05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

m-2チンチラさん。 







まずは前回撮り忘れていたロシアンさんの後ろ姿から。

ロシアンブルー201407080002(1)

実は、「ロシアンブルーお尻画像」で検索してみたのだけれど
いい具合に写っているのがが見つからなくて
なのでそのうちしっかりと オチリの○○仕上げたいと思います。

ロシアンブルー201407080001(1)

で、元気いっぱいだったロシアンさんに引き続きご紹介いたしますのが





この白い毛のカタマリ、、チンチラさん。

チンチラ201407080001(1)









時々カルちゃんがしてる セクシー&偉そうなポーズなのだけど
白い毛がモフモフで どこがどうなってるのかよくわかりませんね(^_^;)

チンチラ201407080013(1)

実は 途中まで↓この猫雑誌に載っていた写真を見て作っていたものの

参考201407120001

結局、 白黒の柄がうまくいかずアッタマきて植毛した毛を全部むしりとり

チンチラ201407080012(1)

白いもふもふさんになったという次第・・m(_ _)m







と、いう訳で本当はチンチラさんはもっとお鼻がぺちゃんこなのだけど

チンチラ201407080007(1)

この子はちょっとアニメキャラっぽいお顔です。






しかしながら いつも楽しそうなお顔の子ばかりだったので

チンチラ201407080010(1)

エラそうとか、不機嫌そうとか、そんなお顔の子たちももっと作っていきたいです。

(サイズは約:14cm×20cm×13cm (高さ×横幅×奥行) です。)





そのうちリアル・チンチラさん作りますね~。
白黒柄の子は 違うポーズでリベンジ中です。


次のご紹介は↓この子・・・だったんだけど、

羊毛猫201406240005

このあと、「なんか違う」とかいって手を加え
またしても途中で別猫さんになっています(^_^;)





「そのうち」とか「なんか違う」とか「リベンジ」とかの連続です。










[edit]

« m-3茶白さん。  |  m-1ロシアンさん。 »

この記事に対するコメント

妥協せず、常にチャレンジしつづけるのは
大変だけど大切なことですよね~~。
そして猫さんのおちり。これもまた重要です(笑)
素敵なお菊さんが出来上がりますように(笑)
長毛さんって難しそうですよねえ、
さらさらヘヤーでもなく、もちゃもちゃでもないロン毛、
再現するのって大変そうです。
でもどんどん腕をあげられてすごいわ~~
新作を拝見するのがすごく楽しみです♪

くりひなママ #- | URL | 2014/07/12 16:53 * edit *

カルちゃんだ♪

わあ~こりゃまたなんて可愛いフカフカさん!長毛さんは何処まで刺していいんだか、加減が大変そうだ・・・v-12
でもこんなに可愛く作られてv-10またまた凄いよですぅ~師匠~!!
え♪お次の三毛にゃん、こんなに可愛いのに別猫さん?!
ますます素敵になってご登場かにゃ?きや~楽しみ~!!

いとうとしこ #- | URL | 2014/07/12 21:14 * edit *

やっぱりロシアンさんはオチリもやんちゃっぽいです!
モフモフちゃんのお顔とってもいいわ~
私的には今までの中で一番好きな顔かも…
とっても魅力的❤
笑っていないお顔って、こちらで色々なイメージが膨らむので
引きつけられるのかしら?
良いですね、充実したお仕事ぶりがうかがえます。
肩、腰気をつけてくださいね。
私はあまりの運動不足に気が付き、毎朝40分のウォーキングを
2か月ほど続けています。
体重は1グラムも減りませんが…   なぜ?

元ママ #EHCowiwQ | URL | 2014/07/13 07:16 * edit *

うわあ〜♡ロシアンさんの後ろ姿もとっても素敵。
夜な夜な、運動会してるんじゃないかしら?と思える
活きのよさですね(て、お人形に対する言葉か?^^;)
そしてチンチラさん〜うん、今までになかった作風ですが
これまた新境地〜!!ちょっとおすまししたカルちゃんて感じ?
ほんとに凄い創作意欲!でもこうやって愛着もって生み出したコたち、
手放したくなくなりそう^^;…そこは「ブリーダーさん」なので大丈夫?

usainu #- | URL | 2014/07/13 20:29 * edit *

> くりひなママさんへ

あはは!!そうそう!!
“お菊さん”大事ですよね~。
プリケツでいい感じのもんぺで可愛いお菊さんが出来るまで頑張りますo(^▽^)o
お互い、これからも妥協せずチャレンジを続けてまいりましょう!!

ロン毛は植毛したあとも触ってると毛がぺしょんとなったり固まったりするので
難しいですね(^_^;)

ガブママン #- | URL | 2014/07/14 06:59 * edit *

> としこさんへ

有難うございます(*´ω`*)
でもね~、次の子、美形になるわけじゃないのですよ~。
最近、目指すものと出来上がりが全然違ってて
我ながらほんとビックリなのでした(´Д` )

ガブママン #- | URL | 2014/07/14 07:04 * edit *

> 元ママさんへ

有難うございます(*´ω`*)
エラソーな姿勢でイヤそうな顔・・って、じつは私的にもツボですv

毎朝40分のウオーキングですか?!偉いです!!
私も歩かなきゃ~!!
・・とは思うもののなかなか第一歩が出ず、
でもホントにヤバイくらいの運動不足だし・・
そう思って買い物に行って歩き回り、余計なものを買ってしまうという
マズイ繰り返しなのでありました(´Д` )

ガブママン #- | URL | 2014/07/14 07:13 * edit *

> usainuさんへ

有難うございます。
最近は「次はどんな子にしようかな~?」と考えるのが楽しみになってきました。

今まで作品を手放したくなくなっちゃうことはほとんど無かったのですが
最近になって 自分の趣味の部屋で、飾って収納できるようになってから
なんかやたらとその場所がしっくりきて いい味出してくれる子がおりまして
作品って背景との相性もあるのだなと思いました。
ずっとしまいっぱなしだった頃は 特にこの子!!という思い入れはなかったのですが
今は 「ずっとここにいてね」という気持ちでおります。
お嫁に行った子達も そのお宅で長く可愛がっていただけたらと思います(*´ω`*)

ガブママン #- | URL | 2014/07/14 07:45 * edit *

すごいですね!
なんだか、ご機嫌な気分が伝わってくる作品です~。

アニメキャラっぽくなったとおっしゃってる
チンチラさん、わたし、こういう子見たことあります!!
確かペットショップで・・・
きっと、そのままペットショップに置いておいたら
きっと間違えるヒトいますよ~。

なんか違うで、別の猫ちゃんになっちゃうのは
それだけ、真剣に取り組んでいるってことですよね。


ふふふ・・・
ブログの写真覚えておいて
展示会に行って、この子はどの子かな~
と考えながら見るのも楽しいかもしれませんよね♪
(ん?意地悪な発言だったらスイマセン)

ぬこ #- | URL | 2014/07/14 09:11 * edit *

すごーい!
ロシアンさんは活発な感じ!
とってもかわいいな…

チンチラさん!好き好き!
こういうお顔の子!
そうですよね~チンチラさんのような長毛難しいそうですよね~
猫さんのフォルム自体難しいと思います。

これからのお子たち楽しみにしていますね~♪

しあママ #MAUeFodI | URL | 2014/07/14 16:44 * edit *

> ぬこさんへ

有難うございます(´∀`)
こんなチンチラさん、見たことありましたか~(良かったです~v)

会場では、「あ、あの子だ~」と思いながら見ていただくと
多分はじめて見た作品より親近感がわいてくれるんじゃないかと思います(^ω^)v
逆に似てる子いっぱい作って、あれあれ??となるのも楽しいかも。
本当に、自由にやりたい放題やっております(//∇//)

ガブママン #- | URL | 2014/07/14 22:39 * edit *

> しあママさんへ

有難うございます(*^_^*)
長毛さんは 植毛したあと触ると潰れちゃうので、持つ場所がなく
でも触らないわけにはいかないので どんどんカタマリになっていくのでした(^_^;)
色んな子を作っているうちにコツみたいなものが分かるかな?と期待しています。
どの子もみんな可愛くて
やっぱり猫さん大好き!!って思います(*´ω`*)

ガブママン #- | URL | 2014/07/14 22:48 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/07/16 01:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamangabu.blog86.fc2.com/tb.php/302-b3780631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)