03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

m-10ポインテッドさん。 









もふもふのポインテッドさんです。

ポインテッド201408150006

おしっぽをピーンと立てて








身体を丸めて ちょっとビックリしてるみたいなポーズです。

ポインテッド201408150002(1)










アライグマさんっぽい?

ポインテッド201408150003(1)

大きさは 約23cm×7cm×18cm(縦×横×高さ)です。








植毛した直後はもっと毛がフワフワだけれど
触ってるうちにフェルト化が進んでペタンとなってしまいます。

ポインテッド201408150007

もともと羊毛フェルトのお人形は 玩具ではなく観賞用なのですが
特に長毛さんは極力触らないようにせねばです。


・・となるとこの子、持っていいのは足の先だけ・・(^_^;)









[edit]

« m-11ベージュの八割れラグさん。  |  m-9グレーの半長毛さん。 »

この記事に対するコメント

かわいい!

またまたかわいい猫さん!
しっぽもふんわりで素敵!

愛らしいお顔がたまらないです。
羊毛フェルトで長毛さんは、そうなんですね~
ついつい触りたくなるけど、我慢ですね~♪

昨日のボディの件…斬新で知らなかったので思わずコメントしてしまいました。
知っていたらごめんなさいですぅ(@_@)

しあママ #MAUeFodI | URL | 2014/08/26 00:18 * edit *

>  しあママさんへ

有難うございますv
短毛さんは逆にガッチリ持って形を作っていったりするのですが
長毛さんはお手上げです~(^_^;)
他の作家さんはどうなさっているのでせう・・??
(↑と言いながら他の方のブログなどは全く見ていなかったヒト)

ボディの件は知りませんでした!
以前某有名先生が『手芸用のワタで・・』と本に書いてたのですが
針が刺さらなくて全然ダメでしたが
これは最初から成形できるし良さそうですね~o(^▽^)o!!
今度やってみますねv   有難うございました。
またなにか情報がありましたら教えてくださいね~v

ガブママン #- | URL | 2014/08/26 07:22 * edit *

か〜わ〜いい〜
ほんとに作品のひとつひとつ、どのコモ愛情がぎゅっと詰まっていて
愛おしさが募ります。
そうか、ママンさんのつくる長毛さん、大好きなんですが
やっぱりご苦労も多いのですね。
美ことちゃん、愛ですぎてつぶれていないか点検していただかなくては…^^;

usainu #- | URL | 2014/08/26 09:32 * edit *

ホントホント♪

うんうん、こんな柄のコいますよね、かばえ~v-10
「なあに?」って言っているみたい♪
ふかふかフワフワ長毛さんも魅力的ですわ師匠~!!!

いとうとしこ #- | URL | 2014/08/26 22:18 * edit *

長毛さんは大変そうですよね~~。。
羊毛にブラッシングとかはしないのかな、
そんなことしたら団子になっちゃうかな。。。
シェルティとかフェルトで作られてる方いらっしゃいますよね、
どうやってるんでしょうねえ?
神経使う長毛さん。
でも出来上がった作品は本当に素敵です~♪

くりひなママ #- | URL | 2014/08/27 09:22 * edit *

> usainuさんへ

有難うございます(*^_^*)

ことちゃんのときは ”持つトコ”としてボディーは固めて
首周りとおしっぽだけ植毛して仕上げましたが
あとからもっともっふもふにすれば良かったと反省しきりでした。
(とはいえ、あの時点での精一杯でしたが^^;)
つぶれちゃったかな?
10月にはちゃんとお道具持参で参りますね~v

ガブママン #- | URL | 2014/08/27 15:42 * edit *

> としこさんへ

サンキューです~(*^_^*)v
うんうん、なんか、?(クエスチョンマーク)ついてる表情ですよね。
長毛さん、可愛いけど撫でられないのが残念です。
でも この丸いシルエットも結構好きだったりするのでしたv-238

ガブママン #- | URL | 2014/08/27 15:48 * edit *

> くりひなママさんへ

羊毛フェルトは刺してとめてるだけなので
ブラシかけると(引っ張ると)抜けちゃうんですよね。
シェルティーさんは長毛のワンちゃん?
私の尊敬する中山みどり先生も いろんなワンちゃんや猫ちゃんを
本物そっくりに植毛して見事に仕上げてらっしゃってて
たぶん、習いに行ったらこの技術を習得できることと思うのですが
とりあえずもうしばらく独学でジタバタしてみようかなと思っているのでした^^;

ガブママン #- | URL | 2014/08/27 16:04 * edit *

なんか、なんか 今までで最高傑作じゃないんですかv-353
お顔の表情といい、毛の色の配分といいすごいですよ!!
おまけに少しさびしそうで抱きしめたくなります。
すごい!すごい!
上から目線で申し訳ないですけど…
一線越えましたね@@!

元ママ #EHCowiwQ | URL | 2014/08/27 18:44 * edit *

ポインテッド♡
アライグマ・・・可愛い~~( ・´ω`・ )
もこもこっとふわふわしたボディの感じ、、、
触りたくなります~~
が、
触っちゃマズイのですね!
魅惑のボディー、触りたい気持との戦いになりそうです^^
 
作品、拝見したいのは山々ですが、、、
搬入前の準備でお忙しいのでは??
京都に出張でもあれば一番良いのに~~(´Д`|||)

chie #- | URL | 2014/08/27 22:59 * edit *

> 元ママさんへ

えっ?本当ですか?
有難うございます(*´ω`*)!!
いつも出来上がった直後は“最高傑作”と思うのですが
しばらく経つとだんだん自信がなくなってきちゃいまして、、
なので そんなふうにおっしゃっていただけるととても嬉しいですo(^▽^)o
現在、No.10までアップしておりますが まだまだ頑張りたいと思いますv

ガブママン #- | URL | 2014/08/28 08:42 * edit *

> chieさんへ

そうなんですよ~。
触ってるうちにペタ~っとなっていっちゃうのですよ~(´д`)

chieさんのお仕事は “京都に出張”とかもあるのですか?
すごく素敵な展示会場なので たまたま運良く出張の用事が出来ましたらぜひぜひ~(笑)

ガブママン #- | URL | 2014/08/28 08:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamangabu.blog86.fc2.com/tb.php/312-107d4f08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)