10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

うさちゃんズのレジン。 






Branci.m'さんでの初めてのお教室がありました。

201212030003.jpg











今回は 可愛いうさちゃん3羽の飼い主様のご参加です。



英文の台紙にマスキングテープをあしらって
落ち着いたシックな色合いの背景に。

2012030010001.jpg

うさちゃんずを配置したあとは
それぞれの子たちが引き立つように  まわりに丁寧に金粉を入れていきます。

2012030010002.jpg

蝶ちょや英文のシールでアクセントをつけて・・
じゃじゃ~ん!!完成~!!  素敵~  

201212030021.jpg

手前の2羽のウサちゃんずがカワイイ光線出しまくりのトコ、
一番奥のウサちゃんの寝顔が良いわあ~^m^v


ご本人、「難しい~」とおっしゃってましたけど
とっても素敵に出来あがりました(*^_^*)v








すみません、全体像のお写真がが暗くなっちゃって分かりづらいですが

20121203-10001.jpg

今回、この新商品 ↓バッグチャームになるキーホルダー
201212030004.jpg

の、試作品にて仕上げさせていただきました。



↓これは私の私物ですが、バッグに装着すると だいたいこんな感じになります。
201212030034.jpg

ある程度長さがあるので 肩からバッグをさげた状態のままで 
鍵が使えて 結構便利なのです(*^_^*)v



今回の生徒様はご自分でアクセサリーも手作りなさる方なので
これからまたジャラジャラとチャームなどを増やしても楽しいかと思います(^_-)-☆






そして、 「お疲れ様でした~。」と出していただいたコーヒーのセットは
黒糖系のロールケーキがやさしいお味で
美味しいコーヒーをいただきながら、手作り談義も盛りあがりました(*^_^*)

2012030010004.jpg


うさちゃんずのキーホルダー(バッグチャーム)、いろんなとこにお供させてくださいね。
お疲れ様でした~(*^_^*)v



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






で、例によって店内散策v




↓あったよ~! としこさん、 「まねき~ず」に合いそうな椅子が~!!

img_1805330_65597805_5.jpg
201212030011.jpg

でも、私としては↓この棚に1体ずつ陳列して欲しいかな^m^?

201212030027.jpg




ふふふ~。私が買ったものはナイショです。(結局また買っている)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







前回、もうひとつのブログの方でご紹介させていただいた
ねこじゃらしさんちの「タビアンヌさんの帯留」モニターの件ですが


作り手の私がよく調べないでお作りしたにもかかわらず、
ねこじゃらしさんが「ふぁっしょんしょー!」という
素敵な記事をアップしてくださいました。
ありがとうございます(*^_^*)

201211250041(1).jpg

ねこじゃらしさんの素敵なお着物のコーディネートを拝見しながら
実際にお召しになっているところを想像して
ドキドキ・ワクワク、とっても楽しませていただきました。

そして 皆様からいただいたコメントの数々も 大変参考になりました。
有難うございました。


そして としこさん、有難う~。
(お互い「着物を着ないヒト」ではありますが、)着物って楽しそう!!ですね\(^o^)/


また今度 違う感じでチャレンジしてみたいと思っております。
ワクワク~^m^v




[edit]

« バッグチャームになるキーホルダー。  |  まるともさん再び。 »

この記事に対するコメント

ありがとうございましたU^ェ^U

初めてのレジン楽しかったですU^ェ^Uセンスがないので難しかったけど、先生のおかげで可愛く出来ましたU^ェ^U無理やりうさぎ三羽いれさせていただき、私の宝物です(涙)ありがとうございましたU^ェ^U大切にします(涙)本当にありがとうございましたU^ェ^U

イナ #- | URL | 2012/12/04 10:40 * edit *

> イナ様へ

こちらこそ、有難うございました(*^_^*)v
すごいセンスありますよ~!!
3ウサちゃんズのレイアウトもお見事でした!!
見せて頂いた あの携帯のストラップみたいに賑やかにしてくださると嬉しいです^m^
三羽入れたことで それぞれのお写真が小さくて切り抜きが大変でしたが 
さすがの若さで 超~綺麗に出来ていましたねv
私も老眼鏡に磨きをかけて これからも頑張りたいと思います(^_-)-☆
有難うございました。


ガブママン #- | URL | 2012/12/04 11:07 * edit *

凄いお上手!!

ママン様、お疲れ様でした~。
わ~イナ様、すごいお上手でいらっしゃいますね!ステキ、ステキ!
こんなに細かくカット・・・・ううう・・・うらやま~!!
わぁ、椅子ありがとうございます!
うん、良さ気♪次回ワークシヨップの時に除いて見ます。
え、棚に招き?!・・・こっそり置いてきちゃおうかしら(笑)。
で、何を購入なさったのかしらん?ナイショになさると気になっちゃう~♪

いとうとしこ #- | URL | 2012/12/04 23:19 * edit *

ママン様、お教室お疲れさまでした(^-^)

うさちゃん、かわいいですね~
イナ様お上手❤
初めてとは思えない~
素敵な作品ですね!!

バックチャームのキーホルダーは、ママンさんの手作りですか?
素敵だなぁ~たくさんかけられていいですね~

しあママ #MAUeFodI | URL | 2012/12/05 18:12 * edit *

こちらこそ帯留めの件ではほんとうにありがとうございました。
何度見ても、キラキラが「螺鈿」みたいでほんとうによく考え抜かれたデザインだなあと思います。
白い帯にとても似合うということがわかりました。
来年は普段のきものもさらりと着られるようになって、いろいろお出かけしてみたいと思います~♪

ねこじゃらし #- | URL | 2012/12/08 17:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamangabu.blog86.fc2.com/tb.php/165-7cc0f2da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)