04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

またしてもお買い物。 







前回もお買い物の記事でしたが
今回もすっごく地味な記事でごめんなさいですm(_ _)m




昨年12月22日のレジンのお教室のとき
UVライトが壊れていたことが発覚しまして
その後、ず~っとレジンはやってなくてほったらかし状態だったのですが
とりあえず 新しいものを購入しました。

DSC201401150005.jpg DSC201401150003.jpg

お値段は何と36W、送料込で2,390円!!
付いてるライト代だけでそのくらいしちゃうので かなりお買い得だったかもです。

「底が引き出し式になっていて便利」との触れ込みでしたが
あまりスムーズには引き出せないので この機能は使わないかな~。
前のは3分タイマーだったのですが 今度のは2分。

どうでしょうね?
・・てか、いつになったら使い始めるのでせう?
買うだけ買って満足しちゃったのでした(^_^;)














それと、近所の手芸屋さんから2割引のハガキが届いたので

なくなりかけた色の羊毛フェルトや糸などを補充しようかと出かけたのだけど
目からウロコの掘り出し物がありましたo(^▽^)o



実は私 一昨年からものすごい愛用している暖かい靴下がありまして
前シーズンは そのヘビー・ユーズドぶりに結局全部穴が空き
泣く泣く廃棄処分となっていたのですが 

今シーズンはお店に数があるうちに同色のものを5足買い
穴があいてもどれかと組み合わせて 何とかもたせようと思っていたのですが
全部かかとが薄~くなって穴があいたりあく直前だったりに。。
で、チクチク塗ったりして急場をしのいでいたところ

↓コレ「アイロン接着の補修シート(420円)」を発見!!

DSC201401180003.jpg

好きな大きさに切り抜いて 裏側からアイロンで接着します。

DSC201401180001.jpg

右端のが表に返した状態です↑ ジャージ用なので柔らかいし伸びる~!!
来シーズンは買い換えなくてこのままイケるかもです~\(//∇//)\





以上、非常に華もなくビンボ臭い記事でありましたが
本人的には大満足なのでありました。









[edit]

« もこもこのブローチと撮影会。  |  蔵前~浅草橋。 »

この記事に対するコメント

うわっ! 目からうろこ!
裏からこんな風に・・・肌触り的にも全然問題なしっぽいです~。
こだわり、っていうかお気に入りのものがはっきりしてききた今日この頃、
わたしも気に入った衣服はごく少数精鋭となってまいりまして、この冬は
毛玉を安全カミソリで取り去る行為にハマっております(笑)

そうそうガブママンさんからいただいた靴下、ものすごく素敵です。
コンビニの綿靴下しか知らなかったので、すごく優雅な気分に浸れております(^。^)

ねこじゃらし #- | URL | 2014/01/18 22:51 * edit *

ランプお買い得でしたね~♪
私のと同じかも?
わたしは、オークションでセットで落としたので、ランプはお古。いつ付かなくなるか不安…


靴下、目から鱗ねー
いいわぁ。
お気に入りは長く使いたいものね~(*⌒▽⌒*)

しあママ #efa2FeLg | URL | 2014/01/19 00:15 * edit *

> ねこじゃらしさんへ

安全カミソリとはいいことをお聞きしました! 
私も断捨離しなくちゃ~。タンスはぎゅうぎゅうだけどいつも同じものばかり着てるのでした(^_^;)

実は夏にうちにいらしたときにねこじゃらしさんが着てらした 白い(たぶんリネンの)ブラウスとアイボリーのカーディガンがものすごく素敵で ずっと憧れのマナコで見つめておりました。(実はさらにバッグもツボでした)
靴下はもう売り切れていて違う種類にしたのですが これはサラっとした履き心地でネップが面白い感触でしたね。

ガブママン #- | URL | 2014/01/19 14:52 * edit *

> しあママさんへ

今日はちょっとだけでしたがお会い出来て嬉しかったです。
ブローチも着けてきてくださって有難う!!とってもよく似合ってました~(*´ω`*)v

ランプは私は相当使ったので(レジン付きまくりでかなり汚れてたし)大往生という感じだったかもです。
でも、出来るだけ長持ちしてほしいですね。
突然点かなくなるのは困ります~(^_^;)

ガブママン #- | URL | 2014/01/19 15:00 * edit *

安全カミソリ情報その2です。
ウールについた、ごつい毛玉はとっても綺麗になりますが、カシミヤちっくなものはやめといたほうがいいかも・・・。
いっときは綺麗になるのですが、やりすぎると、なんだか生地が傷むみたいで、すぐにまたもわもわになります~(ま・そりゃそうか涙)。

あ・あのリネンのブラウス、私もすごくお気に入りです~。
カーディガンも着心地いいですよ! 覚えてくださっていてありがとうございます。

バッグはカンボジアのブランドもので、2000えん(!)くらいでしたかな?
ああいうのがお好みでしたか~。 また機会があったら買ってきますね!

ねこじゃらし #- | URL | 2014/01/19 23:04 * edit *

UVライト、お安く購入できましたね~オオーw(*゚o゚*)w
長いお付き合いになると良いですね♪
私も買うだけ買って中々作らない事よくあります(^-^;)
(私は100均で大人買いしました(笑)最近、可愛いのが多くてビックリ!!)

アイロン補修シート、便利で良いですね!!
やはり、気に入っている物って使用頻度高くなっちゃいますもんね♪(^-^)
良い買い物が出来ると嬉しいですよね♪

☆とまみさ★ #mQop/nM. | URL | 2014/01/20 22:04 * edit *

> ねこじゃらしさんへ

そうだったのですか~。
薄くなるかな?とは思いましたが 生地が傷むのはマズいですね。
(↑とはいえカシミアは持ってないのですが)

そして ええ~!!あのバッグが~?!
ねこじゃらしさん、お買い物上手だわ!!
あのブラウスとカーディガンは同じどちらのブランドなのかしら?
今度こっそり教えてくださいね(*´ω`*)

ガブママン #- | URL | 2014/01/21 08:31 * edit *

> とまみささんへ

100均で何を大人買いされたのかしら?
100均って、けっこういいものが沢山あって 100円だからと油断して買っていると
お会計の時ビックリしちゃうことよくあります~。

服も同じものばかり着ちゃうので 最近はなるべく“タンスのこやし”系も着るようにしているのですが
お店で見たとき“良さげ”だったものが うちに帰った瞬間“ビミョー”に変わるのは何故なんでしょうね(^_^;)?

ガブママン #- | URL | 2014/01/21 08:33 * edit *

アタシも買う~!!

おおお~!実はワタクシ、足の爪が異常に固いらしく、靴下はなんと1、2回でつま先に穴が~!!・・・ええ、もちろん繕って履きますとも!(ビンボー(*^_^*))。もういっそ、つま先だけいっぱい作ってアップリケ風にしようか?と思ったり。でも手間がね~。
でもコレならあらかじめハート型とかに切って貼ればいいよね!
目ウロコ情報、ありがとうございます♪

いとうとしこ #- | URL | 2014/01/21 22:56 * edit *

> としこさんへ

そうなんですよ、繕いものってちょっとだけなんだけど手間がかかるんですよね~。
(しかも誰にも見せたりするモノでもなく・・)
これ、シリーズで「靴下用」っていうのもありました。
色も白、黒、グレー、ベージュがあって 靴下用のは最初から丸くカットしたのが入っていたのですが
私はもうちょっと大きくしたかったので ジャージ用のカットされてないものをチョイスしました。
あえてハート型で表から・・っていうのも楽しいかもですね( ´艸`)

ガブママン #- | URL | 2014/01/22 08:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamangabu.blog86.fc2.com/tb.php/253-46f7aee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)