10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

エッグスタンドの鳥さんとタマゴさん。 









この間 作りかけをチョロっとお見せしていた
“エッグスタンド”を使用した作品のご紹介です(^ω^)v

卵201404070002

雑貨屋さんで(6個だけ)見つけた↑こちらのステンレス製のエッグスタンド。
(なぜかシールの貼る位置が 中だったり外だったりバラバラです)
見た瞬間にビビっときまして カラフルな卵さん乗っけてみました(*^_^*)

鳥201404070173

飾るだけでなく、丁度“針山”としても使いやすくて
カラフルな“まち針”を刺すと めちゃくちゃ可愛いのですが
何やら残酷な気がして 針を刺して商品化するのはやめることに・・(ーー;)

卵201404070001

(鶏卵(L玉)よりひとまわりくらい大きいサイズです。)






同時進行で作り始めた鳥さんたちは 
ダルトン社製の白い陶器のエッグスタンドで

今回ご紹介するのは全部で6羽。
集合写真ばかりのアップとなります。

鳥201404070037

鳥201404070143

鳥201404070025

鳥201404070028

鳥201404070030

鳥201404070144

鳥201404070138

鳥201404070136

鳥201404070034

鳥201404070135

鳥201404070031


個々についてはtetoteさんにて詳しく書かせていただきますね。



初めて手がけた鳥さんたち、いかがでしたでしょうか?

こんな鳥さんは 現実にはいないのかもしれないけれど
私的には なかなか楽しそうで
い~んじゃないかな~?と思うのでした(*´ω`*)v














・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







鳥さんと卵さんとのツーショット写真をアップし忘れておりましたので
追記いたしますね。

鳥201404070129





鳥201404070110

鳥201404070067


鳥201404070058


鳥201404070098

鳥201404070048

鳥201404070045

↑オチリも可愛いでしょ( ´艸`)?








[edit]

« あーちゃんとみっくんのピルケース。  |  春は爆発。 »

この記事に対するコメント

素敵!

エッグスタンド、この間色合いがとっても素敵と思ってました。
針山、利用価値からすると有りかもしれませんが、やっぱり可哀相ね。

鳥さん!
ビックリ!
すごく素敵ですね。
一匹一匹のクオリティの高さに驚きです。
羽とか色々と工夫されてますね。
美しさと可愛らしいさがあって、素晴らしいですね!!
見ていて飽きないですね~
素敵!素敵!

しあママ #MAUeFodI | URL | 2014/04/08 06:28 * edit *

>  しあママさんへ

有難うございます~(*´ω`*)

なんか、鳥さんハマっちゃいました。
いつもカラフルな色は ポシェット村の子たちの小物にちょっと使うくらいなので
思う存分色遊びが出来て楽しかったです。

針山は・・やっぱ、可哀想ですよね(^_^;)

ガブママン #- | URL | 2014/04/08 11:22 * edit *

おおおお、すげえすげえ・・。
こういう展開になるんだったんだ。
現実には居ないかも、だけど、素敵です。
またひとつ、広がりましたね〜〜♪

まさぽん #- | URL | 2014/04/08 14:45 * edit *

はりねずみは~?

おおおお~さすが師匠!鳥さんも凄い可愛い~!!
この高さ・大きさだと、針刺しにピッタリ!使いやすそう~
ん~でも確かに鳥さんにぶっさすのは可愛そうですね~
はりねずみとかだと、どうかしら~?
逆に必要以上に針を刺したくなるかも(笑)。

いとうとしこ #- | URL | 2014/04/08 19:22 * edit *

すてき〜インコ系というのもツボです。(昔飼っていた)
鳥さんってきれいですものね。
で、ママンさんの手にかかるとさらにこんなに素敵に!!
新たな展開にワクワクです〜

usainu #- | URL | 2014/04/08 20:11 * edit *

や~~ん!!ママンさ~~ん♪
卵とインコじゃないですか~\(^_^)/
カラフルな卵からカラフルなインコさんが生まれたみたいで
すごく素敵~って言うか、鳥さんのフォルムも可愛いです!!
私の大好きな丸っこいフォルム沢山~♪しかもオシャレな羽根(っ´∀`c)
こんなに可愛いオシャレな鳥さん見た事ないです♪
(子供の頃にインコやヒヨコ、雀を家で飼っていたので懐かしいし)

エッグスタンドの色ともバッチリな相性ですね(^^)/
いつか実物が観たいです~!!

☆とまみさ★ #mQop/nM. | URL | 2014/04/08 22:50 * edit *

>  まさぽんさんへ

有難うございます(*^_^*)
ママンワールド(?)炸裂です~v

ガブママン #- | URL | 2014/04/09 07:24 * edit *

>  としこさんへ

い・・いや、はりねずみさんでもちょっと気が咎めるかもです~(^_^;)
作成中は数時間、何日にも渡って針を刺し続けているのに
ニンゲンの心理って不思議なものですね~。

ガブママン #- | URL | 2014/04/09 07:29 * edit *

>  usainuさんへ

おお!usainuさんもインコさん飼われていたことあったのですか。
綺麗だし、おしゃべりしたり愛嬌があって可愛いですよね(*^_^*)

ガブママン #- | URL | 2014/04/09 07:34 * edit *

>  とまみささんへ

鳥さんのフォルムは、エッグスタンドに乗せた時に収まりのいいようにやっていたら丸くなったという訳なのですが
鳥さんの“好き好きアピール”しているときの 羽をぶわ~!!っと膨らませた感じもイメージしております(*´ω`*)

ぜひぜひ見に来てくださいねv

ガブママン #- | URL | 2014/04/09 07:47 * edit *

可愛いーーー(*≧∪≦)
鳥さんシリーズも素晴らしく可愛いですね!!
カラフルな子もホワイト系の子も、、、
みんにゃ可愛い~~~~です♪♪
(ホワイト系のオカメインコちゃん風?の子欲しいですっ!)
どうしてこんなに可愛くできるんでしょう。。。(*´ω`*)
スズメちゃんとか、ツバメちゃんとかも、、、
なんて、鳥シリーズも楽しみになってしまいます~
なんて勝手な事言っちゃってスミマセン~^^;

chie #- | URL | 2014/04/09 20:17 * edit *

>  chieさんへ

有難うございます~(*^_^*)
ホワイト系のオカメインコちゃんふう。。
あ、あれ? ちょっとchieさんに似ているような~?(←失礼しましたm(_ _)m)
でももし本当に欲しいときは直にお知らせくださいね(*´ω`*)

ツバメちゃんとかスズメちゃんとかも出来たらいいのですが
“エッグスタンド”に乗れるサイズにしなきゃなので
実物より大きくなっちゃいそうなのが困りもの。。
だって、鳥さんのあんよはちょっと作りたくないんですもの~(>_<)

ガブママン #- | URL | 2014/04/09 22:16 * edit *

おおお~さすがです。さすがとしか言いようがないです。
これぞクラフトですよね、
夢がいっぱい~~♪
ガブママンさん独特の色使いとかリボンとか
もうたまらんです。
私、あまり鳥は好きじゃないんですけど、
ガブママンさんの鳥はすき~~♪飾りたい♪

くりひなママ #- | URL | 2014/04/10 10:24 * edit *

>  くりひなママさんへ

有難うございます(*´ω`*)
たぶん、私を知らない人に「ママンさんってどんな感じのひと?」と聞かれたら
「この鳥さん(特にオレンジ?)みたい」と答えるといいかもです。
服は地味色なのですが 脳内はこんな感じになってます( ´艸`)

いただいた羊毛、またまた活躍してますよ~o(^▽^)v

ガブママン #- | URL | 2014/04/10 14:13 * edit *

久しぶりにこちらを覗いたらすごいことに…
鳥さんたち、たまごたち すてき~
ポシェット村とは又一味違うポップな芸術を感じます。
神の降臨ですね♡
オレンジ色の脳内!!素晴らしい!

元ママ #EHCowiwQ | URL | 2014/04/11 09:25 * edit *

>  元ママさんへ

こちらではコメントバックしておりますのに「GABU's」のほうではしておりませんですみません~(´Д` )
今度からあちらでも(元ママさんだけ)させていただきますね(//∇//)v

お褒めいただき有難うございます(*´ω`*)
実は私、編み物はしないのに綺麗な毛糸を集めるのが好きでして
鳥さんなら思う存分好き放題使えることを発見してからは
ますます収集癖に拍車がかかりそうです~。

ガブママン #- | URL | 2014/04/11 11:10 * edit *

コメントバックなんてとんでもない!
お互い自由にしましょうよ~
気を遣いすぎると重荷になっちゃいますから^^

元ママ #EHCowiwQ | URL | 2014/04/11 21:08 * edit *

>  元ママさんへ

了解で~す(^ω^)v   有難うございます。

ガブママン #- | URL | 2014/04/12 06:53 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/04/22 18:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamangabu.blog86.fc2.com/tb.php/280-1bfb560d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)