07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

ねこじゃらしさん。 






「@ねこ部屋」のねこじゃらしさんにオーダーいただきました(*^_^*)






ひとつめは ねこじゃらしさん用バッグチャーム

「大きめ&キラキラ系OKであとはお任せ」ということでしたので
自分に出来得るキラキラの限界に挑戦することに^m^v




実は最初、旦那様用にと↓このようなデザインで
切り抜いたパーツを配置してみていたのですが

201212160001.jpg

ふと、思いつき
これより もう一回り大きいゴールドの大きめの“枠”に合わせてみましたら

アラやだ~!!ゴージャスじゃない~(*^_^*)?
と、急きょ ねこじゃらしさん用にキラキラ~に仕上げることに。

201212160020.jpg

まず ゴールドの紙の裏にシルバーのホログラムを貼り、
その上に↑この絵柄の部分を「ジェルメディウム」というコラージュ用の接着剤で
6層にコラージュしたものを1日かけて乾かしまして
(ジェルメディウムのせいなのか、お写真部分がレトロっぽいお色になってます。)

レジンの透ける部分にはパールを3粒。
そして後ろ側から シルバーのキラキラを散らしました。



そしてタビーさん。  まだまだキラキラいきますよ~。

201212160012.jpg

アンヌさんに使ったのと同じゴールドの紙と 
ホログラムのゴールドの紙を合わせ 英文をプラスして
同じくパールを3粒。
こちらは深さの浅い台なので 半球体のパールを使っております。


じつは両方ともパールでぐるっと取り囲んでみたのですが
なんか品がよろしくないような気がして 3粒だけにしたのでした。
レジンはライトを当てて硬化させるまでは やり直しがきくのがいいところです^m^v




えっ?能書きはもういいから、早く全体像見せろって(^_^;)?







それでは~






じゃじゃじゃ~ん!!

201212160017.jpg

201212160015.jpg

201212160016.jpg

つい、3連発にしてしまいましたが 頑張りました~(^_^;)v


とにかくたくさんついておりますので ゴチャゴチャにならないよう、
装着の際には頑張ってくださいね。







そしてもうひとつは 旦那様用バッグチャーム
「大きめ&可愛い系のアンヌさんで お色やその他デザインはお任せ」
とのことでしたので

201212160023.jpg

萌え~な ちびアンヌさんでいくことに。
このお写真は 旦那様もメロメロ確実??

201212160010.jpg

背景色に合わせて黒い革を使用しました。

201212160021.jpg

もちろんキーホルダーにもなりますよ~(^_-)-☆




じつはものすご~く前にご依頼いただいていたのですが
「12月中旬でいいです」とのことで
すっかり忘れてしまっていたのでした(^_^;)
(思い出して良かった~!!)

・・・他に忘れられている方、いらっしゃらないですよね?







「もふもふの額」お待ちのS様、今しばらくお待ちくださいねm(__)m
5にゃんは超~難しくて連日格闘中なのでした(^_^;)


[edit]

« N子とA乃。  |  まるともさん・まっ白いトイプーさん。 »

この記事に対するコメント

ねこじゃらしさん、きっと・・・・
狂喜乱舞だわ!

ツブシオ #- | URL | 2012/12/19 13:05 * edit *

すごい!!すごい!!素敵っ(*^_^*)
さすがガブママンさんだわ~

金の空枠はきれいですね~
丸い方は、新しい浅めの空枠ですか??
わたしも、金枠買ったんですが、1度挑戦して撃沈で・・・
レジン液も多く使うし勇気でない・・・
空枠だけでいろいろな形10個買ったのにぃ(~_~;)

「ジェルメディウム」というコラージュ用の接着剤で
6層にコラージュしたものを1日かけて乾かしまして」とありますが・・・
手間がかかっていますね~
わたしの性格上待てないかも・・・
なので出来上がりもとてもきれいなんですね~
後ろ側から、シルバーのキラキラですね・・( ..)φメモメモ

丸カンとかもいろいろ工夫されてるし、白いお花もきれいでレースもとても合っています。

アンヌさんのポログラムも綺麗ですね~
パールは3粒がナイスチョイスだと思います(*^_^*)

チビアンヌさん、かわいい~❤
子猫のかわいさが引き立ちますね~

やっぱ革いいですね~もう革職人だわ~

ほんと頂いた方は、狂喜乱舞ですよ~

わたしは、残念賞に当たった「のん福レオのお母さん」のレジンや、ママ友に頼まれたものなど、少しづづ作っていたのですが、携帯に写真を入れていて、スマホに替えたら画像移せません。
移せるんだけど、前の携帯のSDカード対応が8ギガまでで、スマホのSDカード16ギガなので反応しないんですよ~
携帯の画像SDカードに入れてなかったので失敗。いまさら8ギガのSDカード買ってもばからしいしね~
なので、ブログアップ出来ないバカなわたし・・・(~_~;)愚痴~

ガブママンさんレジン本当に勉強になります~❤
これからもアップ楽しみにしています(*^_^*)

しあママ #MAUeFodI | URL | 2012/12/19 21:05 * edit *

狂喜ランバダ~(古っ!)

わあ~凄い豪華!キラキラ!ステキ~!!!
愛らしねこじゃらし様にピッタリですね♪
うん、パール3つぶがいいカンジ!取り囲むと安っぽく見えちゃったかも~。
ホント、ママン様のセンスには脱帽脱毛ハゲになる~!!(?)。

↑しあママ様、スマホって画像をPCにメールってのは出来ないのかしら・・・?
スマホ持っていないメカ音痴ですいません~(笑)。

いとうとしこ #- | URL | 2012/12/19 23:51 * edit *

御礼が遅くなりましたが、この度はありがとうございました〜!
旦那様もすごく嬉しそうです(^ ^)
キラキラのチャーム、とてもかわいいです。お出かけ用に使いますね〜(^。^)

ねこじゃらし #- | URL | 2012/12/23 10:28 * edit *

昨日、きらきらチャームの現物を拝見しました(^^)
ねこじゃらしさんのきらきらバッグにきらきら映えて、
ねこじゃらしさんの美しさとも相まってそれはそれは素敵でしたよ。
裏面までキラキラ、うっとりました〜おさすがでございます。
まさにこのシーズンにぴったりの華やぎ。いいなあ〜来年こそ、私も(*^^*)

usainu #- | URL | 2012/12/24 11:00 * edit *

うわわ、キラキラいいですね~
革モノも素敵だなぁ。。。
ちびアンヌちゃん、、、カワイすぎます(=´ω`=)

↓制作過程読みました。
やっぱり下準備や工程が想像以上!!深いですね~
だからこんなに素敵に仕上がるんですね。
よりありがたみが~^^
どんどん腕を磨かれていて、、、
それにお店で教室も始められたんですね!
すごいーーー
私も早く参加してみたいです。。。
新入り男子の分もそのうちお願いしたいので、
その時はよろしくお願いいたします~^^
(まだ良い写真が撮れなくて、、、特に黒い子超むずかしいです(汗))

PS.年賀状出してしまいました、申し訳ないです~!


chie #- | URL | 2012/12/31 12:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamangabu.blog86.fc2.com/tb.php/168-6785ab4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)