05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

続・新しいご縁の始まり。 



なんか、ヘンなことしちゃったらしくサイドバーが出なくなっちゃいました(>_<)
仕方ないので 今回はこのままで~m(_ _)m




先日、「TOUGEI CAFE CAMDEN」(陶芸カフェ・カムデン)さんに 
納品して参りました。

カムデン201406270008

ご店主のこだわりがギュギューっと詰まった、とても居心地のいいお店です。


非・日常を楽しみながら (ご店主作の)
キーンと冷えた陶器のカップで頂くアイスコーヒーは絶品!
ランチも、 抹茶のシフォンケーキも美味しかったです。

カムデン201406270006

↑&こんな窓辺のテーブルで作業した~い。
(でも、うちはマンション通路を歩いてる人がギョっとするだろうな~)


インテリア?と思って眺めていると売り物だったり

カムデン201406270003

たくさんのアーティストの方の作品が所狭しと飾ってあります。

カムデン201406270004

↑おサルさんや

カムデン201406270007

↑お子さんに人気の可愛いイラストの割れない食器も。

↓鳥さんたちも 明るい窓辺で嬉しそうです。

カムデン201406270002

みんな、素敵なご縁があるといいね~。

カムデンさん、これからどうぞよろしくお願いいたします。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







ところで、ところで! 待望の机が届きましたo(^▽^)o!!

アトリエ201406260001

ウェルカムです~!(感涙)





↓↓ アトリエ、(ほぼ)完成です~ ↓↓
作業用のマットも 布を張り替えました。

アトリエ201406300001

あえて背もたれのないスツールで、 背筋を伸ばして作業するべく
テーブルの足の下にレンガをかませて高くしています。
狭いながらも 必要なものにすぐ手が届くので快適です


&↓こちらのアクセサリー用の額は 拾ってきた汚い木の額縁で手作り
(アノ日アノ時、ゴミ置き場でキミを見つけたのも“ご縁”かも)

アトリエ201406300002

裏がフェルトと発泡スチロールなので ピンが挿せるので超~good!
もう一個欲しいな~。  落ちてないかな~。   額 。。







さてさて、“机使用での第一号”、 ロシアンさん製作中です。

アトリエ201406300003

時期がきましたら 詳しくお知らせさせて頂きたいと思っておりますが
今年10月の京都でのイベント参加にむけて、 只今着々と準備を進めております。
梅雨なので 湿気のひどい日は乾燥機をかけて頑張っています。
一体作るたびに 新たな発見もあり、進化中です。


展示していただくのが (これまた)本当に素敵なところでして
来ていただき、見てくださった方がたの心に何かしら
「グサっ!」とくるような
そんな猫さんを作りたいと思っております。



・・と、言いながら
展示のスペースを 欲張って広めにお願いしちゃいましたm(_ _)m

煩悩のカタマリですが、 頑張ります m(_ _)m










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





《 お知らせ 》

※ ネットショップ(tetote)は しばらくお休みいたします。
オーダーや、お教室のご案内はこちら☆をご覧下さい。







[edit]

« m-1ロシアンさん。  |  新しいご縁の始まり。 »

この記事に対するコメント

お店みたい!!

わあ~ステキです、師匠~!!ギャラリー兼アトリエ兼カみたい!
きゃ~[絵文字:v-10ロシちゃん、笑ってるぅ~可愛い~!
鳥さんも、雰囲気ぴったりのお店で素敵~!

おおお~着々と作品作り、進んでますね?でもでも、
無理してお身体壊さないようになさってくださいね。
ああ~10月イベント、すっごい楽しみです~!!!

いとうとしこ #- | URL | 2014/07/01 00:17 * edit *

机、届いたんですね!
うん!素敵です~♪

あはっははっは!
拾ってきた額、もう一回落ちてたら
本当に運命の出会いですよ。
でも、もしかして?ってこともありますからね~。

イベント、見に行けるといいな~。


余談ですが、本文を読んでいるときはサイドバーがありませんでした。
コメントを記入のポチを押して
コメント書きますよね。
そうしたらサイドバーが出てきましたよ~。

何の参考にもならなかったらすいません・・・

ぬこ #- | URL | 2014/07/01 09:24 * edit *

> としこさんへ

うひひ( ´艸`)!これからもっといろんな物を増やして楽しくしたり
使い勝手を良くしたりしていきたいと思っているのですが
とりあえず“私のお城”的な感じになりましたv

ますますインドア人間となっております。
健康のため、ちゃんとお外出て歩かないと~(^_^;)

ガブママン #- | URL | 2014/07/01 09:45 * edit *

> ぬこさんへ

額、燃えないゴミの収集日でものすごい山の上に
パーツ外されてポイって捨ててあったんです。
裏はシミやらネジがさびて木がボロボロになってたりで
潔癖の方(いや、普通でもか?)なら絶対触れないシロモノでした(^_^;)
でも、もういっこ欲しいなあ~。

サイドバーはたぶん、切り取り・貼り付けしたときになんかやっちゃったと思うのですが
その箇所発見できませんでこの記事だけなのでガマンすることにしましたm(_ _)m

イベント、もし来られるようでしたら 私も(ちょっとだけですが)参りますので
お会いできるといいですね(*´ω`*)v

ガブママン #- | URL | 2014/07/01 09:57 * edit *

陶芸カフェ、すてき〜
いつかママンさんアトリエ訪問とセットで行きたいな〜^^
それにしても素晴らしいアトリエです!いい雰囲気だわあ。
センスのいい人の手にかかると、こんなふうにリフォームできちゃうんだ…
うちの部屋もアドバイスいただいたらよかったわ…

京都の会場は、そりゃもうステキで、ママンさんの作品も
とっても映えると思います。並んでいる様子を想像して今からワクワク〜
私もがんばって通いますね♪
まだ少し先なので、張り切りすぎずテンションと体力を
いい具合に保ってくださいませ〜^^

usainu #- | URL | 2014/07/01 14:00 * edit *

お〜、こうやって完成したんですね。
机も素敵なモノ手に入れましたね〜。
額・・あはは。手作りサイクル、ですね(^^)
これからの活躍、陰ながら応援してます〜♪

まさぽん #- | URL | 2014/07/01 14:20 * edit *

いや〜ん、素敵素敵♪
私もこんなスペースで趣味に没頭したいものです。
落ち着けそうな空間になりましたね〜♪
京都、本当に行きたかったです…
素晴らしい作品に出会えただろうに〜。
創作、頑張ってください!

くりひなママ #- | URL | 2014/07/01 15:29 * edit *

いや~ 素敵なアトリエになりましたね@@
テーブルも、ガラスのチェストも雰囲気が有ってとっても素敵!
もちろん拾った額も…
居心地のいい自分だけのお城の完成ですね❤
カムデンさん雰囲気良いですね~
ママンさんの鳥さんがピッタリ溶け込んでます。
ロシアンさん、製作途中で既にものすごいオーラ出てますぅ。
これはものすごい作品になるのでは?(プレッシャーかけまくり)
京都頑張ってください!!

元ママ #EHCowiwQ | URL | 2014/07/01 22:09 * edit *

サイドバー??何かおかしいんですか(゜o゜)

カムデンさん、私も行ってみたいです~(^o^)/
オシャレですね!!ママンさんの作品の鳥さん可愛いデス♪
アトリエすごく素敵になりましたね~w(*゚o゚*)w
(私の想像以上に素敵デス!!)
ご自分の作品も沢山、ガラスケースに入ってるなんて素敵!!
まるでママンさんが遠くに行ってしまったようなポツーン・・・感も(笑)
是非、アトリエも拝見がてら・・・?えへ(^^)/

ロシアンブルーの猫さん、イベント用なんですね?
京都まで行かれるなんてスゴイですね!!ご報告楽しみデス♪

☆とまみさ★ #mQop/nM. | URL | 2014/07/01 23:04 * edit *

> usainuさんへ

陶芸カフェ、ぜひぜひご一緒したいですねv
“アトリエ”はお恥ずかしいほど小さい部屋なんですが
遊びに来てくださると嬉しいです(*´ω`*)

京都の会場は、本当にただただもうため息の嵐(ウットリ)です。
usainuさん、有難うございます。
このご縁を嬉しく思い
背筋シャッキリ伸ばして臨みます~。

ガブママン #- | URL | 2014/07/02 07:04 * edit *

> まさぽんさんへ

机はイギリスの私らと同い年くらいのもの(らしい)です。
お顔の彫りの違う方々が使われてたと思うと
何やら不思議な気がします(*´ω`*)

「額」や「壁面爪とぎ」の“B級DIY”も頑張りました~v
これからも暖かく見守っていただけると嬉しいです。

ガブママン #- | URL | 2014/07/02 07:13 * edit *

> くりひなママさんへ

もしかしたら 部屋が狭いほうが集中できるのかも知れません。
そして私はスカっと何も無いより いろんな色やカタチがたくさん目に入ってきて欲しいみたい。。
なので、実はすでにもっとモノが増えてまして
「ステキ」→「ギャー!」となる日も近いかもです(^_^;)

今回はご一緒できなくて残念なのですが 今度また何か企画して遊びましょうねv

ガブママン #- | URL | 2014/07/02 07:23 * edit *

> 元ママさんへ

有難うございます(^ω^)v
実は「額」、かなり気に入っております( ´艸`)

ロシアンさんは リアル系では初めての4本足で立ってる猫さんになります。
グレーの羊毛も苦手意識があり、ずっと使っていなかったのですが
この子を作ったことで転機といいますか
作品のバリエーションがどんどん広がっていけそうな感触がありました。
(などと書きましたが「ものすごい作品」とまでは~(^^;)
とりあえず、頑張りますv

ガブママン #- | URL | 2014/07/02 07:40 * edit *

> とまみささんへ

そうなの、サイドバー直せなかったので今回だけガマンしてくださいね~(^^;

カムデンさん、今度ランチ行きましょうv
アトリエはどんなん想像してたの~?逆に知りたいかも~( ´艸`)?
私は「遠く」には行ってないのですが 
この数ヵ月の間に子供達が全員独り立ちして“枯葉状態”になりそうなのを
部屋の模様替えで乗り切ろうとしていた感もあり
このような新しいご縁をいただいて本当に嬉しく、有り難い限りです。
今作ってる猫さんも、これから作る猫さんたちもみ~んなイベント用になると思います。
(なぜならば、それだけ欲張ってスペースをお願いしてしまったのでm(_ _)m)
アトリエ確保はグッドタイミングだったですね(〃ω〃)v

ガブママン #- | URL | 2014/07/02 08:07 * edit *

> しあママさんへ

「GABU's」のほうでコメいただきましたがこちらでお返事いたしますね(*´ω`*)

アトリエと額のリメイク、褒めていただいて有難うございますv
ガラスケースの中の羊毛フェルト、気づかれましたか~。(さすがしあママさん!)
実は、7月8月は大王様のお出かけ(&お泊り)が多いので
この機会、ぜひぜひ遊びに来てくだいませ~(〃ω〃)v

ガブママン #- | URL | 2014/07/02 08:46 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/07/03 17:38 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/07/04 12:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamangabu.blog86.fc2.com/tb.php/294-aa129dd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)