09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

リバティワンピの女の子。 





赤いハート型のポシェットと もふもふのおパンツがトレードマークの
ポシェット村の女の子たちは 
みんなキュートで可愛いオシャレさん。



今回は リバティプリントのワンピの女の子ばかり6体をご紹介いたしますね。



最初にご紹介する3体は“クリスタルブラウン”というお目目のパーツを使っています。

N201310280006.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




① 白いお帽子と緑のワンピの女の子。

N201310280079.jpg



N201310280071.jpg N201310280075.jpg N201310280074.jpg
N201310280076.jpg N201310280073.jpg N201310280072.jpg

さわやかなグリーンのワンピと 白い変わり毛糸のもこもこのお帽子の女の子。
バックで白いリボンを結んだ  グレーのシマシマさんです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




② 紫のお帽子とワンピの女の子。

N201310280068.jpg

N201310280060.jpg N201310280067.jpg N201310280065.jpg
N201310280064.jpg N201310280063.jpg N201310280062.jpg

一見はにかみ屋さんふうの白猫さんですが
紫のワンピとお帽子で シブめのカッコいいコーデを披露。
お帽子の細いリボンも可愛いでしょ?







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





③ ピンクのお帽子とワンピの女の子。

N201310280022.jpg


N201310280028.jpg N201310280027.jpg N201310280026.jpg
N201310280025.jpg N201310280024.jpg N201310280023.jpg


ピンクの激甘コーデでブリッブリと思いきや、
後ろから見たら お帽子は緑の迷彩なんですの。
え?性格は?  ご想像におまかせです~。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







こちらの3体は ↑の子たちと違うお目目を使っています。
目は、しっくりくるまで数種類を試して決めています。
使用した目によっては お顔の感じもだいぶ違ってくると思うのですが
お好みの子がいてくれると嬉しいです。

N201310280012.jpg

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





④ 白いお帽子とベージュのワンピの女の子。

N201310280033.jpg


N201310280039.jpg N201310280038.jpg N201310280037.jpg
N201310280036.jpg N201310280035.jpg N201310280032.jpg

“ライトブラウン”という色のお目目です。
ボディには ナチュラル系の白い羊毛フェルトを使用しています。
落ち着いた色味でシックにまとめてお嬢様ふう。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


⑤ 緑のお帽子とピンクの花柄ワンピの女の子。


N201310280050.jpg


N201310280042.jpg N201310280049.jpg N201310280048.jpg
N201310280047.jpg N201310280046.jpg N201310280045.jpg

真っ黒なお目目に くっきりハッキリした三毛のスコさんです。
ワンピの中の綺麗なグリーンとお帽子の色を合わせて
お帽子のお花とワンピの襟元の赤いボタンもお揃いです。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






⑥ 茶色のお帽子とワンピの女の子。

N201310280052.jpg




N201310280057.jpg N201310280056.jpg N201310280055.jpg 
N201310280054.jpg N201310280053.jpg N201310280058.jpg

このクリアタイプのお目目は ほかの子たちと同じサイズなのですが
ちょっと幼い感じになりました。クリアな部分には山吹色のアクセントを。
ふんわりと厚みのあるベージュのつばのお帽子と
インパクトのあるお花柄のワンピが可愛いです。
“虫取りあみ”が似合いそうな元気いっぱいな女の子です。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




女の子、楽しいですね~(*´ω`*)

このあと もっとリバティーの布が欲しくなりまして
ちょうどオカ○ヤさんの 会員2割引セールのハガキが届いていたので
電車に乗って(往復1時間)買いに行きました。

・・が、“刺し目”は売り切れ、羊毛は欲しい色がなく
お目当てのリバティーは割引対象外でした。
それでもせっかく行ったのだからと数種類買ってきましたが
「いいな」と思う柄は キティーちゃんがたっぷりプリントしてあるコラボもので
販売用には使えなさそうなので残念ながらそれはパスでした。。

すみません、長いこと悩んだ挙句
全部10cmずつカットしていただいた面倒くさい客は私ですm(_ _)m
(だって高いんだもん)




ネットショップは↓こちらへ
maman ga banner2




※レジンのお教室やオーダーのお問い合わせは
gabu_maman@yahoo.co.jpまでお願いいたします。

お教室のご案内の記事は → レジンへ   → 羊毛フェルトへ



[edit]

« きとりさんご姉妹。  |  としこさんの羊毛フェルトのお教室。 »

この記事に対するコメント

わぁ。もうかわいくて!
素敵だわ~(^ー^)

お帽子とお洋服のセンスバッグンですね!
リバティ生地高いですよね~
生地見てるだけで嬉しくなりますよね~

ママンさんのお洋服もそうですが、帽子凝っていて大好き(*⌒▽⌒*)

今日ブログお友だちの羊毛フェルト作家作品を、出しているギャラリー、都立大学駅に行ってきました。
羊毛フェルト作家中心でした。
ママンさんのようなお人形はなくて、小さなマトリユーシカとか動物が多かったです。
水を使う羊毛フェルトのバックなどが、ありました。
バックは小さな物でも7000円くらいして手がでませんでした。

しあママ #b/6zK8tA | URL | 2013/10/29 16:46 * edit *

> しあママさんへ

お人形にお帽子かぶせるのってとっても楽しいですよ~\(//∇//)\
リバティーの生地は発色がきれいで素敵な柄が多いですよね。
薄いけどしっかりしててほつれにくいので使いやすいです。

都立大学駅でそのような催しがあったのですか。楽しそう~!!
羊毛フェルトは芸術的な作品もあって 1点ものは特に高いですよね。
水を使うフェルトは数回やって諦めたことがありますが すっごく難しかったです(^_^;)

ガブママン #- | URL | 2013/10/29 19:19 * edit *

(*゚∀゚)キャァ♪ すっごい可愛い女の子ズですね~!!
クリスタルブラウンって、とても優しそうなお顔の雰囲気になるから
女の子にピッタリですね~(´∀`*)
お顔もお目目でイメージが随分、違うのですね~♪

この色、ステキです!!赤い❤のポケットも可愛い~~ヾ(*´∀`*)ノ
ママンさん、どこにこんな乙女心を隠してるんですか♪
羨ましいですぅ~お洋服もレースでやっぱりセンスが光ってますネ(^-^)
ほっぺもほんのりと色づいてるし~♪
オカ○ヤは一杯、品物があって楽しいんですけど~
近場にないのが悲しいです~(≡д≡*)でも近くにあったら散財しちゃうかも?

☆とまみさ★ #mQop/nM. | URL | 2013/10/29 23:13 * edit *

> とまみささんへ

そうなんですよ~。目でだいぶ印象が変わってくるんですよね。
イエロー系やグリーン系でも このシリーズのお目目があるといいんだけどなあ(´・ω・`)
そして、本当に私のどこにこのような乙女心が隠れていたのでしょうね。
でも、私がこんな感じだったらちとコワイので このまま隠れていてくれたほうが良さそうです(^_^;)
オカ○ヤは 北千住マルイをよく利用しています。
手芸屋さんって散財しちゃいますよね~。
我が家はいたるところ“ストック”の材料でいっぱいです(>_<)

ガブママン #- | URL | 2013/10/30 08:54 * edit *

とっても可愛いシリーズですね^o^
リバティのワンピがとっても似合ってます♪

のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 2013/11/01 12:16 * edit *

> のん福レオのお母さんへ

ありがとうございます。
ウン十年ぶりに着せ替えごっこしてる気持ちになりました(*´ω`*)

ガブママン #- | URL | 2013/11/01 17:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamangabu.blog86.fc2.com/tb.php/238-6311b696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

