07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

なーんちゃってレジン。 








今年になって せっかく新しいUVライトを購入したことだし
久しぶりにレジンをやってみようと
今回初めて スマホケースに挑戦することにしました(*´ω`*)v




しかしながら、
昨年購入した私のスマホの機種はもはや型遅れとなり
近所で見つけたのは透明とラメ入り透明の2種類のみ。。
なので 本当はブラックが良かったのですが
通販で届くのを待つのも嫌だったので(←せっかち)
仕方なく透明タイプを購入することに。



早速家に帰って作業開始~v
しかしながら スマホケースは面積がデカいので 
あれもこれもと欲張ってしまい 思うようにピタリとはまる配置が出来ず
あ~でもない、こ~でもないと盛っては外し悩む悩む~

sumaho201302010004.jpg


かなり長いことこれを繰り返した結果、
「も~ヤダ~!!」とグチャグチャにして テーブルに伏す私・・







一旦、まっさらに。 







気を取り直して、今度はまるっきり違ったイメージで
スマホの裏側に配置してデザインを考え始めます。

sumaho201301310002.jpg


この時 私、ふと気づいてしまいました。






それは・・







↓このままケースを被せちゃえばいいんじゃない(^_^;)?

sumaho201302010001.jpg

パチっとしっかりハメればな~んちゃってレジンの完成です。












シールは台紙ごと切り取って貼り付けずに使っています。
ケースをはめ込む時に 静電気で多少動いてしまうのですが
装着してしまえばもうズレることもありません。

sumaho201301310003.jpg

もし飽きたり気に入らなかったとしても
何度でもやり直しが効くので
気軽に色々なデザインで楽しむのもいいかもです。
透明のケース、最高~( ´艸`)!!  (←残り物には福来たる?)





と、いうことで まだ新しいUVライト使っていません。
一体いつになったらレジン始めるのでしょうか~。










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



オマケ




“お約束”のカルちゃん参入~(^_^;)

sumaho201301310001.jpg





[edit]

« まだ作業中です。  |  作業中。 »

この記事に対するコメント

わかります。わかります、その気持ち!と読み進んでいましたら・・・

なるほど、そんな手がありましたかー! φ(.. ) 

カフェ母 #- | URL | 2014/02/04 10:47 * edit *

ふふふ~♪
なんちゃってレジン(爆)

かわいいアフロちゃんのデザイン素敵!

画面が大きいとやりがいがありますが、やりすぎてしまつ気持ちも分かります。
て…何ヶ月レジンやってないんだろう(>o<)

しあちゃんの色背景難しいんです。
しあのせいにしまーす(笑)

しあママ #b/6zK8tA | URL | 2014/02/04 17:03 * edit *

> カフェ母さんへ

コメント有難うございます(*^_^*)
カフェ母さんもこういうことありますか~?
私は行き詰まるとしばらく放置しちゃうのですが
今回は抜け道を見つけて逃避(?)に走りました(^_^;)

ガブママン #- | URL | 2014/02/04 20:48 * edit *

> しあママさんへ

画面大きいって逆に難しいですよね~。
&しあちゃんの柄も 確かに背景選びますよね。
せっかく頑張っていろいろ凝ってやってみたのに
足し算より引き算のほうが 妙にしっくりきたりすることもあったりで
小さいながらもレジン、奥が深いです~。
(ってか今回のはレジンじゃないけど(^_^;))

ガブママン #- | URL | 2014/02/04 20:56 * edit *

スマホカバー、私も作って見ましたけど、
何層にも塗り重ねた挙句、
熱のせいか、レジンの収縮のせいか、
形が変形致しました(涙)
なので、ガブママンさんのやり方が一番賢いとおもいます〜。
あきたらすぐ変えられるし(笑)

くりひなママ #- | URL | 2014/02/05 09:43 * edit *

なんちゃってレジン、ナイスアイディアですね~\(^_^)/
これなら、UVライトがない私も出来る技?
でも、私のスマホモドキは大きさが中途半端なので
合うスマホカバーがなくて残念・・・(^_^;)

もし、スマホ買い替える時が来たら今度は白いスマホを
買ってデコってみたいです~♪
ママンさん、アフロちゃん使ったレイアウト、ラブリーです(っ´∀`c)

☆とまみさ★ #mQop/nM. | URL | 2014/02/05 22:03 * edit *

> くりひなママさんへ

くりひなママさんのiPhoneケースは力作でした~。
(実は触発されて今回挑戦してみる気になったのでした)
でも、とっても素敵に出来たのに変形しちゃうとは悲しかったですね(>_<)
レジンも大量に使うし 大きい作品を作るのは勇気がいりますね。
これは 気泡も入らないしやり直し自由だしで
たぶんもう、レジンでのケースはやらないかも~(^_^;)?

ガブママン #- | URL | 2014/02/05 22:35 * edit *

> とまみささんへ

そうそう!UVライトがなくても出来るんで
スマホのお買い替えの際にはぜひ~( ´艸`)
たぶん、写真挟むだけとか 画像加工してから挟むとか
シールとか使わなくてもイケると思います。
今回のアフロちゃんのは私的には乙女ちっくすぎてちょいと恥ずかしいデザインなののですが
いくらでもやり直し自由なんでしばらくこのまま楽しみたいと思います(*´ω`*)v

ガブママン #- | URL | 2014/02/05 22:46 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/02/08 20:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamangabu.blog86.fc2.com/tb.php/257-5f680f9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)