05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

あーちゃんとみっくん。 




ある曇りの日の午前中。。   

あーちゃんみっくん201405290035

少しでも明るい所で撮りたくて








ベランダの室外機の上で

あーちゃんみっくん201405290002

猫さんの 撮影会をしておりました。









ネームプレートには それぞれ“A”と“M”の文字が。  

あーちゃんみっくん201405290037

 (目を凝らして見てね)









もう分かるよね~。

あーちゃんみっくん201405290043

 (だって、タイトルにも書いてあるもん)









 ご存知、『うすいちゃとら』の 

あーちゃんみっくん201405290003

あーちゃんと みっくんなのでした~(*´ω`*)v











どうかな?  似てるかしら(*´ω`*)?

あーちゃんみっくん201405290050

あーちゃんのほうが みっくんよりちょっと薄いお色です。









柄の入り方とか色の濃淡の感じは
光の加減とか、向きなどによって微妙に変わってしまうので

あーちゃんみっくん201405290046

お色みの感じは ↑こちらのお写真を参考にさせていただいております。












アフロちゃんとパチリ

あーちゃんみっくん201405290040







あーちゃんは・・

あーちゃんみっくん201405290042

↓足、踏んでま~す(^_^;)

あーちゃんみっくん201405290041








大きさは

あーちゃん 高さ約18cm×横幅7.5cm(しっぽまでだと13cm)×奥行14cm
みっくん 高さ約18cm×横幅9cm(しっぽまでだと11.5cm)×奥行15cm

あーちゃんみっくん201405290032

前回の『まさぽんさんちのソラ・ミカ・ルナ」さんたちよりも ちょっと大きいです。

201403131157013soramikarunab3.jpg
 
(高さ約14cm×横幅6cm×奥行7cm くらいでした)

使用しているフェルティング・ニードル(針)が 太くなりましたので
お人形の感じも ちょっとだけ違ってきてるかと思います。





 みっくん 

あーちゃんみっくん201405290025










 あーちゃん 

あーちゃんみっくん201405290011









再び  みっくん 

あーちゃんみっくん201405290024








そして  あーちゃん 

あーちゃんみっくん201405290018








うすいちゃとら さん。

あーちゃんみっくん201405290034









本物の あーちゃん!みっくん!

あーちゃんみっくん201405290031

ちっちゃい弟と妹をよろしくね~(*´ω`*)!!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ちゃんとモデルさんのいる“リアル系”の子は まだ制作個数が少なくて
(ことちゃん、ソラ・ミカ・ルナさん、そして今回のあーちゃん・みっくんだけ)

そんな状態ですのに 私を信じてご依頼くださいまして
本当に有り難く、また嬉しく思っておりますm(_ _)m

早々に、まさぽんさんと同じく 立派なケースを発注されたとのこと
楽しみにしておりますね(*´ω`*)
しかしながら背面が鏡張りだと 後ろ姿もバッチリ見えてしまうので
これは製作者にとって非常にプレッシャーでして(大汗)
なので もっともっと上手になって、
「後ろも見て見て~!!」と 自分から言えるようになりたいと思っております。


まだまだ発展途上中ではありますが
心を込めて 一生懸命お作りさせていただきました。
末永くおそばに置いて可愛がっていただけたらと思います。

ぬこさん、有難うございました。



〈ぬこさんちの関連記事〉

ちびちびちゃんもお引越し・・・の前に。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



※ オーダーやお教室については それぞれ
『オーダーについて』  『ワークショップのご案内』をご覧下さい。

maman ga banner2

↑ ネットショップへ




[edit]

« アトリエを夢見て。(まだまだ続きます)  |  とまみささんのお教室。 »

この記事に対するコメント

わぁ。そっくり!
そしてママンさんの柔らかく優しい感じの仕上がり(@^▽^@)
素敵ですね。
お顔立ちも本当にかわいい♪
依頼された方は感激でしょうね!
いえいえ…後ろ姿もとっても素敵ですね。
いいなぁ。羊毛フェルトって!
レジンの首輪もかわいいですね~♪

進化し続けるママンさんの世界(@^▽^@)
とっても楽しみです(*ゝω・*)ノ

しあママ #MAUeFodI | URL | 2014/06/03 06:20 * edit *

キャー!(笑)

自分のブログじゃないとこで見るのって
全然違って、キャーってなります。

ふふふ♪
ベランダの室外機のとこにいる二人・・・
正直、あ!あーちゃんとみっくんだ!
って驚くくらいでしたよ~~。

すっごくソックリです。

ちびあーちゃんはアフロちゃんの足を踏んじゃってたんですね・・・
あ!!!!!!!!
だから・・・かな?反応したのは(笑)


今の目標は、立ってるあーちゃん&みっくんと
ちびあーちゃん&みっくんを並べて撮影することです~~!

できたら、まさぽんさんとこみたいに
一枚に収めたいんですよね。。。
これが難しくて~~。

ガブママンさん、本当にありがとうございます。
ふふふ~~♪
世界にに一個しかない、大切な宝物です。
ありがとうございました☆

ぬこ #- | URL | 2014/06/03 11:05 * edit *

> しあママさんへ

有難うございます~(*´ω`*)v
太い針だと、細い針でやるより柔らかく仕上がるような気がします。
(細い針だとキッチキチに固まってしまうのです)
今回は、飼い主のぬこさんに“画像集”を作っていただいたので
それを見ながら より猫さんらしく、
よりあーちゃん みっくんらしくなるようにと頑張りましたv

首輪のチャームは「どんなふうになってますか?」とお聞きしてしまうと
絶対に同じものは作れないと思ったので
勝手にレジンで似た感じに作ってみたのでした~(//∇//)

ガブママン #- | URL | 2014/06/03 11:40 * edit *

> ぬこさんへ

分かります~!
私もぬこさんの記事でキャー!となりました( ´艸`)
室外機の上のあーちゃんとみっくん、そっくりと言っていただけて嬉しいです。
実は“山本みどり先生”が ご自分の作品をお外にて撮影されているので
そのうち私も このマンションを出て
お外での撮影会もやってみたいなと思っているのでした。

まさぽんさんちの“6ショット”は奇跡でしたよね!!
いつか ぬこさんちの2ショット&4ショットも
楽しみにしていますね。

喜んでいただけて嬉しいです。
有難うございました~(*^_^*)v

ガブママン #- | URL | 2014/06/03 11:48 * edit *

すごいね〜。いまぬこさんところでも見てきました。
そっか、ウチの子たちより少し大きめですね。
ネームプレートも良い感じですね♪
さらにイイ感じの作品になってますね〜〜。

まさぽん #- | URL | 2014/06/03 12:52 * edit *

> まさぽんさんへ

そうなんですよ~。ひとまわり・・いや、ふたまわりくらい大きくなったでしょうか?
今まで製作途中のお人形を置いて様子見していたTV台の棚に全く入らなくなりまして
なので、早急にアトリエを・・と思ったのですが
テーブルとか収納とか全く決まらなくて、猫グッズばかりどんどん増えております(^_^;)
ネームプレートは手持ちので一番小さな型を使いました。
レジンが意外なところで活躍してくれました~v

ガブママン #- | URL | 2014/06/03 20:33 * edit *

ほんとそっくり、リアル系もかわいいですねぇ(=´ω`=)
あはは♪足、踏んでまーす(笑)
毛色の微妙な違いがお見事!後姿も可愛いです~^^
レジンのネームムレートがまた素敵~♪
イニシャルもの、プレゼントに良いかも、、、
と密かに作りたい気満々になってしまいました(*^m^*)

シシャモ抱き~(爆)
レジン道、、、
せっかちで面倒くさがりの自分が恥ずかしくなりましたΣ(T▽T;)


chie #- | URL | 2014/06/04 01:19 * edit *

> chieさんへ

有難うございます~。
今回は山本みどり先生の作品を見たばかりでしたので、かなりソノ気になってやってました(๑≧౪≦)
お人形のネームプレートはアルファベット一文字しか入れてないのですが
前回記事のとまみささんが作られたのは リバーシブルなので
片面にお写真、片面にお名前とかするといと思いますよv

・・レジン道は・・結構しんどいかもです・・(^_^;)

ガブママン #- | URL | 2014/06/04 07:32 * edit *

又素晴らしい作品が仕上がりましたね。
色といい、後姿の質感といい、もちろんお顔もとってもリアルなのに
あたたかく優しい仕上がりでママンさんの個性が出てますね~
ネームプレートもシンプルで上品でステキ!!
さすがです❤

元ママ #EHCowiwQ | URL | 2014/06/04 08:14 * edit *

素晴らしい〜♪
やっぱりリアルシリーズ大好きです。
いつか、うちの娘達も…♪
背中のリアル感がすごいですね、
すがりつきたい(笑)

レジン、そう言う風に使うことも出来ますね、
瞳をレジンで作られる方もいらっしゃいますもんね。
色々なテクニックを取り入れて、ステップアップしていくんだろうなあ、
ワクワクしちゃいますね♪

くりひなママ #- | URL | 2014/06/04 12:53 * edit *

> 元ママさんへ

有難うございます~(*´ω`*)
こんなふうに皆さんに褒めていただけると
なんだか舞い上がってしまいます~(照)
これからも もっともっと精進して
いつかはカブくんも作れたらいいな、と思っておりますv

ガブママン #- | URL | 2014/06/04 16:17 * edit *

> くりひなママさんへ

有難うございます~。
私も最近リアルタイプ、ツボですv
(ってか、針太くなったから もはや以前の作品は作れないかも??)
えっ?背中、良かったですか?  わ~い!嬉しい~(〃ω〃)!
今回は猫背と首の毛(皮)のちょっとタプっとした感じを再現するのに頑張りましたv
でも、柄の出し方が難しくて~(^_^;)

レジンの目。。
その細かそうな作業は私にはムリそうです~。
(↑最近、ホント老眼ひどいんですのよ~)
くりひなママさん、お願い!!作って~!!

ガブママン #- | URL | 2014/06/04 16:30 * edit *

はぁ~♪

もうね、うっとり溜息ですわ~ママン師匠~ステキです!
おふたりのコート模様といいフォルムといい目のきわといい
・・・素晴らしい!
しかも師匠はレジンでネームプレートネックレスも作れちゃうんだもの!
すごおおお~いい!!
ええ、どんどん、ツボって突き進んで下さい!はるか後方から、不肖の弟子、付いて(憑いて?)参ります~!!

いとうとしこ #- | URL | 2014/06/04 23:02 * edit *

★としこさ~ん(^o^)/
遅くなりましたが前回の記事のお返事書きましたので
お暇な時に観てやって下さいませ~♪

★ママンさん~~!!これはお教室の時にリアルに観た子達ですね♪
レジンは枠だけ?ですか?綺麗ですね~!!
やっぱり、リアルタイプを作るのはスゴイです(*´Д`*)
私にはとてもとても~しかも結構大きい子達でしたよね?
どれだけ時間を費やしたら完成するのか?想像付かないです(笑)
飼い主さんは箱を開けた途端、狂喜乱舞でしょうね~♪((w´ω`w))

☆とまみさ★ #mQop/nM. | URL | 2014/06/05 00:35 * edit *

> としこさんへ

有難うございます~。
としこさんがいらしたときは まだ完成しておりませんで、
あのあとお顔やお首のあたり頑張りました(*´ω`*)v

&としこさん、目のきわ難しかったですか(^q^)?
ピンポイント“目のきわ”にウケました!!
アイラインが太いとケバくなるので注意なのと
上まぶた、下まぶた(涙袋?)らへんをふっくらさせてあげるといいんですよ~。
ネームプレートはもうとしこさんもお一人で作れると思いますので 
次回は“首輪のつけ方”もご伝授しましょうかね(^ω^)?

ガブママン #- | URL | 2014/06/05 08:30 * edit *

> とまみささんへ

そうです!リアルに見た子なんだけど
ネームプレートは枠じゃなくて普通に台の型ですよんv

飼い主さん、狂喜乱舞してくださったら嬉しいですね( ´艸`)
でもね、今回からサイズが大きくなってしまったので
ちょっと申し訳ない感じの箱でお送りしちゃったのですよ~。
(ぬこさん、すみません~)
なのでもう一回り大きい箱、発注せねばなのでした。

リアルな子、褒めてくださって有難うですv
とまみささんの「もふもふの額」も すっごく可愛かったです~(*´ω`*)

ガブママン #- | URL | 2014/06/05 09:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamangabu.blog86.fc2.com/tb.php/288-4ff4f69b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)