08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

こうめさん。 






ガラスケースの上でくつろいでるのはアフロちゃん。

こうめさん201408040040

・・と、もうひとり見つかったかな?








こちらの黒い子は こうめさんです。

こうめさん201408040036(1)








こうめさんは 京都でのイベントでお世話になります
『くろうめこうめ』の みきたろうさんちの京美人さん
(おしっぽとあんよ、どうなってるか分かるかな? )

こうめ5

おっ、アフロさん ↓おしっぽの位置を似せてくれたのね。ありがとう(・∀・)

こうめさん201408040033(1)

でも、なんかすごいお顔でガッツリ見てますね~(^_^;)










下から撮ってみました。

こうめさん201408040024(1)

(うぉ!狙ってる?!)








「チョット、アンタ!! 確かに可愛いけど」

4こうめさん201408040031(1)

「埼玉美人はワタシよ!!」








・・・

こうめさん201408040025(1)

埼玉美人て、









 
なんなん?

こうめさん201408040023(1)













・・嫉妬するアフロちゃんはさておき、 後ろ姿です。

こうめさん201408040017(1)

大きさは約:18×13×8cm(耳の先からおしり×足の先から背中×床から耳の先)です。











黒猫さんは写真を撮るのが難しい・・とよく聞きますが

こうめさん201408040010(1)

真っ黒一色で刺すと表情が分からなくなるのと
ツヤッツヤの被毛の感じをだしたくて
ところどころに濃いグレーを入れています。
(針刺したあとのポツポツも目立ちますね~(^_^;))









うえから。

こうめさん201408040012(1)










もいっこうえから。

こうめさん201408040002(1)










オチリ方向から。

こうめさん201408040004(1)

(おお! セクチー!)










ところで、8月5日発売のNeko-Mon(ネコモン)17号に
ミャウゼ出品用の作品を掲載していただきましたo(^▽^)o!!

ネコモン16

P89の「猫NEWS!」コーナーには ミャウゼのお知らせが載っておりますので
ぜひぜひご覧になってくださいませ









よろしぅ。

こうめさん201408040001(1)








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





最近フェルトのほうは週2のペースでアップしてまいりましたが
写真のストックが底をついてしまいました。


作品自体はありますので 
そのうちまた撮影しましたら 随時アップしていきますね。
(↑最近写真苦手で困ったもんです(^_^;))









[edit]

« m-9グレーの半長毛さん。  |  m-8アメショさん。 »

この記事に対するコメント

すごいすごい〜なんだか小梅特集みたいで
感激です〜アフロちゃんとのツーショット
うれしい〜かわいい〜
すてきに仕上げていただいて感涙ものです〜
ミャウゼの特別席(どんなん?)で飾らせていただきます!

今日知らずに箱を開いた営業さんが
わっ 猫や…て驚いてました^^

みきたろう #- | URL | 2014/08/08 19:38 * edit *

わぉ♡アフロちゃんとのシンクロですね♪
京美人の黒猫ちゃん素敵ですね~~
あ、もちろん埼玉美人は、アフロちゃんです~~(笑)
グレーの効果、なんですね、なるほどです(*^-^*)ゞ

↓アメショさんとハエちゃんのコラボに笑ってしまいました(爆)
こういう遊び心って良いですね~~♪

Neko-Mon、出遅れました!
早く入手せねばです~~~

chie #- | URL | 2014/08/08 20:17 * edit *

>  みきたろうさんへ

喜んでいただけたようで嬉しいです(*´ω`*)v
たぶん、今までで一番リアルな猫さんと思います。
アフロちゃん、嫉妬しまくりでした( ´艸`)
特等席ですか? それは楽しみにしておりますね~!!

あはは!営業さん、すぐに分かったかしら?
お菓子の箱だったからビックリしちゃったでしょうね(笑)

ガブママン #- | URL | 2014/08/08 20:25 * edit *

>  chieさんへ

有難うございます~(*´ω`*)
でも、モンちゃんはじめ chieさん宅の5女子さんたちに怒られちゃいそうですね。
みんなまとめて埼玉美人ニャンコさんです\(//∇//)\

ハエさん、、、
普通は、、、毛糸玉とか持たせますよね(^_^;)

ガブママン #- | URL | 2014/08/08 20:29 * edit *

おおおお~!

わあ~こうめちやんだあ~e-51このポーズ、凄く可愛いv-10
黒猫さん・・・うわ~難しそう・・・と思っていましたがさすが師匠!
立体感バッチリ!背中のカーブとか素晴らしいわあ・・・ほうっ(溜息)。
アフロちゃんの「ちょっとアンタ!」がまた可愛い&可笑しい♪

そうそ、エンコモン、密林で注文しました!そろそろ届くかな?わくわく♪

いとうとしこ #- | URL | 2014/08/09 09:54 * edit *

きゃーん、こうめちゃああ〜ん♡
悩ましいポーズも決まっていて、
アフロちゃんとの2ショット、うらやましいですわ!!
実物はさらにさらに素敵なんだろうな〜
これはやっぱ、私も美ことちゃんを持参して
こうめちゃんの隣に並べてもらおう!?

ネコモン、大きく掲載されていましたね〜^^

usainu #- | URL | 2014/08/09 11:05 * edit *

↑ネコモン(笑)

エンコモンて~う●こやん(笑)、失礼しました~v-15

いとうとしこ #- | URL | 2014/08/09 11:14 * edit *

わぁ。わぁ。すごーい!
こうめちゃん!かわいい!
本物とそっくり(^_^)v

アフロちゃんまでかわいく登場!
本当美猫さん!

黒猫さん、そうなんだ!グレー入れるんですね。
繊細な工夫が必要なんですね!

ネコモン出遅れました!(>_<)
早速注文しなければ…
見るの楽しみ♪

しあママ #MAUeFodI | URL | 2014/08/09 20:49 * edit *

すごい~、この太ももというか、のライン!
なかなかこんなお人形見たことないです~。
いよいよミャウゼが楽しみになってきましたね!
京都行きプランを練り練りしております~。ミャウゼ中心プランで~(^.^)

ねこじゃらし #- | URL | 2014/08/09 22:11 * edit *

>  としこさんへ

ありがとうございます。
黒猫さんはすっごく難しそうで なかなかチャレンジ出来ずにいたのですが
このこうめちゃんのポーズを見て ぜひぜひ再現してみたいと思ったのでした(*^_^*)v

エンコモン・・もしやと思いましたが 北海道ではそう呼ぶの?{笑}

ガブママン #- | URL | 2014/08/10 09:12 * edit *

>  usainuさんへ

はい~(*^_^*)
ぜひぜひ本物も見ていただきたいですv
ことちゃんは、昨年のパネルと一緒に、としこさんのごとこさんや
usainuさんの作品(特に一個目)、私の初代などなど
全作品大集合させて一挙に見てみたいですv

ネコモンさんも載せていただいて良かったです(喜)
usainuさん、ナイスタイミングでした~v

ガブママン #- | URL | 2014/08/10 09:19 * edit *

>  しあママさんへ

有難うございます。
このこは、しあママさんたちが帰られたあと(当日はバタンキューでしたが)
皆さんのパワーをいただいて一気に作成いたしましたv
こうめさんの真っ黒な被毛にキラリと光るお目目、
そしてしなやかな体のラインがいいですよね~。
本当にモデルさんみたいです(*^_^*)v
今後の課題、作るたびにいろいろ出てきまして
猫さんのくつろいで筋肉から力が抜けてる感じをもうすこし出せたらいいなと思いました。

ガブママン #- | URL | 2014/08/10 09:54 * edit *

>  ねこじゃらしさんへ

”なかなかこんなお人形見たことない”というのは最高の褒め言葉です。
有難うございます(*^_^*)

ミャウゼ中心プラン、嬉しいです!!
すっごく楽しみにしております~!!

ガブママン #- | URL | 2014/08/10 09:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamangabu.blog86.fc2.com/tb.php/307-cea36807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)