふのおしっぽを立ててプルプルって震わせます。










同じノルさんとはいえ、カブくんにも (故)ガブにも似ていません。

ノル灰八割れ201409290014(1)

はたしてどこかにこんな感じの子がいるのでせうか。。??













[edit]

« m-19しっぽの太いこげ茶の八割れさん。  |  m-17ベンガルさん。 »

この記事に対するコメント

う…美しい!
なんて綺麗なノルウェーさん!

ホント!カブくん、ガブくんでもないですね!

フォルムが神がかり的に素敵♪
しっぽもりっぱで、いい感じですね(^^)
お鼻の色や長さとかも難しそうですね!
お顔がとても美しい\(^-^)/

こんなノルウェーさん!欲しいなぁ。


しあママ #MAUeFodI | URL | 2014/10/10 21:20 * edit *

ふわんふわんだああ~♪

うんうん、美にゃんさんだああ~v-10
お?ホントだ、見た目、胴体の毛色のおかげで独特の凹凸効果がありますね。
カールかかっているようにも、馴染んだフリースようにも(良い意味で♪)見えます。
豪華お尻尾も素敵~!・・・師匠、はやぶさ2号に乗っちゃう?(笑。)

いとうとしこ #- | URL | 2014/10/10 21:51 * edit *

ほんとだ! 天然パーマに見える^^
少しの材料の違いでこんな面白い効果が出るんですね?
羊毛フェルトって奥が深い!

逆三角形のお顔でなんて品の良い子でしょう❤
カブのやんちゃなお顔とはまた違った感じですね?
この子なら うん○なんか付けてなさそう(~_~;)

元ママ #EHCowiwQ | URL | 2014/10/11 07:29 * edit *

そうそう、ノルちゃんてお顔は細いんですよね~~。
きれいな逆三角形。
フェルトって3Dだから(当たり前か)
骨格とかも考えないといけないんですもんね、
それが難しい~。
モクモク雲さんみたいなお尻尾がラブリーです~~♪
触りたい♪

くりひなママ #- | URL | 2014/10/11 13:19 * edit *

かわいいかわいいかわいい!
めっちゃタイプの仔ですわ〜
遊んでいて魔法にかけられて静止したような、
ワクワクのお顔とポーズもとっても素敵です。
この質感?は現物でたしかめたいな〜

いよいよいよいよですね。
Tさんのお手伝いはお役に立ちましたかしらん。
ふたりで飲んだくれてる姿だけは目に浮かぶ。

usainu #- | URL | 2014/10/12 09:08 * edit *

>  しあママさんへ

有難うございます(*´ω`*)
ノルウェージャンさんって、結構活動的なんですよv
動きも俊敏だし。。
今度ぜひぜひカブくんと遊んでみてくださいね。
・・俊敏さ、お見せできるかな・・。

ガブママン #- | URL | 2014/10/13 12:00 * edit *

>  としこさんへ

本当に、本当に、本当に有難うございました!!
それにしても疲労困憊でしたね。
今日からお仕事とのこと、さしさわりがでなければいいのですが・・。
やはり、初めてのこと(しかも欲張って一大イベントにしてしまった!!)なので
わからないこと、手探り状態のことばかりですm(_ _)m
こうしてとしこさんはじめ、皆々様がたにたくさんの応援をいただき、支えていただいて 本当に嬉しく、ひしひしと有り難く思っております。

ではでは、あちらでもよろしくです~m(_ _)m

ガブママン #- | URL | 2014/10/13 12:21 * edit *

>  元ママさんへ

有難うございます(*´ω`*)
カブちゃんはカブちゃんで、非常にお品のよろしいお顔つきをしておられますよん。
ただ、視線を全部 体の方に持って行かれちゃうだけで
先日もとしこさんに「また大きくなったでしょ」ってバレちゃいました(^^;)
&最近、オチリ綺麗なんですよ。
・・たぶん、ベッドで・・?
気にしない、気にしない。 カバーは洗えばいいんだもん(^^;)v

ガブママン #- | URL | 2014/10/13 12:33 * edit *

>  くりひなママさんへ

有難うございます(*^_^*)v
そうなんですよ~。羊毛フェルトは3D。
最近は逆に平面的な方が難しくなってきて
額もの作ろうとして断念したりしてしました(^^;)

おしっぽは、触っちゃダメよ~。ダメダメ~んv-290

ガブママン #- | URL | 2014/10/13 12:40 * edit *

>  usainuさんへ

有難うございます。
現物、ぜひぜひお確かめくださいね~(*^_^*)v
Tさまのお手伝いは 本当に助かりました!有難うございました。
usaさまも お仕事ぎうぎうのさなか、お世話になります。
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ガブママン #- | URL | 2014/10/13 12:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamangabu.blog86.fc2.com/tb.php/318-7751a85a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)