09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

続・青い目の男の子。 

 




ポシェット村の猫さん「青い目の男の子」の続編です。

DSC0201309170006.jpg

前回のコたちが みんなナチュラルカラーだったので 
このコたちはもうちょっとカラフルに。  
でも、なぜか2頭身になっちゃったのでお直ししました。

でも、こうやってみるとやっぱり結構2頭身だわ~(^_^;)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






もこもこのベストの白い男の子。

DSC0201309170030.jpg

DSC0201309170029.jpg DSC0201309170028.jpg

DSC0201309170027.jpg DSC0201309170025.jpg

DSC0201309170002.jpgDSC0201309170001.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







茶トラのスコの男の子。

DSC0201309170032.jpg


DSC0201309170039.jpg DSC0201309170038.jpg

 DSC0201309170036.jpg DSC0201309170034.jpg

DSC0201309170033.jpg DSC0201309170032.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









赤いツナギの男の子。

DSC0201309170049.jpg

DSC0201309170046.jpg DSC0201309170045.jpg

DSC0201309170051.jpg DSC0201309170052.jpg

DSC0201309170048.jpg DSC0201309170042.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








青いお洋服のヤンチャな白い男の子。

DSC0201309170054.jpg


DSC0201309170064.jpg DSC0201309170055.jpg

DSC0201309170056.jpg DSC0201309170057.jpg

DSC0201309170058.jpg DSC0201309170059.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







白黒ハチワレの男の子。

DSC0201309170069.jpg



DSC0201309170066.jpg DSC0201309170072.jpg

DSC0201309170071.jpg DSC0201309170070.jpg

DSC0201309170069.jpg DSC0201309170068.jpg







前回、“さし目”のことをチラっと書きましたが
今回は他の素材についてもチラっと。。

ボディに使ったナチュラル系の白い羊毛フェルトのストックが
途中できれちゃったので買い足そうとしたところ
メーカー廃番&モデルチェンジされちゃってて焦りました(@_@;)

白はどこでも売ってはいますが
色みや素材感がみんな違うので 似たもの探すのって難しいです。

“ポシェット村の猫さん”はシリーズで作っておりますが
サイズや素材、はたまたお顔や造りなど その時々で変わっております。
次回は女の子・・とは思っているのですが
もうちょっと小さいサイズになるかもです。

羊毛フェルトを引きちぎり、整えてはチクチク・・というのを延々と繰り返してたら
手が痛くなっちゃったので ひとまずお休みです。

今度はうちの子たちみたいな黄色系の目にしたいのですが 市販されていないので
レジンで着色してみようかな?と考えています。
ず~っと以前、マニキュアで着色したら数カ月経って黒目が溶けたことがありました。

今度はうまくいくといいのだけれど はたしてどうなりますやら(^_^;)








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※レジンのお教室やオーダーのお問い合わせは
gabu_maman@yahoo.co.jpまでお願いいたします。






maman ga banner2



[edit]

« ありすちゃん。  |  青い目の男の子。 »

この記事に対するコメント

待ってましたよ~(^_^)/~
一つ一つが丁寧でとっても凝っていて素敵!
お洋服の後ろのポケットや、バックにチャームが付いていたりとうーん細かい(^ー^)
お帽子もかわゆい!
10体並べたらすごいだろうなぁ。
もう見たら大興奮しそう。
お家や街並みなども作ってみたくなりませんか?

そうですねー
これだけ繊細に作ったら、目や手が疲れますよね~
お疲れさまです。

私は、三連休わんこのレジン作りました。
なんか最近気泡が入ってばかり、がっくしです(T-T)

しあママ #1c9Dp1w2 | URL | 2013/09/24 08:38 * edit *

すごい可愛いです♥︎一つ一つ表情が違うところが、またまた、可愛い♥︎バックのひもや、チャームを見てるだけでも、ウキウキしちゃいます꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。

いな #- | URL | 2013/09/24 09:05 * edit *

おお〜!第二群!
今回はビビッドな色あいもあってか
表情もよりやんちゃっぽく見えますね〜
どの子もきりっとしてて可愛い!
そりゃもう、これだけ刺すのはどれだけタイヘンだったかと…

え?で、青い目は在庫一掃ですか?
いつかお時間ある時にうちの子進化バージョンをお願いしたいな〜なんて
無謀な野望を抱いていたのですが^^;

usainu #- | URL | 2013/09/24 14:26 * edit *

> しあママさんへ

お褒め頂いて有難うございます。
お家や街並み、ムリでしょう~。 全く出来る気がしません~(^_^;)
(しかも猫さんたちだってワンポーズだし~)

レジンは最初に薄くコーティングしてから進めると 後から流したレジンに大きくボコっと気泡が入るのを防げますよ(^_-)-☆
ワンちゃんのレジン、完成したのですね。楽しみ~v

ガブママン #- | URL | 2013/09/24 16:02 * edit *

> いなさんへ

有難うございます(*^_^*)
手作り好きって、小さな素材にも“萌え~!”ってなっちゃいますよね。
リボンとかボタンとかなくなってきちゃったのでそろそろ買いに行かなくちゃです~。
久しぶりなんで掘り出し物の可愛いのが見つかるといいな~(^_-)-☆

ガブママン #- | URL | 2013/09/24 16:08 * edit *

> usainuさんへ

青い目、探したらまだ1対残っていました。
じゃ~これは ことちゃん用にしましょうね(*^_^*)v
ずっと前、無謀にもことちゃんをお作りしたのは初期の初期のころ。。
(レジンといい、まるで実験台状態でありました。)
今作ったらどんなことちゃんになるのかな?
あれからことちゃんのいろんなお顔を見せてもらってきたけれど
でもね~、たぶん永遠に穢れを知らない深窓のご令嬢のイメージよ~^m^

ガブママン #- | URL | 2013/09/24 16:19 * edit *

キレイ!!

わああ~またまたなめらかで美しいフォルム!
お口の線といい、しましまの柄といい・・凄い~!!
針の跡もない~!・・・やっぱこれは用具から教わりたい~♪
あ~でもレジンももう1回習いたい~♪
そのうちぜひよろしくお願いいたします~!

いとうとしこ #- | URL | 2013/09/24 20:25 * edit *

ママンさんの羊毛のお人形っていつもとってもオシャレですね♪
センスがとてもいいな~って思います(*´ω`*)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!青い目の白猫ちゃん~!!
ママンさん、立体でこんなに可愛く作れるのなら絵も描けると
思うのですが・・・?(゜o゜)

(あ、早く写真のメールを送らなきゃですよね・・・スイマセン~探すのに時間が)
私もレジンの着色とか色々調べていたら・・・奥が深いんですね(@ω@;A
レジンって立体物も作れるんですね!!ハマったら色んな事が出来そう♪

☆とまみさ★ #mQop/nM. | URL | 2013/09/24 22:23 * edit *

> としこさんへ

いつやりますか~?
フェルトは時間中に作り上げるのはムリなんで
先にやっておいてから 残りは自宅持ち帰りですすめていただいて
たぶんやりながらまた疑問点とかでてくると思うので
次回のレジンのときに仕上げを  ・・というのがいいかもですね(*^_^*)

ガブママン #- | URL | 2013/09/25 07:47 * edit *

> とまみささんへ

そういえば絵ってしばらく描いておりませんで
これだけレジンやらフェルトのお人形やらやってたら少しは上手くなっているかも~?と ちょっと期待して描いてみましたがやっぱダメっすね。
ペンだとヘタなうえに魅力のまったくないシロモノになっちゃいます(@_@;)

レジンって奥が深いんですよ~!!
深すぎるんで私は写真を使ったもの限定でやっています。
ふふふ~。  とまみささんも、UVライト購入かしら~^m^?

ガブママン #- | URL | 2013/09/25 08:00 * edit *

ママンさん、こんはんは!
レジンのコメントありがとう!
きらきらの上に写真はるの何使ってますか?
ですが…羊毛フェルト用の透明ボンドです。
わりと早く貼り着くかなと思っています。
透明だし好きなアイテムです。

気泡もそうですが、クレーターのようになってしまうことがあります。
ツルツルじゃないというか(T-T)

ユザワヤバーゲンで一本780円のレジン液がいけないのかなぁ。
とか道具のせいにしています(笑)

しあママ #b/6zK8tA | URL | 2013/09/27 21:26 * edit *

> しあママさんへ

え?手芸用のボンドですか~? なら私と同じだわ~。
(うう~ん、私気が短いのかしら(^_^;)??)
クレーターは 特に表面積の大きい作品は目立ちますよね。
なので最後の硬化のときは明るい外光に向かって横からチェックいれてからライト当てています。
でも、どうしても多少入っちゃいますよね。。

ユザワヤバーゲンでレジンが780円!!知りませんでした!!
そんなに安くなるなら電車賃かけて行ってもお得ですね。
それともいつものとは違う種類のレジンなのかな~?
以前に固まらなかったことがあったので 今は統一して同じものを使っています。
レジンのお値段って ちょっと高すぎですよね~(T_T)

ガブママン #- | URL | 2013/09/28 01:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamangabu.blog86.fc2.com/tb.php/226-bbf6bdca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

