07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

青い目の男の子。 







久しぶりにポシェット村の猫さんシリーズのお人形を作りました。
青い目の男の子ばかり全部で10体です。

今回使用した青い目の“さし目”が 
トップ画面右手の黒い目の男の子たちのより一回り大きいサイズなので 
それに合わせて 全体的に若干肉付きがよくて大きめとなっています。

201309100024.jpg

最初に↑こちらの5体をご紹介いたしますね~。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





水色のお帽子のグレーの男の子。

201309090072.jpg

201309090077.jpg 201309090076.jpg

201309090073.jpg 201309090074.jpg

201309090132.jpg201309090131.jpg

グレーの羊毛フェルトは 何種類か揃えているのですが
丁度いい色のグレーが柔らかすぎて扱いづらく
他のは色みの系統が違うのでブレンドもしにくいです。
しかもお洋服の色等も選ぶので難しかったり。。
お顔の色がくすまないように白をセレクト。変わり毛糸で変化をつけました。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






紫コーデのゴージャスくん。

201309090078.jpg

201309090130.jpg 201309090129.jpg

201309090079.jpg 201309090083.jpg 
201309090081.jpg 201309090080.jpg


切れ長の目の おしょうゆ顔のハンサムくん。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







茶系でまとめた 肉球ボタンのポシェットの男の子。

201309090100.jpg

201309090031.jpg 201309090029.jpg

201309090028.jpg 201309090026.jpg 

201309090027.jpg 201309090025.jpg

ベビーフェイスな可愛いシマシマくん。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







水色のつばのお帽子の男の子。

201309090099.jpg

201309090018.jpg 201309090023.jpg

201309090022.jpg 201309090021.jpg

201309090019.jpg 201309090024.jpg

お帽子のつばの水色に お目目の青色が際立ちます。










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





秋色オレンジのお帽子とグレーのお洋服の男の子。

201309090060.jpg

201309090067.jpg 201309090066.jpg

201309090065.jpg 201309090064.jpg

201309090063.jpg201309090062.jpg

明るくて優しいアースカラーのハンサムくん。









ネーミングがイマイチですが ま、いいかあ~(^_^;)
大きさは大体私のスマホ(XPERIA)よりちょっと小さいくらいです。

201309100017.jpg

そのうちショップに出せるようになったら それぞれ計ってみたいと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※レジンのお教室やオーダーのお問い合わせは
gabu_maman@yahoo.co.jpまでお願いいたします。






maman ga banner2






[edit]

« 続・青い目の男の子。  |  きとりさんのオーダー。 »

この記事に対するコメント

すてき〜青いお目め!
やっぱり心惹かれるわあ〜
みんなうちの子に見えるもの←^^;バカ
やーん、あと5にゃんのご紹介も楽しみにしております。
どの子を里子にいただこうかしら…(ええっもう?)

usainu #- | URL | 2013/09/10 20:29 * edit *

青い目~・・・まるでウチの子みたいに可愛いです~♪(*´ェ`人)
いやいや、そうじゃなくて~やはりママンさんの作る羊毛のお人形
とっても可愛いですね~♪\(^_^)/

☆とまみさ★ #mQop/nM. | URL | 2013/09/10 21:40 * edit *

ひとつひとつに手が混んでいて、とってもかわいらしい(^ー^)
青い目でかわいい顔にするの難しいと思いますが、どれも表情がかわいい☆彡
何ミリでかわいくなったり、なんか納得しない顔になったりしますよね~
お洋服やポケットもすっごく素敵!
ひとつひとつ違うのねー
帽子とか編むんですか?
世界がありますね~
10体も…すごいなぁ!!

やはりママンさんの作る作品、優しさがあって大好きです(^^ )

わたしは、一年前に目の中にゴミのようなのが落ちてきて、また眼底出血あり仕事以外で長く細かく目を使うのは眼科医にも言われ控えています。
残念ながら年のせいもあるそうです。
なので羊毛フェルトは、お休み中です(>o<)
羊毛フェルトは、長く時間がかかるので大変ですね~
やり直しはききますけどー集中力持たせるの大変!
お嫁に出すの、後ろ髪引かれませんか?
次の5体も楽しみにしています。

しあママ #b/6zK8tA | URL | 2013/09/10 23:06 * edit *

> usainuさま   とまみささまへ


おふたりとも、うちのこみたいとおっしゃっていただいて嬉しいです(*^_^*)
今回は男の子ばかりなので
ことちゃん、チュチュさん、梅子さんのBFにするなら?的な
娘の彼氏に厳しくチェックいれるような目で見ていただいても楽しいかもです~v

ガブママン #- | URL | 2013/09/11 07:18 * edit *

> しあママさまへ

褒めて頂いて嬉しいですv
お洋服やお帽子、ポシェットなどは意識して違うデザインにしているのですが
お顔は何体作っても同じに仕上がらず
そのうえ 後から作った5体は2頭身化が進んでおりまして
我ながらなんでそうなるのかオドロキです(@_@;)
お帽子は編むのではなく刺して成形しています。毛糸大好きです~。

そしてそして、やっぱり目にきますよね。
好きなコトが全部近くをずっと見るものばかりなので慢性疲れ目ですし
年齢からくる 飛蚊症、ドライアイ、老眼と困った症状が目白押しです(>_<)
しあママさんはどうしてもお仕事で酷使しちゃうことと思いますが お大事になさってくださいね。

なんか、昨日今日と涼しいですね。
・・残りの5体、アップする前に ちょっとお直ししようかな~(^_^;)

ガブママン #- | URL | 2013/09/11 07:43 * edit *

あ~、どの仔も可愛い表情ですね♪
それぞれに個性があって面白いです^o^

のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 2013/09/11 11:22 * edit *

ひぃいいい~♪

あああんv-238可愛い~!!
さすがママン様、なんて綺麗なカタチ!!・・・・やっぱプロだ・・・。
うわ~なんでこんなに美しい丸いお顔が作れるのおおお???
・・・やっぱりお人形のワークショップ、よろしくですぅ~♪

↑あ・しあママ様、わたしも「飛蚊症」凄いですよ~眼医者さんに「うわ~結構だねぇ・・・・」って言われるくらい(涙)。
ド近眼の宿命だ~! ま・お互い、悪化しない程度に楽しみましょうね♪

いとうとしこ #- | URL | 2013/09/12 00:28 * edit *

> のん福レオのお母さんへ     > としこさんへ

お褒めのお言葉、有難うございます(*^_^*)

としこさん、秋冬はフェルトが気持ちいいですよ~。
この子たちを作り始めたのは8月の暑い盛りで暑苦しいし
湿度が高くてまとまりにくかったのですが
最近涼しくなったので全然違いますv
ぜひぜひフェルト、やりにきてくださいね~\(^o^)/

ガブママン #- | URL | 2013/09/12 07:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamangabu.blog86.fc2.com/tb.php/222-bcbf43dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)