07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

シマシマ猫さん。 









もう、何ヶ月も前に作った猫さん。。


こちらは昨年ゆぼぼ家での「俺の鍋」に参加させていただいた折
白熱球色のLEDの灯りの下撮影していたショットです。


茶色のシマシマさんと

DSC201312220023.jpg



グレーのシマシマさん。

DSC201312220021.jpg







まだカットもしていない長~いおひげ・・

DSC201312220020.jpg

手つかずのまま 3ヶ月経っちゃったので











とりあえず おひげをチョキン。

フェルト縞猫201403100009(1)

(茶色の子の“眉触角ひげ”は取っちゃいました↑)

フェルト縞猫201403100007(1)

↑オチリはセクチ~










“リアルな子”が作りたかったのだけど リアルにならず

フェルト縞猫201403100005(1)

結局、白ソックスが可愛いような気がして 肉球もつけずにおります。








実は、その後また別に“もっとリアルな子”も作成中でして・・
なので、↓これはこれで このシリーズとして 

フェルト縞猫201403100015(1)

これからも何体か作っていきたいと思っております。
(何シリーズになるんだろう?)










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ところで昨日は私の誕生日でして、
今年はひっそりとスルーしちゃおうと思っていたのですが
思いもかけずFBにて
お祝いコメントをたくさん頂きまして有難うございましたm(_ _)m



また、ねこじゃらしさんからは郵便でお誕生日カードまで・・(*^_^*)・・
と、思いましたらなんとなんと!!カードの他に↓こちらの切り絵が!!
(ごめんなさい、ちょっと暗く撮れてました。)

切り絵カブ・アフロ・カル201403100001(1)

一目見て、「うわああぁ~!!」と叫んでしまいました。
なんて素敵なんでしょう!!
大きさはハガキ大です。 カブくん、アフロちゃん、カルちゃん、
そっくり・・ってか 半端ない緻密さ、繊細さでして、まさに芸術作品です!!
どれだけ大変な作業なんだろう?と思うと同時に
ねこじゃらしさんと作者の方の愛情をひしひしと感じました。
本当に有難うございます。大切に飾らせていただきますね。



・・心が洗われるようです。
私も一生懸命やろう~(((o(*゚▽゚*)o)))!!



ねこじゃらしさんが“飲み師の会”のメンバーに贈られた
切り絵全部を一挙にアップしてくださいましたので
リンクさせていただきました。(2014年4月30日「飲み師の切り絵」)




後日、再び写真を撮ったので追記にて。。


シマシマ猫さん201403130029(1)


シマシマ猫さん201403130036(1)


シマシマ猫さん201403130002(1)


[edit]

« 白黒猫さんのレジン。  |  Catアートフェスタ行ってきました。 »

この記事に対するコメント

お誕生日おめでとうこざいました!

猫しゃんたちかわいい~♪
細身のyou&meさんのようなかわいさー!
リアルな感じもすごいと思うけど、ガブママンさんの雰囲気がでている、この感じの羊毛フェルト人形好きです(´▽`)ノ
暖かな優しい感じがします。

すごい!すごすぎます。
切り絵!
素晴らしいですね。
とっても素敵ですね。

良いお誕生日プレゼントでしたね~
宝物だわん!

しあママ #b/6zK8tA | URL | 2014/03/11 17:54 * edit *

おめでとうございます:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。

お誕生日プレゼント、ステキですね~(*´ω`*)
切り絵って学校の時に作った記憶がありますが・・・大変だった記憶が~!!
彫刻刀?カッター細かい所が苦手でした(^_^;)
こんなに3ニャンズ、そっくりに小粋な感じに凄いです~(^^)/
こういう作品を観てママンさんも創作意欲が刺激されるのですね~!!

羊毛猫さんはカジュアル・リアル?的な感じの作品でしょうか?
髭も生えてるし~フォルムも猫さんぽいけどどこか抜け感があって(* ゚д゚ *)
ポシェット村さんシリーズとはまた違った可愛らしさがありますね~♪

☆とまみさ★ #mQop/nM. | URL | 2014/03/11 20:34 * edit *

> しあママさんへ

褒めていただいて有難うございます(嬉)
(実は♀さんにも「うちのyouさんmeさん?」と聞かれたんですよ~( ´艸`))

切り絵、素晴らしいですよね。
“絵”だけでも素晴らしいのに それをまた切るだなんて!!
本当に宝物です~(*´ω`*)

ガブママン #- | URL | 2014/03/12 07:31 * edit *

> とまみささんへ

そうなんですよ~。
これは相当大変な作業なのではないでしょうか?
創作意欲が刺激・・というかあまりの力量の差に
手芸と芸術の違いをまざまざと思い知らされた感、多々あります。

“カジュアル・リアル”ですか(メモメモ)
もっと勉強して いろんなポーズの子達も作ってみたいです(*^_^*)v

ガブママン #- | URL | 2014/03/12 07:40 * edit *

リアルシリーズ、わたしだいすきです〜☆
もっとリアルシリーズもあるんですか?
楽しみだなあ♪
切り絵、私も前に頂きました。
本当に素晴らしいですよね。
背景まで凝ってて、本当に素敵。
早くきちんと額装しなきゃと思いつつ…そのままです(笑)

くりひなママ #- | URL | 2014/03/12 13:35 * edit *

> くりひなママさんへ

有難うございます(^ω^)
“もっと”というか、“もうちょっとだけ”というか・・(汗)
“リアル”って難しいですね。

くりひなちゃんの切り絵、額装したらぜひぜひ見せてくださいね~\(//∇//)\

ガブママン #- | URL | 2014/03/13 06:55 * edit *

ご紹介ありがとうございます〜。
すごい切り絵でしょう^_^
ふだん彼女、オーダーはやってないんですよ。
オーダーって、いろいろ作家さんにとっては大変みたいですね。
ガブママンさんも、好きなものを好きなように作ってくださいね〜〜!

ねこじゃらし #- | URL | 2014/03/17 22:51 * edit *

>  ねこじゃらしさんへ


それはますます希少価値が~(//∇//)!!
(ねこじゃらしさんが素晴らしい方とお友達でよかったです~!!)
オーダーはそっくりに仕上げるのも大変ですが、 
写真には写っていない飼い主さんの脳内イメージで見えている感じに近づけたいので余計に頑張らなきゃなんですよね。(特に猫さんは無表情だし。。)

は~い、好きなものを好きなように作ります~( ´艸`)

ガブママン #- | URL | 2014/03/18 08:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamangabu.blog86.fc2.com/tb.php/249-fbdaa0ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)