05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

とまみささん。 








先週の金曜日、レジンのお教室がありました。




↓このお美しい手は☆彡ちいさな幸せ☆彡の とまみささんです。

DSC0201309270014.jpg

↑向こう側にぼやや~んと見えているのは↓カブくん。

DSC0201309270002.jpg

この日はマンツーマンのお教室だったので
作業に4時間15分 + お茶とおしゃべり2時間、ガッツリ頑張りました~(^_-)-☆







↓ご自身で描かれた“チュチュさんのイラスト”や お友達の猫さんたち。

DSC0201309270001.jpg

どの型を使ってどんな作品にするのか お写真を見ながら決めていきます。













今回作られたのは↓こちらの4つの作品です。

DSC0201309270003.jpg

ひとつずつ、ご紹介させていただきますね(^_-)-☆






↓こちらは 初めての試みのイラストを使ったミラーです。
いたいけな表情の猫さんが可愛い キラキラ・ガーリーな作品となりました。

DSC0201309270006.jpg

首元の小さなチャームにまたまた胸キュン










↓こちらは お友達へのプレゼントです。
オッドアイの綺麗な白猫さん。夢見るような乙女な雰囲気に仕上げました。

DSC0201309270005.jpg

そのときとまみささんが バッグをガサゴソ・・








「↓前回のお教室で作ったチュチュさんの作品と似た感じに出来ました~。」
「彼女もこういう感じのが好きと思います(*^_^*)v」

DSC0201309270010.jpg

「ホントだ~。」 ・・って、とまみささん!!それはキーホルダーっすか(ー_ー)!?








なんとバッグからズララ~っと出てきたのは↓こういう状態。(20㎝くらい?)

DSC0201309270015.jpg

↑もともとの作品としてはバッグチャームだったワケで、
 これでは使いにくかろうと お直ししようとしたのですが
とまみささん的にはこの形状が非常に気にいっておられるとのこと。
写真を撮り始める私に「またイジる気ですね??」とすかさず指摘されましたが
はい、ここはツッコミどころ以外の何ものでもありません~(^_^)v





このとき私は以前のお教室で見せて頂いた 
↓としこさんのキーホルダーを思い出していたのですが
過去記事を遡ってみてみましたら 奇しくもこのお二人、
昨年の10月26日の一緒のお教室でした。

201210260049.jpg

としこさ~ん、土偶のメリーちゃんお元気ですか?











↓こちらもお友達へのプレゼントです。ご夫婦でどちらでも選んでいただけるよう
ユニセックスなデザインのカッコいいバッグチャームに

DSC0201309270004.jpg 

お写真のセレクト&使い方がとってもお上手です(*^_^*)

プレゼントなので↓このようなパッケージで。

DSC0201309270013.jpg


とまみささん、お疲れ様でした。
今度は羊毛フェルトでしょうか? またマンツーマンでガッツリやりましょう~。








ところで今回から お教室の料金の見直し・改定させていただきました。
別記事にてご案内いたしておりますのでよろしくお願いいたしますm(__)m


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※レジンのお教室やオーダーのお問い合わせは
gabu_maman@yahoo.co.jpまでお願いいたします。






maman ga banner2

ポシェット村の猫さん「青い目の男の子。」は即日完売となりました。
有難うございました。



[edit]

« 秋の新作レジン。  |  ありすちゃん。 »

この記事に対するコメント

先日は大変お世話になりました~m(_ _)m
ママンさんのご指導のお陰でぷりんちゃんの飼い主さん・・・(*´ω`*)
とっても喜んでくれましたよ~♪(ご夫婦の方はまだ届いてないかもです~)

ママンさんの記事を観てたら、過去記事まで面白くて読み出して
しまって~自分の記事のアップが大分遅くなってしまいました~(^-^;)
(しかも長編になり、一度記事を過って消してしまう大惨事ヽ(T-T)ノ)

バックチャーム・・・自分の過去記事を振り返って見たら~!!
初めはちゃんとバックに付けて写真をアップしてた事が判明Σ(-`Д´-;)
なる程・・・笑われた理由がやっと判りました。
また、出来ればマンツーマンでお願いします~!!
今度は羊毛フェルト、良いですね~♪
また、お会い出来るのを楽しみにしていますね~\(^_^)/

☆とまみさ★ #mQop/nM. | URL | 2013/10/03 19:51 * edit *

ほんとお美しい手ですね~(^_^)/~

自分でデザインされたイラストもかわいい(^^ )
ミラーレジン液全面にきれいに流すの難しくありませんか?
コラージュは、思いっきり楽しめますよね!

写真の切り取り方など、工夫されていて素敵な仕上がりですね(´▽`)ノ

作品作るのも楽しくて、持つのも嬉しいって素晴らしいですよね(^^ )

しあママ #b/6zK8tA | URL | 2013/10/03 21:01 * edit *

> とまみささんへ

お疲れ様でした~。
記事を消してしまったのはショックでしたね(>_<)
特に長いときに限ってやっちゃうこと多いかもです。
過去記事、面白いですよね~。
結構忘れてることも多くて新たな発見があったりとか
でも、とまみささんが3回ともボーダーの服だったとは気付きませんでした^m^
バッグチャームはいつからキーホルダー化してたのかしら?
笑ってしまってゴメンなさい。(でも面白いんだもの~)

ではでは次回もまたマンツーマンでやりましょうね~v

ガブママン #- | URL | 2013/10/03 21:55 * edit *

> しあママさんへ

ミラーって、難しいですよね!!
なのでまず、背景にキラキラを持ってきて光の効果でゴマカシするのをお薦めしています(^_^;)
今回はイラストの猫さん部分が大きかったので アラも目立ちそうだし仕上がりも平面的になりそうなところでしたが 
まわりを取り囲むキラキラの小花と リボンのチャーム&小さな立ち爪の石(ガラス?)の立体を入れたことで 全体的にまとまっていて しかもメリハリの効いた作品になったと思います。レジンも綺麗に固まってくれて大成功でした(*^_^*)v

そうですよね~。  手芸って作るのは楽しいけれど、あとは放置みたいになっちゃうものも多いですが レジンはいろいろ使えるのが嬉しいですよね。
初めのころ作った作品、ずっと使ってたら飴色っぽくなってきました。それもちょっと味が出て来ていい感じです~^m^

ガブママン #- | URL | 2013/10/03 22:28 * edit *

☆とまみさ★さんから、
背景が赤と黒のバックチャームをいただいた
猫田ニャン =^_^=と申します。

とっても素敵なレジン&ラッピングを
ありがとうございました!m(._.*)mペコッ
早速バッグに忍ばせて持ち歩いています。

Neko-Mon も拝見させていただいたのですが
やっぱリアルに、(~出川哲朗風に~)
うちのこを手にするととっても嬉しいですね。

当方は広島なので、
教室へ参加できないのが残念。。。
みなさんがウラヤマシイ限りですが、
とまみささんが参加された記事や
meちゃんとのベランダでの逢瀬も
楽しみに拝見させていただいております。

またお邪魔しまぁ~~す♪

猫田ニャン =^_^= #8g7ZE2Jk | URL | 2013/10/03 22:55 * edit *

やぁあ~ん上手~♪

わ~とみまささん、ますます上手になられて裏山裏島~!!
うんうん、ふわっとカワイイかんじ、とみまささんだわ~♪

ママン様のこのキーホルダー、かばんの中でもすぐわかるし、フックにもかけられて凄く使いやすいです!ハンサムことたんも凄く気に入ってます♪あ、メリーちゃんも元気ですよ~!

明日、10月有休計画出しますんで、ママン様のご都合がよろしければお教室よろしくです♪

いとうとしこ #- | URL | 2013/10/03 23:17 * edit *

> 猫田ニャン =^_^=さまへ

はじめまして。
広島にはうちの旦那さんが8年間単身赴任してたことがありまして
町も綺麗だし川や緑が多くて海も近くてとってもいいところだと思っておりました。
記事や本も見て頂いてたのですね。有難うございます。
とまみささん、一生懸命デザイン考えて作っておられました。
黒いほうはシンプルで斬新なカットですごくインパクトありますし、赤のほうは広島カープを意識してたんですよ~^m^
両方ともバッチリ決まってカッコよく仕上がりましたねv
今回はバッグチャームでしたが2重カンで仕上げておりますので お手持ちのキーホルダーなどにつけたり、他のアクセサリーとしてもお使いいただいてもOKです。
ずっとおそばにおいていただけると嬉しいです(*^_^*)

ガブママン #- | URL | 2013/10/04 07:20 * edit *

としこさんへ

キーホルダー、現役でご活躍中とのこと嬉しいです~^m^
10月は平日全部OKですが 
8日(火)、12日(土)、22日(火)、30日(水)はゆっくりしていただけるのでオススメです。
お待ちしてますね~(^_-)-☆

ガブママン #- | URL | 2013/10/04 07:27 * edit *

どの作品も可愛くてホッコリしますね~♪
私もね,いろんなバッグに付けて喜んでいますよ~^o^

のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 2013/10/05 10:26 * edit *

> のん福レオのお母さんへ

有難うございます。 愛情こめこめなのが伝わりますよね(*^_^*)
私も鉄板で愛用してるのや、 その日の気分でつけ替えるものあるのですが
お友達と会ったときに 愛用してくださるのを見るととても嬉しくなります。

ガブママン #- | URL | 2013/10/06 07:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamangabu.blog86.fc2.com/tb.php/230-74cde7dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)