05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

m-7サバさん。 







猫さんが“緑の小窓”から外を覗いています。

サバ201407230003(1)







こちらはタワーの上。

サバ201407230004(1)








小さいサバさん。

サバ201407230005(1)










“サバトラさん”と言いたいところだけれど

サバ201407200009(1)









シマシマじゃないので“サバさん”

サバ201407200012(1)









後ろから見るとタイツ王子

サバ201407200013(1)








左足を(ちょっとだけ)上げて 一歩前進。

サバ201407200018(1)








作成中、頭の中ではずっと『スタンド・バイ・ミー』がBGMで流れてました。

サバ2014072000061(1)

映画の内容は全く覚えていないのですが

サバ201407200019(1)

そばかすの散った 大人になりかけの男の子をイメージしていました。







後で(この記事書き終わる頃になって)映画のあらすじ検索してみましたら
なんと 主人公たちは12歳だったのですね。
(しかも、そんなラストだったとは!)
この子はもうちょっと上かなぁ。
日本でいうと“中坊”という感じ。
制服の白いシャツに 
黒いズボンの丈がちょっと短くなってきた頃です。


大きさは縦×横×高さ: 約21cm×9cm×22cmと
今までで一番大きくて 
お顔と体の比率も一番リアルな子です。

木曜日に お友達がお人形を見に来てくださいました。
笑ってる子や もふもふの子、
またこの子のように笑ってない子、などなど 
お好みは皆さんそれぞれ分かれるようです。

これから2か月半、
ミャウぜ会場にいらしてくださった方が 
ぜひぜひキュンとくる一体に出会ってくださるように
色んな子たちを作っていきたいと思います(*^_^*)









あとがきいたしますが
タワーでのカルちゃんとの大きさ比較です。

カルカブ201407270001 サバ201407230004(1)





飛んだ!!

カル201407260001






[edit]

« m-8アメショさん。  |  m-6グレーのスコさん。 »

この記事に対するコメント

あ~、おしっぽがいいなあ。。
わくわくしながらお外を眺めてるのね♪
きちんとお座りしてるお行儀いい子もいいけど、
こうやって今にも動き出しそうな子も素敵です。
ガブママンさんの世界がひろがってゆきますね^~♪

くりひなママ #- | URL | 2014/08/01 09:13 * edit *

昨日、そちらにお邪魔したお友達からガゾウを送っていただいて…^^;
ますますミャウゼが楽しみになりました。
というか、待ち遠しくてたまりません!
この中坊サバさんも動きがあって生き生きしてる〜
ほんとに一作ごとに進化しておられるママンさん。
つくる楽しさをキープしづつけててくださいね。

usainu #- | URL | 2014/08/01 09:33 * edit *

> くりひなママさんへ

有難うございます(*^_^*)

たぶん、おうちに飾るぶんにはお座りの子のほうがいいのでは?と思うのですが
やっぱりおしっぽピーンでオチリの見える子も可愛いです( ´艸`)
世界、もっともっと広げていきたいですv

ガブママン #- | URL | 2014/08/01 09:46 * edit *

> usainuさんへ

昨日、実際に見ていただいて ますます励みになりました。
私もミャウゼが待ち遠しいです(*´ω`*)
このような機会を与えてくださいまして有難うございます。
たぶん、このようなお話しがなかったらこれらの作品たちは生まれてこなかったと思います。
usainuさんに見ていただく日を指折り数えながら
また楽しんで作っていきたいと思います。

ガブママン #- | URL | 2014/08/01 09:54 * edit *

小窓からのぞくサバちゃん♪
アリエッティの世界のようです~~
本物の猫さんのようで、
設定妄想が膨らみますね(=´ω`=)
タイツ王子な後姿もとっても可愛い♡
スタンドバイミー、懐かしいですね。。。
カルちゃんとの比較、想像より大きいのかな?
なんて思ってたら、、、
飛んだ!カルちゃんかっこいい~(笑)

chie #- | URL | 2014/08/01 20:57 * edit *

きのうは、お世話になりました!
ママンさんの世界観に脱帽!
どの子も、今にも動き出したり、鳴いたりしそうでした!
想像をはるかに超えた素晴らしい作品ですね♪
アトリエにお泊まりしたいぐらいです(〃'▽'〃)ずっとみていた~い(^_^)ノ

サバさん!
本当に動きがあり、かっこよかったです!
顔も好きだなぁ。

スタンドバイミー大好きな映画です。
曲も最高ですよねー

これからも頑張ってくださいね♪
楽しみにしています。

また、しあへの誕生日コメントありがとう!

しあママ #MAUeFodI | URL | 2014/08/01 21:12 * edit *

↑ね、ね、素晴らしいよね~!

ホントホント、素晴らしいです、師匠~!!!
このサバちゃんの手足の動きの表現力!今にもトコトコこっちに来てくれそう~!
もうみにゃさんどのコも可愛くって、こっそり「予約済」カードを付けて来たかったですぅ~v-10
アトリエも素敵空間!あ~こんなところに住みたい~!
まだまだ可愛いコたちが生まれるのね?や~ん迷っちゃう~(?)。
でもでも!しつこいですがくれぐれも腱鞘炎に注意して、休みながら作って下さいね~!

いとうとしこ #- | URL | 2014/08/01 21:24 * edit *

これはすごい!@@
なんか、ザワザワっと来ました。目が離せません!!
何度も何度も元に戻って見つめてしまいました。
いつもはカブの画像95%にその他5%ぐらいの見つめ方なのに
今日は逆だわ。カブごめんね^^
ほんとにすごい!!としか言いようが有りません。
本物の猫を超えた魅力ですね?
こう言うのをゲイジュツというのでしょうか?
1段上りましたね、ママンさん!

元ママ #EHCowiwQ | URL | 2014/08/01 21:55 * edit *

> chieさんへ

アリエッティー!この間やってましたよね。
(実は録画だけしといてまだ見てないのでした(^_^;))
タイツとかソックスって可愛いですよね~。
大きさ比較画像、みんなこのタワーに乗せると分かりやすいかしら?
あはは!最後のカルちゃんは妖怪だ~。

ガブママン #- | URL | 2014/08/01 23:18 * edit *

> しあママさんへ

こちらこそ、遠くからいらしてくださって有難うございました(*^_^*)
実際に見ていただいたとき、 しあママさんたちが「わ~!!」という表情をしてくださったので
もうあれだけで嬉しくて天に上る気持ちでおりました。
実は私、ときどきあの部屋で寝てまして
ふつうはお人形がいっぱいある空間って気持ち悪くてダメなのですが あの子たちだと全然OKなのでした(#^.^#)
次回お会いする日を楽しみにしていますね~v

ガブママン #- | URL | 2014/08/01 23:36 * edit *

> としこさんへ

としこさんも有難うでした~!!
いつも応援してくださって 本当にサンキューです\(^o^)/!!
褒めていただくたびにソノ気になって アゲアゲで頑張っちゃいますv
腱鞘炎~!!・・いやいや、その部分は大丈夫そうですよ。
たぶん、キケンなのは腰と脳ミソと目です~(@_@;)
早くワンダーコア届かないかな~?

今度もしお教室する機会があったらアトリエでやりましょうか?
あそこ、狭いのが逆にいいですよん(#^.^#)

ガブママン #- | URL | 2014/08/01 23:49 * edit *

> 元ママさんへ

景気良く褒めてくださって有難うございます\(^o^)/!!
こんなに褒められちゃうとお恥ずかしい限りなのではございますが
めっちゃくちゃ嬉しいです(#^.^#)!!
実は私もこの子はずっと見つめちゃいます。
どこの誰でもなく、ただ(中坊の)サバさんなのですが
なんとなくうちの子のような愛着を感じているのでした。
地道に一段ずつ頑張ります~。
(↑と、いいながら未撮影“ブリ系”数体アリ~)

ガブママン #- | URL | 2014/08/02 00:23 * edit *

(*’▽’*)わぁ~♪サバ猫さん!!
初め観た時、ホンモノの子猫が窓辺に?!
~って、ビックリしましたよ\(^_^)/

今まで観た中で一番大きい子なのに身体全体に脈動感?
と言うか、動いているように見えますね~(*'∀'人)
顔もいい意味で中坊の生意気な感じが出てます(笑)

としこ様は実際にご覧になったのですね!!
アトリエやはり素敵なんだわ(*´Д`*)良いな~♪
行きたいけど・・・少し涼しくならないとお出掛け
チョットキツイかもなので~ヽ(T-T)ノ
その頃には色々とお忙しくなりそうですもんね~(T_T)
実際にアトリエや色んな作品を見てみたいです~!!

☆とまみさ★ #mQop/nM. | URL | 2014/08/02 00:34 * edit *

この体の動き!
ネコのしなやかな感じにぞぞっとするくらい感動しました。
本物が窓の外を覗いているのかとおもった・・・。

ママンさん、ホントにすごいっ
早く作品たちに会いたいな~。

ねこじゃらし #- | URL | 2014/08/02 17:12 * edit *

実際見せていただくのが楽しみです!
似合うように頑張って箱つくりますね^^
サバくん入るかな…本当はその猫ちゃんそれぞれの似顔絵のラベルを
つけたいな…できるかも…
良い作品展になりそうで本当に
嬉しいです^^

みきたろう #- | URL | 2014/08/03 21:12 * edit *

> とまみささんへ

ありがとうございます(*´ω`*)
とまみささんは生意気っぽく見えましたか~。
私は純朴と感じてまして
精悍な・・と形容してくださった方もいらしたので
見る人によって感じ方が違うのって面白いな、と思いました。

10月までまだまだ頑張るつもりですので
とまみささんも体調の良い時に
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね~(´∀`)v

ガブママン #- | URL | 2014/08/04 07:33 * edit *

>  ねこじゃらしさんへ

ありがとうございます。
長毛さんだと もふもふでほとんど体の線が見えなくなるのですが
短毛さんの 猫さん特有のしなやかさとか柔らかさとか、本当に美しいと思います。
私も実際に見ていただくのが待ち遠しいです(*´ω`*)

ガブママン #- | URL | 2014/08/04 07:40 * edit *

>  みきたろうさんへ

有難うございます。
箱も、本当に嬉しいです! サイズは(大きい方は)このサバさんにピッタリのでお願いさせていただきました。
ええ??似顔絵付きの箱ですか??それはぜひぜひ見たいです~(//∇//)!!
でも、作品と並べてて展示したら「この箱が欲しいんですが・・」とかなっちゃいそうですね(^_^;)

ミャウゼ、本当に楽しみです。
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ガブママン #- | URL | 2014/08/04 07:50 * edit *


ええ〜なんと、みきたろうさんのオリジナルボックス付きになるのですか。
ますますワクワク〜
最終日まで残っているか不安だあ^^;

usainu #- | URL | 2014/08/04 08:42 * edit *

>  usainuさんへ

そうなんです~!!
ますますワクワクなのです~(^^)!!
・・今思いつきましたが これとは別に"小さな猫の箱”っていう
みきたろうさんのコーナーがあっても素敵かもです~(*^_^*)v

ガブママン #- | URL | 2014/08/04 18:39 * edit *

↑その箱に師匠のサインを入れる、というにはどうだろー?
わしは入れてほしいですぅ~♪

いとうとしこ #- | URL | 2014/08/04 19:46 * edit *

>  としこさんへ

100年の恋も一瞬で冷めるほどの
超・ウルトラ悪筆ゆえ、勘弁してくだされ~m(_ _)m

ガブママン #- | URL | 2014/08/04 22:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamangabu.blog86.fc2.com/tb.php/304-50cf48c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)