10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

ネコモンさん再び。 





ネコモンさんの5月号の“座談会”でお世話になりました編集長さんと 

1281691698_p.jpg

クマオの妻さんと 樹くんのママさんとでの ワークショップです。








最初に到着された 編集長さん。
2度目なので ご自分で どんどん作業をすすめていきます(*^_^*)

201305220040.jpg

盛って盛って盛りまくれ~

201305220007.jpg201305220006.jpg
201305220009.jpg201305220010.jpg
201305220011.jpg201305220013.jpg
201305220018.jpg201305220021.jpg

記事のお写真を撮らなければいけないので 今回は1個だけ作ることに。











2番目に来られた 樹くんのママ。
初めてのおうちで ちょっとグズり気味の樹くんを抱っこしての作業です。

201305220014.jpg

( 実は 私が抱っこしましたら 泣かれてしまいました(^_^;) )



途中、ご飯タイム。

201305220019.jpg


↑↓ うひゃ~(*^_^*) めんこい~。

201305220049.jpg  201305220050.jpg

カブくんのほうが1㎏重かったです↑


201305220042.jpg

ママさん、頑張れ~。










遅れて クマ妻さんも参加です。

201305220016.jpg

今回もやる気マンマン

201305220017.jpg


ご自身で“ミラー”や“バッグホルダー”などの
作りたい台を探して お持ちになったクマ妻さん。
デザインのイメージもバッチリです(^_-)-☆
(私も教えていただいて 数点お取り寄せしてみましたv)




そして、クマ妻さんといえば 猫ファッション

↓可愛い猫バッグ。

201305220047.jpg

201305220095(1).jpg

お洋服ももちろん猫です。 メガネも猫でしたが撮れませんでしたm(__)m







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



それでは皆さんの作品です。







樹くんのママ作  旦那様用のキーホルダー。

201305220053.jpg

ご自分用にも キーホルダーで。

201305220055.jpg


ママさんは 「sunoのみせ suno」というネットショップもやっておられる作家さんです(^_-)-☆

まだ11カ月の樹くん、「お母さん、かまって~!!」と
なかなか作業に集中できない状況ではありましたが
さすがプロです。

レジンは初挑戦にもかかわらず
シックな色合いで とっても素敵に仕上がりました(*^_^*)v





この間お会いしたときに手作りのプレゼントを頂いていたので

201305210005.jpg

↑私からもお返しに ミラーをプレゼントです ^m^v
初挑戦の 約6㎝角の台に 賑やかにコラージュしてみました。 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









↓ クマ妻さん作  ミラー。

201305220026.jpg

柔らかいお色の素材を たくさんたくさん重ねました。
猫さんの配置・構成がお見事です\(^o^)/





↓そしてこちらは漆黒の背景で キリっとまとめて。

201305220027.jpg

201305220035.jpg

(↑このような形のバッグホルダーです。)











最後は 編集長さんのバッグチャームです。

201305220052.jpg

乙女盛りよもぎくん

インコ好きの編集長さん。今回もインコが入っています。
&ものすごく凝って小さいパーツをたくさんちりばめておられました。



↓仕上がった作品を ご自身のバッグに装着して撮影してたとき
この牛革・ヌバックのバッグが 編集長さんの彼氏さんの作品というお話しを伺い

201305220058.jpg

「譲ってください~!!」と交渉いたしまして


編集長さんは このようなお姿で帰られたのでした。

201305220059.jpg

(しかも、季節外れの メリークリスマス紙袋でした m(__)m)






皆さま お疲れ様でした。

3月29日記事「ネコモンさんでレジン」と今回のお教室での様子は
「ネコモン作り隊」というコーナーで
ネコモン№13(2013年8月5日発売)にて掲載していただく予定ですので 
お楽しみにです~(*^_^*)v







鍵コメだと 気付かずにいることが(多々)ございますので
ナイショのお話しは
↓までメールにてご連絡くださいませ m(__)m m(__)m m(__)m

gabu_maman@yahoo.co.jp


[edit]

« 青い小花柄のレジン。  |  リヴさん。 »

この記事に対するコメント

今回も大変お世話になりました!
初の大物コンパクトミラー、どうデザインしたものかとドキドキしましたが、
ガブママンさんのアドバイスのおかげで、素敵に4匹盛り込むことができて
大満足です!
あ、レジンが淵にこぼれまくりで技術的にはまだまだ修行が足りませんね!

それにしても、そうそう。
この最後のオチ笑えた~。
編集長さん紙袋でお帰りって。笑
しかもクリスマス。笑

クマオの妻 #- | URL | 2013/05/23 12:00 * edit *

すごい!凄い!
凝ってますね~こだわってますね~
パーツも沢山入ってなんて素敵何でしょう!
コラージュ沢山で、レジンの楽しさいっぱいな作品ですね(^_-)

すごく勉強になります。

ミラーやバッグかけ?すごくいいですね!
アクセサリーだけでなく、活用が広がりますね~

雑誌発売楽しみにしています!

バッグいいのぉおおおお?
そんなに魅力的なバッグ全貌を見たいわ~(^ー^)

しあママ #HZ0v2fMk | URL | 2013/05/23 22:57 * edit *

かわいさもりもりっ!

わぁ~細か~い!キレイ~!可愛い~!
皆様、すごい器用!!ああ・・・なんて切抜きが美しいんでしょう・・・(爆)。
↑ママン様をトリコにした(?)バッグ、私も見たいです~!!

いとうとしこ #- | URL | 2013/05/23 23:04 * edit *

樹ママです

昨日は息子共々お世話になりました。

と~っても素敵なキーホルダーができ大満足です!!
早速旦那にも使わせてます(笑)
カブ君大きくてもふもふでかわいかった~。
ミラーもいただいて、ショップのリンクまで。
本当にありがとうございました☆

すのすの #- | URL | 2013/05/23 23:50 * edit *

2回目のお教室も楽しかったです! ありがとうございました。
レジンは再々チャレンジしたいところですが
素人3人相手に難儀されたかとおもいますので
今度はママンさんも楽しめるないかでも集まりたいですね!

紙袋も気に入って使わせて頂いております(笑)
「のびた、カバンおいていけよな~」みたいな
ママンさんのジャイアン的な部分、嫌いじゃなかったです。
むしろ好きです(笑)

ネコモン #- | URL | 2013/05/24 12:33 * edit *

ぷぷっ(笑)
「おいはぎ」ということばが頭をよぎり・・・。いやいや。
彼氏さんの手作りってすごいですよね~。
一部分しか映ってないけど、シックでママンさんの好みっぽいような
気がしました♪
編集長サンの紙袋にアクセサリー、ウケた~(^。^)

ねこじゃらし #- | URL | 2013/05/26 20:52 * edit *

ぷw
持ってきたカバンを奪うとは・・・≧∇≦

作品見本の件、おkですよ~
ガブママンさんの作品ですもの。もちろんもちろん。

そうなのよね~レジンの店、どこにあるねん!って思ってたのよ。
ぁ、あのチャームは返しませんからね~お気に入りだもん(´∇`)

リヴ #KuPBWHaI | URL | 2013/05/27 16:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamangabu.blog86.fc2.com/tb.php/189-018e55bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)