05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

m-4濃茶さんとチビッコ。 









この子も 茶×白さんの直後くらいの(最初の頃の)作品で

白・濃茶201407080006(1)





両手をきちんと揃えてのお座りポーズをしています。

白・濃茶201407080005(1)







ポーズは同じなのだけど ちょっと質感を変えてみたくて

白・濃茶201407080004(1)







アルパカ系の原毛に近いカラードウールを大量に混ぜて

白・濃茶201407080003(1)



粗いタッチで仕上げてみました。

白・濃茶201407080002(1)

サイズは約:17cm×13m×19cm (高さ×横幅×奥行) です。








ちょっと似た感じのチビッコも作りました。

ちび茶白201407200002(1)

大きさはまだ計っていないのだけれど
右側の葉っぱの缶で比較してみてくださいね(^ω^)v









[edit]

« m-5白さん。  |  m-3茶白さん。 »

この記事に対するコメント

とってもかわいいお顔!
優しい感じが好きです。
アルパカ入りなんですね~
毛並みすごく素敵!
触ってみたい~♪
後ろ姿の毛色もとってもリアル。
後ろ姿はちょっぴりしあの毛並みに似ています。
小さな子もとってもかわいいですね~♪

しあママ #MAUeFodI | URL | 2014/07/22 06:24 * edit *

うわあああ〜可愛い!ほんと、どの子もどの子も
生きてるみたいな表情がたまりません。
しっかり性格までわかっちゃうのがママンさんの作品の素晴らしいところですよね。
それにしても!一作ごとに神がかってる気が〜
これ全部並べたらどうなるんだろう…!!
目下の懸案事項は初日に完売御礼になることです^^;

usainu #- | URL | 2014/07/22 15:02 * edit *

> しあママさんへ

有難うございます(*´ω`*)
今度ぜひぜひ触ってみてくださいませ~。

しあちゃんの毛並みと似てましたか?嬉しい~!
本当はもっとシマシマとか細かく植毛したほうがいいのかな?・・と思いながらもまだ模索段階ということで 色々やってみております。

ガブママン #- | URL | 2014/07/22 21:07 * edit *

> usainuさんへ

有難うございます(*^_^*)
この子はおすまししてますが、実はいたずらっ子という感じでしょうか。

私は逆の心配が~(^_^;)
いいのです!売れなかったら『展示会』だったということにしちゃいましょう。
(あ、でもそれでは主催側にご迷惑が~・・)

ガブママン #- | URL | 2014/07/22 21:13 * edit *

またまた可愛いコが~( ・´ω`・ )
アルパカ系!?手触りも気になります~~
なんとなくどこかで会ったことあるような、、、
ニッコリ顔のかわいこちゃんですね~♡
チビッコもワンパクそうで可愛い~~♪

chie #- | URL | 2014/07/22 22:09 * edit *

両方ともちょこんとお座りして可愛いですね~
荒い感じの毛並みも又違った味わいで、色々なバリエーションが
有るんですね?
乗っているからどんどんアイディアがわいてやってみたい事だらけ
なんじゃないですか?
私的にはなぜか口元が笑っていない方がキュンとくるんですよ~
タマちゃんとか、白いモフモフちゃんとかね❤
にしてもすごいスピードじゃないですか?
お身体気をつけてね!

元ママ #EHCowiwQ | URL | 2014/07/22 23:46 * edit *

すご~♪

きゃわいい~!!笑ってるぅ~!ホント凄いです、師匠!!
・・・師匠、新幹線越えた~リニアっすか?!(笑)。
ホントになんてスピード進化! 凄過ぎて、腱鞘炎とかにならないか心配になってきました~(汗)。
「降りてきた」時の作業は止めたくないでしょうけれど、ちゃんと休憩してくださいね~。

いとうとしこ #- | URL | 2014/07/23 00:40 * edit *

> chieさんへ

有難うございます。
手触りは結構ザリザリっと荒っぽい感じになるんですよ。
ニッコリ系のかわいこちゃん、色違いや柄違いで
もう何種類か作ろうかしらと思っております(*´ω`*)

ガブママン #- | URL | 2014/07/23 08:36 * edit *

> 元ママさんへ

“ちょこんとお座り”、シリーズ化決定です( ´艸`)
“笑ってない子”も了解です~。
私的にも そっち方面に惹かれている感じで
怒ってる子や 寝てる子などなど チャレンジしたい子はたくさんあれど
なかなかやりたい気持ちに技術が追いつかないでおります。
最近、長男の新居が決まりまして また引越し&模様替え週間の始まりです。
一緒に家具やさんや家電を見に行ったりして 結構ハードなウォーキング(?)となりました。
でも、ちょうどいい息抜きになったかもです(*´ω`*)v

ガブママン #- | URL | 2014/07/23 08:55 * edit *

> としこさんへ

いえいえ、そんなに根つめてやってるわけじゃないので大丈夫ですよ~。
腱鞘炎より このままいくと農家のおばあちゃんのようになりそうなので
なるべく背中伸ばして、腹筋背筋気をつけて作業したいと思います。

目指すところまでなかなかたどり着けず、、
“進化”、早くしたいです~(*´ω`*)!!

ガブママン #- | URL | 2014/07/23 09:08 * edit *

今回もはにかんだようなお顔が可愛い猫さんですね~♪
羊毛も沢山、種類がありましたよね?アルパカが多い毛とかも
あるなんて~素材選びも無限ですね(^^)/

チビッコもとても可愛いです(*´艸`)
猫さんの柄もやっぱりスゴイですよね(^_^;)
誤魔化してるなんて思えないです♪
私も中々、思うように時間が取れないんですが~チョコチョコっと
自分に出来ること、のんびりとやって行こうと思います~(*´ω`*)
焦っても仕方ないし、考える時間も大事だし、思い切って
やり直したりって、逆に進むこともありますよね~(^^)/

☆とまみさ★ #mQop/nM. | URL | 2014/07/24 01:33 * edit *

> とまみささんへ

有難うございます~。
そうなんです、お店で羊毛フェルトのコーナー行ってもたいして種類置いてないんですが(しかも最近はアクリルのが主流になってきてるらしく困ったもんです) 探すと結構な種類があります。
しかしながら たくさん買いためてたのを ここのところ大量に消費してまして
“袋”を捨ててしまっていたため ネットだとどれなのか全く分からず 買い足しが出来ず困っております(^^;

とまみささんは私より干支で一回り若いんだから、おっしゃるとおり焦ることなく ゆっくりじっくり今自分に出来ることに取り組んで前進あるのみですよ~。
応援してます!!ファイト~o(^▽^)o!!

ガブママン #- | URL | 2014/07/24 09:19 * edit *

羊毛もいろいろな種類で
手触りも違いますもんね、
猫さんの毛質もそれぞれだし、
そこまで再現出来たらすごいですね!
リアルシリーズは大きくて迫力あるけど
リアルでもちょっと小粒シリーズもかわいらしくていいですね♪

くりひなママ #- | URL | 2014/07/24 09:57 * edit *

> くりひなママさんへ

羊毛フェルト、種類ありますよね~。
原毛売ってるお店のは そこからお好みの“毛糸”に撚り合わせたりするのでしょうね。

・・実は・・猫さんの毛質に近づけてというよりも
逆に遠ざかっていってるような感じでおります(^_^;)
“小粒シリーズ”って可愛い呼び名ですねv
まだ この一体しかないのですが
このシリーズで色違い、柄違い揃えるのもいいかも~(*´ω`*)

ガブママン #- | URL | 2014/07/25 10:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamangabu.blog86.fc2.com/tb.php/299-8dbc75eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)