05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

あーちゃんとみっくんのピルケース。 





今年2回目のレジンです(*^_^*)v





「うすいちゃとら」のあーちゃんとみっくんの
とても素敵な晴れ着姿のお写真で、ピルケースをお作りしました。
(↓こちらは蓋をすこし開けた状態です)

あーちゃんみっくんピルケース201404040003(1)

ふたりとも、素晴らしい着こなしですね~(*´ω`*)






落ち着いた色合いの背景を基盤にしながら お着物に負けないように華やかに
和風なだけでなくポップな感じも重ねて賑やかに仕上げてみました。

あーちゃんみっくんピルケース201404040002(1)

いかがでしょう? 自画自賛ですが、
私的には大満足のお気に入りの作品となりました。
ご愛用いただけると嬉しいです(*´ω`*)



実はこの背景に見えているレース模様なのですが
その上に貼った薄紫の紙に隠れてしまって ほとんど見えない状態でおりました。

その後、レジンを流してみたらあ~らビックリ!
液が滲みて やんわりといい感じに浮き出てきたのでした(〃ω〃)v

今までは ずっと、液が滲みないように 裏に白い紙を貼ったり
マニキュアを塗ってみたりと 色々苦心してきておりましたが
これからは逆に 透けさせて楽しむのもいいんじゃないかな?と思いました。




「ソラの空」のまさぽんさんのご依頼でした。
(まさぽんさん、いつも有難うございます(*^_^*))



ところで、この間ご紹介させていただいたソラ・ミカ・ルナさんのお人形に
まさぽんさんが↓このような素敵なケースを誂えてくださいました。

ソラミカルナお人形ケース(1)

(なんとなんと!背面が鏡張りで背中の模様もくっきり見えちゃうのです。)

素晴らしい~(//∇//)!!

こんなに大事にしてくださって嬉しいです。
末永く可愛がってくださいね



まさぽんさん、重ねて有難うございました。









[edit]

« 中山みどり先生のお教室。  |  エッグスタンドの鳥さんとタマゴさん。 »

この記事に対するコメント

またまた素敵なオリジナル作品、ありがとうございました♪
ひとつひとつ、愛情がこもっていていつも感激します。
これからもよろしくお願いしますね〜。

まさぽん #- | URL | 2014/04/12 10:35 * edit *

>  まさぽんさんへ

いつも有難うございます。
今回も、もちろん愛情こめこめでございました(^ω^)v
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします~。

ガブママン #- | URL | 2014/04/12 15:24 * edit *

和装にレースとか洋物って意外に合うんですよね~♪(^^)/
ピルケースが元々金色でお着物の色が栄えますね!!
和洋折衷、とっても素敵です~♪
ピルケースもとても惹かれてたんですよね~私も・・・。
今度からはワザと透けさせるテクニック、また貴重な発見ですね♪

ケースの背景が鏡だなんて~作家冥利に尽きますね(*'∀'人)
ちゃんと後ろ姿も見えるように飾って頂けるなんてステキ・・・♪

☆とまみさ★ #mQop/nM. | URL | 2014/04/12 23:01 * edit *

素敵です~~。
って、実物持ってますけど(笑)

見た瞬間、わぁー!って言っちゃいました。(会社でw)
ポッケに入れて、おトイレまで行って
マジマジと見ましたけどね♪

こういうことができるってすごいです。
やっぱり自分の子の物は、そりゃ格別ですから!!

こういうことをやってると、発見もあるんですね♪
また、たくさんのヒトに笑顔が届けれますね。すごいな~。

コソコソ・・・
うちも、このミラーケース買う予定ですw

ぬこ #- | URL | 2014/04/13 07:36 * edit *

まず、目にレース綺麗!と思いました。
レースしみてしまったり、端とか綺麗にライン出なかったりとか、することが多かったので、ママンさんのを見てまず素敵に綺麗と思いました。

背景も凝っていていいわぁ。
ちりばめられたらパーツがみんな生きていますね~♪
猫さんのお着物にばっちり!
お着物が栄えて素敵です。

ケース、広いスペースなので作り手も色々と考えられて楽しめますね。
ママンさんワールド詰まっていてとっても楽しい素敵な作品になりましたね♪

羊毛フェルトケースいいわぁ。
嬉しいですね(´▽`)ノ

しあママ #MAUeFodI | URL | 2014/04/13 08:52 * edit *

おお~和柄も素敵♪
そうそう、レジンで透けさせるのって案外ありですよね、
それを計算して作れたら、さらに幅が広がりそう♪
昨日、浅草橋行ってきました~。
思った通り頭が飽和状態になってポカーンと口あけて終わりました(笑)
一番興味あったお店は土日お休みで行けませんでした。
平日しか営業してないとなると、やっぱりネットで買うしかないですねえ。
今回は駅前通りを数m歩いただけですけど、楽しかったです。
また行きたいです~♪

くりひなママ #- | URL | 2014/04/13 13:16 * edit *

ステキ~!

さすがママン様、まさしく「晴れ着」ってカンジが可愛い作品です~!
レースを浮き上がらせる新技法も流石!(笑)。
遠近感が際立ってますますステキ~!!

おお、まさぽん様んちの3にゃんフェルトちゃんのケース、豪華!
愛されてますね~♪

いとうとしこ #- | URL | 2014/04/13 21:10 * edit *

>  とまみささんへ

そうなんですよ~(^ω^)
金色のピルケース、色といい大きさといい レジンが映えて
すっごくいいんですよ~v

お人形のケースは感激いたしました!!
・・が、最初“後ろも見える”と聞いてビビりました(^_^;)
一応色んなお写真で検証はしていたものの、
猫さんて ポーズが変わると柄の見え方が全然違ってきちゃうんだもん・・。

ガブママン #- | URL | 2014/04/14 05:12 * edit *

>  ぬこさんへ

あはは( ´艸`)!そうだったのですか~。
気に入っていただけたようで嬉しいですv
レジンは飼い主さんだけが撮れる可愛いショットを
さらにコラージュで盛り盛りのアゲアゲ(←ちょいと古い?)にするのが楽しいです(*´ω`*)

コソコソ・・・
お座り状態での 横と後ろもお願いしますw

ガブママン #- | URL | 2014/04/14 05:22 * edit *

>  しあママさんへ

有難うございます~(*^_^*)
しあママさんもレジンなさるから、何がどう入ってるんだろう?と
そんなふうにも楽しんでいただけたかと思いますv
レジンの透明な樹脂をこんもり盛り上げてコーティングしたとき、
ただ切り貼りしただけのものが突然数倍素敵になって
小さな世界を創り出せるところがいいんですよね~v

お人形のケース、高級感があって素敵ですよね(*´ω`*)

ガブママン #- | URL | 2014/04/14 05:38 * edit *

>  くりひなママさんへ

そうそう、次回は計算して作ってみたいです(^ω^)v

浅草橋、お店の中で「ポカーン」となるくりひなママさんを連想しておりましたよ~。
私の好きな「リボンの木馬」さんも平日のみの営業です。
「パーツクラブ」さんは 店舗で買って気に入ったものは通販で補充したりしています。
送料考えると少量だけ頼むのちょっとイヤなのですが 交通費のほうが高いですもんね(^_^;)
材料屋さん巡りが楽しくなってきましたね!仲間だわ~( ´艸`)

ガブママン #- | URL | 2014/04/14 05:52 * edit *

>  としこさんへ

そうそう!晴れ着!
“ハレ”な感じなのです~\(//∇//)\
レジン初めて丸2年(?) 偶然ながらも新たな技を発見できてヤッター!と大喜びでしたv

まさぽんさんちの3にゃんさん、めっちゃ愛されてるのですが
お人形も愛してくださって嬉しいです~v

ガブママン #- | URL | 2014/04/14 05:59 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/04/17 10:37 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/04/18 08:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamangabu.blog86.fc2.com/tb.php/272-48c6d89d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)