07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

お玉さん。 



今回は 「にゃごにゃ5しっぽ隊andお玉」 のお玉さんからお預かりした 
5枚のお写真をもとにして たくさんお作りいたしました(*^_^*)





まずは ↓こちらの竜之介さんと 蒼太さんのお写真で バッグチャームをふたつ。

download04.jpg download03.jpg


↓ ひとつめは ちお姉さまへのプレゼント用に 
“シンプルに” とのご注文でしたので 黒と金の背景で大人っぽく。

201303010045.jpg

何本もチェーンを重ねて ボリュームを出しました。
チェーンは 装着後はおさまりが良くなります(^_-)-☆

201303010022.jpg

明度や色温度を変えてプリントした2枚のお写真を重ねて。







お玉さん用のバッグチャームには 可愛い系が良いとのこと(*^_^*)

思いつく限りの“カワイイ”を総動員しまして  
賑やかな「房総署」にふさわしく、色とりどりのお花で賑やかに・・と
↓ こちらのふたつのチャームを仕上げたのですが、

201303010043.jpg  201303010041.jpg

↑ ・・なんか淋しい・・。
なので、
↓ こちらのチャームを作って プラスすることに。

201303010009.jpg

すごい賑やかになりました~\(^o^)/!!

201303010032.jpg

↑ 薔薇の世界にされてしまい、愕然とする竜之介さんと蒼太さん。

実は 竜之介さんと蒼太さんのに使用した“押し花”が平面じゃなかったため 
飛び出さないように レジンを何度も重ねて盛ってたら一部溢れちゃいました m(__)m
しかも 全部大きな台使ってて重いですので 頑張って持ってくださいね m(__)m





元になったのは ↓こちら。

download05.jpg

ちお姉さまへの キーホルダー用にと いただいたお写真でした。






見れば見るほど いい表情~。  

201303010016.jpg

ちお姉さまには
ゴールドの“枠”を使って シンプルな正統派の作品に。

201303010050.jpg

中盤でのご紹介となりましたが
実は この作品が 一番最初に完成しておりました。

お写真を見た瞬間 デザインが即決することもあれば
いつまでも延々と思い悩んじゃうことも・・。





↓ こちらの お友達のワンちゃんの「空くん」も 全く迷いなく仕上がりました^m^

download.jpg 

\(^o^)/ “空くん”だから、もちろん そら色です \(^o^)/

201303010015.jpg

可愛い系のバッグチャームに・・とのことでしたので 肉球のチャームもつけて。


↓ サークルを連結させたチェーンなので
とめる位置で チェーンの長さが調節出来るのもいいトコロ

201303010026(2).jpg201303010027(2).jpg

私は時々↑このように安全ピンを使って作品を作っておりますが
“ブローチ”として使うには強度が足りなくて 落としちゃうかもしれないので
“チャームの一部”としてお考えくださいませ m(__)m







↓最後のお写真は このかた、(故)ドラえもんさんです。

download02.jpg

↓ こちらは お玉さん用ペンダントに。(紐の長さは 結ぶ位置で調整してくださいね。)

201303010030.jpg

お洋服に合わせやすいように “シック“な感じで作成したのですが
なんだかちょっと“シック”すぎたような気がして・・


↓ なので、もうひとつ 作っちゃいました(^_-)-☆

201303010029.jpg

↑こちらは ナチュラルカラーで 元気な感じです。



ってことで、ふたつになっちゃった(故)ドラえもんさんペンダント

201303010031.jpg

その日の気分に合わせて お連れくださいませね~^m^v




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・じつは~


昨年の10月に お友達の たまらさんが 私のワークショップにて
こちらのお玉さんちの キョロさんとドラミちゃんとチョロさんの
レジンを作成して プレゼントされてまして・・

そして前回ご紹介いたしました のん福レオのお母さんにも 以前 
しあママさんがお作りになったレジンのアクセサリー(ズ)を
プレゼントなさったことがありまして・・

ご記憶の方も 多々おられることと思いますが、お二人とも
あまりにも見事にお上手だったため

 私のほうは なんだか 気合いが入り過ぎてしまったのでした 



作るニンゲンによって「作風」が違ってくるのが イイところと思い
私らしくやろう!と頑張ったワケなのですが

また、お玉さんが「急ぎません」とおっしゃってくださったのを いいことに
あまりにも時間をかけて またまた頑張ったワケなのですが

・・その結果、 
どんどん巨大化・重量化していってしまったこと、お詫びいたします m(__)m
( 皆様の体力強化に役だっていただけることを祈るばかりです。)



お玉さんをはじめ、 ちお姉さま、 そらくんの飼い主様、
みなさん 気にいってくださると嬉しいです。

ありがとうございました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ。


鍵コメだと 気付かずにいることが(多々)ございますので
ナイショのお話しは
↓までメールにてご連絡くださいませ m(__)m m(__)m m(__)m

gabu_maman@yahoo.co.jp









[edit]

« まさぽんさんのシルシ。  |  まさぽんさんから お友達へ。 »

この記事に対するコメント

ダンベルチャーム?!

うあはは♪超賑やか~!!!ママン様の作品だあ~♪!
コレ、バッグや服装に合わせて減らしたり、とってペンダントやブローチにも出来て、とてもいいと思います。
ちお姉様へのプレゼントのはまた、オトナシックかつゴージャス!!
うん、これもママン様の作品だわ~ハイセンス~!!

モリモリ・・・そうよ、たまら様やしあママ様って凄い上手なんですもん、盛りの限界に挑戦なさって下さい」~!
・・・アタシなら肩の力抜けまくりになっちゃうかにゃ~?(笑)

いとうとしこ #- | URL | 2013/03/10 14:45 * edit *

薔薇の世界に爆笑〜さすがのセンスです、ママン様!
今回も個性的で素敵な作品が揃いましたね〜
ち様のはち様のイメージそのまま渋カッコよく、
お玉さんのはお玉さんの明るい笑顔が目に浮かぶよう♪
アレンジひとつでこんなにも変わるんだな〜といつも
勉強させていただいてます!
私がつくるなら…とシミュレーションしてみるのですが
畏れ多いですな。でもいつかはきっとワークショップ!(^^)

usainu #- | URL | 2013/03/10 19:04 * edit *

ご無沙汰コメでごめんなさ~い。
いつも両方とも楽しみに見てますよ♪
今回の作品、どれも素敵です~~☆
人の作品が素敵に見えるのって、向上心がある人にはそうなんだって!
ガブママンさんの作品はどれも素敵よ!
最近色々と忙しくてなかなか思うように行動できないけど、
私もまたワークショップにお邪魔したいなぁ~。

ミカ姉 #- | URL | 2013/03/11 02:54 * edit *

感激です

本当にセンスがよくて、素敵に仕上げてくださり感謝してます。

そら君の飼い主さんは、見た瞬間大大感激していました。
大切に使わせていただくそうです。
ほんとそら君にぴったりのイメージです。

故ドラえもんもいつも一緒にいられて嬉しいです。
竜と蒼太も素敵だしこれで5ニャンが揃い、愛の重さなら大丈夫です
いくらでもうけとめられます。

そして今はつるつるさんのお位牌の所で竜ちゃんも蒼ちゃんもキラキラ輝いていると思います。ちお姉さまも気に入っていただけたとおもいます。

心をこめて作って下さりありがとうございました。(*^_^*)

お玉 #- | URL | 2013/03/14 01:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamangabu.blog86.fc2.com/tb.php/175-b91e0efd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)