08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

m-13淡い三毛のラグさん。 





淡い三毛のラグドールさんです。

ラグ・淡い三毛201409120008(1)

もふもふ~のゴージャス・レディーさん。








上から。

ラグ・淡い三毛201409120026(1)








下から。

ラグ・淡い三毛201409120014(1)








向かって左から。

ラグ・淡い三毛201409120002(1)









ななめ右上から。

ラグ・淡い三毛201409120024(1)









後ろから。

ラグ・淡い三毛201409120004(1)










大きさは約: 17cm×17cm×20cm(縦×横×高さ)です。

ラグ・淡い三毛201409120029(1)

もこもこのせいもあって 今回の作品たちの中で一番大きく見えます。










実はこの子、7月には出来上がっていたのですが
どうしてもお顔が気に入らなくて何度もやり直ししていたのでした。

ラグ・淡い三毛201409120006(1)

まだまだ力不足ではありますが
自身の心の中にある 一番再現したかった猫さんの表情に
ちょっとだけ近づけた感じがしました。

この子には全然似ていないのだけれど
青っ鼻垂らして強面で、たった5歳で亡くなってしまったガブが
よくこんなふうに私をじっと見上げていました。


猫さんって こんなふうに見上げながら
「お母さん。」って言っているような気がします。












[edit]

« m-14三毛さん。  |  m-12茶トラさん。 »

この記事に対するコメント

ズキューン!!

うっ・・・ヤラレタ・・・v-510のハート、撃ち抜かれたわ~v-10
やぁん師匠~カブくんもそうですが我が愛しの孫(?)ことたんを彷彿とさせるそのモフモフで美しくて可愛いお姿~!!!!!
は~師匠、もう成層圏は衝き抜けられましたねv-353ああ可愛いv-343

いとうとしこ #- | URL | 2014/09/15 19:07 * edit *

なんともかわいい\(^_^)/

ブルーな瞳…見つめるお目め!
なんてかわいいのでしよう♪
お首のもふもふとしっぽのふぁふぁと、猫の魅力いっぱいの猫さんですね♪
とっても品格のある猫さんにも見えます(^_^)v
ガブくん会ったことありませんが、お母さん大好きだったのですね(*^^*)


ママンさんの作品が京都で並ぶことを想像すると、本当にわくわくします♪


しあママ #MAUeFodI | URL | 2014/09/16 06:32 * edit *

> としこさんへ

”ズキューン!!”いきましたか~v-347
としこさんのハートを打ち抜くことが出来て本望でございます(笑)
この子、実はとしこさんとしあママさんがいらしたときあったのだけど覚えてらっしゃらないかな??(皆さまのブログでは写ってないようでした。首から下は直してません。)
また成層圏突き抜けられるよう頑張りたいと思いますv

ガブママン #- | URL | 2014/09/16 07:03 * edit *

>  しあママさんへ

ありがとうございますv-410
(何故か今朝は顔文字変換が出来なくなってる~!なぜ~??)
いっぱい植毛しておりますv
うちの子ら~はみんな近くに来てこんなお顔でじっと見つめて勘違いさせておいて
抱っこしようと手を伸ばすと逃げていきます。。悲しいねぇ。。

ガブママン #- | URL | 2014/09/16 07:10 * edit *

ひえ〜生き人形じゃああ〜
いやほんと、生きてるよ、この子!…て、ママンさんの作品みんなそうなのですが
やはりラグドールという共通点もあってより身近に感じられるのかな。
…といってもうちのヤツはこんなにしおらしくはありませんが
見つめる感じはわかる〜〜〜ガブくんもそうだったのですね^^
ほんと凄いな〜。もう、凄いとしか言えね〜^^;ママン大明神!!

usainu #- | URL | 2014/09/16 08:28 * edit *

凄い、凄~い!

ずっと見入ってしまいました。
青い瞳に見つめられたい。

カフェ母 #- | URL | 2014/09/16 09:52 * edit *

> usainuさんへ

きゃ~!この子たち、もしや将来は人形寺行きかしら~(^_^;)??
でも、生きてるって言っていただけると嬉しいです。
やっぱ、見つめますよね。
たいていの場合は「ご飯くれ」なんでしょうね。
膝に乗って甘えて欲しいよ~ん(´Д` )

ガブママン #- | URL | 2014/09/16 16:37 * edit *

>  カフェ母さんへ

有難うございます(*´ω`*)
でも、カフェ母さんもめちゃくちゃ凄いです!!
なるほど、このように仕上げていくのですね(メモメモ・・)と
感動しながら拝見させていただきました。

ガブママン #- | URL | 2014/09/16 16:43 * edit *

いや~ん! またまた可愛いお子が…
この子はずいぶん品がよろしいお子ですね^^
品が良くて、けなげで、でもわがままで…
ママンさんの猫ちゃんは皆 魂が感じられて
みている方が勝手に性格まで作ってしまいますv-353

もし猫を亡くした後でそっくりな子を作ってもらったら
辛くなっちゃうかも… 
その位すごいです!

元ママ #EHCowiwQ | URL | 2014/09/16 21:47 * edit *

>  元ママさんへ

有難うございます(*^_^*)
ふふふ、ビジュアル的に品が良く見えがちな子ですが
お腹がすいたら飼い主さんをガジガジ噛みに来たり
暑い日にはおっぴろげでヘソ天しちゃってたりと
“裏の姿”ももっていることと思いますよんv

そして、そうですね。
モデルさんがいる場合は一生懸命近づけたいと頑張りますが
私的には(故・ガブに関しては) そっくりであることよりも
薄れていく記憶の中でのふとした瞬間の彼のしぐさや表情などを
ふわっと思い出させてくれるような、そんな感じのほうがいいですね。

ガブママン #- | URL | 2014/09/17 08:44 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/09/19 13:49 * edit *

この表情たまらないですね(=´ω`=)
きっと猫飼いさんなら、みなさんこのお顔で見上げられたことがある気がします。。。
うちの男子だと「かあちゃん。。。」になってしまいますが^^;
一番強気に見えがちなモンちゃんも、よくこの表情をするんです。
弱いわぁ、この顔、、、です♡

なんて、表情のことばかり夢中になって書いてしまいましたが(汗)
淡い毛色やロン毛ならではのフワフワ感、
特に胸のフリルの部分なんて本物のよう!!
素晴らしい出来栄えですね^^♪

chie #- | URL | 2014/09/19 19:52 * edit *

>  chieさんへ

有難うございます。
そうですね、男の子たちと「かあちゃん。。」ですね( ´艸`)
それもキュンときますね~!!
そしてマルガリータさんの印象が強くて なんとなく忘れておりましたが
モンちゃんたちって長毛さんなのよね。
そろそろ涼しくなってきて女の子たちのフリルもゴージャスになってくる頃ですね。
みんなそれぞれ可愛いです~(*´ω`*)

ガブママン #- | URL | 2014/09/21 20:11 * edit *

かわいい~!
お姫様みたいで、夢がありますよね。
猫タワーみたいなのに乗っていますが、こちらはミニタワーなんですか?
キャットタワーつきだと、なおのことレア感が漂いますね。

ねこじゃらし #fZZVeMag | URL | 2014/09/22 12:28 * edit *

>  ねこじゃらしさんへ

ありがとうございます(*´ω`*)
タワーは、あっちのブログの前々回記事にて カルちゃんがポールダンスをしてるやつです。
高さのある爪とぎでして 上部にちょこっと乗れるスペースがあります。
もちろんカブくんは上れませんが、お人形にはちょうどいいみたいですv

ガブママン #- | URL | 2014/09/23 00:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamangabu.blog86.fc2.com/tb.php/315-310975db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)