07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

みくちゃん。 






↓こちらは Neko-Monさん14号に載せていただいた作品なのですが
素晴らしく美しく掲載していただいておりまして
ネットショップのほうにて すぐにお問い合わせをいただきました。


最初にご連絡いただいた方は なんと、
私が以前 MEOW MEOWさんにて お世話になっておりました頃から 
私や姉の作品をお買い上げいただいていて
今回Neko-Monさんで私を発見してたいへん驚かれたのだそうです。

覚えていてくださって、有難うございます(*´ω`*)
これからも時々覗いてみていただけると嬉しいです。

2012040230020.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





次にご連絡いただいた お客様からは
“同じような感じで”ということでオーダーをいただきました。


こちらのまだ生後2ヶ月半のみくちゃんは
甘えん坊で、でもちょっとおてんばさんなのだそう。
猫ちゃんを飼うのが初めての飼い主様は
猫ちゃんがこんなにお利口さんだとは…と びっくりなさいながら
可愛くて仕方ないご様子です(*´ω`*)
(そりゃそうだわ~。こんなに可愛いんだもの~)

DSC_0295.jpg DSC_0293.jpg DSC_0245.jpg


で、出来ましたのが↓こちらの バッグチャーム

N201311090001.jpg

2012040230020.jpg N201311090007.jpg

なるべく忠実に再現できるよう 写真を見ながら作成したのですが
こうやって 写真をアップしてみて比べましたら 
お花のカボションや 背景のお色がちょっと薄かったみたいです。
グレーの小さな点点に見えるのは小さなラメで 
シェルフレークや 小さなお花などのピンクのキラキラのパーツも入っています。
どうかしら? ベビー・みくちゃんの可愛らしさ、表現出来てますでしょうか(*^_^*)?





↓そしてこちらは 旦那様用のキーホルダー

N201311090005.jpg

“ブルー系で”とのことでしたので
キラキラの背景や小花を使いながらも 黒でひきしめて。




↓こちらはオマケの チャームとなります。

N201311090008.jpg

このままバッグにつけていただいたり、 チェーンをかえてネックレスにしていただいても。


↓こうして3こ並べてみますと“レジンの親子”みたい?

N201311090002.jpg


“みくちゃん”様、有難うございました。
時どき 大きくなってきたみくちゃんの
美少女ぶりを見せていだだけると嬉しいです。
これからも 元気で楽しく、素晴らしい毎日となりますように(*^_^*)!!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


レジンも羊毛フェルトのお人形も すべて1点ものの作品となります。
・・と いうとカッコいいのですが 
実は“二度と同じものは作れない”というのがホントのところです(^_^;)


デザインや技術的なことの他にも、
材料自体の在庫がなくなってしまったものもあるのですが
その時どきの感性で なるべくご要望に添えるよう
精一杯頑張ってお作りしたいと思います。

一応「オーダー」としての雛形はご用意させていただいておりますが
お気軽にご相談いただけたらと思います。

maman ga banner2

↑ ネットショップへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



お教室のご案内の記事は → レジンへ   → 羊毛フェルトへ





[edit]

« もふもふの額。の裏。  |  うちの子グッズを作ろう~。 »

この記事に対するコメント

かっ・・・可愛杉~!

へっくしゅん!(←可愛杉花粉にヤラれたv-238)。
すごいすごい可愛い~♪ ちっちゃな耳折れちゃん♪
そりゃ可愛くて仕方がないの、わかります~。
今この部屋にこんなコが来たら、もう会社なんて行けなくなっちゃうかも・・・。 なんて恐ろしいコv-10

いとうとしこ #- | URL | 2013/11/11 22:51 * edit *

> としこさんへ

この、純真さっていうか 可憐さっていうか
自分が大昔に(&愛猫ずも近年)失ってしまった輝きに目がくらみそうです。。
本当にこんな可愛い子が家にいたら お仕事行きたくなくなっちゃいますね。
うふふ、キケンだわ~(*´ω`*)

ガブママン #- | URL | 2013/11/12 08:05 * edit *

こ、この猫ちゃん~可愛いですね♪(*´Д`*)
子猫の可愛らしさや可憐さがまたレジンのピンクの背景に
合ってますね♪(^-^)
ブルーも小花があるけど甘すぎなくて旦那様が持つのに
良さそうですね~ステキ♪
チャームも色んな用途に使えて嬉しいですね~(^-^)

あ、もう教室今月だなんて早いですね(^-^;)
私はもふもふの額を作って飾りたいと思っているのですが~?
大丈夫でしょうか・・・?また連絡しますね(^-^)

☆とまみさ★ #mQop/nM. | URL | 2013/11/12 22:36 * edit *

> とまみささんへ

でしょ~。 お花畑で可愛く蝶ちょと戯れてそうでしょ~(*´ω`*)?
レジンってこうして可愛い我が子と一緒にお出かけ出来るのがいいですよね。

お教室はもふもふの額ですね。  了解しました~。
もうすぐですね。 楽しみにしていますねv

ガブママン #- | URL | 2013/11/13 08:24 * edit *

みくちゃんのラブリーさがとっても素敵にレジンに表現されていますね~

さすがママンさ!
背景色やキラキラパーツ!
そしてやっぱりかわいい小花さん!
配置とかほんとすっきりでいてラブリー♪
見事だわ~(*⌒▽⌒*)

ご主人用のもとっても素敵!
背景の切り取りとか凝っていますね~
色の入り具合もいいですね~

オーダーされた方も大満足でしょうね~(*⌒▽⌒*)

しあママ #b/6zK8tA | URL | 2013/11/15 00:18 * edit *

> しあママさんへ

めちゃくちゃお褒めに預かりまして、有難うございます~(๑≧౪≦)
(↑嬉しいやら恥ずかしいやらでございます)
私はどうも、キラキラのラメ系の背景がなんとな~く照れくさい気がしてまして あまり手を出せずにいたのですが 
久しぶりにやってみたら“ラブリー感”にハマりました。
今回のように「奥様用とご主人用」と2種類作らせていただけると 全く違った感じの作品を作ることができるので、それもまた楽しかったです(*^_^*)

ガブママン #- | URL | 2013/11/15 13:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamangabu.blog86.fc2.com/tb.php/241-ccaeb49c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)