06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

S様宅のドラミちゃん。 




S様より、羊毛フェルトのお人形のオーダーをいただきました。








こちらはS様宅のドラミちゃんです。

ドラミちゃんは なんともハッキリした柄の三毛のスコさんで
私もお写真を一目見て、ハートを鷲掴みにされました。
(こんなお目目で見つめられたらたまりませんよね)

SH3851560001.jpgSH3851530001.jpg
SH3851050001.jpgdoramife01.jpg
DSC_1847.jpgdoramife02.jpg

↑パンダのお目目まわりや白いお手手も可愛いです~。



ところでポシェット村の女の子はほとんどの子がワンピ着用なのですが
いつもの賑やかな柄のお洋服だと ドラミちゃんの柄に似合うかな?と心配になりまして

飼い主様に「もしかしたらパンツルックになってもいいですか?」とお聞きしましたところ
「どちらでもOKですよ」とご快諾くださいましたので
今回はやってみて似合う方で仕上げさせていただくことに。。








ジャジャ~ン!!どうかしら~??
シンプルなグレーのウールニットのワンピとなりました

ボーイッシュなオールインワンもいいなぁと悩みましたが
ワンピ姿、とってもキュートで似合っていますね(*´ω`*)

DSC201312090005.jpg

黒と白のレースの2段重ねのアンダースカートや
黒の糸でとめた とっても小さな貝のボタンやポケットが
乙女ゴコロをくすぐります







お帽子は白のブークレで 首の後ろには小さな白いお花のついたリボンを。 

DSC201312090014.jpg

DSC201312090007.jpgDSC201312090006.jpgDSC201312090003.jpg

色味は赤のポシェットだけです。
ドラミちゃんの個性を全面に出したくて お洋服などはあくまでシンプルに仕上げました。










ショップで顔の柄の出方が怖いと言われ、他の猫の引き立て役になり 
挙句の果てに売れ残ってしまっていたというドラミちゃん。。

狭いショーケース暮らしが長かったせいか、おうちに迎えられてからも
しばらくは1m四方も満たない空間でしか遊べなくて
大きくなってからも高所恐怖症だったのだそう。

DSC201312090011.jpg

ワンちゃんみたいに これ持ってこい遊びが大好きだったり
毎晩ご主人が布団に入ると胸の上に来て、箱猫になってゴロゴロしながら
気持ち良さそうに寝ていたり 
そんなとても愛らしい子だったのですが

悲しいことに 10月に16歳9ヶ月で虹の橋を渡ってしまわれたのだそうです。

きっと、やさしい飼い主様のもと 
とても幸せな猫生だったことと思います。






また、↓2013/01/28 記事でご紹介しておりました「もふもふの額いくらさんご一家」

コボちゃん (向かって左側の茶色の仔猫さん) も
12月9日に 17歳10ヶ月で虹の橋を渡られたのだそうです。

201301240013.jpg DSC_kobo0661.jpg

ドラミちゃんのお人形のご依頼を受けたときには闘病中とお聞きしていたのですが
こんなにも短期間の間に愛する2匹の猫さんたちが虹の橋を渡ってしまわれたこと、
大変残念に思い 心よりお悔やみ申し上げます。



ドラミちゃんもコボちゃんも この世での苦しみから解放されて
空の上で待っていてくれた 先代にゃんこさんたちと一緒に
これからも 佐藤様ご家族のことを
みんなで見守ってくれることと思います。







元気いっぱい、幸せいっぱいに仕上げさせていただきました。
ずっとおそばに置いて可愛がっていただけたらと思います。




尚、S様宅の猫さんたちの作品は↓こちらの記事にてもご紹介させていただいております。
 
2012/03/18記事「にいなちゃん きのこちゃん」・・・もふもふの額・レジン
2012/04/25 記事「にいなちゃん きのこちゃん」・・・レジン
2013/01/28 記事「いくらさんご一家」・・・もふもふの額

有難うございました。




[edit]

« とまみささん・もふもふの額  |  ことちゃんのお人形。 »

この記事に対するコメント

ドラミちゃん、とても個性的なキュートなスコ猫さんですね♪(^-^)
羊毛のドラミちゃんも個性をいかしつつも、可愛い仕上がりで・・・
飼い主さんも喜ばれたでしょうね(*´ω`*)
バックのおリボンがレースの白、スカートの裾が黒のレース。
お洋服のコーデもドラミちゃんにピッタリですね。

ドラミちゃんの経緯は可哀想ですが、飼い主さんと出会えて
とても幸せだったのが、お写真からも伝わって来ます。
逆に珍しい柄のドラミちゃんはとても貴重な存在ではないでしょうか?
飼い主さんは見る目があったのですね(^-^)

ドラミちゃんも残念ですが・・・コボちゃんも最近、虹の橋を渡ってしまった
のですね。とても可愛い猫さん達を見送るのは悲しいですね。
でも、お人形やもふもふの額、レジンにもしてくれて、愛してもらった
猫さん達はありがとう~って、お空で元気に見守ってくれてると思います。

ママンさんの手で・・・ふもふの額やお人形でニャンズがニコニコしてる姿を
いつまでも身近に観れるのはステキな事ですね(*´ω`*)

☆とまみさ★ #mQop/nM. | URL | 2013/12/14 01:17 * edit *

スコの三毛ちゃんってはじめて見ました。
ドラミちゃんとっても個性的でかわいいですね。
飼い主の方お目が高い(^ー^)
お家の子になるまでの間、大変だったんですね!
とても幸せになって、虹の橋を渡れて良かった!
そしてママンさんの手でかわいい羊毛フェルト作品になりましたね!!

いつもながら、細部までとっても素敵!
羊毛フェルトで、ドラミちゃんの柄だすのご苦労されたことと思います。
ドラミちゃんの個性を失わず、それでいてかわいく仕上がりさすがママンさん!

お洋服も可愛くて、ドラミちゃんにぴったり!
後ろのリボンやスカートのレースをみてニヤリ…とってもかわいい~(´▽`)ノ
お帽子もぴったんこ!

宝物ですね~

ドラミちゃんもコボちゃんも、虹の橋を渡って、向こうで楽しく過ごしているかな?
幸せな猫生だったと思います。ご冥福をお祈りします。

しあママ #- | URL | 2013/12/14 11:18 * edit *

おしゃれ♪

わぁv-238なんておしゃれなコートの猫ちゃん!黒の長そでが可愛い~!
グレーのワンピに赤いハートのポシェットがドラミちゃんのカラフルコートが一段と素敵に魅せてますね~流石ですわ、ママン師匠~!!
や~やっぱり、コート模様はム・・難しい~!!まだv-510には全然無理っす~。来年は多色猫さんに挑戦だ~!
単色でちゃんと作れるようになったら、ママン師匠、宜しくお願い致します~v-290

命あるものはいつか天に召されるんだけど・・・寂しいですよね~
ご冥福をお祈りさせて頂きます。
でもでも!こんなに愛されたみにゃさんは、きっと飼い主さんを今でも空の上で見守ってくれていると思うのです。

いとうとしこ #- | URL | 2013/12/14 11:43 * edit *

> とまみささん、 しあママさん、 としこさんへ

皆様、お心のこもったコメントを有難うございました。
ドラミちゃん、本当に飼い主様に愛されて幸せな猫生だったことと思います。
コボちゃんはご自身でへその緒の処理までされたという子だったのだそうで
生まれる前から愛されていたのでしょうね。。
きっとこれからもずっと空の上から見守ってくれていることと思います。

拙い作品ではありますが 心を込めて作らせていただきました。
今はまだ悲しみのさなかと思いますが
時が過ぎて ふと額やお人形を目にされた瞬間に
猫さんたちとのたくさんの楽しかったことを 思い出していただけたら嬉しいです。

ガブママン #- | URL | 2013/12/14 20:50 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/12/16 23:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamangabu.blog86.fc2.com/tb.php/246-0f527e03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)