09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ソラ・ミカ・ルナさん。 







「ソラの空」の麗しの母娘です。

ルナ・ソラ・ミカ201403130003(1)












ルナさん。

banddl.jpgkusyoal1.jpg


ルナ201403130010(1)

ルナ201403130001(1)

ルナさんは、きっとこのあとアクビしちゃうんじゃないかしら( ´艸`)?
おしっぽはもちろんカギしっぽなのでした。










ミカさん。

mika0310.jpgkodexm.jpg


ミカさん201403130001(1)

ミカ201403130004(1)


ミカさんは、おしゃまでちょっと気の強い活発なイメージだったので
元気で楽しそうな表情にしました(´∀`)









お母さんのソラさん。

asanoso.jpgnigaso1.jpg


ソラ201403130011(1)

ソラ201403130009(1)


ソラさんは 毎日娘たちに稽古をつける厳しいお母さんなのですが
お人形になってもまるで姉妹のようなのでした(*´ω`*)














打ち合わせの段階で難しいポーズはたぶんムリ・・ということで 
↓このポーズを参考にすることに。

193773798_thumbnail.jpg

ソラミカルナ201403130007(1)

↑それぞれの前足の出し方で“リアル”を頑張ってみました。
お顔はあんまり細部までこだわって造り込みすぎるとコワイ感じになってしまい、
ブログのお写真を何枚も見ながらそれぞれのキャラ感で勝負することに。。
今回はおヒゲや触角ヒゲもわさわさ生やしてみました。
(ボンド着けしてないので引っ張り禁止です)




3月にお会いする予定があったので その時直接お渡ししたくて 
ゆっくり作らせていただきました。 ↓1月末は まだこんな状態。。

karu201401210005.jpg

リアル系の子はことちゃんに続き、まだ2度目の挑戦なので試行錯誤の繰り返しです。


全員「頭部総取っ替え」の荒技を数回繰り返しましたが
どうかな?似てるかな?

ソラミカルナ201403130002(1)

(↑並び順を変えると何か相談しているみたい?)


ず~っと楽しみにしていた“飲み師の会”で 
まさぽんさんにお渡ししたときに
にっこり笑っていただけたので 本当に安心いたしました(*´ω`*)

3にゃんさんとも愛情こめこめで作らせていただきました。
末永くお傍に置いていただけると嬉しいです。
有難うございました。




・・で、ほっとしてプチって切れちゃったのかな・・?

あっという間に酔いつぶれて眠ってしまい、
食べたお料理もほとんど覚えていないうえ 皆さんとお話しも出来ず
残念至極の大失態でございました(;_;)


皆様、これに懲りず これからもまた参加させてくださいますよう
よろしくお願いいたします~m(_ _)m











まさぽんさんが記事をアップしてくださったので お写真拝借してまいりました(*´ω`*)





↓もとになったお写真。

quizuomono.jpg


↓お渡ししたとき。

nomisikfe2.jpg


↓ご自宅にて。

kurusora.jpg

kottinimo.jpg

kinennso1.jpg

kinenmika.jpg

kinenluna.jpg

darekonokon.jpg

kinensan.jpg

↑3にゃんさんとの6ショット、バッチリ決まっていますね!!
(よく撮れましたね!素晴らしいです~。)

まさぽんさん、みなさん、有難うございました(//∇//)





[edit]

« 春は爆発。  |  白黒猫さんのレジン。 »

この記事に対するコメント

ママンさん、いつもありがとう♪
今回のは、素晴らしすぎですね〜。
そして、補修してくださっていた手先が、
「さすが〜〜〜」と、皆さん感嘆していましたが、
それも記憶にないと?・・(^^;)
近いうちにケースを調達してみますね!
あ、それと近いうちにリベンジ飲み会も(^^)

まさぽん #- | URL | 2014/03/23 13:36 * edit *

すごいです!すごいです!

まさぽんさんとこで見て感動してしまいました!
それでついコメント入れちゃいました(笑)

お話伺ってると、相当 こん詰めて作ってたんですね。。
それにも感動です。
ヒトに感動を与えられることができるってすごいですよ。
感動をありがとうございました(笑)

ぬこ #- | URL | 2014/03/23 16:08 * edit *

> まさぽんさんへ

こちらこそ、有難うございます~v
補修&お人形をお渡ししたことは覚えているのですが
どっちが先だったのかは全く分かりません~(^_^;)
&OHPフィルムを頂戴したことをアップしておりませんでした。
すみません、こちらも有難うございました。
ケースは探すと案外丁度いいのが見つからなかったりするのですが
浅草橋のシモジマさんがすごい品揃えが豊富だったように思います。
(「シモジマ east side tokyo」より浅草橋駅寄りの「シモジマ」のほうが豊富です)
でも、私の作るお人形はさほど大きくはないので お邪魔でなければガラスのついた食器棚や本棚にちょこんと置いていただければ全然OKと思います(*´ω`*)

ガブママン #- | URL | 2014/03/23 16:19 * edit *

>  ぬこさんへ

こんにちは。お久しぶりです。
実はリアルタイプお人形はあまり作ったことがなく、
ヘタクソなものでやり直しの連続に・・というのが実情だったのですが
ぬこさんにこのような嬉しいコメントを頂戴して、只今天に舞い上がる気持ちでおります(*´ω`*)
これからも頑張って可愛いこたちを作っていきたいと思っておりますので
時々遊びに来ていただけると嬉しいです。

ガブママン #- | URL | 2014/03/23 16:33 * edit *

このお人形は~!!肉球を付けようかどうしようか
迷ってた子達ですか~?(^^)/

スゴイ~お髭と眉毛がリアルだけど可愛い仕上がりですね(*´ω`*)
本猫さんとのショット~(◎_◎;)凄い、チョイチョイしないで記念撮影
出来るのって凄いですね。
ウチだったらあっという間に狩られてしまう・・・(^_^;)

カルちゃんと比べて・・・の大きさを考えると結構、大きいお人形ですよね♪
鍵尻尾や模様がとってもリアル~!!やはりママンさんスゴイです(* ゚д゚ *)
やはり何度もやり直すんですね・・・私も最近またイラスト再開したんですけど
サラサラ~って出来る時と迷って1度可愛くない~!!とか思うと何度も上塗り
修正して収拾着かなくなります(;・∀・)私も右向き描くの苦手です~。

☆とまみさ★ #mQop/nM. | URL | 2014/03/23 22:50 * edit *

最後の6ショット最高に素敵!
わぁ。すごいなぁ。
リアルなのにかわいらしくて~♪
オーダーしたかた、感激ですよ~

猫のフォルムってとっても難しいくて、バランス取りにくいですよね。
なのにとってもチャーミングに仕上がって毛色とかもリアルですごーい!

羊毛フェルトいいわぁ。と思いました。

しあママ #MAUeFodI | URL | 2014/03/23 23:34 * edit *

>  とまみささんへ

肉球つけなかったのはこの間の“シマシマ猫さん”でした。
この子達はしっかりついていますよ~(^ω^)
本猫さんたちとの6ショット、本当にすごいですよね!!
(なんてお利口な子たちなんだ~!!)

カルちゃんと写っているのは、手前にあるのでちょっと大きめに見えてるかもです。このあと造りこんでいって刺し固めるのでもうちょっと小さくなります。
とまみささんは最近またイラストやってらっしゃるのね、楽しみ~(*´ω`*)v
そうそう、右利きだから右向きにしにくいのかなぁ。
&ダメと思ったら“全取っ替え”のやり直しが正解かもですね。

ガブママン #- | URL | 2014/03/24 08:24 * edit *

> しあママさんへ

そうなんですよ~、素晴らしい6ショット!!
それぞれのお人形の前で同じポーズだなんてアンビリバボーですo(^▽^)o!!

リアル、難しかったです。
本当は比率的にはお顔に対して身体をもっと大きくしなきゃなのですが 被毛でふんわり見えてる部分もあるのでシルエット通りに再現しようとするとゴツくなっちゃって 「こんなの、猫じゃない~!」と何度も泣きが入りました。
が、出来上がってこのような素敵なお写真をいただいたりすると 本当に嬉しくて またやりたい!もっと上手になりたい!と思いました。
羊毛フェルト、いいですよね~(*´ω`*)



ガブママン #- | URL | 2014/03/24 08:39 * edit *

すすすすごーい!実はとしこさんと一緒に旅先でスマホから拝見したのですが
二人で感動にうち震えましたよ!
早くおうちのPC画面で見たいわー!
渾身の作品、ほんとにお疲れ様でした。

usainu #- | URL | 2014/03/24 08:52 * edit *

かわいい~(#^.^#)
6ショットのお写真なんて、
ソラちゃん足の開き方がソックリ@@
お人形でmeちゃんのデビル顔かなまくび~
youさんのキバチラおっぴろげ寝~
夢を描いてしまいました。。。
いつかぜひ!

ゆぼぼ #- | URL | 2014/03/24 09:17 * edit *

素晴らしい6ショットですね~!
まさぽんさん、有言実行!
ガブママンさんの作品には温かみ、愛があります。
どんどん深化していきますね★
今後の作品も楽しみにしています♪
実はそらりくちゃんじゃないものをオーダー希望なんです。
全然急いでないものです。今度ご相談を~!(^-^)

きとり #zlAQJbYM | URL | 2014/03/24 12:47 * edit *

>  usainuさんへ

としこさんとご旅行ですか(*^_^*)?
楽しげなお二人の姿が目に浮かぶようです。

はい、渾身の作でした。有難うございます。
今持てる限りの力で頑張りました~(´∀`)v (←ぬわんちゃって!)

ガブママン #- | URL | 2014/03/24 13:12 * edit *

>  ゆぼぼさんへ

ソラさん、見本のお写真がたまたまこのポーズだとばかり思っていたのですが
いつもこの足の開き加減だったのですね~。私もビックリでした(^q^)

そして そ、それはいきなりハードル上がりましたね(^_^;)
今のところ アメショーさんの柄を綺麗に再現しようとすると 怒り顔で身体も左右非対称の妖怪となってしまうので まず普通のシマシマさんからちゃんと作れるように練習したいと思います。
でもいつか、そのようなyouさんmeさんを作れるようになれたら嬉しいなぁ~。

ガブママン #- | URL | 2014/03/24 13:37 * edit *

>  きとりさんへ

え?有言実行? まさぽんさん、6ショット撮るっておしゃってらしたのですか(^ω^)?(←ほとんど記憶のないヒト)

そしてそして、そらりくちゃんじゃないオーダーって、、
まさか今度は“牛”じゃないですよね(゚o゚;;?
なんでしょう、気になります~。

ガブママン #- | URL | 2014/03/24 13:47 * edit *

すすすす素晴らしい~!!!

うわーうわーうわー!!もうホント、usaさんと奇声・歓声~!v-10
みにゃさん、そっくり!目元といい、柄と色の出方といい・・・うわあ~!
流石でございます、師匠ー!素晴らしい~可愛い~!
ほんと、ガブママン師匠、改めて尊敬でございますぅ~v-344

いとうとしこ #- | URL | 2014/03/24 17:36 * edit *

>  としこさんへ

きっとusainuさんと女学生状態だったのでしょうね( ´艸`)
有難うございます。
そんなに褒めていただいたら調子に乗ってしまいそうですが
まだまだ課題がいっぱいなので これからも精進いたしたいと思います~。

ガブママン #- | URL | 2014/03/24 21:56 * edit *

きゃわいぃ~!!
前足の具合もですが、目の雰囲気もそれぞれの猫ちゃんの性格を良くあらわしていてとっても可愛い!!
1月からのご依頼ということは、製作期間3ヶ月!!?

くまおの妻 #- | URL | 2014/03/25 19:41 * edit *

>  くまおの妻さんへ

お褒めいただき有難うございます~(*´ω`*)

いや・・厳密にいうと昨年からのでして・・(^_^;)
リアルタイプの子はまだ1体しか作成したことのない段階でオーダーしてくださってまして
その信頼と応援してくださる気持ちにお応えしたいと、最初から「ゆっくりやりますね」と宣言しておりました。
ずっとTV台の上に置いて眺めては またチクチク・・というのを繰り返していましたので なんだか今はTV台が淋しい感じです。

ガブママン #- | URL | 2014/03/25 22:12 * edit *

ママンさん、情報ありがとう。
ちょっと買いに行く時間がなさそうなので、
セミオーダーしてもらえるショップをネットで見つけました。
ケースに収めた姿、もうすぐお披露目出来ると思います♪

まさぽん #- | URL | 2014/03/26 09:35 * edit *

>  まさぽんさんへ

うおぉ!ケースのセミオーダーを!!
お披露目楽しみにしていますね(*^_^*)v

ガブママン #- | URL | 2014/03/26 21:33 * edit *

素晴らしい出来栄えですね!
そしてラストの6ニャンショットも!!

CAT. #- | URL | 2014/03/26 23:35 * edit *

> CATさんへ

有難うございます(*´ω`*)
6ニャンショットはまさにミラクルですよね~!!

ガブママン #- | URL | 2014/03/27 07:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamangabu.blog86.fc2.com/tb.php/267-3bc65d18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

