03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

ドンタコスちゃん。 





まさぽんさんの3周年記念プレゼント
皆さまのところに順次届いていることと思います。(*^_^*)
そちらは大小合わせて 全部で19個のレジンチャームをお作りした訳なのですが
記事のほうは また後日アップさせていただきますね。






 
ドンタコスな日々の 下僕さんへ
「ソラの空」のまさぽんさんからのサプライズ・プレゼントです(^_-)-☆


お風呂上りにタオルでくるまれている 
可愛いドンタコスちゃんのお写真を発見したので

201304140060.jpg

モーブ色のシェルフレークで “雪んこ”みたいにしてみました(*^_^*)






もうひとつ、下僕さんの手作りのお衣装に合わせて

201304140027.jpg

背景をパッチワークみたいに。





大きいチャームがふたつ。。

201304140031.jpg

いつもここから どう仕上げていこうか悩みに悩みます。





↓で、完成形~バッグチャーム

201304140058.jpg

↓チェーンのとめる位置を変えると 縦長にも。

201304140059.jpg

48グラムと けっこうズッシリ。。

201304140089(1).jpg

↓なので“雪ん子ちゃん”のチャームを 2重カンから外してペンダントにしたり

201304140056.jpg

↑残った上の部分を キーホルダーとして使ってもいいかもです(*^_^*)v



下僕さんはとても器用な方なので 他にもなにか使い方を考えてみてくださいね~。
( ↑ 丸投げ疑惑浮上か?? )








※ナスカンは 大きな丸い2重カンの

201304140026.jpg

細くなってるところから とめてくださいね。










・・・などと、あーでもないこーでもないやってましたら

201304140049.jpg
201304140048.jpg

カブくんが妖怪化しておりました(^_^;)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





余談ではありますが

たくさん作っておりますので 中にはボツとなる作品も何個か。。


↓中でも衝撃的だったのがコレ。

201304170002.jpg

↑張りきってアルファベットを並べて レジンを流し、
UVライトの器械に入れて「ヤッタ~!完成~!」と大喜びしたのですが

取り出して良く見たら・・ ↑“C”でした・・(@_@;)












鍵コメだと 気付かずにいることが(多々)ございますので
ナイショのお話しは
↓までメールにてご連絡くださいませ m(__)m m(__)m m(__)m

gabu_maman@yahoo.co.jp

[edit]

« ご正解おめでとうございます\(^o^)/  |  ひめちゃんと あおいちゃん。 »

この記事に対するコメント

作り方の説明を見ると、凝ってるなぁって実感。
雪ん子もパッチワーク風の背景も素敵(人´∀`).☆.。.:*・゚
実はね、ブログ名を決める時にドンタコスの綴りをローマ字風にdontakosuってしただけで、
「Don Tacos」って単語があるって知ったのはブログを始めて暫く経ってからですw
だから、決して失敗作じゃないわよ~(*´ω`*)

ドンタコス下僕 #TTox3gbU | URL | 2013/04/19 00:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamangabu.blog86.fc2.com/tb.php/183-382a9e42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)