05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

まさぽんさんから お友達へ。 






「ソラの空」のまさぽんさんから お二人のブロ友さんへのプレゼントに・・
とのことでオーダーいただきました。





一つ目は 「スコクラブ」の のん福レオのお母さんに。


昨年加わった 新メンバーの スケ坊くんと フクチョン。

20130220001202.jpg

二人のお写真は いろんな大きさに加工して試してみたのですが
この、枠からお耳が飛び出す大きさがいちばんしっくりきたので
あえて はみ出させたまま仕上げました。










そしてこちらは のんちゃん、レオ君、(故)福ちゃん。

201302200013.jpg

何層にもコラージュを重ねて。
花吹雪(?)の中、「私が傘を持ってるから、みんな大丈夫よ!!」とのんちゃん。
キノコの傘は“お母さん”かな? みんなのことを守ってくれています。










使用するパーツのテイストを合わせて 5にゃんさん全員を同じ世界に。

201302200006.jpg

どうしても 全員一緒での作品にしたかったので
一番巨大なのと 2番目に大きいセッティング台を使ったのですが
このあとどうしよう・・(^_^;)?




・・って、ことで ジャジャ~ン!!







試行錯誤を重ねた結果、なんとかこのようなバッグチャームに仕上がりました(*^_^*)v

201302200038.jpg

大きいので ちょいとばかり重いですからね~。
お母さん、「愛の重み」と頑張って 普段使いのバッグに付けて歩いてくださいね(^_-)-☆















そしてもうひとつは、「ニセアメショの冒険」の sallyさんに。

201302200001.jpg

ブログへお邪魔してみると、
はなちゃんは コスプレ上手のキュートなおんにゃの子でしたので
↑↓こちらの可愛いお写真を頂いて参りました。

201302200028.jpg

制作イメージは “小悪魔”的な はなちゃん。



↓全体的には こんな感じです。

201302200030.jpg

ハートのチャームの はなちゃんのヅラの赤が とってもいいアクセントに(*^_^*)









↓ ふたつの作品、比べてみました。
(↓チェーン金具や 丸いパーツは同じサイズです↓)

201302200032(1)(1).jpg 201302200029(1)(1).jpg


バッグチャームに 複数チャームをつけようとすると 
ひっくり返ったり ダラ~ンとなったりして 結構ムズカシイです(^_^;)
バランスを見て 革のチャームのデザインも微妙に変えてみました。




まさぽんさんには 希望するお写真など最初に一応お聞きしていたのですが
結局私の好きなようにやらせていただいちゃいましたm(__)m

のん福レオのお母さんとこは お父さんがお持ちくださる(かも?)とのこと^m^
気にいって頂けると嬉しいです。


有難うございました。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ。


鍵コメだと 気付かずにいることが(多々)ございますので
ナイショのお話しは
↓までメールにてご連絡くださいませ m(__)m m(__)m m(__)m

gabu_maman@yahoo.co.jp



[edit]

« お玉さん。  |  石丸さんとおかみっちょんさん。 »

この記事に対するコメント

お礼が遅れてスミマセン。ニセアメショの冒険sallyです(^^)
まさぽんさんからのプレゼント、月曜に到着しました!
ガブママンさんの作品だとスグに気づかず申し訳ないです。
もう、すっごいかわいくて、うっひょーーーい!と叫んでしまいました。
ありがたく使わせていただきます!と言いたいところですが、
もったいなくて今のところ眺めてニヤニヤ中です。
お出かけの多いはななので、キャリーバッグにつけようか、
私の持ち物につけようか・・・悩み中です(^^)
明日のブログで紹介させていただきます!ありがとうございました!!

sally #qjsITxmk | URL | 2013/02/27 23:18 * edit *

わーーはなちゃんがっ!
可愛い~~♪
はなオニちゃん&はなパンダちゃんの写真をお選びになるなんて、、、
ガブママンさん、さすがです~(笑)
愛の重さ、、、そのとおりですね(爆)
スコちゃんたちと優しい色合いがピッタリでとっても可愛いです~^^


chie #- | URL | 2013/03/03 23:53 * edit *

わぁ更新キヅカナカッターッ!
やはりカブママンさん、配置のデザインて素敵!
そしてコラージュもー
何層にもしてるんですね~
スコクラブの色合い素敵ですね(ゝω∂)
チビターズの写真もいいわー

はなちゃん、コスプレを生かしたコラージュ見事ですね(ゝω∂)
かわいい!
毛色を考えながらの背景難しいですよね!
革チャーム、いいわー
ワンランク上の作品になりますね!
使い安さを考えて、革もデザインを変える所がにくいですね!
頂いた方は、喜びますねん!!

しあママ  #b/6zK8tA | URL | 2013/03/10 23:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamangabu.blog86.fc2.com/tb.php/174-9f0aebe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)