03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

アトリエを夢見て。(まだまだ続きます) 



『GABU's Life』でも
『アトリエ?を夢見て。』という記事をアップしていたのですが
最近、手芸はサボりまくっておりまして。。
なので、現在の部屋の進捗状況について書かせていただきますね。







↓6畳弱の空いた(次男の)部屋。。
本当はアイボリーのフローリングのままのほうが
アトリエとしては素敵なのだけれど

冬は暖かくて夏は結構シャリっとした足ざわりで
おそらくクッション的にも猫たちにも良さそうな
(裏面ゴムの)タイルカーペットを敷き詰めました。

アトリエ201406120006

以前から使っていた手前のベージュのは廃盤なのか手に入らず、
新たに入手した 一番明るい色のは 
ベージュというより ○ンコのようなレンガ色。。
一瞬、目の前が真っ暗になりかけましたが
何とか組合わせてツートンに敷いています。





気を取り直して、夢の膨らむまっさらな部屋
しかしながら 何もないと感覚がつかめず
とりあえず家にある家具を置いて様子をみることに。


↓うんうん、ここにこの高さの棚は必須ですな。
でも、絶対に猫が乗るので作業テーブルは置けません。

カブ201405300008

↑このタンスは 幅がビミョーだったので

アトリエ201406130003

↑リビングに置いていた手芸用品入れのシェルフと交換しました。
(ピンクの布をまくれば このまま使えるレジン用のUVライトも。)

アトリエ201406130001 

&右側の白い収納は 20年近く前に買った食器棚でして↑
扉を外して息子の部屋で本棚として使っていたのを復活させました。
今度こそ廃棄しようと思っていたのにピッタリなサイズで
嬉しいんだけど、なんか微妙・・(ーー;)

また、備え付けの小さなクローゼットの中でも
30年近く前のヘンな色のプラスチックケースが大活躍・・と、

毎日、『参考になる【アトリエの部屋 】アイデア画像集』
眺めてはウットリしてたはずが 残像のカケラすらなく
不本意のままピースがはまっていくのでした(>_<)








で、この状況を打破せねば!・・ってことで、
↓初・ヤフオクしました~ \(//∇//)\

アトリエ201406120005(1)53884240de279.jpg

憧れのアンティーク ガラスケース。 ↑ショップのお写真、素敵です。
飾るだけのための収納だなんて初めてで、感涙っす(T ^ T)!!
 
↓今までしまいっぱなしだった胸キュンな頂き物(たち)を
初期の作品や綺麗な小物と組み合わせたり

アトリエ201406120001

↓棚の上にもディスプレイして楽しみます。

アトリエ201406120004(1)

↓マステも 入れ物をかえて見せる収納に。

アトリエ201406130002

実は、それぞれコーナーごとにピンポイントで撮ると
ちょっとオサレっぽく見えますが
全体を見るとなんかグッチャリしてて とてもまだ公開できません(ーー;)



ここに机が入ってぐっと狭くなる予定です。(これもヤフオク落札待ち中)
しかも、流行りのリノベーション系のインテリア雑誌に触発されて
壁付の収納棚まで発注してしまいました。(大丈夫なのか私~??)


あとは照明も欲しいし~、カーテンを変えて~、○○も欲しいし~、と
時代に逆行して 反・断捨離のカタマリでおります。




↓雑貨屋さん巡りをしていて あまりのインパクトに衝動買いした猫のポスター。

アトリエ201406120003(1)

長男に発見され、非難轟々だったので
キモチワルイ男性はカットしてコラージュすることにしました。








・・・。

アトリエ201406130004

このあと、どうしよう・・?





[edit]

« 新しいご縁の始まり。  |  あーちゃんとみっくん。 »

この記事に対するコメント

いやいや、素敵ですよ〜!
作業のためだけの部屋があるなんて、
それだけで羨ましいです。
お教室も、そのうちそちらでやるのかな?
ヤフオク、活用してますねえ、
飾り棚も素敵じゃないですか。
古い食器棚も、思い切ってペンキ塗り直してみては?
アンティーク調っぽく塗ったら飾り棚の雰囲気にそも合いそう〜♪
…あー、近かったら手伝いに行くのに(笑)


くりひなママ #- | URL | 2014/06/14 10:44 * edit *

楽しいですよね~^^
私もお部屋をあれこれレイアウトするのだ~いすき!!
というかそれが仕事なんですけどね。
燃えますよね~アドレナリン出まくりですよね。
素敵なアンティークのチェストですね@@
ママンさんの作品がますます映えますね。
それに私のお土産のアンティークカップも飾って頂いて嬉しいです❤
ジックリと素敵なお部屋にして行って下さい。

元ママ #EHCowiwQ | URL | 2014/06/14 19:55 * edit *

にゃははは!

きゃ~師匠!凄いポスター見つけていらしたのですねv-12
パッと見、「チェシャ猫?」と思ってのですが、爪ニヨッキリだし。
バックに、みにゃさんのお顔や可愛いお花・レースを配し、訳わからん状態にするしかないかと(笑)。

おお~着々と進んでますね♪うんうん、あれもコレも~、と楽しいけれど、一気に代えないで「これだけお小遣いがたまったらアレを買おう!」とかにするのも楽しいかも、ですよ~♪

いとうとしこ #- | URL | 2014/06/14 20:52 * edit *

ガブママンさん、きれいにしてますよ~~。

それにこまごまとするものを必要としている作業なので
これで、じゅうーぶんだと思います!

部屋の中って考えるとどんどん欲望が増えますよね(笑)
ついうっかり散財。。。ってことも少なくありません。。。

じょじょに変わっていくお部屋、見てるの楽しいので
また変化があったら教えてくださいね。

あ・・・
ワタクシゴトで申し訳ないのですが
明日から、三日間にかけて、ちびちびあーちゃん&みっくんが登場します。例のミラーのことも。。。ふふふ・・・

もしお時間があれば、覗いてもらえると嬉しいです。
それでは☆

ぬこ #- | URL | 2014/06/15 08:05 * edit *

とても楽しそうね!
いいなぁ。憧れ(*^-^*)
ヤフオク!良いものゲットしましたね~
素敵です。
私ヤフオク100近く落札してます(笑)
先日は毛穴エステ落札。これすごくいいです(≧∇≦)b

猫さんの絵…こここわい(笑)
でも愛嬌あって楽しいです(*^-^*)

これからがまだまだ楽しみですね!

しあママ #MAUeFodI | URL | 2014/06/15 08:23 * edit *

> くりひなママさんへ

作業部屋、ほんと嬉しいですv
飾りながらも 材料~梱包材に至るまで全部詰め込みたくって奮闘中です。
お教室も出来たらこちらでやりたいのですが
なんせ、狭いのでどうなることでしょう??
食器棚はもともとなんかの集成材の表面に 白いつるつるを貼り付けてあるヤツなんでペンキはムリそう~。
でも、“捨ててもいい”ってことは どんなふうにもイジれるってことですもんねv
くりひなママさんはDIYお得意なのですか?
私はキッチリが苦手なので いつも”B級DIY”になっちゃうのでした(^_^;)

ガブママン #- | URL | 2014/06/15 11:57 * edit *

> 元ママさんへ

えっ?そういうお仕事なさってらしたのですか?(憧!!)
私もレイアウト考えるのは好きなのですが(でも維持するための掃除はキライ)
もともと貧乏性なのでどんな感じに仕上がるやらです(^_^;)
棚を購入したとき、真っ先に元ママさんにいただいた あのアンティークカップを思い浮かべておりました。
飾るのって難しいですね。毎日こっちに置いたり組み合わせをかえたりしながら
あーだこーだと楽しんでおります(*´ω`*)v

ガブママン #- | URL | 2014/06/15 12:07 * edit *

> としこさんへ

どうも、バットマンのポスターだったみたいですが
バッサリ猫だけ切り取りました(でも逆に怖さが引き立ったような?)
今はこのまま ちょっと凹んだ場所に飾って ドッキリを楽しんでおりますv
&思い込んだら猪突猛進(?)な性格なのですが
探しても コレだ!というものってなかなか巡り会えないもんですね~。
欲しいモノ、未だ見つかっておりませんのでした(´д`)

ガブママン #- | URL | 2014/06/15 12:17 * edit *

> ぬこさんへ

有難うございます。自分でもモノの多さにビックリでした。
これから使い勝手のいいようにまた移動したりしなくちゃ~。
&そうですね( ´艸`)
欲望は果てしなく、“散財”しちゃうかもです(^_^;)

記事、楽しみにしておりますねv
ワクワクです~o(^▽^)o!!

ガブママン #- | URL | 2014/06/15 12:23 * edit *

> しあママさんへ

ええ??100点近くですか?百戦錬磨とはこのことですね~!!
でも「毛穴エステ」って( ´艸`)
これ以上綺麗になってどうするんですか~?

ヤフオク、クセになりますね。
時間があると見ちゃいます。
とりあえず早く机が欲しいです。早く残り時間終了して欲しい~。

ガブママン #- | URL | 2014/06/15 12:31 * edit *

自分の好みの物だけ飾れるお部屋が出来て良いですね~♪
アンティークのガラスケース・・・憧れます!!
ウチなんて置くところもないけど、他の家具がバブル時代の
モノクロ家具を手放さない人のせいで部屋が垢抜けないですもん(;一_一)

猫さんのポスターには少し衝撃をウケましたが(笑)
~って、言うかママンさんらしいと思いますよ~(^^)/
ちゃんと飾るモノも素敵なモノがあって良いですね♪
私、理想通りのお部屋を作る前に一杯断舎離しないと
家がパンクしちゃうので・・・イラナイモノを捨てて
作ったものを可愛く飾りたいので触発されたいデス(^-^)

☆とまみさ★ #mQop/nM. | URL | 2014/06/15 18:25 * edit *

> とまみささんへ

家具ってなかなか替えられないものですが
旦那様の思い入れのある家具でしたらなおのことですよね。
うちも旦那さんが武士の絵や馬の写真をテーブルの透明クロスの下に入れたりしてるけど、家具には興味ないみたいなんでそれだけは良かったかもです(^_^;)

&“理想通りのお部屋を作る前に一杯断舎離”  ホント、その通りですね。
とりあえず押し込んでたものが次々出てきて イラナイモノの多さにビックリです。
・・ってか、本気出して大掃除しないといかんレベルなのでありました(´д`)

ガブママン #- | URL | 2014/06/16 14:06 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/06/16 14:50 * edit *

きゃあ~♡
アンティークのガラスケース素敵!!
ディスプレイもお洒落ですね~~
少しずつ夢のアトリエへ、、、
ガブママンさんワールド♪
ワクワクです~(*^m^*)

ぎょぎょ!!!
ポスター、猫妖怪???
こういうセンズ大好きです~(爆)
どんなコラージュになるんでしょう♪ふふふ。。。


chie #- | URL | 2014/06/19 20:19 * edit *

> chieさんへ

有難うございます(*^_^*)
今までリビングにお道具をたくさん広げて作業していましたが
小さな部屋にたくさん詰め込んで
ちょっと手を伸ばせば何でも手が届く状態って嬉しいですv
今は早く作業テーブルが欲しいです~。

ガブママン #- | URL | 2014/06/20 07:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamangabu.blog86.fc2.com/tb.php/290-b31d8856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)