05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

もこもこのブローチと撮影会。 









12月22日のお教室(&俺の鍋)のときに
 きとりさんと くりひなママさんと youboboさん
ボンドも乾かないうちにさしあげていた「もこもこのブローチ」のご紹介です。

うっかり写真を撮るのを忘れていたのですが
その後、画像を頂戴いたしました(*^_^*)







きとりさんは おニューの帽子に合わせて 
青いお花とトリコロールカラーのリボンのものをチョイス。

a92541ee-s.jpg

↑年末~のロシアご旅行の際にも連れて行ってくれたのだそう(*´ω`*)v












くりひなママさんは 元気なターコイズブルーのお花とレースのキュートな作品です。

DSC_1678_20131223172320750.jpg

バッグにつけてくださっているのだそうです(*^_^*)
(丸い感じがなんとなくくりちゃんっぽいかも??)












それと、こちらは前記事にてご紹介していたものなのですが
他の方からも お嫁入りした作品ズの画像をいただきました。

しあママさん  

img_499910_9952538_13.jpg img_499910_9952538_11.jpg

usainuさん             ↓ねこじゃらしさん      

DSCF2433s.jpg IMG_1321_201312282136280ca.jpg

みなさま、ご愛用いただいているとのこと嬉しいです。
有難うございました(*^_^*)v





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ところで、youboboさんに差し上げた作品に関しましては 
もはやどんなデザインだったかも すっかり忘却の彼方だったワケなのですが

このたび、なんとなんと!、

嬉しいことにご本人自ら
モデルさんになっていただけることになり


撮影会をさせていただきました\(//∇//)\








↓こちらからお願いしているのに youboboさんちでランチをご馳走になりました。
スープにサラダ、マッシュポテトやマカロニ付きのホットサンドです(*´ω`*)
(カフェみたいです。美味しい~v)

DSC_0710.jpg ブローチ201401210113

私が持参したローソンのプリンアラモード(?)はデカすぎて
半分食べてギブ。。持ち帰りました。(隣りだからこんなこともアリ)


↓心霊映像じゃないですよ?(24秒)



実はこのときコタツの中にはyouさんがいて 触り放題・撫で放題だったのでした\(//∇//)\












それではお待ちかね、youboboさんご本人の登場です

ブローチ201401210074(1)

ピンクのお花にアイボリーのレースとリメイクのボタンの可憐な作品(だったのね)。
ご愛用のセーターにも バッチリ似合っていますね(*゚∀゚*)!!





実はこの他にもたくさんお着替えしていただきながら
数百枚お写真撮らせていただきました。
youboboさん、有難うございました。




画像はネットショップで使わせていただきたいと思っているのですが
今、そちらでコンテストみたいなイベントがありまして
応募用の画像としても使わせていただきたいと思っております。

なにぶんそういうのに参加するのは初めてでして もちろんダメもとではありますが
落選すると恥ずかしいので 皆様“知らなかったフリ”でお願いいたします。

締切は2月末なので(発表は4月らしい) 締切終了後には
全作品をお見せできることと思います。

そんなわけで 只今あれやこれやといろんな物を作っております。
オーダーいただいた方にも 普段よりもお時間頂戴しておりますが
ゆっくり気長にお待ちくださると有り難いですm(__)m






「m(_ _)m ←この顔文字、左側が緑になるのは何故だろう??」 
↑と書くと直り、  直ったから消すとまた緑になるの繰り返しです(ーー;)
 
今日はアップしてて何度も中断してやり直しの連続でした(>_<)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




お知らせです。



2月13(木)、14(金)は フリー(予定)です。
お教室ご希望の方がいらっしゃいましたら 
gabu_maman@yahoo.co.jp までお願いいたします。



[edit]

« 作業中。  |  またしてもお買い物。 »

この記事に対するコメント

しあまでご紹介ありがとう(笑)

みなさんのも素敵ですね。
私もお気に入りで本当にかわいいです。
1点物ですものね~
色合いとか、レース、ビーズどれも組み合わせのセンスですよね~
実物を見てママンさんのセンスに脱帽ですぅ。
youboboさんのブローチ、かわいい(*⌒▽⌒*)
素敵な色合いね~♪

そしてさすがyouboboさんのランチ!
美味しそう(^_^)/~
猫さんのマット?もかわいい!

キャーキャーyouさんさわり放題(*⌒▽⌒*)
いいなぁ。
でも、昨日youさんにもフシャー沢山頂き、ご満悦なしあママでーす!

しあママ #b/6zK8tA | URL | 2014/01/23 21:42 * edit *

先ほど動画見れなかったんですが、今見れました。
youさーん!子猫乃ようなかわいいお目めで、かばぇええええ!
めちゃかわいい(*⌒▽⌒*)

また、コンテスト良い結果だといいですね。
作品アップ楽しみにしてまーす。

しあママ #b/6zK8tA | URL | 2014/01/23 21:48 * edit *

いや~ん可愛い~!!

うははは!伝説のにゃんこ、youさん、可愛いっ!!
え?プリン、ギブ?・・・v-510、スイーツなら、なんぼでも食べられるよ~v-367
でっ!ブローチ、可愛い!さすが師匠~!!

いとうとしこ #- | URL | 2014/01/23 22:37 * edit *

ほんとにこのもこもこブローチ可愛いです!
お洋服のテイストもすてきなmaman ga buさんならではのデザインですよね。
色合いがほんとうにステキで、お洋服選びも楽しいです。
そして撮影会だったんですね~!
youboboさんのセーター素敵だわ。青みがかった色がyouboboさんの色白さんにとてもよくお似合いですよね。
ファッションショーめっちゃ楽しそうです~!!
youさんの動画もかわいいけど、鈴を転がすような声が可愛いです♪
(↑ダミ声なもんでワタシw)

ねこじゃらし #- | URL | 2014/01/24 00:22 * edit *

添付画像ありがとうございました。
きれいに撮れてましたね~♪♪
早速アップ記事を見に来ました!
撮影会楽しかったですね~^^v
モデルバージョンも使っていただけそうなのが
あったみたいで、お役に立ててよかったですv
戦利品もいただいちゃって得した気分♪

youbobo #- | URL | 2014/01/24 07:00 * edit *

> しあママさんへ

そうなんですよ~\(//∇//)\
youさんは可愛いし ランチは美味しいし至極のひとときでありました。

しあちゃんがとっても素敵な貴婦人ぶりだったので うちもマネしてみようとしましたが 全員に拒否られちゃって残念でした。
&この間お会いしたとき、ブローチ着けてきてくださったしあママさんを撮れば良かったと後になって気づきました(>_<)
なんかテンパっちゃっててカメラとか全く思いつかなかったのでした。
せっかく素敵にコーディネートしてきてくださったのにすみません~(ーー;)

ガブママン #- | URL | 2014/01/24 12:20 * edit *

> としこさんへ

これがね~、ズシっとくる大きさだったのですよ~。
買ったときはお腹すいてたんで楽勝と思ったんですが・・(^_^;)
今度としこさんがいらっしゃる時にも 大物用意してお待ちしてますね( ´艸`)

ガブママン #- | URL | 2014/01/24 12:26 * edit *

> ねこじゃらしさんへ

ファッションショー、楽しかったです~(*´ω`*)v
私のワードロープはほとんど白・黒・紺・グレー・ベージュなのですが
youboboさんは結構鮮やかな色合いのもお持ちで(あのセーターも鮮やかなグラデーションになってるんですよ~)
お着替えもすごいたくさんしていただいて「この服にはコレ」とか色んなパターンで撮らせていただいたのですが
実はあんまりにも撮りすぎて その後の写真の選別作業が~(ヒエー!)
数打ちゃ当たる方式なもんで 頑張りたいと思います(^_^;)v

ガブママン #- | URL | 2014/01/24 12:53 * edit *

> youboboさんへ

本当に有難うございました。
ランチまでご馳走になって申し訳ないです~。(本当に私は幸せ者ですv)

あんなにたくさん着替えさせられてお疲れになったのではないですか(^_^;)?
撮影しながら 実際にお洋服に合わせたときの感じがよく分かって とても参考になりました。
思いもかけず和室の棚の上の光の入り具合が丁度良くなり 一瞬“モデル要らないんじゃないの疑惑”も浮上しましたが
PCの大きな画面であらためてじっくり見ましたらyouboboさんのモデルバージョン、やはり非常に良かったです(*´ω`*)v
なので今度また機会がありましたら ぜひともお願いしたいです。

これから選別作業です。 みんな良くってなかなか絞れないのが嬉しいけど大変です~(>_<)

ガブママン #- | URL | 2014/01/24 13:25 * edit *

わあ、ファッションショー楽しそう♪
私もクローゼットを覗くと黒、グレー、紺ばっかり(笑)
明るい色のセーターとよく合ってすてきです~♪
やっぱり実際のお洋服と組み合わせたお写真はわかりやすくていいですね。
わたしのもバッグじゃなくてセーターにつけようかなあ♪


レジンの機械、私のと一緒です~。
私もまだ一回もランプを取り換えてないけど、大丈夫なんだろうか。。

蔵前~浅草橋のお買い物コースもすごく楽しそう♪
でもきっとあまりの資材の量にびっくりして
口あけてぽかーんとみるだけなのがオチな気もします。
地元の「ユザワヤ」に入ってもいまだにそんな状態(笑)

くりひなママ #- | URL | 2014/01/25 18:04 * edit *

> くりひなママさんへ

そうですね、私も洋服はなかなか冒険できずにおりますが
ブローチでだったら色物を入れても大丈夫みたいです(^_^;)v

機械、一緒でしたか~。
くりひなママさんは買って間もないですし(しかも週イチですし) まだまだ全然大丈夫と思いますよ。

ユザワヤさんでのくりひなママさん、ちょっと見てみたい気がします( ´艸`)
私はデパートとかのオサレな服売り場だと「ぽかーん」となります。

ガブママン #- | URL | 2014/01/26 14:08 * edit *

出遅れました~Σ(-`Д´-;)
やはり可愛いですね♪こういう小物は思いっ切り可愛くても落ち着いた
感じのアイテムにつけちゃうとアクセントで丁度いい華やかさになりますね(*´ω`*)

youboboさんがモデル♪可愛らしい方なのでとても適任ですね(^-^)
お洋服も華やかなお色だけど、とっても似合ってますね!!
洋風のランチもセンスがあってとても美味しそう(^^)/
youさんの黒目がちなお顔の動画も可愛い~し、触り放題(*´Д`*)?
ガブママンさん、羨まし過ぎです~(^_^;)
私にもそういうアーティスト的な才能が欲しいですぅ♪
(何が羨ましいのか判らなくなってきました・・・)

そう言えばTVの5分番組今日の「ギャップ人」で羊毛アーティストさん
多分いつもの有名な方?がTVで紹介されてました。
あんなに大きい羊毛のお人形作るの大変だなぁ~って観てしまいました(^_^;)

☆とまみさ★ #mQop/nM. | URL | 2014/01/27 23:55 * edit *

> とまみささんへ

youboboさんモデル、いいですよね~(*´ω`*)v
しかもランチもyouさんも・・!! 私ってホント幸せです~。

ギャップ人なる番組があるのですね。
中山みどりさん、スゴすぎです。
大きいと 体積&表面積が増えるのもありますが、グサっと刺したときに針が羊毛の中央まで届かないわけで これも大変な作業と思います。
(以前TVで見たときは2週間以上刺し続けるとおっしゃってました)
しかも全身植毛して最近は爪まで生やしているみたい。。
ウン十万は当たり前ですね~(ーー;)まさに 芸術品と思います~。

ガブママン #- | URL | 2014/01/28 07:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamangabu.blog86.fc2.com/tb.php/255-26751d67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)